« 春行き過ぎて初夏・・・・・・(^ x ^;) | メイン | 寒い朝・・・・・・・・・ »

福井城址の桜・・・・・・・・・・

今日は気温も20度を超えて、この時期本来の陽気になりました。今年は寒暖の差が激しくてまいってしまいますね( ^^) _旦~~

さて、桜の季節も去ってしまいました。今年はいろいろあって、遠いところへは撮影に行く気にもなれず、気分転換程度に福井城址の桜のライトアップを撮りに行ったくらいです(^ x ^;)

もともと、城址というだけあって、古めかしい石垣があって、その石垣と桜の組み合わせが好きな僕です。とてもいい気分転換になりました。

「御廊下橋」が新しくなる前には、その「御廊下橋」の付け根には一本の桜の木がありました。その桜の木は石垣との相性がとてもよく、写真愛好家の中には毎年楽しみにしていた方もたくさんおられるようです。でも、「御廊下橋」の架け替えと同時に切り取られてしまいました(>_<)



昔撮った福井城址の桜

Brogup0225 昔の「御廊下橋」。左にあるのが切り取られた桜の木。反対側から撮った写真が見当たらないのが残念ですが・・・・・・・。








Brogup0222 お堀の水面の写真です。
散った花びらが浮かび、付近の建物の映り込みがあるのも、僕には素敵に見えます。

変な趣味ですが・・・・・・(^ x ^;)






Brogup0223 お堀の南西角から撮った写真。
右手が石垣で、左手遠くに見えるのが順化小学校。

水面にちりばめられた花びらが美しく見えて撮った一枚です。











Brogup0224 お堀の北西角にある天守台跡で撮った一枚。
これも、地面にちりばめられた花びらが美しく見えて撮った一枚ですが、ここに潜んでいると、なんか昔に帰ったようで心が落ち着いたのを覚えています。













Brogup0227 これも天守台跡で撮った一枚ですが、朝ということもあって、全体的に赤紫が勝っています。
石垣との組み合わせがとても素敵に見えました。














Brogup0226 旧「御廊下橋」のたもとから撮った一枚です。
この付近に昔からたむろしている鳩が写っています。

天気が良く、のどかな雰囲気です。

天守閣があれば、凄く素敵なのでしょうね。( ^^) _旦~~













前回に続き、今年撮った桜のライトアップ
赤っぽい光に照らされているのが現在の「御廊下橋」。

Brogup0228



かねてから病にふせっていた愛犬ハッピーですが、17日午前11時過ぎに他界しました。病気で苦しかっただろうと思いますが、安らかな顔をしていました。
もう、朝夕の散歩がてらのコンデジでの撮影はできなくなってしまいました(^ x ^;)
心配してくださった方々、ありがとうございました・・・・・・・・・・<(_ _)>(T_T)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/23917942

福井城址の桜・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ハッピーちゃんのこと、お悔やみいたします。
きっとおくちゃんたちに 「ありがとう!」 そう言いながら、天国へ行ったのだと思います。
桜の季節に、おくちゃん家族に見送られて、幸せでしたね。
あ・・・なんかこういうのって、泣けますね。(/_;) 仕事中だし…
沢山の思い出は、ずっと心の中に大切に残りますよね。
ぴょんちゃんが、長生きしますように。
おくちゃんの心も早く元気になりますように。
心からお祈りしてます。
 

お久しぶりです。
ハッピーちゃん、とうとう・・・。
何と声をかけてよいか分からず、
しばらくコメントできませんでした。
つらい日が続くと思いますが、元気出してください(;人;)

鳩が飛んでる写真。
散った桜に影がうつっていて素敵です~。

安らかな表情で亡くなったハッピーちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

福井城趾のライトアップ、桜の開花前にちょっと行ったくらいでした。
桜の見頃の頃には、年度初めの気忙しさで福井の街中に出歩く気力がなかったです。

4月からボチボチと撮ってきた写真のデータが溜まる一方・・・。
どうしよう・・・。

月うさぎさん

仕事中にもかかわらず、ありがとう。

ペットを飼っていると一度は経験することだから・・・・なんて慰めていても、今でも信じられないくらいの気持ちです。
この記事を書いていて、一人で泣いていました。(^ x ^;)

これからはぴょん吉に愛情が集中するんでしょうね。ぴょん吉には迷惑だったりして・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

miminagaさん

本当はこんな暗い話を書きたくないんだけど、なんかそれが供養になるような気がして・・・(^ x ^;)
でも、コメントありがとう。

鳩が飛んでる写真は、温かくて僕も好きな写真です、ありがとう・・・・・( ^^) _旦~~

FUDOUさん

ありがとう。
僕も、この春の写真はこの福井城址だけです。
人がたくさんいましたが、撮影中は何もかも忘れて、幸せでした(^ x ^;)

そうでしたか、とうとう召されていきましたか。
ご冥福をお祈りします。
おくちゃんさんの心の中はぽっかり穴が開いたようでしょうね。
ぴょん吉君も寂しいでしょう。
しばらくは思いっきりハッピーちゃんを思い出してあげてください。

3枚目の写真が僕にはガツーんと来ますね(^_^)v


ハッピーのご冥福をお祈りいたします。

安らかな顔をしていたとのこと、病気でも一番安心して過ごせる場所にいてハッピーは幸せでしたね。
(でも、やっぱり寂しさがこみ上げてきます....)

おくちゃんさんに元気がでますように......きっとハッピーもおくちゃんさんことを見守っていますよ。


カズノコさん

ありがとうございます。まさにポッカリと穴が開いています(^ x ^;)
そうですかぁ、3枚目の写真が心に響きましたか。
大分昔に撮った写真ですが、あの頃は燃えていました( ^^) _旦~~

naominさん

ありがとうございます。
自分が一番好きな場所、安心できる場所にいて、あの子にとっては確かに良かったのだろうと思っています。
また、そのうち元気になりますので・・・・・・・( ^^) _旦~~

桜も散っちゃいましたね。
最後から2枚目の鳩が写ってる写真、鳩の影が写ってますね。
さすが、おくちゃんさん。 ハットしましたよ。( ^^)

ハッピー君のご冥福をお祈りいたします。
寂しいでしょうが、元気だしてね。
ハッピー君は幸せ者だったと思うよ。。

こんにちは。
ハッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつかは来るペットとの別れの時ですが、おくちゃんさんのご家族に大切にされて過ごした時間は、ハッピーちゃんにとって、楽しく幸せな日々だったと思います。
私も、その日まで大切に過ごしたいと思います。

ハッピーちゃんも幸せだったでしょうね。
おくちゃん家族が「ありがとう。」って思ってるのと同じように。
お互いが感謝の気持ちで一杯。
写真で沢山の表情を見せてくれて、私からも「ありがとう」です。
散った桜は淋しさを感じますが、水面に揺れててキレイですね☆

HAL さん

鳩で・・・・ハット。僕もハッとしましたよ(^-^)b

ハッピーをなくしてから約一週間。このくらいの期間では心に空いた穴は埋まりませんね(>_<)
でも、それは仕方のないことなので、今年は写真に打ち込みたい・・・・・なんてね。
タバコもやめたい・・・・・今は無理でも(-。-)y-゜゜゜

yuyuさん

確かに、ハッピーと過ごした日々の一こまを思い出しては胸を痛めております。(^ x ^;)
ハッピーも幸せだったと思ってくれていれば僕も幸せですね。
サンちゃんとの日々、大切にしてくださいね。(^-^)b

トモサンさん

ありがとう。お互いに「ありがとう」であればそれで幸せですね。(^^♪
桜は満開の時もいいけど、ちりばめられた花びらの時期もいいです。
お堀に花びらがちりばめられた光景を期待していたけど、風が強くてみんなどこかへ寄ってしまって駄目でした。(^ x ^;)

ご冥福をお祈り致します(__)

幸せな日々だったと空から下を見下ろしながら、おくちゃんさんに感謝してますよ→天国に召されたハッピーちゃん

毎日毎日、おくちゃんさんの様子を^..^

水面にうつる桜、綺麗ですね(^O^)g

ユッキーさん

昨夜も晴れた夜空を見上げながら、ハッピーのことをしのんでいました(^ x ^;)
しばらくしたら、だんだんと記憶も遠のいていくんでしょうけどね( ^^) _旦~~

僕は水面が好きな男で、水のある場所に意欲が湧くんです(^^♪

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart