« 我が家にお地蔵さんが・・・・・・・・・・ | メイン | 涼しくなった今日この頃・・・・・・・・・ »

僕が撮影した写真・・・・・・・・・・

朝夕は涼しいというより寒い!
そんな今日この頃、北潟湖での夜明けの撮影にも意欲がわいてくる。

寒いくらいの夜明けの風に吹かれていると、ただ湖畔にたたずんでいるだけで、心が安らいでいくのがわかる。

ただ、これまでの間、琵琶湖に7年間、北潟湖に8年間、夜明けに通ってきたので、少々感動が薄れつつあるのが悩みの種である。琵琶湖にしても、北潟湖にしても、今まで撮影してきたのは、場所的にはほんの一部。場所を変えればまだまだ感動的な風景に出会えるかもしれないと思うのだが・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

とはいっても、北潟湖で撮影していると、朝の散歩の人達が通り過ぎる。顔を合わせて「おはようございますぅ~」と言えば、「今日はいい写真撮れたかのぉ~」と返ってくる。
なんとも温かい気持ちにさせられる。こんな感じもまた・・・・・・いいもんだo(^ x ^)o


太陽が出て、面白い雲がわいてきた。それが湖面に映っている。なんとも面白いと思う。

Brogup0137

















湖面がゆらゆらと揺れ、土手やガードレールが面白く揺れていた。そんな光景も、また面白く思う。
Brogup0136
















夜明けでは月並みな光景だが、シルエットとなった光景も好きだ。
Brogup0135

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/21511707

僕が撮影した写真・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
今が1年のうちで、1番爽やかで気持ちのいい季節ですね。
湖面に青い空と白い雲が映りこんでる画像も、土手が揺れてる画像も、絵画のようですね。
そして夜明けの空のグラデーション、まさにおくちゃんさんワールドですね、素晴らしいです~^^

今朝は独特の霧が出てましたね。
秋になった証拠。
おくちゃんさんは北潟湖へ?
朝の静寂が伝わってきます。

暗いうちから出かけるんですよね。

おぉ~、どれも綺麗ですね~。
今度の連休、朝早くにでも行ってみようかなぁ~。

あっ、白山登山の予定が予定通りいけばの話ですが。

yuyuさん

夏の終わり・・・・・気温が少し下がるだけでとても涼しく感じます。空気も乾いてきてさわやかですね。
撮影する場所は相変わらずの場所だけど、時によって空や水面や空気の色が変わってくれるので楽しいです。
おくちゃんワールド・・・・・・・うれしいです、アリガト( ^^) _旦~~

カズノコ さん

昨日は、坂井郡の方面は霧は出ませんでした。帰ってくる途中、中角橋の上からは福井市内一帯が霧に包まれているのが見えました。面白いですね。(^-^)
夜明けは眠たいですが、暗いうちから待機していないと、どんな光景があるかわからないので、いつしか習慣になってしまっています。気持ちいいですよ(^_-)-☆

FUDOUさん

ありがとうございます。
夜明けはさわやかでいいですよ。白山の上からの光景から見れば俗っぽいけど、
何より気軽に行けるのでいいです。(^-^)
白山登山、気をつけていってくださいね。(^-^)b

めっきり、涼しくなりましたね。
夜明けは寒いでしょうね。 
朝の苦手なHALには真似できませんが、爽やかね良い気分なんでしょうね。

やはり、波穏やかな方が絵になるのでしょうか。
映り込みが対照的でいいですよね。

HAL さん

今では寒いくらいです。夏から秋へのこの季節では、特に寒く感じます。
誰もいない湖畔の風景を独り占めできるのはこの時間帯だけですね(^ x ^*)

風がなく、鏡のような湖面は確かに綺麗です。静の世界。
でも、風があればさざ波が立って、昇る朝日に輝く様も・・・様になっていいです(^_-)-☆

朝夕めっきり涼しくいや肌寒いくらいになりましたね(^_^)

お地蔵様、なんかかわいらしいですね、お庭が、一段と素敵な空間へと変身ですか

一枚目の写真、雲が湧き出る感じ、見ているだけで気持ちが踊らされますね(^O^)/

二枚目、実は一番気にいったものですわ(^O^)g
絵に描いたよう

三枚目、これこれ!おくちゃんさん、ここにあり!\^o^/影絵のようで素敵

ユッキーさん

お地蔵様・・・・結構な出費になったけど庭が引き締まったような感じで、しかも温かい(*^^)v
一枚目は朝のさわやかさが感じられればうれしいですね。
2枚目は以前から僕がこだわっていた映像です。
3枚目は月並みだけど、煩わしいものはすべてシルエットになって、僕の写真の原点みたいなものです。
娘さんとお孫さんのお世話、大変だけど、頑張ってくださいね。(^-^)b

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart