« 我が家の紫陽花・・・・・・・・ | メイン | ありがとうございました・・・・・・・・ »

写真展が・・・・・・・・・・

ムシムシと梅雨空が続いています。今日はまだ涼しいのでいいのですが・・・・・・・・。

さて、毎年のことですが、我が写真サークルの写真展「福井県写真作家連盟展」が今年も開催されます。いま、その準備で忙しい生活になっています。(^ x ^;)

案内状です。大勢の皆さんにお越し願いたくアップしました。
お時間が許す限り、是非お越しくださいますようお願いします。<m(__)m>

Brogup0116



毎年この時期になると、近所の川淵に綺麗なタチアオイが咲き誇ります。いつも、こんなのが我が家の前の川淵にあったらいいのになぁ・・・・・・なんて思っていました。なので、昨年の秋に種を採り、鉢で発芽させ、今年の春に我が家の前の川淵に植えました。
まだ小さいけど、花を咲かせました。いろいろな色の花を植えたつもりなので、他のタチアオイの開花が楽しみです。
種から育てたら初めての年は花は付けないと聞いていたのですが、どうしたものか付けてくれました。
Brogup0113





















近所の公園の枯れた草が朝日に照らされて、なぜか面白かったので撮りました。
Brogup0112





















朝日に輝くタチアオイ。近所の川淵のものです。
Brogup0111





















北潟湖の朝の様子。北潟湖へ撮影に行くと、いつもこんな風景に魅了されます。そして、癒されています。(^。^)y-.。o○
Brogup0115 Brogup0114

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20421247

写真展が・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

今回のテーマは”環境”ですか。
社会派写真展みたいになるのかな~(~_~;)
時間を作って観に行きたいと思います。

北潟湖のこれは新カメラですか?

タチアオイ、今綺麗に咲いていますよね(*^_^*)

「環境」ぜひ観に伺います
いつ、おられますか?私が行けそうなのは9日か10日です

今年のテーマは「環境」ですか?
みなさん、どのような視点から撮影したものを発表してくるのでしょうか。
楽しみですね。時間がとれたら、足を運んでみたいと思います。

おはようございます。
タチアオイ、花を咲かせてくれて、嬉しいですね。
他の色の花も楽しみですね。
北潟湖の空が映り込んだ湖面、ほんとうにきれいですね。
写真展、伺えなくて残念ですが、盛況になりますように。

カズノコさん

社会派なんて大げさなものではないです。テーマが「環境」とは言っても、全体の一部に過ぎません。
メインは自由作品なんですよ。(^ x ^;)

北潟湖の写真は、フィルムで撮ったものです。今後、デジカメでの写真も出していきたいと思っているのでまた見てください。( ^^) _旦~~

ユッキーさん

お待ちしています。是非見に来てください。
9日か10日かということですが、10日は他の用事があるので、9日のほうがありがたいです。

FUDOU さん

テーマ作品は「環境」ですが、メインは自由作品なので、人によりいろいろですね。
「環境」をテーマにした作品では、これもまちまちだと思います。
これが「環境」・・・・・・と考えてしまうものもあるかも/・・・・・・(*^ x ^)ノ

yuyu さん

タチアオイは、初年は花は咲かせないと聞いていたので、赤い花を見つけた時は、喜びでした(^ x ^;)
他のも早くみたいですね。(^-^)

北潟湖は、風のない夜明けは、水面が鏡のようで、集落が空に浮かんでいるような錯覚にも陥ります。
この風景が、とても気に入っているんです(^-^)b

写真展はちょっと無理ですよね。でも、差し入れは歓迎・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜ウソデス

写真展の時期ですかぁ~早いですね。
今回は時間都合つけて、お邪魔しようかな。。。(=^_^=)

環境を撮る。。。いったいどんな写真だろう。。ごみ拾いしてるおばさんの写真かぁ~な

北潟湖の朝は涼しげですね。確かに癒されますよ。。(=^_^=)

おくちゃん、こんばんは。 (*^^*)
写真展、楽しそうですね。 近かったら、きっとこっそり行ってたよ。恥ずかしいし・・・
おくちゃんのお名前・・ あの方かしら? なんて思いながら見ました。 ^^

北潟湖の景色は、水面が海と違って静かで鏡のようですね。
とても美しい景色ですね~! (*^。^*)
おくちゃんは、 デジカメ一眼とフィルムと両方で出展ですか?

HALさん

すみません、できる限りお越しください。
環境というテーマは、簡単なようで難しいです。言いたいことが分かってもらいにくい(^ x ^;)
北潟湖は写真のような風景もそうですが、静かな湖面に繰り広げられる魚たちの暮らし・・・・・水面の動き・・・・・にも面白いものがあります。(^。^)y-.。o○

月うさぎ さん

そう、近かったらいいのにね(^ x ^;)
写真展の案内状から、僕の本名がばれてしまいますね。まぁ、ばれてもどうということはないのですが(^-^)

デジタル一眼は4月に買ったばかりで、おもにお寺を撮っているので、風景写真としてはまだフィルムカメラで撮ったものを出品します。自分の出品テーマが「影」なので・・・・・・・(^。^)y-.。o○

あぁ、見事にバイトとかぶってます(ーー;)
7日からなら、ゆっくり行けたのに。残念です。
タチアオイが家で咲くなんて、良いですねぇ♪
おくちゃんの愛情が届いて、花が咲いたのかなぁ^m^
色んな色が咲くと、賑やかになりますね。

トモサンさん

そうですよね。トモサン、バイトですよね。臨時の休業日でもあればよかったんだけど( ̄x ̄;)
今日は午後から会場の設営です。暑いなぁ・・・・・・(^ x ^;)

タチアオイは、赤に続いて、白も咲き始めました。後8本ほどあるので楽しみです(^-^)

写真展・・・来年もありますか?もしあれば 優眞と一緒に行こーかなー。。

おくちゃんの撮る北潟湖はほんといつ見ても神秘的でキレイ☆
ものすごーくひきつけられますね。。こんな景色を生で見れるのもうらやましい。。。

はるぅさん

写真展は来年もやる予定です。
なので、来年は優眞君と一緒に見に来てくださいね。
そのころには、優眞君も少しはわかるようになっているよね。

北潟湖の夜明けは、写真より現場のほうがより神秘的です。
止められないです。(^。^)y-.。o○

今日はどうも。。。。
すぐわかりましたぁ~わかりましたよね。(=^_^=) オフカイ イライダカラ
おくちゃんさんが居られて良かったです。
長々とおしゃべりして御免なさいね。

皆さん、それぞれに力作で関心するばかりです。
おくちゃんさんの作品、やはり光と影がテーマでしたね。
HALも場所は違いますが、臨港の松林、延びる木の影が面白く、撮った記憶があり、
思い浮かべて拝見しました。 
ほんのひと時でしたが、いい時間をありがとうございました。

今度、一杯やりましょう。 K氏も誘って。。(=^_^=) アマリノメマセンガ

HALさん

今日はわざわざ出かけてきていただいてありがとうございました。
今ほど、HALさんのブログにも書き込みをさせていただきました。

今度、是非一杯と行きたいものですね。(^ x ^;)よろしくお願いします。

午後1時半頃伺ったんですがね~、おくちゃんさんはお留守でしたね。
今年は割りとあっさりめの展示のように感じました。
でも皆さん力作揃いで、さすがですね。
おくちゃんさんの環境のテーマ作、荒れた森?考えさせられますよね。

今日はぜひお会いしてお話したかったんですが、またの機会ですね。
先ほど映画「ノウ イング」を観てきました、CGを多用、迫力ありました~(^_^)v

カズノコさん

失礼しました。一日居る予定でしたが、急に用事が入ってしまって・・・・・
なかなか普段会えないので残念です。(>_<)
でも、わざわざ来ていただいてほんとにありがとうございました。

環境のテーマの写真は、三国海浜公園のものです。以前は自由作品の写真の通り、立派な松の木がたくさん立っていて、綺麗だったのですが、今はもうほとんど切り倒されてしまいました。

今度、HALさんとともにお会いしましょう(^-^)b
「ノウ イング」良かったようですね・・・・・・・・(^-^)

鍵屋さんを教えていただき、ありがとうございました。
場所はすぐ分かりましたが、個人経営のお店は休日は休みのところが多かったです。
結局、ユーホームで作りました。

時間が合えば、皆さんでoff会したいですね~。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart