« これからどうなるのかなぁ・・・・・・・・・・・・ | メイン | いよいよ福井らしい冬が・・・・・・・・ »

今の自分・・・・・・・

ずいぶんと更新をさぼってしまった(^^;)ゞ

「今の自分」なんて言うと「何か特別なことがあったのか・・・・・」なんて感じになってしまうが、そんな特別なことは何もない。
相変わらず写真と生涯学習インストラクターの会の活動で明け暮れています。

ただ、ひと月ほど前から「歌謡教室」に通うようになった。まぁ、カラオケ教室というところだけど、ひと月に課題曲が3曲与えられ、その曲を覚えて、うまく歌えるようにしないといけないので、結構しんどい。
声が出るようにもしないといけないので、週2回はカラオケランドに一人で練習に行っている。
先日、12月5日の日曜日には、福井市内の「リライム」のホールで、仲間内のプチ発表会があり、初めて出た。教室生だけでも120人集まり、結構大勢の人を前に歌うのにはとても緊張した。

そして、写真のほうでは、我が家近くで、とてもいい撮影場所を見つけた。
それは「底喰川(そこばみがわ)」だ。ここは都市河川で、きれいな川ではないが、カモやシラサギなどもいて、天気の良い日などにはのんびりとした風景が見られる場所だ。
何を撮るのか・・・・・だけど、僕の好きな水面への映り込みに加え、優雅に泳ぎ回るカモとのコラボだ。
これまでも、コンデジでは撮影していたが、今度はデジタル一眼。やっぱりコンデジとは出来が違う・・・・・・・まぁ、かけたお金も違うが・・・・・・(*^。^*)

下の写真は、そのほんの一部。もともとがきれいな川ではないので、かなり彩度をあげ、コントラストもあげてあります。

Resize0035


Resize0036


Resize0037 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/25556157

今の自分・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

カラオケ教室通ってるんですか~。
ある程度自信がある人が行くというイメージだけどね、
おくちゃんさんも自信があるんでしょうね(^_^)v
聴かせてもらう機会があるといいですね(^^♪

底喰川、第二の北潟湖になりましたね~。

歌は若い時からとても好きで、カラオケには今までずいぶんとお金を使いました(^_^;)
教室生の方々を見ていると、高齢の方が多く、自信というより、楽しんでいるという感じがします。
また、聞いていただけるときがあれば・・・・・・・(^^;)ゞ

底喰川は、都市河川できれいではないけど、水面の輝きはきれいです。水から離れられないですね・・・・・・┓(´_`)┏

こんにちは(*^^)v
1ヶ月に3曲の課題曲に発表会とは本格的ですね!
新しいことを始めると、そこからおつきあいの輪も広がって楽しいですよね。
川にカモ、湖とはまた違った素敵なショットですね♪

底喰川とは思わない写真に仕上がってます!

底喰川、田原町商店街の中を流れていますね。
高校の頃、そこをよく通りましたが、当時の底喰川はひどかった!
それからずいぶん年月がたち、少~し状況も改善されたようなイメージがありますが、やっぱり都市河川は汚れがひどいですね。

カラオケ教室ですか!凄いなあ!他に趣味がおありなのに(^O^)
声をお腹から出して歌う事は健康にいいそうですよ(^O^)g来年の春ぐらいにプチリサイタル楽しみにしておりますわ(^_-)-☆

底喰川、近くに流れていますが…ごみだらけ(^_^;)

おくちゃんさんの近くは綺麗なんですね

yuyuさん

一か月に3曲覚えようとすると、けっこうきついです。中にはついて行かれない人もいるとか。
でも、おっしゃる通り、付き合いの輪が広がるのでそれがいいですね。
写真は、画像処理ソフトの驚くべき仕業です(^_^;)

FUDOU さん

底喰川とは思えないでしょうね。
この川は、昔から比べるときれいになったとはいえ、ごみ川ですよね。
まぁ、画像処理ソフト、恐るべしですo(^-^)o

ユッキー さん

カラオケ教室に通い始めてから、また少し生活に楽しみとハリが出てきました。

好きなことをしているのは楽しく、幸せ者ですよね。!(^^)!
写真は、画像処理ソフト恐るべし・・・・・ということで、実際の川はおっしゃる通りゴミだらけです(-_-)/~~~

こんばんは(^^)
ご挨拶、遅れまして申し訳ございません。

久々に師匠とブログが更新されて、ちょいと安心しました。
相変わらず、波打つ水の躍動感といいますか・・素敵ですねぇ。
これからも更新期待してます。

僕もボチボチ、寂しいときに更新すると思います。
また、お話しできるといいですねぇ(^^)

アニさん

いろいろ仕事のほうが大変なようですが、ボチボチ更新していってください。

汚い川ですが、写真にしてしまうとそれなりに見られるようになるので、楽しいです。それにカモもかわいいし。

また、機会を見てお話ししましょう(^_^)/~

120人の前で歌うんですか。
HALなんか緊張してちびっちゃいますよ。(=^_^=)

底喰川ですか。名前からして綺麗な川には感じませんね。
映り込みは水の色に関係ないんですね。

HALさん

歌は事前によく練習していたので、緊張する中でも、あれだけ練習したのだから・・・・・と言い聞かせていました。慣れも大事なんでしょうね。

映り込みは水の色には・・・・・と言っても、赤とか黒とかの極端な色は別ですが、あまり影響しないように思えます。一番いいのは、水面が陰っていて、映り込みの主に太陽が当たっている状態がいいようです。!(^^)!

おくちゃん、こんばんは。
すっかり出遅れの私です。
新しい趣味を楽しんでますね! カラオケ☆ ですか~ (*^。^*)
多勢の前で歌うのは、慣れてくるとやみつきになるのでは。

川面の模様は、空の色や景色によって楽しめて綺麗ですね。
まるで油絵ののようです。

ぴょんちゃん、お元気ですか?
我が家にチビは、絶好調です!!(*^ー^*)

月うさぎさん

僕も大変なご無沙汰をしていました(^_^;)
歌が大好きな僕にとっては、カラオケ教室は勉強になるし、人の輪も広がるし、歌もたくさん覚えられるし、とてもいい刺激になっています。

川面の写真ですが、歩いて回れるところなので、これからも撮っていきたいです。

ぴょん吉もとても元気でいてくれてます。少し寒いくらいのほうが良いみたいですよo(^-^)o

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

ちょっと覗いてみてね

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー10歳・メス)とうさぎのぴょん吉(うさぎ推定3歳・オス)がいます。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったため、正確な年齢は不詳。

更新ブログ

Powered by Six Apart