« 寒い朝・・・・・・・・・ | メイン | 少し意欲が・・・・・・・・・・ »

いよいよ初夏と相成り候・・・・・・・

やっと6月にふさわしい陽気となりました。明け方は少し寒いものの過ごしやすいですね。
ただ、雨が降りだしたら長く、晴れだしたら長く・・・・・・・・・・・・両極端な気候が続くのはちょっと気になりますが┓(´_`)┏

鳩山首相が辞任しましたねぇ・・・・・( ̄x ̄;) 政治とカネといわれる問題で批判されたことも、沖縄の普天間の問題がうまくいかなかったことも、当然の成り行きなのかもしれません。どうも鳩山さんは自分が今まで訴えてきた言葉に押しつぶされたような感じがします。

政治とカネ・・・・・クリーンなのにこしたことはないけど、そうはさせてもらえない社会にも問題があると思う。政治家であればこの問題はつきものでもあるので、きちっと説明する必要はあると思うが、この問題で大事な国政が置き去りにされるのではたまらないですね( ̄x ̄;)

事業仕分けなど、画期的な改革も緒に就いたばかりなので、民主党への批判があるのはわかるが、もう少し長い目で「育てる」ということも国民は考えるべきだと思います。わずか8カ月で政権交代などとは、日本にとってマイナス極まりないですね。(¬ x ¬)

さて、4月は、可愛がっていた犬のハッピーを失い、生涯学習インストラクターの会の総会や役員改選で忙しく過ごしました。これからは、7月に開催予定の福井県写真作家連盟の写真展の準備が始まります(^ x ^;)

やっと、気分的にも明るくなってきたので、久しぶりにコンデジ片手に庭の点検をしました。鉢植え、地植えの植物も花を咲かせ、ようやく「庭」らしくなってきました。といっても、雑然としていますが・・・・・_(^^;)ゞ

我が家の花たち

Brogup0249Brogup0251Brogup0247Brogup0255


                   



Brogup0248Brogup0256

  









Brogup0253FUDOUさんから以前いただいたサンスベリア。
株が増えたので株分けしましたo(^ x ^)o
















Brogup0252 miminagaさんから頂いたうず紫陽花。
プランターから植え替え、花芽も付けているんですよ(^ x ^;)
















Brogup0254 tomoさんから頂いたガクアジサイ。元気に育ち、きれいな花を咲かせてくれるのが楽しみです(^-^)b  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/24317425

いよいよ初夏と相成り候・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

うず紫陽花、大きくなりましたね♪
幸せです(・-・*)♪

うず紫陽花は、去年はプランターのままだったけど、今年は地植えなので、これからの成長を楽しみにしています(^ x ^;)

こんにちは。
お花が、どれも見事ですね(*^^)v
暑さ寒さで、体調管理が大変ですね(*^_^*)

ちょっと暑すぎです、早からこれでは先が思いやられますね(>_<)
梅雨までもうすぐでしょうから、この天気は貴重ですけどね。

さて、管氏が総理大臣になってしまいましたね~。
国会議員諸氏の本気度を今度こそ見せてほしいですね。
それが仕事なんだからね・・・・。

おくちゃんさんのお庭、いろいろな花が咲き出しましたね。
我が家は先ず草むしりをせねばです(ーー;)

yuyu さん

写真のマジックで、大した花ではないんです(^ x ^;)
確かに暑さ寒さで、このところ体がだるくて・・・・・・・( ̄x ̄;)
yuyuさんも気を付けてくださいね。

今年の梅雨は豪雨になるかもですね。極端な天気なので気をつけないとです(^^♪

管さんの首相は妥当なところなのかもしれないけど、ギリシャの問題で、消費税増税論者に変わったそうです。これからのお手並みが見ものです。(^ x ^;)

我が家の庭も、先日草むしりと除草剤をやったところです(^-^)b

サンセベリア、株分けできるくらいに大きく育ててくれてありがとうございます。
少し大きめの鉢に植えて、子株が出来てもそのままにして密集させて育てると、数年に1度くらい?で花を咲かせます。観葉植物で花が咲くというのはちょっと珍しいので、やってみて下さい。

FUDOUさん

いい事を教えていただきました。密集させて育ててみます。
花が咲くとうれしいでしょうね。(^ x ^;)

暑くなりましたね。初夏の気候になりました。
花も綺麗な時期に、紫陽花とか咲き始める季節なんですね。

いい天気続きなんですが、政界は暗雲立ち込めてますね。
もっと、長い目で見ないといけないんでしょうが、世界の取り巻く環境のスピード早く、どうも後手に廻っているようで。。。
まぁ~景気の良い話はまだまだ先のようです。(_ _|||)

お忙しそうで、なによりです。
HALも、ここに来て忙しくなってきました。暑くならんと活気でませんわ。(=^_^=)

写真展
良い作品撮れるといいですね。(=^_^=) ガンバッテクダサイ

HAL さん

日本の政治は、バブル崩壊後、四流といわれるくらいになってしまったですね┓(´_`)┏
日本の政治家・・・・大多数の国民も同じだけど、どうも危機感がなくて後れを取っているのが現状のようです。

今度の写真展は、「波紋」ということで、さざ波が作り出すきれいな紋様を写したものにしたいと思っているんですよ。
時間があればぜひ・・・・・・・・・(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart