« 感謝!・・・・・・・・・・・・ | メイン | 水の面白さ・・・・・・・・・・・ »

猛暑・・・・・・もう しょうがない・・・・・・・・┓(´_`)┏

連日の猛暑・・・・・ウサギのぴょん吉のためにエアコンかけっぱなしです。

少しでも電気代を節約するために、僕のパソコン部屋はなるべくエアコンはかけないようにしています。なので、僕のパソコン部屋は32度の暑さ。

でも、今、パソコンが唸りを上げてきたので、少しの間エアコンをかけてこの更新を(^ x ^;)

何かと忙しくて・・・・・というか、犬のハッピーがいなくなってから、朝夕の散歩がなくなり、日常の写真を撮る機会もあまりないので、更新が滞ってしまいました。(*^_^*)

先日朝、庭の水やりに出たところ、ブロック塀のところに蝉の抜け殻と、抜け出たばかりのご本体が仲良く並んでいました。
急いでカメラを取ってきて撮ったのがこの写真(*^ー゜)bぐぅ~
Brogup0283

蝉の命ははかなくて、もう今頃は新旧交代しているのでしょうね。( ̄x ̄;)



以前、miminagaさんから頂いた「うずあじさい」。プランターに入っていたときはきれいなピンクの花を咲かせていました。ところが、庭に植え替えた今年は、紫の花になりました。やはり、土の性質で花の色も変わるんですね。

プランターに入っているときBrogup0280













庭に植え替えたときBrogup0282












それから、もう散ってしまいましたが、2年前に買った「京カノコ」。今年はきれいに花を咲かせました。
Brogup0281












まだまだ、猛暑が続くそうです。夏バテ、熱中症には十分気を付けてくださいね。(^-^)b

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/24807883

猛暑・・・・・・もう しょうがない・・・・・・・・┓(´_`)┏を参照しているブログ:

コメント

今年は夏らしい夏!と言ってしまえばそれまでだけど、ホントきついね~。
フェーン現象とかだとこんなに暑くなる事もあったけど、
今年はそれは伝えてないしね。
普通にとんでもなく暑い夏?

セミも木にとまってるのを撮ろうとしても、近づくと逃げられるんだよね。
今回の写真みたいに撮れそうでなかなか目にしない。
このセミも子孫を残すためにこれから忙しいんだろね(^_^)v

殻から出てきたばかりの青いセミ、
久しぶりに見ました!

うずあじさい、花を咲かせたのですね。
良かった!
うちも5~6株また増やし、うずあじさいだらけです。

こんばんは。
ほんとに毎日暑いですね~。
我が家も、リビングはサンのために、ずっとエアコン入れてるので、PCのある書斎は灼熱地獄です^^
うずあじさい、可愛いですね~。
ピンクもいいけど紫もまた、いいですね(*^^)v

カズノコさん

今年の夏は、2階の僕のパソコン部屋で35.5度を記録しました。未だかつてなかったことなのですよ。┓(´_`)┏

蝉は殻から出て間もないのでじっとしていました。少し時間がたつとこんなには撮れなかったかもしれません(^ x ^;)

miminagaさん

うず紫陽花はよく花をつけてくれました。挿し木して一年目で花が咲くようですね。
これからが楽しみなんですよ(^-^)b

うず紫陽花だらけ・・・・・・いいじゃないですか。(*^ー゜)bぐぅ~

yuyu さん

我が家と同じですね。エアコンはサンちゃんに占領されているんですよね(*^_^*)
犬も暑さには弱いようです。仕方ないですよね。(^ x ^;)
うず紫陽花の紫の写真は、ちょっと早い時期のものなので、色がまだ薄いのです。
濃くなった時の色は素敵でしたo(^ x ^)o

うちの駐車場に蝉の死骸が・・・^^;

蝉の寿命は短くて。。。抜け殻と脱皮したての蝉、お話ができそうですね^^

この暑さ、エアコン無しでは、生きてゆけませんわ!

我慢してると、熱中症で所ジョージさんのように運ばれますわよ~~;

無理しないで下さいね

この紫陽花とても、色鮮やかで、綺麗ですね*^^*

ユッキーさん

いつもの夏は、よほどでないとエアコンはつけないのですが、今年ばかりはもうだめです。ほんと熱中症になってしまいそうで・・・・・・・┓(´_`)┏

蝉は寿命がとても短いので、はかなさの代名詞のよう(^ x ^;)でも、彼らは頑張って鳴いています・・・暑苦しいほどに(*^_^*)

ユッキーさんも暑さ負けしないよう気を付けてくださいね。(^-^)b

キョウカノコ、シモツケソウによく似ている花を咲かせるんですね。
庭にシモツケソウがあるなんていいなぁ~と一瞬思いましたョ~。

毎日暑いですね。
笑い話ですが、勝山の職場は福井より気温が低い。
先日、三国で最高気温を出したとき、午後から休みを貰っていたんですが、暑い福井に帰りたくなくて、職場で仕事をしてました。(涼しいとはいっても、炎天下の下にいると疲れますが・・・)

最初の写真、FUDOUの庭でも同じような光景がよく見られます。今年はちょっと多く蝉にサナギが出て来たように思います。おぉ~、珍しい光景っ!と思いカメラを撮りに行けば、バッテリー切れ・・・。おくちゃんさんみたいなショットは撮れませんでした。

FUDOUさん

キョウカノコは、僕が好きで買ったものなんですが、この花を咲かせた後はいまいちです。葉っぱは虫に食われ、一部枯れたり・・・・・(^ x ^;)
シモツケソウに似ているんですか・・・・・図鑑で調べてみます(^o^)

勝山は福井より涼しいみたいですね。最高気温も最低気温も福井より低いようです。
蝉ですが、殻と一緒に並んでいるのを見たのは初めてです。)^o^(

暑中お見舞い申し上げます。

連日のうだるような暑さ…本当に堪えますねぇ。。。 ^^;
おくちゃんは、夏バテしてないですか?
私は… それなりにだらぁ~りと・・・ですよ。(苦笑


ハッピィーちゃん、お気の毒でしたね。
ご冥福をお祈りします☆

我が家のシエルティーも13歳。
目も耳も不自由になってきました。
呼んでも反応はないのに、少々ボケもはいってきたのか、突然吠え始め部屋の中を回り続けます。

散歩する足取りは、まだまだしっかりしていますがね。

ダックスも9歳。
歯抜けのおばあちゃんですが、食欲旺盛なのでまだまだ…p(^^)pです。

わんこも家族の一員です。
老犬になりましたが、できることなら少しでも長く一緒に暮らしたいと思っています。


久しぶりの書き込みなのに長々とお話を書いてしまいました。 m__m

まだまだ暑い日が、続きそうですので水分補給で夏を乗り越えましょう☆

ふぅ。さん

お久しぶりです。
今年の夏のこの暑さは異常ですね。もう少しで夏バテになりそうです。(^ x ^;)

ハッピーは、残念ですが、この厳しい暑さでは、もたなかったかもしれません(-_-;)
シェルティーちゃん、ダックスちゃん、まあまあの年齢なので、体調管理には気を使ってあげてくださいね。

もうこりごりの暑さですが、もう少しです。頑張りましょうo(^ x ^)o

お久しぶりです。
毎日暑いですよね。 もう しょうがない・
もう しょっと我慢してくだいな。 ねぇ そう残暑
駄洒落も切れが悪くなってくる。(´`)=3

この猛暑のおかげで、忙しくいられるのですが、さすがで体がついていきませんね。
夕食のビール一杯の美味い事 たまりませんね。

うずあじさいが綺麗ですね。
土壌が酸性かアルカリで色が変わるそうですね。
最近、花を見る余裕も無いですけどね。

おくちゃんさんも、夏バテしないよう気をつけてください。
 


HAL さん

お久しぶりです。
今年の夏はエアコン関係はとても忙しいと聞いていました。
でも、暑いのはみんな一緒。体にはきついですよね。┓(´_`)┏

体には気を付けて頑張ってください(^ x ^;)
夕食時のビールがうまいのは、健康な証拠ですよね(^-^)b

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

ちょっと覗いてみてね

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー10歳・メス)とうさぎのぴょん吉(うさぎ推定3歳・オス)がいます。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったため、正確な年齢は不詳。

更新ブログ

Powered by Six Apart