« 初めて食べました・・・・・・・・・・ | メイン | 朝晩は涼しく・・・・・・・・・ »

夏ぅっ・・・・・・・・・・・・・

ここのところずっと、「じめじめムシムシ」の日が続いて、いやらしい暑さでした(>_<)
でも、今日は朝から太陽が顔を出し、湿度は低くなったもののかなり暑くなりました。
午前10時には30度を超えました(^ x ^;)

今までたまった家の中のジメジメを追い出すために、窓を開け放ち風を取り入れているのはいいけど、今は熱風が入ってきています( ̄x ̄;)

毎年のことだけど、今年も「蜘蛛」があちこちで大発生。家から外へ出るときや庭を歩くときは、ほうきをもって露払いです。
なので「蜘蛛の巣ジェット」を買いました。そして昨日の夜玄関周りと蜘蛛が気になる窓のところへ噴射dash

ところが朝起きて庭へ出ると、綺麗な蜘蛛の巣が太陽に輝いているではありませんか。「あぁ、昨日蜘蛛の巣ジェットをしなくてよかったぁ」・・・・なんて気持ちに。
なんだか世の中難しいね・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜


Brogup0121Brogup0123Brogup0122







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20953639

夏ぅっ・・・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

うちにもこの時期になると大量のくもの巣がっ=3
街中なのになんで?って感じです。

アオキでくもの巣ジェットを買ってきてシューーーーっと。。
出てくるわ出てくるわ大量の蜘蛛さんが引越し作業に入ります。

でも確かにすぐにまた蜘蛛の巣はっちゃうんですよねぇ。
車にまで張ってたり。。なにかいい方法があれば良いのですが↓

今年は蜘蛛が多いみたいですね。
軒先ならまだしも、車の窓枠についているバイザーのホンノ少しの隙間にも蜘蛛の巣がっ!

庭で水をまくために動いていると、顔に細い釣り糸みたいな縦糸があたります。
ゴメンっ! といいながらブチッと切って水をまいてますよ~。

nap☆さん

車にまで張ってたり。。・・・・・・そうですよね、車にまで蜘蛛の巣が張っていますよね。そのままじゃ、ちょっと恥ずかしいので、すぐとってしまいます。

蜘蛛の巣ジェットをかけても、またはってしまいますかぁ・・・・・あれ結構高いのにね(^ x ^;)
ほんとに、何かいい方法があれば・・・・・・・・・( ̄x ̄;)

FUDOU さん

今年は特に多いようですね。ほおっておいたら窓ガラスにもべったりと・・・・・(^ x ^;)
朝起きて、庭に入るときは覚悟が要ります(>_<)
ただ、蜘蛛の巣に細かい虫がたくさんくっついているので、少しは役に立っているのかなぁ・・・・なんても思いますが・・・・・(^-^)

おはようございます。
クモ、なかなかの生命力ですね~。
我が家の庭にも、あちこちに^^
ようやく夏らしいお天気になりましたが、それでも今年は、過ごしやすいですね。


 今年は、クモの巣が多いような気がしますが・・・???
何気に歩いてクモの巣に頭を突っ込んだりして・・・キャァー!ですわ。。。 ^^;

でも、こんな視線でクモの巣を見ると・・・

「綺麗だ~!」って、思いますね。(^^)v

今日は、蒸し暑さが戻ったきた一日でしたが、予報では、明日からお天気も回復するとか・・・。
カラリン♪とした、夏日になるのかな?

お盆休みですね。
天気予報は、ずーっと晴れマーク。。
やっと夏らしくなるのでしょうかね。

くもの巣、光に反射して綺麗。。。
霧吹きはかけませんでした。(*^-^)

日中は暑いけど、朝晩は過ごしやすいですよね。
稲の穂も色付いてきた感があります。
オニヤンマ、赤とんぼも飛んでいて、季節は確実に秋に向かってますね~。

蜘蛛も必死だからね~、子供の頃は蜘蛛を捕まえて魚を釣る餌にしたもんですよ。

おくちゃん、こんにちは~♪ 毎日暑いですね~! 
すっかりご無沙汰してしまって・・・ (^^ゞ ゴメンチャイ。

クモの巣、太陽の光を受けて虹色に輝くと☆彡 (*^。^*) きれぇ~!!
これって、芸術ですよね。
結構丈夫に出来てて、驚くことがあります。
マクロ写真を撮る前は苦手だったけど、今は見かけるとじっくり見てしまうの。
人の心って、不思議ですね。
ぴょんちゃん、元気にしてますか~ 我が家のチビは、冷たい所を探して移動しては、うつぶせ大の字で寝ています。(*^。^*)

yuyuさん

蜘蛛も蜘蛛なりに一生懸命なのでしょう。しっかりと勢力を広げています。(>_<)

今日は雲が多いもののさわやかな北風が吹いて、涼しいですよ。動き回ると暑いけどね。
今年はこんな感じで夏が過ぎていくのでしょうか・・・・・・・(^-^)

ふぅ。さん

確かに今年は例年より蜘蛛が多いような気がします。窓の周りにも蜘蛛の巣をはっていますから( ̄x ̄;)
しかし、あんなにも整然と巣を張り巡らす蜘蛛さんには頭が下がりますよね。綺麗だし・・・・・(^-^)
今日は夏の割にはさわやかな一日です。が、明日あたりから夏模様の天気になるのかなぁ・・・・・(^ x ^;)

HAL さん

あっ、霧吹きをかけるの・・・・忘れてました(^ x ^;)修行が足りませんなぁ``r(^^;)
水玉に光があたっている様もきれいなのにね(>_<)

予報によると明日くらいからは平年並みの夏になるような感じです。予報は予報ですが^_^;

カズノコ さん

天気が悪い悪いと言っても、イネには穂がついてきましたよね。まぁ、中が詰まっているかどうかでしょうけどね(>_<)

もう、赤とんぼが飛んでいますかぁ・・・・・・盆過ぎるとそろそろ暑さも峠を越すと言われていますね。
カズノコさんの子どものころには、蜘蛛を餌にして魚釣りをしましたかぁ・・・・・僕はしたことがないのでわかりませんが、釣れましたか(^ x ^;)

月うさぎさん

ご無沙汰だなんて・・・・・_(^^;)ゞ

蜘蛛の巣のあの芸術的なのには頭が下がります。一晩で作り上げてしまうんですよね。( ^^) _旦~~
蜘蛛も一生懸命なんですよね、餌を採るのに。でも、木に張った蜘蛛の巣に、その木に住み着いているアゲハの幼虫の糞がいっぱいくっついているのを見ると、なんだか儚い気もしますが( ̄x ̄;)
もっとうまく撮れば、すばらしい写真になる素質はありますよね。

ぴょん吉は元気ですよ。彼もうつぶせの大の字で寝ています。おんなじですねぇ。
チビちゃんも元気で良かったです(^-^)

ただいまぁ~。
帰ってきました。
その蜘蛛の巣大きいですね~。

今から私も、庭に出て見ようと思います(・-・*)♪

miminagaさん

オカエリー・・・・(^-^)
庭に出ると、絶対に蜘蛛の巣に引っ掛かりますよ。
あれって、結構粘り強いので厄介です・・・・・・・・・・・・・(^_-)-☆

こんにちわ・・・

昨日に引き続き、今日も焼け付くような暑さになってます。
やっと夏ぅ~が、来たぁ~!って感じですね。 

しかし、暑い!

クモの巣に今日も頭突っ込んじゃいましたよ・・・。
学習力がないせいか、毎日、同じ場所で。。。

しかし・・・ 払いのけてもちゃんと同じ場所に巣を作るクモ。
どちらが、賢いか根性があるかってところですね~ (爆

やっと夏本番でしょうか(ι´О`ゞ)
お盆過ぎたら暑くなってきましたね(^_^;)

蜘蛛って一夜にしてデッカイ巣をはりめぐらせるイワユル芸術家ですかねー(*_*)

うちの裏のベランダにも先日まで立派な蜘蛛の巣がありましたが、いつのまにか無くなっていました(?_?)

今も無いですね(@_@)


そのかわり、物干し竿とベランダに又は軽自動車にも、蜘蛛の巣が(-.-;)

ところで、はなさん家から越してきた朝顔、一昨日やっと一輪咲きました(^O^)/


もう蔓や葉っぱばかり大きくなってきたので半ば諦めていました


何でも簡単に諦めてはいけない、希望を持たないと明日への道は開けないと本日よーくわかりましたV(^0^)

ふぅ。さん

やっと夏本番の陽気になりましたね。からっと晴れあがって気持ちはいいものの、暑いです(>_<)

あぁ・・・・蜘蛛の巣に頭を突っ込んでしまいましたかぁ。なんとなく気持ち悪いですよね、あれ(^ x ^;)
確かに蜘蛛はコツコツと毎日巣作りをしています。それには頭が下がります( ^^) _旦~~

ユッキーさん

そう、蜘蛛はイワユル「芸術家」。どうしたらあんなにうまく造れるのか不思議です。
あんな小さな体なのにね。(^ x ^;)
もう、蜘蛛の巣は所構わずで、毎年ひどくなっているようでどうしたんでしょうね。
反対にハチが少なくなっています。

はなさんからの朝顔、咲きましたかぁ。いゃぁ、楽しみですね。一つ一つ花が増えていくといいですね。

そうですよ、簡単にあきらめてはいけないですよ。人は希望があるから生きていけるんです。無理してでも希望をつくって道を開いていこうね(*^ー゜)bぐぅ~

土日あたりから、空気が暑くなった気がします。
バイトしてると、天気や気温が気になるんですよね。
皆で「空気が夏!って感じになったねぇ~。」って話してましたよ。
クモの巣。キレイですが、やはり私はダメです。
クモは音もなくスーッと現れるし、退治しても増える一方だし。
本当になんとかならないものかと。。。

トモサンさん

ホント、「空気が夏!」ですよね。
トモサンの仕事柄、天気や気温は大事ですよね。
でも、今年の夏は不順なのでお客さんへの影響も大きかったのではないかなぁ(?_?)

蜘蛛の巣は見ているだけならいいんだけど、頭にまとわりついたり、蜘蛛の姿を見るといい気持ちがしませんね。
僕も何とかならないものかと思います。(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart