« 夏ぅっ・・・・・・・・・・・・・ | メイン | 我が家にお地蔵さんが・・・・・・・・・・ »

朝晩は涼しく・・・・・・・・・

ここのところ忙しい毎日でした。ブログの更新もままならず、チェックもなかなか・・・・・という毎日でした。
まぁ、儲かる話ならいいんですが、そうではなくてお金が出ていく・・・・・・・・(^ x ^;)

今の家を新築してから約20年。娘や息子が独り立ちして出て行ったあとは、家の中には不要な「粗大ごみ」がいっぱい。押し入れやクローゼットを圧迫していました。
なので、捨てるものは捨てる、資源ごみは福井市のクリーンセンターへ運ぶ。あわせて、庭もモタモタだったので、その整理整頓も・・・・・・・・・・(>_<)  
日頃から少しずつしていけばいいものを、一時仕事が好き?なのでけっこう疲れてしまいました。( ̄x ̄;)

この春先に、種から育てたみかんの木約50本を、実家のやまべたの畑に植えさせてもらいましたが、これまで手入れがなかったので、雑草、虫がひどく、先日除草と薬の散布で半日行ってきました。隣の休耕田を見ると綺麗にひび割れができていて、断末魔の蝉が一匹バタバタと。
そして、イノシシが歩いた足跡も・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

Brogup0124_2 Brogup0125_2  Brogup0126_3







ひょいと谷川のほとりを見ると、ミョウガが大きくなったササの葉が木漏れ日を浴びてユラユラと。(^-^)
Brogup0127  















いろいろと、面白いなぁ・・・・・・という光景は身近にありますが、僕はやっぱりこの光景が・・(^。^)y-.。o○
Brogup0128



Brogup0129 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/21261823

朝晩は涼しく・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりですっ!
一時仕事わかりますっ!
やるときはやっちゃうんですよね~。
普段は見て見ぬふり・・・。
うちも使わないおもちゃやら、何やら片付ければ
もっとすっきりするんだけどな~。

猪、出てますね。
ダーリンも結構前から見たと。
散歩中、気をつけてくださいね。

miminagaさん

お久しぶり(*^^)v
一時仕事・・・・・miminagaさんもありますかぁ。普段からと思ってはいても難しいですよね。
そう、子供さんが小さい時はおもちゃの整理が悩みになりますね。捨てようか、とっておこうか・・・・(^ x ^;)

イノシシは今ではどこにでも出没するようですね。気をつけます( ^^) _旦~~

こんにちは♪
お疲れさまでした~。
我が家は、今の家に移ったのが5年ほど前で、その時に結構物を捨てたつもりですが、やっぱりまたまたたまってきますね~^^
整理するということは捨てることだと思いながら・・・
湖の画像、素敵ですね!

子供が使ったものやら、学校へ行ってた時の作品などが残ってますよね~。
我が家もこの春そういうものを一気に処分(子供の意見を聞きながら)
結構すっきりしました(^_^)v

イノシシはどこも大変みたいです。
こないだ見たのは、農道を全面通行禁止!イノシシの看板がありました。

最後の二枚、本領発揮ですね(^_^)v
額に入れて飾りたくなる二枚です。

yuyu さん

まぁ、家は生活の中心なので、いろいろなものがたまっていくのは仕方ないことですね。
そう、整理するということは捨てること。もったいないと思ってとっておいても結局は使わずじまい(^ x ^;)
湖の写真・・・・・・・・ありがとう(^。^)y-.。o○

カズノコ さん

子供が使っていたものは「記念」と思ってとっておくんですよね。でも、そのうち邪魔になっていく( ̄x ̄;)
我が家でも子供に聞いてから処分しました。後から怒られてもね。(^ x ^;)

イノシシはどうなるんでしょうか。このまま増え続けていくんでしょうか。困りますよねぇ(>_<)
写真、額に入れて・・・・・・・ありがとう。励みになります( ^^) _旦~~

コレコレ!おくちゃんの写真はやっぱりこの光景☆
心が洗われますわぁー。
ミカンの木50本、すごいですねぇ。

ご無沙汰申し上げました。
ご心配の通り 鬼の霍乱でした(^^;
年には年なりの生活をせねばならぬと
このたび痛感いたしました。

撮影の腕!益々磨いていますね♪
綺麗な写真でうっとりします☆彡

おくちゃんはお元気そうでよかったわ☆彡

この写真のように 身体の静寂に勤めます。
若い子に張り合っても ついていけないものね(汗)

トモサンさん

ありがとう。僕の写真でよかったら、心の洗濯にどんどん使ってください(^。^)y-.。o○
トモサンも北潟湖の風景はよく知っていると思うので、夜明けの風景写真を見ると、親しみがわくのではないかと思いますよ。(^ x ^;)

white さん

やっぱり無理がたたって・・・・・・だったのですね。
年はともかく、無理は禁物です。気をつけてくださいね。

そう、若い子に張り合っても何にも得することはないです。僕の写真のように静けさの中に身を置いてくださいね。(^ x ^;)

8月の終わり近くになって、過ごしやすい日が出てきましたね。
(日中は暑いときもありますが)
夜なんか、窓を開けて寝ていると夜中に起きることも・・・。

この夏、北潟湖に行こうかなぁ~って思ってましたが、
まったく行くことができませんでしたよ~。

HAL自身が粗大ごみみたいなものすが、ほんと整理しても知らずに貯まりますね。(=^_^=)ゴミゴミシテル

北潟湖の風景、癒されますね。
空気が澄んでなんともいい景色です。
手前の草が明るく写ってますが、ストロボか何かの光源でも?


FUDOUさん

たぶんFUDOUさんだと・・・・(^ x ^;)
今年はどちらかと言うと涼しい日が多いので過ごしやすい夏ですね。
夜はホントに涼しいですよね。
撮影場所は、もうそのスタイルが固まってしまっているので、ちょっと違う場所へ行こうと思っても、なかなかなか難しいです。でも、ホントはたまに場所を変えてみると新鮮な感動があるんですけどね。(^ x ^;)

HALさん

HALさん自身が粗大ゴミだなんて・・・・・・・ HAL家にとって重要な存在ですよ(^-^)b
手前の草が明るく写っているのは、外灯の灯りです。今まで邪魔に思っていたんですが、フラッシュをたいたような効果があるのではと思い付き、撮ってみました。
なんか新鮮な感じがして気に入りました。(^。^)y-.。o○

おくちゃん、こんばんは。 そして いつも、ありがと~!
とても澄んだ水面の 北潟湖の風景ですね。 ここの写真は、おくちゃんの写真の印象でいっぱいです!
綺麗な色と静かな湖面・・ 季節ごとの色合いで、癒されます。

我が家も、見渡すと・・ いらない物だらけです。いつか、いらない物は捨てなくっちゃ!!
そう思って、時はだいぶん過ぎました。(^^ゞ 

月うさぎさん

ありがとうございます。僕の写真はどうも「静けさ」になってしまいます。
でも、夜明けは元気が出るので好きです。
家の中にたまる要らない?ものは、「思い切り」がないとなかなか減りません。
「もったいない」が信条なのでなかなか難しいですね。(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart