« やっぱり日本の政治は三流か・・・・・・ | メイン | 今年もよろしくお願いします・・・・・・ »

今日は・・・・・・・・・

冬には、雪が降らなければ雨が降り、太陽の顔を拝むことが滅多にないこの北陸。今日は貴重な晴天の一日でした(*^ x ^)ノ
明日からは雪や雨ばかりの日が続くと言う週間予報。なんだか気持ちが暗くなりますね(>_<)

昨晩は一寸先も見えないくらいの濃い霧が出ていました。この霧で木々や道路、あらゆるところに水滴が付いたせいでしょうか。今朝の冷え込み(福井市で氷点下1.3度)で、あたりは白い色に支配されていました。
滅多にない風景のため、このところご近所の写真撮影をさぼっていた僕ですが、久々にコンデジをもってハッピーとの朝の散歩(^。^)y-.。o○


Brogup0172 庭に出たら、葉を落したドウダンツツジに白い花が咲いていました(^-^) 











Brogup0173 川のほとりを歩いていたら、道端の枯れた草にびっしりと霜がついて、朝日に輝いていました。














Brogup0174 いつもの散歩道にも白い霜が降りていて、歩くのが楽しい感じです。











Brogup0175 公園の桜の木にも白い花が咲き、太陽に輝いていました。すがすがしいですね。











Brogup0176 実を落した柿の木も白いお化粧をして綺麗です。











Brogup0177 家に戻ったら、車庫の壁にみかんの木の影が・・・・・なんだかこういう感じが好きなんで思わずまたシャッターを押してしまいました(^-^)b

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/22723435

今日は・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

今朝は冷えてましたね~。
田んぼの雪の上に乗っても大丈夫でした(^_^)v
こういう朝にゆっくり散歩しながら撮るのもいいですね。
どの写真も寒そうだけどね(>_<)

ドウダンツツジ、さんご礁のようですね。

私も仕事から帰って来てから、久々にナッツと長く散歩しました。

こんばんは♪
これから福井は雪の日が多いんですね。
こちらは、積もるほどの雪は、まだ降らないで過ごしています^^

今朝は、昨晩からの霧で朝の天気も日中の天気もVeryGoodでしたね。
お昼は、福井市内からも白山が綺麗に見えました。
仕事がなければ、白峰の方に写真に出かけたかったです。

今日はほんといい天気でしたよね。。ポカポカで優眞とお散歩しましたよ♪
それなのに また明日からは天気も悪くなくみたいですね(´‐`)イヤダナー

影の写真が影絵みたいで おもしろいですね☆

カズノコさん

田んぼの雪の上に乗って歩いた子供のころ、あれは「そらあるき」と言いましたか・・・楽しかったですね。僕も散歩をしながらそんなことを考えていましたよ。(^_-)-☆
天気がいい分気持ちよかったですが、確かに寒そうですね。(>_<)

miminagaさん

確かにドウダンはサンゴのようですね。
ナッツちゃんも、散歩は楽しかったと思いますよ。外に出ればいろいろな匂いもするしね。
ハッピーは匂いを嗅ぎまくりです┓(´_`)┏

yuyu さん

雪や雨ばかりの天気です。この時期が来ると太平洋側がうらやましいです。
でも、yuyuさんのところはこれから雪が降るのでしょうね。(^-^)

FUDOU さん

僕もどこかへ撮影に行きたかったですね。
でも、滅多にない天気なので、他にすることがたくさんあってあきらめました。
白峰方面もいいでしょうね(^。^)y-.。o○

はるぅさん

そうでしたかぁ・・・・優眞君との散歩は楽しかったでしょうね。
優眞君、楽しかったかい・・・・・・って、おじさんが聞いてたよって伝えてください。(^-^)

天気がいい日は外に出て太陽の光を浴びておかないと、これからは雨や雪ばかりですから┓(´_`)┏

嶺北は雪が多かったようですね。
こちらもソコソコ積もりましたよ( ̄ロ ̄lll)

でもソコソコの雪って、カメラオッサンにはワクワクもんですよね♪
どういう感じで撮ろうかなぁ♪って悩んでいるうちに、雪・・・溶けちゃいました(_ _|||)

アニさん

先日の雪は、積雪と言うよりそれまで暖かかったのが急に寒くなったのが堪えましたね。(>_<)
雪はカメラオッサン・・・・┓(´_`)┏には、確かにわくわくするものですね。
今、ふか~いスランプ状態の僕には「どんな感じで撮ろうかなぁ・・・・」なんて言う気持ちも起きませんでした・・・・・・トホホ( ̄x ̄;)

雪の散歩道、なんかワクワクしそうですね((o(^-^)o))
見慣れた道が雪におおわれて、ロマンチックですよね(*^_^*)
宝石みたいなドウダンツツジ、雪の中から野菜が見えたりするのもいいですね


ハッピーちゃんは雪の道は大丈夫なんですか?(^O^)

ユッキーさん

天気が良いのでスカッと明るく、とても気持ちがよかったです。
雪はいろいろなものを隠してくれるので、見慣れた道もどこか違うところへ行ったような感じで、ロマンチックです。(^。^)y-.。o○
そう、雪の中から野菜などが見えているのもいい感じ(^-^)b

ハッピーは、雪が積もるとうれしそうにはしゃぐんですよ・・・・・もうおばあちゃんなのにねぇ(^-^)

雪もだいぶ消えちゃいましたね。
年末、雪マーク出てますが、大降りにならなければと思います。

新雪の景色は、綺麗ですね。 なにもかも隠してくれる。
ドウダンツツジみごとに白い花を咲かせましたね。(=^m^)
HALも半月カメラ触っていません。何もしたくない日々が続いています。(-_-)ウーム キブンテンカンセネバ

イブの夜の霧はすごかったですね!
外に出たら辺り一面真っ白で、近くで火事があったのかと思ったくらいです。

次の日は、外の空気もピシッとしていて、
なんだか心まで引き締まる感じでいい寒さでした♪

でも、冬は苦手なんですよね~。
カナと二人おうちで丸くなってます。

HAL さん

年末年始は大雪の恐れとのことですねぇ。正月から撮影に・・・・・・・そう言う気にも今はなれないのがつらいです(>_<)
雪はすべてを隠してくれて違う世界に来たようで素敵ですよね。HALさんもスランプかなぁ(^_-)-☆

ウリママ さん

霧のイブの夜・・・・・・・若い時ならロマンチックなんでしょうけど、僕の年になると・・・・・・( ̄x ̄;)
でも、次の日の朝は久しぶりに明るい気分になれました。(^-^)

寒さに弱いウリママちゃん・・・・・・今は大事な身、カナちゃんとおうちで丸くなっているのが一番ですよ(^。^)y-.。o○

とうとう今年最後の日ですねぇ。
やっと見に来れましたよ。
最後の写真、やはりなんか雰囲気あって良いですねぇ。
おくちゃんらしい視線が出てますね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart