« 波紋・・・・そして朝倉氏遺跡・・・・・・・・・ | メイン | これからどうなるのかなぁ・・・・・・・・・・・・ »

今年はきれいに咲いてくれました・・・・・・・・

このシュウメイギク(秋明菊)、何年か前に娘が職場の方にもらってきたものを庭に植えました。

半日陰の湿り気のある土を好むらしく、夏場の水やりは欠かせません。昨年まではその水やりが足りなかったのか、一輪咲けばよいほうだったのが、今年はつぼみも多く、きれいに咲いてくれました。猛暑も悲喜こもごもですね。( ´ー`)σ)Д`)


Dscn8890Dscn8886                   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/25250715

今年はきれいに咲いてくれました・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

山のコナラが多数枯れてるそうですよね。
新聞に出てました。
今年の夏の猛暑!
いろいろな所に影響が出てるみたいです。
もう10月半ばだというのに、昼間は半袖でいられるからね、
いいのか悪いのか、冬が心配になって来ました。
雪が多くなけりゃいいが・・・・

お嬢さんが嫁がれた後も、こうしてシュウメイギクがきれいに咲いてくれると お嬢さんも嬉しいですよね。
やっぱり手をかけて水やりすると違うんですね(*^^)v

カズノコさん

コナラも枯れているんですかぁ・・・・・・(-_-)
気候変動というのは恐ろしいものですね。

確かに日中は10月でも半袖で十分ですよね。この反動はいつか来る・・・・・冬が怖いね(/・д・)

yuyu さん

今まで夏に弱らせてしまっていたので、今年は気を入れて水やりしました。
おかげで水道代は・・・・・・・(@_@)

娘も自分が植えたものだからか、我が家に来た時には勝手に切って持って行ってます(*^。^*)

綺麗ですね(^O^)

今日は暑さはましというよりひんやり致しましたわ(^_^;)
来週は、かなり気温が下がるみたいですね

秋は、一瞬で過ぎて雪の多い冬がきそうですね(>_<)

ユッキーさん

少しずつ朝の気温が低くなってきているように思えます。
猛暑の反動が心配だけど、自然にはどうしても勝てないからね・・・・・・(゜_゜>)
って心配しても仕方ないですね(*^。^*)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

ちょっと覗いてみてね

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー10歳・メス)とうさぎのぴょん吉(うさぎ推定3歳・オス)がいます。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったため、正確な年齢は不詳。

更新ブログ

Powered by Six Apart