« 僕が撮影した写真・・・・・・・・・・ | メイン | 季節は彼岸花から秋桜へ・・・・・・・・・ »

涼しくなった今日この頃・・・・・・・・・

我が家の愛犬・ハッピーheart04

ハッピーも11歳。人間で言うと70代後半か。ゴールデンレトリバーだけど、この犬種は腫瘍ができやすいと言われています。3年ほど前から左の背中にこぶができ始め、子供のこぶしくらいになってしまったので、先日動物病院で切除してもらいました。
それに、右目下まぶたに、脂肪の塊もできて目やにがひどかったのであわせて切除。加えて歯の歯石取りも。全身麻酔をするということなのでこの際悪いところはすべてしてもらいました。
涼しくなったこともあってか、それ以後はことのほか元気になったような感じで、なんとなくすっきりしたのかなぁ・・・・・なんて思っています。

爆睡中のハッピーthink

Brogup0139





















先日、朝の散歩の途中、もう秋なのかなぁ・・・・・と思わせるように、一枚の黄色く色づいた落ち葉が・・・・・・・・・

Brogup0143





















これも朝の散歩の途中。近所の公園の近くに、今年もやっと咲き始めました。

Brogup0142
















我が家の庭にも灯籠とお地蔵さんがやってきて、賑やかになったとは言え、彩のある花は細々( ̄x ̄;)
細々ながらも・・・・なんとか(^ x ^;)   

Brogup0138Brogup0145Brogup0140Brogup0141


 







夏の間世話になった簾を天日干ししました。庭のさつきの上に載せたら、何やら面白い感じが(^。^)y-.。o○

Brogup0144Brogup0147Brogup0146   

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/21605821

涼しくなった今日この頃・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ハッピー君は11歳ですか。
我が家のは13歳かな~。
ワンちゃんの種類によって、長生き系と短命系があるそうだけどね。
ハッピー君も治療してもらって体も楽になったでしょうね。
爆睡できるのもそのせいかな~。

もう10日も待たずに10月だね~。
キンモクセイとかこの彼岸花、それから徐々に紅葉、秋本番!
でも何か少し寂しくなるね。

知り合いの家のゴールデンはかなりでかいです。
結構な歳だったはずですが、いつも元気です。
力も半端ない感じですよ。
でもやっぱりカワイイですよねぇー♪
ハッピー君も長生きしてもらわなきゃですね!
もうすっかり秋ですね。本当に寒いくらいの時あるし。
さて、私の旅立ち予定が未定のまま。。。

朝方も冷え込むことが多くなりました。
ハッピー君も過ごしやすくなりましたね~。

今日は一日くもりで、のんびりと写真整理をしてました。
先日の白山登山、写真撮影はそう期待してなかったのですが、
行ってみるといっぱいシャッターを切ってました。

彼岸花,金木犀,紅葉・・・。
秋は撮りたいものがいっぱい・・・。

朝晩、めっきり涼しくなりました。
ハッピー君、悪いところ一気に治って、ハッピーですよ。。

彼岸花の季節ですね。これから花に紅葉と撮るものいっぱい。。
でも、こんなとき忙しいのよね。
カメラもしばらくお預けです~

カズノコ さん

13歳で元気なのは長生き系ですかね。ゴールデンのような大きい犬は短命らしいです。
年を追うごとに特に夏の暑さに弱くなっているようで・・・・・・・( ̄x ̄;)
しかし、あっという間に10月ですね。確かに花も紅葉もこれからとは言うけど、寂しい気持ちは残りますね。これも年のせいでしょうか・・・・・・・ナンデモトシノセイニシテシマイマスガ``r(^^;)

トモサンさん

ゴールデンくらいの大きさになると、女性の力では制御ができない時があるようです。
なんであのような力が出るのか不思議ですが、重心が低いからでしょうか(^ x ^;)
ハッピーにもうんと長生きしてもらいたいです(*^^)v

トモサンの旅立ち・・・・・・もう今年もそろそろ終わりです。そんなにあわてなくても・・・・・と(^ x ^;)

FUDOU さん

そうですね、秋は何を撮ってもそれなりに絵になる光景がいっぱいです。気持ちも高鳴りますよね。
今年はデジタル一眼も買ったので、フィルムのことは気にせずにどんどん撮って行きたいと張り切っているんですよ。(^ x ^;)

HAL さん

これから撮影の季節と言うのに、仕事が忙しいとは・・・・・・・・( ̄x ̄;)
でも、忙しい時ほど熱が入るということもあります。
合間を縫って撮影を楽しんでください。(*^^)v
ただ、今年の紅葉はよくないのではないかと心配もありますが(-。-)y-゜゜゜

こんにちは♪
ハッピーちゃん、手術無事終わってよかったですね。
サンも11歳ですが、もうおばあちゃんですね。
お昼も寝てることが多いです^^
影が長くなって、色づいた葉とともに秋を感じるお写真ですね!

おくちゃんさん、超おひさです。
もう10日以上も経っていたようですが・・・コメントいただいてまして
ありがとうございます。
最近とんとブログのページすら開かない状態なので
気づくのが遅すぎました、ごめんなさい。
というか、見てみて良かったです(*⌒д⌒*)

ハッピーちゃんは11歳ですか。
だけどほんとゴールデンなどは突然悪くなって
亡くなるケースが多いので気をつけてあげてくださいね。
私の友達が飼っていたゴールデンレトリバーは突然死、
うちのラブラドールレトリバーのゾンタも去年の夏
やっぱり11~12歳だったと思います。
犬と言えど、やっぱり死に直面するのはつらいですからね。

それにしてもいい季節になってきました。
私は少し寒いくらいが好きです。
お出掛けしたくなりますね~!

おくちゃん、こんにちは~♪
ハッピーちゃん、もうお年なんですね。 ワンちゃんって、見た目が分らないから・・
でも、体の悪い所を沢山治してもらって良かったです。
まだまだ、元気で長生きしてほしいもの。 
おくちゃんと一緒に並んだ、ふたつの影をまだまだ見たいもの。
ハッピーちゃんが、安心して眠ってるお顔に、ハッピーを感じます。
あ、HAL師匠様と同じになってしまったわ。 *^m^* アハッ

おくちゃんのお庭に咲いてる、赤いエノコログサみたいな植物は何ていうんですか?
これ、気になってましたのよ。
もうこちらも、秋の気配が漂ってます。 少しずつ、日も短くなってきましたね。 なんか寂しい・・・ょ。

yuyuさん

そうですね、サンちゃんも高齢なんですよね。もううちのハッピーも「ひ孫」がいてもおかしくない年頃かな(^ x ^;)
散歩のときと遊んでほしい時以外は寝ているんですよ。
いよいよ、日も短くなって・・・・・秋ですねぇ(*^ー゜)bぐぅ~

37bonさん

ありがとう。コメントを読んでいただけましたかぁ(^-^)
ホントに久しぶりですが、お元気そうでなによりです。

そういえばゾンタ君も突然でしたよね。ハッピーも今のところは元気だけど、やっぱり気をつけて、かわいがってあげないといけないですね。何より天寿を全うしてほしいです。(ー人ー)
でも、ハッピーがいない暮らしなんていうのは考えられないし・・・・・・(>_<)

今日はちょっと暑くなりました。僕も少し寒いくらいの方が体の調子がいいので、本格的な秋が待ち遠しいです。
37さんも、すかっとお出かけしたいでしょう。街では市民ソフトも最盛期のようだし、うずうずしているのではないかと・・・・・・(^_-)-☆

月うさぎさん

そうです、ハッピーのいない暮らしは考えられなくなっているので、ホント長生きしてほしいです。
ぴょん吉のいない暮らしも考えられなくなってしまいましたが(^ x ^;)
チビちゃんも同じだと思いますよ。

あぁ、HAL師匠の洒落はきついからね。どうしてあんなに思いつくのかと・・・・・(^。^)y-.。o○
まぁ、ちょっとくらい「洒落る」月うさぎさんの方が好きですよ( ^^) _旦~~

この赤いエノコログサのような花?ですが、「キャットテイル」だったか「テイルキャット」だったか・・・・・
たぶん「キャットテイル」だと・・・・・・・・・・``r(^^;)

秋はなんとなく淋しいよね。そういう時はメールしてくださいな・・・・・・・(^ x ^;)ナンチャッテ

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart