« 今の自分・・・・・・・ | メイン | 2011年あけましておめでとうございます・・・・・・・・・ »

いよいよ福井らしい冬が・・・・・・・・

今朝の積雪・・・・・29センチ(福井市の気象台で)とのこと。いよいよ福井らしい冬になってきたなと思った。
そして、朝起きて、朝ごはんの後、車庫の前や玄関前の雪かきをした。まぁ、そのままでも車の出し入れは可能だけど、近所も雪かきしているので、いかにもだらしなく思われるといやなので・・・・・・・・(^_^;)

ママさんダンプでの雪かきだが、前が底喰川なので、ゆき捨て場にはよい。本当はいけないことなのだろうけど(^^;)ゞ
久しぶりの作業のせいか、しばらくは息が上がった。日ごろ運動不足のせいなのか、歳を取ったせいなのか、長年の喫煙で肺が傷んできているのか・・・・・・(ー_ー)!!

まぁ、これからはしばらく冬型が続き、雪が降ったりやんだりのようだ。
毎年思うが、歳をとったら南の国へ行きたいなぁ・・・・・・なんて( ´ー`)σ)Д`)

南側の畳の部屋に、朝日がうまく差し込むので、遊んでみました。
「光と影」。
僕には魅力的Resize0038な光景だ。o(^-^)o                                              Resize0039Resize0042_2
Resize0040_2Resize0041_3Resize0043_3  






Resize0044


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/25656032

いよいよ福井らしい冬が・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

光と影の作品、いいですね~。
FUDOUも撮影に小物を使おうと100円均一でいくつか買ってますが、全く出番がない・・・。
昨日&今日と雪国らしい積雪! FUDOUも家の前の雪かきをしましたよ~。
今日は、スキージャムにスキーの体慣らしに行くので、朝4時過ぎから40分くらいやってました!

FUDOUさん

光と影・・・・・小物で撮るのは手軽だし、失敗してもそれなりなので、遊ぶのも楽しいです。ただコンデジだったので写りはいまいち(^_^;)
そうですねぇ、スキーの季節がやってきましたね。今年は雪の心配はしなくてもいいみたいですね。!(^^)!

へえ〜光と影、家の中でも、こんなふうに色々なアングルでなんか素敵ですね(#^.^#)
金魚鉢なんか、いいかも

さて、今年一年素敵なブログをありがとうございますm(__)m
来年もよろしくお願いします
では、よいお年を〜

起きてビックリの雪でしたね。
バイト先が家から近いので、歩いて行けるので助かりましたよ。
タイヤ替えてなかったし、心からそう思いました。
今日やっとタイヤ交換してきましたよー。

「光と影」良いですねぇ。
写真撮ってないですね。
暖かくなったら・・・その内に。

ユッキーさん

金魚鉢なんかもきれいですね。手軽に楽しむにはこんな写真もいいんですよ。

もう今年も終わりですね。本当にありがとうございました。

来年もボチボチとよろしくお願いします。(*^。^*)

トモサンさん

そう、起きてぴっくりでしたね。勤めのある人には、あわただしい朝でしたね。
バイト先が近くてよかったですね。冬は勤め先が近いのが一番です(^_^;)

光と影・・・・・手軽に撮れるので、またチャレンジしてみてください。冬でも暖かい部屋で撮れるので!(^^)!

来年もよろしくお願いしますo(^-^)o

毎年降る雪だけど、いつも「ものごいな~」という気持ちになります。
家の中だけでの仕事ならそうでもないんだけど、
車でお得意さん回りをしないといけないんで、
雪の量が気になるんですよね。

雪景色を撮っても様にならないカズノコですから、
おくちゃんさんみたいに暖かい室内で撮るのも一考ですね(^_^)v

今年もあと一日、いろいろあったけど家族全員揃っている事を感謝です。
来年もよろしくお願いします(^^♪

カズノコさん

そうですね。毎年降る雪ですが、ものごいです。特に年を取ると・・・・┓(´_`)┏

カズノコさんは仕事柄、車で外回りがあるからたいへんですね。

写真は、こうやって創作するのも大事だとの先輩の話もあり、これから少しずつやっていこうかと思っているんです。

確かに家族そろっていることが一番です。感謝です。
来年もよろしくお願いします。

年末年始は大荒れですね。
これじゃ、どこも行けないかもね。
HALも暖かい部屋で小物でも撮ろうかな~
光が透るとまた変わった雰囲気を見せてくれますね。

雪の始末って疲れますね。HALも体力の無さを痛感してます。
タバコやめましたよ。(何回も言ってるけど~)
今度はほんと、10月2日から約3ヶ月、今度は止められそう~かな

来年もまた宜しくお願いします。
おくちゃんさんにとって良い年でありますように。


HAL さん

僕は年末年始は、天気が悪くて、寝正月ですね。
暖かい部屋で、小物で遊ぶのが楽しいかもです。(・.・;)

禁タバコ、3か月ですか。「その一本が命取り」なので、油断大敵です。
僕も禁煙中です頑張ります。

来年もよろしくお願いします。よいお正月を迎えてください。o(^-^)o

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始・・・雪、雪、雪・・。
まぁ・・ゆっくりできていいかな(^^;

そちらの方が、雪多いですよね?
除雪に一苦労の正月になりそうですね(--;

アニさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪の年明けでした。福井のほうは以前に積もった雪も含めて20数センチなので、大したことはなかったです。
今回は嶺南のほうが大変でしたね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart