« 梅雨・・・・・・・・・・・・・・ | メイン | 我が家の紫陽花・・・・・・・・ »

そろそろ夏か・・・・・・・

心地よい季節はつかの間、日一日と気温が上がり、今日はもう夏の陽気です。

でも、夜明けはシャツ一枚では少々涼しめかというくらいです。そう、今日は北潟湖の夜明けを撮影してきました。綺麗な朝焼けには恵まれなかったけど、靄がかかったような感じでとてもいい感じでした。

そして、その後、ゆりの里公園でゆりを撮影。平日にもかかわらず多くの人達がゆりを鑑賞していました。
また、近くの小学校の児童が写生に来ていました。ある女の子曰く・・・「カメラマンさぁ~ん、この絵どうですかぁ・・・見てください」。なので僕曰く「とっても良く描けてるんじゃないかな。細かいところまで描けてるし、形も綺麗やし・・・・」
そしたらそのお返しが「お世辞やし・・・・・」と。男の子とも話をしたけど、この年のごろでは男の子のほうが純朴ですね。(^^♪

ゆりの里公園(坂井市)で撮影。
Blogup003 Blogup004 Blogup001 Blogup002

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20245137

そろそろ夏か・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

百合の里、もう満開ですか(^O^)
今日は悪友と横市までドライブしてきましたー(;´д`)暑い一日でしたね〜

来週は雨が続きそうですねー再来週に行こうかな?

ゆりの里、見頃ですね~。
いろいろ種類があって、カメラマンさんも目移りしたんじゃないですか?(^^♪

女の子はませてるって言うからね~。
男は幾つになっても子供ですね(>_<)

ゆりフェスタ、30日までですね。
今週は忙しいので、来週行きたいなと思っています(・-・*)♪

ユッキーさん

ゆりの里はまだまだ蕾はありますが、今が見ごろかと思います。
悪友・・・・・横市・・・・・・はてな(*^^)v
再来週でも大丈夫だと思うけど、雨は花を痛めます。早いほうが・・・・・(^_-)-☆

カズノコ さん

いろいろ種類もありますが、どの種類も鮮やかな色には圧倒されます。
カメラマンさん・・・・・これには_(^^;)ゞイヤー

この年代の子どもは、男の子のほうが接しやすいかもしれないですね。
大きくなると別ですが・・・・・・・・・(*^ x ^)ノ

miminagaさん

今月いっぱいまでですね。でも、来週はあまり天気が・・・・・・・・( ̄x ̄;)
でも、ご家族で福井のほうも楽しんでいってくださいね。(^。^)y-.。o○

こんにちは♪
素敵な百合のお写真ですね!

そうそう、女の子は、小さい時から精神年齢が高いですね^^
私は男の子しか育てたことがないので、女の子は難しいです(笑)

HALのなかでは、百合は可憐なイメージなのですが、結構鮮やかなものですね。
場所はしっているのですが、未だ行ったことありません。
ちょっと覗いてみようかな~(^-^)

yuyuさん

太陽の光に照らされると鮮やかさが増します。
そうですね、yuyuさん宅は男のお子さんですよね。
ほんとに女の子はおませです。(^。^)y-.。o○

HAL さん

そうですね、ゆりはイメージとしては可憐。小雨に煙るゆりの花は可憐な感じが。
昔から、立てば芍薬座ればボタン、歩く姿はユリの花・・・なんて。
是非のぞいてみてください。( ^^) _旦~~

おくちゃん、こんばんは☆
今日はこちらもとっても暑かったです! 
なんだかあっという間に もう夏の気配ですよね~
ふふふ♪ 「カメラマンさ~ん」って言われて、照れくさそうにしてるおくちゃんが目に浮かびました(*^m^*)

ゆりの里公園、とっても素敵なところですね!
鮮やかなユリの写真に、元気をもらいました☆ 
黄色いユリもあるんだな~ びっくり! ビタミンカラーですね♪

ゆりの里公園、あざやかですね~~。
今朝は雨上がりの百合を撮ることができそう!
(とは言っても、出かけることができない。シクシク)

3年ほど前、花の終わりかけの頃に行ったことがあります。
満開の時期だとこんな感じなんですね。 

タダユメコさん

今日も朝からムシムシの暑さです。確かにあっという間に夏の気配(^ x ^;)
人からカメラマンさん・・・・なんて呼ばれるのは初めてで・・・・・コレモ(^ x ^;)

ゆりは、これだけ集合しているととても鮮やかで見ごたえがありますね。
そう、黄色のゆりは太陽に輝いて眩しいくらいでしたよ(^-^)b

FUDOU さん

雨上がりのゆりもいいかもしれませんね。水滴が付いた花もいいですね。
僕が撮影しているときに、ネクタイをした男の方が写真を撮っていたので話しかけたら、仕事の途中に寄ったとのこと。
FUDOU さんも、それができるといいのですが・・・・・・・( ^^) _旦~~

おくちゃん、こんにちは。
百合の里のお花たち、とても賑やかで楽しそうですね。
その中に子供たちもいると、明るくてキラキラ☆彡 してるでしょう~!
カメラマンさんのおくちゃんの百合は、とても鮮やかで心地いいです♪ (*^。^*)

今日は、雨が降って ちょっと涼しい一日でした。
のんびりと過ごしました。 明日からまた頑張りますっ!

月うさぎさん

今日からまたお仕事ですね。頑張ってくださいね。
ゆりの里での撮影では、綺麗な花だけのものもいいですが、子どもたちが一生懸命に写生をしている姿と一緒に撮影するのは温かくていいです。
暑くなりました。体調に気をつけてくださいね。(^。^)y-.。o○

ゆりの里公園、綺麗ですよね~!!!
去年家族で行き、家族写真をカップルに撮って貰って、自分の二の腕の太さを見て愕然とし、ダイエットするぞ!!!と誓いました。
あれから1年・・・。
体重は増えたり減ったりで+-0ぐらい・・・。
痩せないと、本当にやばいんだけど・・・。
小学生ぐらいって、女の子はませてるっていうか、大人びてるって言うか、ちょっと扱いづらいですよね。
男の子はまだ単純~・・・。
中学生ぐらいで変わっちゃうんだろうなあ~、まあ、男女共に仕方ないですよね。

こんなに咲いてるんですねぇ。
昨日の雨風でどうなってるのやら。。。
この前小学生の女の子に、先生にお土産買いたいからと意見を求められました。
30歳くらいの男の先生なんですが、言う事が生意気でしたねぇww
先生を「男」として見てるんだなぁと感じましたわ。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart