« 猛暑・・・・・・もう しょうがない・・・・・・・・┓(´_`)┏ | メイン | 彼岸花・・・・・・・・ »

水の面白さ・・・・・・・・・・・

水というものは本当に面白い。自由自在にその形を変え、時に周りの風景を映し出し、時に太陽の光に輝き、そして自然体の有様は人の心を癒してくれる。

今まで、何度となく北潟湖に通って撮影をしてきたけど、湖面の絶え間なく変化する姿には奥深いものを感じる。また周りの風景を幻想的に映し出してくれることに感謝している。

北潟湖には、漁網や小さな漁船、夏の水草、葦、真っ赤に彩られたアイリスブリッジなど、故郷を思い出させるような温かい風景があるが、それにもまして、絶え間なく変化し、空や周りの風景を幻想的に映し出してくれる湖面の姿には、永遠の被写体として十分すぎる魅力を感じている。

北潟湖でこんな写真が撮れました。自然の造形です。

Brogup0287 Brogup0288









Brogup0289 Brogup0294










僕の心を特に感動させてくれたのは、この写真たちです。
Brogup0286Brogup0290_2 Brogup0291_2               



Brogup0292 Brogup0293 Brogup0295 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/24880134

水の面白さ・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

あれからまた行かれたんですか?
光と波、いろいろな表情を見せてくれますね。
ほんの一瞬てこともあるでしょうに、逃しませんね~(^_^)v

カズノコ さん

はい、また行ってしまいました(^ x ^;)
こんな写真も、やはり天気が良くて太陽が出てくれないと撮れません。
人によっては、なんだこれ・・・・と思う人もいると思いますが、なんだかこんな写真にはまっています┓(´_`)┏

どれも素敵なお写真ですね~。
この頃、ゆっくりカメラを持つこともなく過ごしてますが、じっくりと被写体に向かう時間、贅沢な時間ですね(*^^)v

水面と光り、この猛暑に優しさと涼しさを感じさせて戴きました(*^_^*)

又パソコンから、じっくり拝見させて下さいね(^O^)/

yuyuさん

早朝に、まだ涼しいうちに撮影に行くのですが、独り占めの状態でとても贅沢ですね。
後から眠くなりますが・・・・・・(^ x ^*)

ユッキーさん

ありがとう。パソコンでゆっくり見てください。(^-^)b

やっぱり、パソコンからだと大きくて素敵ですわ(^^)g

朝早いうちなら、まだ暑さもましですよね

ユッキーさん

ありがとう。
この暑さでは、夜明けも蒸し暑い感じで、すがすがしさはないけど、それでも
日中とは雲泥の差です(^ x ^;)

おくちゃんさんのように撮れませんが、HALも波模様好きです。
水面は、いろんな表情見せてくれる、凪状態の写し絵も良いけどね。
今の時期いいですね。なんか、涼しい気持ちにさせてくれますね。


HAL さん

このような波紋は、その時に出くわせば、うまく撮れるものです。
でも、そのチャンスにはなかなか出会うことができません。それが問題です┓(´_`)┏
先日も、北潟湖へ行きましたが、きれいな波紋を撮れる状態ではなかったです(^ x ^;)

おくちゃん、こんにちは。
ご無沙汰してますが、お元気ですか~!
今年の暑さに負けてます!! ><;
も少しの我慢・・・
おくちゃんの、奇麗な湖面のお写真見て涼んでました。
ぴょんちゃん、エアコンの中で元気に過ごしてますか?
我家のチビは、窓からの潮風と扇風機とホレイザイです。(*^^)v
先日、獣医さんに はじめて歯を削ってもらいました。
食欲モリモリになってます。(*^。^*)
羨ましい・・・ 夏バテしてます。

月うさぎさん

今朝の新聞に載っていました。携帯投票では、この暑さには耐えきれないという人が41パーセントに上ったとか。暑いし雨は降らないし・・・・・・・┓(´_`)┏
でも、朝晩は少しずつ涼しくなってきているようなのでもうしばらくの辛抱ですね。

チビちゃん元気そうで何よりです。我が家のぴょん吉も食欲があって安心はしているのですが、スナッフルの症状がまた出て、先日動物病院へ行ってきました。
歯を削るとなると、臆病なぴょん吉はどうなるのかと・・・・・・・・( ̄x ̄;)
過保護すぎるのかな(*^_^*)

おくちゃんサンこんにちわ!

かなりお久しぶりになってしまいましたが、
お元気ですか-?

水面の写真、ステキですね。
風や天気、時間帯によって様々な顔があって
都度違う表情。アートだなぁ~☆

9月だっていうのに、まだまだ暑い日々。
写真のおかげで涼しい気分を味わえました!

nap☆さん

おお・・・・お久しぶりですね。ありがとう。

おっしゃる通り、水面は一日一日、刻々と姿を変えるので面白いです。
今は、こんな水面の表情にはまっています(^ x ^*)

こんな水面の模様を、ギュッとちぢめてネイルアートに・・・・・・なんてね(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

ちょっと覗いてみてね

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー10歳・メス)とうさぎのぴょん吉(うさぎ推定3歳・オス)がいます。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったため、正確な年齢は不詳。

更新ブログ

Powered by Six Apart