« いよいよ初夏と相成り候・・・・・・・ | メイン | あぁ・・・写真展・・・・・・・・・・・・・・ »

少し意欲が・・・・・・・・・・

今年に入ってずっと写真撮影に意欲をなくしていた僕(^ x ^;)
でも、晴れが続いて過ごしやすい季節になって、ようやく意欲がわいてきましたo(^ x ^)o

夜明けの北潟湖へも、ここひと月の間に4回ほど行きました。そして、総合グリーンセンターへも2回ほど・・・・・・・・(^-^)b

今朝も北潟湖へ行き、帰りにユリの里公園へ寄ってみました。でも、まだ時期が早く、ほとんど咲いていませんでした。
北潟湖へ行くときは、この時期だと朝3時起き。年々寝不足が堪えるようになって・・・・・・・・・・・( ̄x ̄;)


というわけで、我が家の庭の花も一つひとつ咲き始めて、コンデジでの撮影にもいそしんでいます(^^♪


我が家の庭の花たち Part2

Brogup0258 川っぷちに植えたタチアオイ。その右手が桃の木。

タチアオイは少し遅かったけどようやくちらほらと。
桃の木は、今3個ほど実をつけています。
なんとか大きくなってほしいけど、害虫などによってたかられるのでは・・・・・( ̄x ̄;)





Brogup0259 タチアオイのアップ。夏になってたくさん花をつけるととてもきれいで、楽しみなんですよo(^ x ^)o








Brogup0260 桃の実のアップ。すでに害虫がとりついているようなので、薬をこまめにやらないと駄目なんだろうなぁ・・・・・(-。-)y-゜゜゜








Brogup0262 2年ほど前に、FUDOUさんから頂いた、ゼフィランサスの花。去年は咲かなかったけど、昨日花を開きました(^ x ^;)








Brogup0261 太陽に輝くゼフィランサスの花。

こうやってみると、さらにきれいです(^^♪












Brogup0263 菖蒲。今年は少し遅い感じだけど、いつもより綺麗に咲いたように思います!(^^)!















Brogup0264 前回もアップした花だけど、この花の白い部分がお気に入りで、また撮ってしまいました。
でも前回より綺麗になったような(-。-)y-゜゜゜









今朝の北潟湖。少し靄がかかったような夜明けでしたが、あまりいい雰囲気にはならず、こんな風に遊んでみました。16ミリレンズで撮りました(^ x ^;)
Brogup0257

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/24391787

少し意欲が・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

北潟湖へ行くときは3時起きですか~。
今は夜明けが早いからねー。
魚眼レンズみたいですが違いますか?
やっぱり朝がいいようですね。
今度の日曜、早起きして行ってみようかな。
おくちゃんさんの心境が少しはわかるかもしれません(^0_0^)

おはようございます。
色とりどりに咲いたタチアオイ、きれいですね!(^^)!
最後の写真は、私も魚眼レンズ?と思ったのですが、こんな風に撮れると楽しいですね(*^^)v

カズノコさん

今は午前3時起きですが、昔琵琶湖へ行ってた時は午前2時起きでした。今から思うとよくぞ行ったものだと・・・・・(^ x ^;)
北潟湖は地形の関係でもともと朝のほうがいいと思っていますが、朝の空気感がたまらないのでやっぱり朝ですねっ(^-^)b

是非行ってみてくださいo(^ x ^)o

最後の写真は、対角線魚眼レンズといわれるもので、全方位180度ではなくて、対角線上で180度になるものです。まんまるくなるのも面白いけど、あまり使う頻度がないのではということでこれにしたんですよ(^^♪

yuyu さん

タチアオイは、以前、夏の夕日に照らされてとても綺麗だったので、いつか自分の家の前にも植えたいと思っていました(^ x ^;)
最後の写真、魚眼レンズですが、まんまるくなるタイプではなく、画面の対角線が180度の対角線魚眼といわれるものです。面白くて最近はよく使っています(^^♪

朝、早起きですね~。
FUDOUも夏になると早起きですが、最近は4月の疲れが一気にやってきて起きても体が動きません・・・。
でも、代わりに仕事帰りの夜にカメラを持ってフラ~っと寄り道して帰ったりしています。勝山は早くも蛍が飛び始めたところもあるようです。仕事帰りに寄るところが増えました!

フィッシュアイで撮った写真、独特の写りが他の写真とは違いますね。

FUDOU さん

早起きはいいんですが、この年になると影響が二日間ほど残るので・・・・・・(^ x ^;)

仕事帰りにふらっと寄る・・・・・・・ほっとした瞬間だし、きっと幸せ感がいっぱいなのではないかな(^^♪

FISH-EYEは、いろいろ角度を変えたり、被写体を変えたりすれば、とても面白い映像になりますね。面白くて取り組んでしまっています(^-^)b

写真撮影に意欲出てきましたか。
暇で時間あるから写真撮れるかというと、そうでもないですね。
やっぱり、充実した日々を過ごしてないと、創作意欲もわかないという事でしょうか。
HALもちょっとだけ意欲が。。。。y(^ヮ^)y


梅雨時を向かえ、花が綺麗なときですね。
太陽に輝くゼフィランサスの花 光に透けて良い感じです。

魚眼レンズ、HALも一本ほしいですが、撮る頻度は少ないでしょうね。
違う世界が見えて楽しいみたい、 動物の鼻でっかち写真も面白いなぁ~って思います。

HALさん

確かに暇があるから写欲が出るというものではないですね。暇はないほうがいいのかもしれません(^ x ^;)
ただ、僕の場合は具体的なイメージがわいてこないとだめなんです。わいてきて一度撮影に行くと芋づる式に新たなイメージが・・・・・・・_(^^;)ゞ

魚眼レンズは、使ってみると意外と面白いです。ああ魚眼レンズかぁ・・・・・という感じもしますが、創作的に使えるようになれば結構使えるのかとも思っているので、これから勉強ですo(^ x ^)o

おくちゃん、こんにちは。
お庭には、沢山のお花が咲いているんですね。(*^。^*)きれぇ~♪
時間があるから写真を撮れるんじゃないんですよね。
意欲がね・・・なんか分ります。カメラ閉まったらそのままになりそうなので
机の上にいつも出しっぱなしです。
でも、こうして綺麗なお写真見ると、私も写意欲が出てきます。 
私もがんばろ~!!なんて、思いますょ。*^^*
朝3時には、とうてい起きられませんが~!
魚眼レンズで、チビうさ撮ったらどうなるんだろ~♪

月うさぎさん

写真撮影も忙しいときほど意欲がわいてくるように思いますね。変なもんですね(^ x ^;)
月うさぎさんは机の上に出しっぱなしですか・・・・・・(^^♪  それだと忘れないよね。
でも、今は梅雨入り。お天道様の力を借りないとだめな僕にはきつい季節なんですよ( ̄x ̄;)

そうかぁ・・・・・・魚眼レンズでチビうさちゃんをね・・・・・・・・(^-^)b
それは面白いかも(*^ x ^)ノコンドトッテミヨウ

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart