« 季節は彼岸花から秋桜へ・・・・・・・・・ | メイン | 久しぶりの更新・・・・・・・・・ »

はっ・・・初孫が・・・・・・・・・・・

誕生してくれました、初孫が・・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

Brogup0155 今週の水曜日の午後、娘の初めての子が生まれました。男の子で3064g。
火曜日の早朝に電話があり、「今から病院に行く」と。予定日は10月7日だったので、ちょっとびっくりしたけど、まぁそんなもんかと・・・・・・・・(^-^)

陣痛室や分娩室では、娘がかなり苦しがっている様子がわBrogup0154_2 かって、生まれてくる赤ん坊はともかく、娘の体が壊れてしまわないかと辛い思いで約2時間。

分娩室から助産師さんの「おめでとう」という声が聞こえてきたときには、・・・・・・・・・ガクッと力が抜けました(^ x ^;)

今更ながら、女性と言うのは偉大な仕事をこなしているんやなぁ・・・・・なんて(*^ x ^)ノ

世の中では、孫と言うものはとてもかわいいものだと言われているけど、今は「ホッ」とした気持ちが残っているからか、まだそこまで行っていません。
だんだんと「かわいい」と言う気持ちがわいてくるのでしょうo(^ x ^)o

来週、退院して我が家に帰ってくると、今まで静かだった我が家も一気に賑やかに・・・・・・┓(´_`)┏
ハッピーとぴょん吉は驚くやろなぁ・・・・・・(-。-)y-゜゜゜  そして、拗ねてしまうかも・・・・・・・・( ̄x ̄;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/21816311

はっ・・・初孫が・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

うわぁ~。
おめでとうございます!!
超かわいいっ。
おくちゃんさん、おじいちゃんですかっ。

おくちゃんさんの笑顔が目に浮かびます。

ちなみに、リンリンが10月4日が予定日で、10日が誕生日です(・・*)ゞ

おおお~~~、おめでとうございます!
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)。
そうですか初孫さんでしたかね。
2歳前後になるとめちゃくちゃ可愛いですよ。
覚悟召されよ(^_^)v

こうして種が受け継がれていくことの偉大さに感嘆するばかりですね。

おくちゃんさんの家に帰ってきたら賑やかになりますね~。
家中が大騒ぎ(^^♪

やったね。おくちゃんさんが産んだわけじゃないけど。
初孫かぁ~ 目に入れても痛い無いっていうけど、多分痛いと思う。(≧∇≦)ノ彡
じぃーって呼ばれる日も近い。。。
孫の写真撮りが増えそうですね。いいなぁ~HALも孫ほしい。。。。

男はあの痛みには耐えられないって聞きます。女性は強いわけだぁ~
まぁ無事に生まれてほっとしたって言うのが本音でしょうね。ヨァッタヨカッタσ(゚ー^*)

おめでとうございます!

おくちゃんも「おじじちゃん」になられましたか...。^^

孫っちは、本当にかわいいですよ~♪
デレレ~ンとしたおくちゃんのお顔が、できそう・・・ ((^0^))

孫談義に花を咲かせましょうねぇ~!(^_-)☆

お孫さん誕生、おめでとうございます(^o^)
退院後は賑やかになるでしょうねぇ~。
写真どころではなくなってしまうかも?
でも、楽しみが一つ増えて、めでたしめでたしですね。

おめでとうございます\^o^/

はれて、おくちゃんさんもおじいちゃん(*^_^*)


同じ立場になりましたね(^^)v
孫自慢しましょうね(笑)

うちと同じ男の子〜来年は、兜かぶとカブトムシ〜o(^-^o)(o^-^)o

miminagaさん

ありがとうございます。僕の笑顔が目に浮かびますかぁ( ^^) _旦~~
もうおじいちゃん・・・・福井ではおじじちゃんとかおじじとか言いますが・・・・・・(^ x ^;)
リンリンちゃんはうちとは逆に、予定日より1週間遅かったのですね。それで10月10日・・・・・・
うぁぁ、体育の日ですねぇ(^。^)y-.。o○

カズノコ さん

ありがとうございます。
そうですね、今は寝てばかりなので特にどうと言うことはないけど、2歳くらいになると何でも話すし、かわいいでしょうね。楽しみです(^。^)y-.。o○
出産は女性の体にとっては大変なことですが、これも自然の摂理ですね。どうしてこんな複雑な体がつくられるのか・・・・・(-。-)y-゜゜゜
さて、来週は睡眠不足になったりしてね(^^♪

HAL さん

そうですよね、僕が生んだわけじゃないです。(^ x ^;)
まぁ、どんなにかわいくても、目に入れたら確かに痛いでしょう・・・・_(^^;)ゞ

孫の写真を撮ることも多くなるでしょうけど、しばらくは寝ているだけだと思うので、この秋は
やっぱり紅葉です(^-^)b
HALさんもそのうち・・・・・「おじじ」に・・・・・・・・・・・(^_-)-☆

確かに今は無事生まれてよかった・・・そして娘が無事回復してくれればいいが・・・・・・そんな気持ちです。ありがとうございます( ^^) _旦~~

ふぅ。さん

そう、孫談義・・・・・いいですねぇ。
出産直後は、何というか・・・・・かわいいというより、娘の体の方が心配で・・・・(^ x ^;)
でも、少しずつ気持ちが孫に向いて言っていますよ(^-^)b

FUDOU さん

ありがとうございます。
退院後の我が家がどうなるか、心配でもあり、楽しみでもありますね。
写真もたくさん撮ってやりたいし(^ x ^;)
これでやっと、肖像権の心配なしに、子供の写真が撮れます・・・・・(^。^)y-.。o○

ユッキーさん

そうです、ユッキーさんのところと同じ男の子。
大いに孫談義に花を咲かせましょう・・・・・・・・・・(*^ x ^)ノ

来年は、兜むしぃー・・・・・・・。でも、その前に「菅原道真」。これが痛いっ(>_<)

おめでとうございます~!
いいなあ、お嬢さんだと、お産で帰ってきれくれるんですもんね。
我が家は男の子ばっかりだから、ほんと羨ましいです。
可愛いですね~♪
これからメロメロになりますね、おくちゃんさん^^

yuyuさん

ありがとうございます。
そうですね、娘なのでお産の後は我が家に・・・・・・・(^-^)b
でも、我が子の時はもうすでに30年前。記憶が遠のいているので、不安が先立ちます。
確かに、しばらく一緒に暮らすと、メロメロかも・・・・・・・・(^ x ^;)

わぁ~ おくちゃん おめでとーです!!
メロメロ状態のおくちゃんが目に浮かびます。。うちと同じ男の子。なかなか大変ですよ~(^m^*)
今は大丈夫ですけど、動き回るようになったらカメラ壊されないようにねぇ~(^m^*)
おくちゃんも「じいじ」になったんですね☆今度会えるときにはきっと鼻の下がのびきっちゃってるかもしれませんね(^m^*)目尻も下がっちゃってるかも(^m^*)
う~んとかわいがってあげて下さいね☆

遅くなりましたが、おめでとうございますー!
忙しくなりますね&賑やかになりますね♪
おくちゃんも「じぃじ」ですかぁ。
嬉しい言葉ですね☆

はるぅ さん

ありがとうございます。
メロメロ状態・・・・・まだなんかそんな実感がわかなくて・・・・・┓(´_`)┏
でも、我が家にやってくると身近に感じて、メロメロ状態になって行くんでしょうね。
カメラはもちろん、座敷の雪見障子は外しておかないと・・・なんて思っています。
優眞君もやんちゃ盛りなんでしょうね。男の子は何かと大変ですよね。(^-^)b
うんとかわいがってやります(^ x ^;)

トモサンさん

ありがとうございます。
忙しく、そして賑やかになる・・・・・なんか不安ですね。
30年前は、その孫の母親を育てたのに、記憶が遠のいていてね┓(´_`)┏
はい、「じいじ」です。でも、どう呼ばせようかと・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

おくちゃん、お孫さんが生まれたんですね~♪
「*~おめでとうございます!!~*」

アンジュ さん

ありがとうございます。
まだまだ若いと思っていたけど、もう「おじいちゃん」になってしまいましたよ(^ x ^;)
でも、心はまだまだ・・・・・・・・・(^-^)b

おくちゃん、おめでとうございます。
おじいちゃまですかぁ~♪ (*^。^*) 嬉しいでしょうね~♪
もう、可愛くってしかたないのでしょうか?
お孫さん見ては、顔が緩みっぱなしのおくちゃんを想像してます。

ハッピーちゃんとぴょんちゃん、いつもと違う雰囲気に驚いてるのでは~ (*^^)
カメラを向けるところが、しばらくは可愛いお孫さんになりそうですね。

月うさぎさん

はい、おじいちゃまになってしまいましたぁ(^ x ^;)
福井では、「おじじ」とか言いますが(^^♪
そうですね、孫を見ると顔が緩みっぱなしになると世の中では言いますが、僕の場合はこれからというところでしょうか。┓(´_`)┏
ハッピーもぴょん吉も、泣き声が聞こえてくると、構えるようなしぐさをします。気のせいか、よく甘えるようになりました(^。^)y-.。o○

県美展入選おめでとうございます。
指定席だね(^_^)v

カズノコ さん

ありがとうございます。
福井新聞を見ていただいたのですね。(^ x ^;)

・・・・え?お孫さん?・・・すごい・・・時は流れるって感じ(@@)
わが子より可愛くなるって言いますもんねぇ・・

あ!!おめでとうございます。

久々に登場して失礼でごめんなさい(--「;

おくちゃんさん、なんかあった?
皆さん心配してますよ~。

アニ さん

ありがとう。もう僕も「おじじ」になってしまいました。まさに「時の流れ・・・」ですね。(>_<)
まだ、世間で言うほどの「かわいさ」は感じていないけど、もう少し大きくなると感じてくるのかも。
でね。ホント、久々ですね。元気でしたかぁ(^。^)y-.。o○

カズノコさん

いやぁ、失礼しました。ボランティア活動などで忙しくて、今年の秋はいつもより大変でした。
やっと、めどがついたので、ボチボチとブログにも復帰・・・・・です(^ x ^;)
ありがとう(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart