« 梅雨のさなかでも・・・・・・・・・ | メイン | 夏ぅっ・・・・・・・・・・・・・ »

初めて食べました・・・・・・・・・・

このブログに訪ねてきてくださっている「トモサン」が、以前紹介されていた「白い鯛焼き」を初めて食べました。

Brogup01201 昨日日曜日に買ってきました。買った店は「まるくら」で、芦原街道は大宮交番前交差点から北へ少し行った左手で、「クアトロブーム」というパチンコ屋さんの敷地内です。ピンク色の小さなお店です。

普通の鯛焼きと違って、確かにモチモチ感たっぷりで、餅より歯切れがよいのかなと言う感じでした。
白餡、黒餡、カスタードクリーム、チョコレートクリームがあって、一種類ずつ買って食べてみました。餡子も十分に入っていて1個130円(^ x ^;)。タピオカの粉で作っているそうですね。





7月上旬に県立美術館で開催した写真展の合間に、美術館裏で撮影した写真です。
雨で木が濡れているので黒々としています。加えて枝ぶりが面白いのでカメラを向けました。(^。^)y-.。o○

Brogup01192

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20745069

初めて食べました・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは♪
白いタイ焼き、聞いたことはあるけれど、食べたことありません。
タピオカなら、もちもちしてて美味しいでしょうね^^
濡れた木を見上げた向こうに見えるのは、雨上がりの空でしょうか。
ほんとに、ちょっと変わった枝ぶりですね。
何の木なんでしょう?

白い鯛焼き、先週の土曜日に芦原街道を走っていて、見つけました。
小さなお店の前に何人か並んでましたね~。
今度近くを通ることがあれば、買ってみようと思います。

yuyuさん

見た目は少し焦げ目がついた鯛焼きのほうがおいしく見えるのでしょうね。
でも、食べてみると僕の好きな食感で気に入りました。

この木は何という木なのかは調べてみないと・・・・・・( ̄x ̄;)スミマセン
普通は白い空はしらけるのですが、黒の枝ぶりで引きしめられるので、まぁこんなもんかと(^ x ^;)

FUDOUさん

食べ物は人によりいろいろと好みがあるので難しいけど、もともと餅が好きな(σ ゜ー゜)は
このモチモチ感が気に入りました。
まぁ、一度は食べてみるのもいいと思います。130円ですから・・・・・・・(^ x ^;)

白い鯛焼き、海で泳いでたら突然変異と話題になったでしょうね(*ノ▽ノ)
トモサンさんの紹介でしたよね、私もいつかは食してみたいと思ってます。
モチモチですか、鯛焼きのイメージがころっと変わるでしょうね(^^♪。

この木の写真、まるで墨絵?影絵?のように見えますねー。
それにこの枝ぶり、それが尚更そう思わせるのかな?

おぉ、食べられましたかぁ。
新食感だったでしょ?
冷蔵庫で冷やしても美味しいらしいですね♪
私は白あんがお気に入りです。

白い鯛焼き、フェアモールふくいの中のたこ焼きやさんにも売っていました。
人気のようで行列が出来ていました。ちょっと買いそびれたんですがね。買ってみれば良かったなぁ~
今度食べてみます。。。。

変わった木ですね。この木何の木、木になる木ですね。ほんと枝振りが面白いです。(=^_^=)

カズノコさん

およげ! たいやきくん・・・・・ですね。確かに突然変異ですよね。(^ x ^;)
あのモチモチ感は従来の鯛焼きとはイメージが異なりますね。まぁ、僕は好きなので「アリ」ですが(^-^)b

木の写真、あの枝ぶりや色はなかなか雰囲気がありました。ぼぉーっと眺めていたら今いる場所を忘れてしまうくらいでした・・・・・・チョットオオゲサデスガ

トモサンさん

おぉ、食べられましたよ(^_-)-☆
あの触感は鯛焼きではなくて、餅に近いですね。冷蔵庫で冷やしてとは・・・・・・試してみればよかった。温かいうちにと言うことしか頭になかったもので(^ x ^;)

そう、僕も白餡が好きなので、5個のうち二つは白餡でしたよ・・・・・(^-^)b

HAL さん

そうです、フェアモールふくいにも売っているようですね。まるくらさんのとはちょっと感じが違うようなので、行くついでがあればここのも食してみたいです。
木というものは、いろいろな場面でよい姿を見せてくれますよね。自分の前世は木・・・・・と思うくらい
哀愁を感じます( ^^) _旦~~

昨日、前を通ったのに寄らずに帰ってきました(^_^;)
暑いせいか鯛焼き気分にならないのです

でも、美味しそうだから、ぜひ買って食べてみたいです

ちょっとお邪魔ムシ さん

白い鯛焼きは逃げては行かないと思うので、またの機会に食してください。
近いところなのでいつでも・・・・・・・(^_-)-☆
フェアモールの中にもお店があるそうなので、そのお店のも食べてみたいもんですね。(^ x ^;)

ご無沙汰しております(^^)
「白い鯛焼き」先週友達からのお土産で私も食べました。
「きな粉味」・「黒餡」・「キャラメル」・「白餡」・「チョコ」・「カレー味」・・お腹の餡が
色々有って、迷いました。(^^;♪

アンジュさん

お久しぶりです(^ x ^;)
黄粉味の白い鯛焼きに一票です(^-^)b
僕はいろいろな種類のものがあると、全部少しずつでも食べてみたくなるんです。
確かに迷いますね。でも、楽しいo(^ x ^)o

おくちゃん、こんばんは~☆彡
毎日スッキリしないですが、そちらはどうですか?

白いたい焼きは、粉が違うんですね。(*^。^*) もっちりとしたお味ですかぁ!
で、わたしは、頭からガブりといきます。 いつも、美味しいものから食べるので。
シンプルな、餡子が大好きです。 あ、できれば粒あんがいいです♪ (*^。^*) あ~ん

月うさぎさん

今日になってやっと晴れになりました。暑くなりそうです(^ x ^;)

白い鯛焼きはもっちりとしていて、鯛焼きとは思えない食感です。
そうですかぁ・・・・・頭から「ガブリッ」・・・・・とね(^-^)b
月うさぎさんは粒あんが好きですか。僕はこしあん派ですが、女性は粒あんがいいという方が多いようですね。

「(*^。^*) あ~ん」・・・・・・・・・・・_(^^;)ゞ

おくちゃんも黄粉味、好きですか、 私もです(^^)v
美味しいデスヨねぇ~♪
今度は自分で買って他の餡を試したいと思います♪

アンジュさん

たかが鯛焼き、されど鯛焼き・・・・・・・(^ x ^;)
お茶を飲みながら、食べるのもいいストレス解消ですよ(^-^)b

こんばんわ。

私も何度か「白いたいやき」を食べたことありますが・・・
私的には、やっぱり食感パリパリの昔ながらのたいやきの方が好きかなぁ~ ^^
おしっぽから食べるのが、これまた私流ですが・・・ おくちゃんは、どこから食べます?

なぁ~んて、素朴な質問過ぎますかね? ^^;

白いたいやきは、いろんな味が楽しめて、まぁ~これもヨシ!ですけどね☆ 


しかし、梅雨明けしたのにこの蒸し暑さは、いかがなものでしょう!?

海水浴に行くチャンスが、無いじゃないですか~
せっかくのナイスボディーを披露したいのに・・・ なぁ~んてのは、冗談です。 ^^;

孫っちと若夫婦の荷物持ちに同行するだけです。
とても、この歳で水着姿にはなれませんよ~~~(爆

ふぅ。さん

食べ物は個人の好みが大きいですよね。
白い鯛焼きは、僕はあのもちもち感が気に入りました。中に入っている案の味なんかもあって、一概にはどうのこうのとは言い切れません。(^-^)
あっ、ちなみに僕は頭から食べます・・・・・・・・(@_@)

今日、やっと晴天に恵まれて、暑いけど湿度も下がって、まぁホッとしています。
海水浴には絶好・・・・・・・でも、僕はもう20年くらい海水浴には行っていません。帰るときの着替えが面倒なのです。
ナイスボディー・・・・・・ですか。僕も人にはあまり見せられません。若い時はこんなんじゃなかったのだから、まぁ仕方ないよね。(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart