« 水の面白さ・・・・・・・・・・・ | メイン | 波紋・・・・そして朝倉氏遺跡・・・・・・・・・ »

彼岸花・・・・・・・・

久しぶりの更新となります。(*^。^*)

長く暑かった夏。日中は写真を撮りにも行けず、夜明けに北潟湖へ何回か行った程度。朝夕の散歩をしなくなったせいか、ネタもあまりなく、ブログの更新もたいへん滞ってしまいました。

日中の撮影では、今日、久々に朝倉氏遺跡へ。彼岸花目当てだったのですが、まだ早かったようです。つぼみが多くて、咲き乱れる・・・・・・・というには程遠い状況でした。
それに、谷あいにあるせいか、午後になると「雲がわく」というのでしょうか、大きくて厚い雲が太陽を遮り、ほんのしばらく雲間から太陽が顔を瞬間を待ちながらの撮影。

「あぁ根気なのぉ」と心でつぶやきながら、何枚か撮りました。(・.・;)

Resize0004 Resize0006     


















Resize0005

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/25155615

彼岸花・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

そうだったんですか、朝倉氏遺跡へ行ってきましたか。
私は週に2回あの辺を通るんで、彼岸花の開花状況を把握してました。
「朝倉氏遺跡彼岸花情報」を流せばよかったですね(^_^;)。
あと2、3日?4,5日後ですかね。

お久しぶりです

体調がお悪いのかと思っていました

彼岸花、鮮やかに咲いているんですね!

そうか、カズノコさんのお近くですね(^^)ノ

ぶらっと平日に・・・なあんて(^-^*)

カズノコさん

朝倉氏遺跡は、カズノコさんの庭みたいなところですよね。週2回通られるのなら状況を聞けばよかったですね(・.・;)
まだかなりのつぼみがあったので、満開になればきれいですよね。(^J^)
来週の半ばころにはどうかなぁ・・・・・・・(^0_0^)

ユッキーさん

ご無沙汰してしまいましたね。
曇り気味で、太陽が顔を出すのを待ってはの撮影だったのでくたびれてしまいました。
そうですね・・・・・・平日なら人も少ないし、天気さえよければ気持ちがいいでしょうね。ぶらっぁっと・・・・・・・(*^。^*)

おはようございます~。
今年は彼岸花もお彼岸のころには咲かずでしたね。
昨日、車を運転してると彼岸花を見かけました^^
おくちゃんさんの撮られた彼岸花、とっても素敵ですね!(^^)!

yuyuさん

今年は一週間から10日ほど遅いですね。
昨年はちょうど彼岸のころに見ごろで、やっぱり「彼岸花」だなぁ・・・なんて思ったものでした。

そうですかぁ、素敵ですかぁ・・・・・・・・・・(*^。^*)アリガト

彼岸花、あちらこちらで見かけるようになりましたね。
毎朝通勤する鮎街道でも田んぼのあぜ道に咲く真っ赤な彼岸花をたくさん見かけるようになりました。休みの日に彼岸花を~と思ってますが、休みの日にゆっくりできそうにない日が続くなぁ~。

FUDOU さん

仕事柄、休日もゆっくりできないのはつらいですね。
彼岸花は、日本の原風景といわれるような里山に、群生しているのが似合います。
なかなか、そういうところはないですが・・・・・・(゜_゜>)

おくちゃん、こんにちは。
やっと、カメラを持って歩きまわれる季節になりましたね。
嬉しいです♪ (*^。^*)
彼岸花は、緑色にとても映えて奇麗ですね。
子供の頃は、なんだか怖いと思っていたお花ですが
カメラを向けてみると、とても妖艶で優雅な感じのお花ですね。

ところでうちのチビは、先日定期健診で ちょっと「メタボちゃんですね。」と言われました。
もの凄い食慾ですよ~!!
そして、奥歯を始めて削ってもらいましたよ。^^


月うさぎさん

そうです、やっとカメラを持って歩き回れるようになりました。
これからは秋。撮影にはいい季節ですね。!(^^)!

彼岸花は、確かにちょっと怖い感じもしますが、あの赤い色は写真のよいポイントになってくれます。そう、妖艶でもありますね。(*^。^*)

ちびちゃん、メタボちゃんになってしまいましたかぁ(^_^;)
でも、食欲があるのは、本当に安心。食べなくなってうずくまるのは勘弁してほしいです(-_-)/
ぴょん吉も食欲は旺盛です。医者からは言われていないけど、太り気味なのではないかと思っているんですよ(゜_゜>)

彼岸花いい感じっすね。
影が、彼岸花の赤色を映えさせてますね。
一日だけ休みとれたもので、かぁちゃんのご機嫌どりもかねて、
明日香村の彼岸花撮りに行ってきました。
先々週のことなんですが、さっぱりダメでしたね。
今年は、猛暑のぐらいで、あまり咲いてませんでした。( _ _ )..........o
ブログアップためらう程です。

明日は休み取れたので、コスモス撮りに行こうかと思っています。


HAL さん

明日香村まで行かれましたかぁ・・・・・・(@_@)
行動的ですね。

朝倉氏遺跡も、今年は去年より花が少なく、少しさびしかったです。

ただ、「群生」は難しくても、数株が寄り添うようにして咲いている姿は、いいものです(^_^;)

これからはコスモスですね。今年は昨年より遅いようですね。(^.^)
写真見せてくださいね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart