« 我が家のハッピー・・・・・・・ | メイン | 福井城址の桜・・・・・・・・・・ »

春行き過ぎて初夏・・・・・・(^ x ^;)

今日は福井市で最高気温が24.6度。まさに春行き過ぎて初夏の陽気です(^ x ^;)
来週の半ばにはまた少し気温が下がりそうで、まさに三寒四温。

ここのところ、飼い犬のハッピーの容体が芳しくなく、ここ一週間は食べ物を全く受けつけてくれず、今日はとうとう後ろ足が動かなくなりました。動物病院の先生の話ですが、ハッピーは、先日切除した脾臓の腫瘍が肺にも転移いていたらしく、肺に水がたまり、いつどうなってもおかしくない状態だそうです。

ゴールデンレトリバーは、腫瘍ができやすく、平均的には10歳で亡くなるそうで、我がハッピーは12歳なので、まあ長生きしたと言えるそうです。

そんなわけで、この更新も大分ご無沙汰となってしまいました。少し気分の整理ができたので、先日撮影に行った福井城址の桜のライトアップの写真、我が家の庭の春の写真をアップする気になりました。

思いますねぇ・・・・・・人間も動物も、年をとるということはやはり寂しいですね。
でも、それを悟り、できるだけ明るく生きたいものです(^。^)y-.。o○

我が家の庭の春
Brogup0219 家の前の川っぷちに植えた桃の花。綺麗なピンク色の花を咲かせました。今日の暖かさで一気に開花したのですよ。
これは自分が食べた桃の種を植えたところ、運よく芽を出したものなので、大切にしたいです(^ x ^*)










Brogup0220 桃の花のアップの写真(^^♪













Brogup0217 庭のギボウシ。昨年の秋に思い切りよく切ってしまったのだけど、バンバンに芽が出てきました。
このころはかわいいのだけど、大きくなるとどうだかなぁ・・・我が子と同じ・・・・・・・・カナ( ̄x ̄;)










Brogup0218 名前を忘れてしまいました。スターなんとかでしたか_(^^;)ゞ
小さくかわいい花です。今年もちゃんと花を咲かせてくれました(^^♪











Brogup0221 金のなる木。カゲツともいうのかな。
もう花は終りに近いけど、今年も頑張って咲いてくれたのがうれしいですね。(^-^)b












まぁ、こうしていつものように春を迎えたけど、ハッピーのことは残念です(T_T)




さて、先日撮影した福井城址の桜のライトアップ。綺麗でした。
大勢の家族連れやカップルが見に来ていました。
僕がお勧めのスポットは下の写真のところです。ここが一番気に入っています(*^ー゜)bぐぅ~

Brogup0215

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/23839582

春行き過ぎて初夏・・・・・・(^ x ^;)を参照しているブログ:

コメント

この暖かさでどの花も一気に咲き出しましたね。
そんな華やかな反面、ハッピー君の事が残念ですね、もう一度おくちゃんさんと散歩
できるといいのにな~。

お堀のライトアップ、おしゃるようになかなかいい位置ですね~。
今日も夜桜見物は多いかも知れませんね。

こんばんは。
更新がないので、ハッピーちゃんの体調が良くないのかな、と思っていましたが、本当に残念です。
いつかは別れの日がくるのが、ペットを飼ってる者の宿命ですが、その日まで、ハッピーちゃんが少しでも楽に過ごせるといいですね。

長年連れ添った愛犬ハッピーちゃん、少しでも長く生きてくれるといいですね。

県庁のライトアップ、テレビに出てましたね。
今日、初夏のような気温で、桜の方も満開のピークを越え、散る桜へと・・・。
そうなると、県境のお堀は、また綺麗ですね。

明日からは雨の予報もあるよう・・・。
満開の県庁、見に行けなかったなぁ。

ハッピーちゃんそんなに容体が悪いんですか。
また散歩できるといいのにね。 

桜のライトアップ、こんなにも綺麗に映りこむんですね。
もう数日天気が続いてくれると、良かったのになぁ~
この雨で、桜も終わりですね。 今年はあまり撮れなかったなぁ~(-_-)ノ

カズノコ さん

春になって、寒暖の差はあるとしても、まだ暖かいのでハッピーにとっては良かったと思っています。
毎日、犬舎の中の掃除やスポイドで水分補給などの介護が仕事になっています(>_<)
お堀のライトアップの子の写真の場所は信号のある交差点のところでもあって、通る人が「まぁ綺麗」と言って携帯で写真を撮っていました。
日ごろ見慣れた場所でもこう見るとなかなかのものですね。(^ x ^;)

yuyu さん

動物病院の先生も言っていました。こうなったら少しでも呼吸が楽にできるよう手を打ってあげないといけません・・・・と。
まぁ、今は苦しんでいるという様子はないので幸いだけど、寝たきり状態なので介護がたいへんです(>_<)
人間も動物も同じなんでしょうね。(^-^)

FUDOUさん

ハッピーは、本当に僕になついてくれた犬なので、精神的に辛いものがあります。
生き物を飼っていると必ず経験することなんだけどね。(>_<)

お堀の桜のライトアップは、4月中はやっているようなので、お堀の水面に花びらがちりばめられたころにまた行ってみたいですね。風がないといいんですが(^-^)

HAL さん

ハッピー・・・・もう散歩はできないです。下半身が動かなくなってしまいました。(>_<)

桜は、これから花吹雪や水面にちりばめられた花びらの世界が待っています。でも、天候次第ですが(^-^)
お堀の水面に花びらがちりばめられた世界も楽しみなんですよ(^-^)

やはり、そうだったのですね(-_-)

ハッピーちゃんの容態が思わしくないのだと…


12年、長寿ですね

でも出来るなら、後一年…

夏日になったり、明日は寒の戻りがあったり、人間も体調が悪くなる春ですよね(^_^;)

出来るだけハッピーちゃんの傍にいてあげて下さい

ユッキーさん

ありがとう。できるだけハッピーのそばにいてやります
12歳まで生きてくれたのであきらめるしかないけど、でもね・・・・・(^ x ^;)
今年は寒暖の差が激しいので、体調には十分気をつけてください。
また、ひと段落ついたら・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

おくちゃん、こんばんは。
ハッピーちゃん、年をとってしまうのは仕方ないけど・・・
痛いのは可愛そうですね。 ハッピーちゃん、もうお散歩行けないの?
何だか人事じゃない気がして、とても寂しいです。

おくちゃんのお庭には、春がたくさん来てますね。
綺麗なお花がたくさんでいいなぁ~♪ (*^。^*)
季節は、いつもと変わらずに過ぎてゆくのですよね。 ^^

おくちゃんさん、こんばんは。

ハッピーのこと、とても気になっていましたが、そうだったのですね.......。
少しでも長くハッピーと一緒にいられるように、願っています。

暖かい日や寒い日で体調を崩しやすいので、おくちゃんさんも気をつけてくださいね。
(いつもコメント有り難うございます。うれしいです。ようやく咳も出なくなりました。)

月うさぎさん

ハッピーは肺がんと言われていました。けっこう辛かっただろうと思っていますが、
17日に他界してしまいました。ありがとうございます。
ぴょん吉が今は元気でいるのが救いです。

そうですね、人間界にはいろいろあっても、自然は回っているんですよね。それが救いだと思います。

naominさん

御心配ありがとう。でも、17日に他界してしまいました。
肺がんですが、他は何ともなかったのに残念です。

咳が出なくなったのは良かったですね。咳き込みは辛いものがあります。
お互い体調には気をつけましょうね。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart