« あぁ、影が・・・・・・・・・ | メイン | 若狭33観音霊場お参りの旅・・・・・・・・ »

デジタルの初夏・・・・・・・

写真の世界・・・・・・・もうデジタルの世界ですね。銀塩フィルムも一部のマニアには根強い人気があるので、生産は続けるとはいうものの、フィルムの現像もプリントも値段が高くなってきています。┓(´_`)┏

Resize1312 なので、ついにデジタル一眼を手に入れました。今まで、この日のためにコツコツと資金をためて、やっと念願かないました。(*^^)v

写真ですが、カメラは新しいけど、レンズは今まで使い込んだものなので、ちょっと綺麗じゃないけど・・・・・・・・``r(^^;)


続けている若狭観音霊場巡りも、先日12番札所くらいからこのカメラで(^-^)
フィルムと違って、撮影枚数を気にすることもなく、思う存分撮れるので楽ちん(^ー^)b
それに帰ってからすぐに画像を見ることができるのもいいですねぇ。ヘ( ̄ー ̄)ノ
フィルムと違って、しっとり感や鮮やかさの面ではちょっと劣る感じもするけど、それでもキリリとした画像で満足しています。(^。^)y-.。o○

とりあえず一番札所、敦賀市の「金前寺」。以前桜の季節に行ったのですが、金ヶ崎宮のさくらまつりで、近寄ることができず、今になったもの。

Resize1316この小僧さんがかわいらしいね。
それに五重塔が綺麗でした。           


Resize1315











そして、十四番札所、小浜市の「円通寺」。

Resize1313門前のヤシの木?が珍しく、境内にはつつじが綺麗に咲き乱れ、とても綺麗でした。


Resize1314  









 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/19780631

デジタルの初夏・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おぉ~、いよいよデジイチ投入ですね! 待ってました~~。
MINOLTAのレンズ資産を活かしたいということでしたので、SONY-αシリーズのどれかと思っていましたが、フルサイズの『α900』じゃぁないですか。
ファインダーの視野率100%とデュアルBIONによる画像処理の速さは一目置かれる機種だと思います。
これからの作品作りが楽しみになりますね。

FUDOUのまわりの方々、フルサイズに移行してきたなぁ・・・。
物欲をかき立てられるなぁ。

レンズ資産からいったら、これしかないと思っていましたが
とうとうやりましたね。
デジタルとしては、最高画質を出す機種だけに
今後の活躍が恐怖です。
このカメラの画像処理できるPCがあるのも
強みですね。
若狭観音霊場めぐり、既に14番札所ですか。
やはり、納経はするのでしょうか。

デジタル一眼レフカメラ購入おめでとうございます\(^o^)/
念願の、ですね?
そして今回のこの4枚の写真が、新カメラで撮ったものですね?
これからどんどん素晴らしい作品が出来ていくんでしょうね、楽しみにしてます。

こんばんは~。
どのお写真も素敵ですね~。
やっぱりイチデジ手にして力が入ってる~^^
おくちゃんさんの喜びが伝わってきます~♪

FUDOU さん

レンズ資産を生かしたいと思うと、ソニーのものであることやフルサイズのものであることがベストなんです。将来的にもフルサイズがいいのかとも思いました。
視野率100パーセント、アイピースシャッターが付いていることが魅力でした。あわよくばライブビューもあればと思ったけど、僕の撮影スタイルではなくてもいいのかなと・・・・(^-^)

ほりきょう さん

今までのレンズを生かしたかったのでやっぱりソニーになります。
フルサイズは経済的にもきつかったけど、長く持てるのかなと・・・(^-^)
PCは、今まで写真処理に使っていたものはちょっときつい感じもしますが、何とか処理してくれてます。
納経ですかぁ・・・・・これからは何回か通わないといけないと思っているので、今回はとりあえず下見を兼ね、そしてご朱印をと思っています。(^ x ^;)

カズノコさん

何とか購入にこぎつけました。結構きつかったけど、フィルムでの撮影も結構金がかかりますので(>_<)
すばらしい写真ができるかどうかは分からないけど、撮ったそのままの写真は、きりりとしていて鮮明です。
僕にはもったいないかも・・・・・・・・( ̄x ̄;)

yuyuさん

JPEGにしてしまうと少し画質が落ちますが、元の画像はキリリとしていてほんとに綺麗な画像なので満足しています。
ただ、フィルム程のしっとり感はないですね。(^ x ^;)

キャー デジタル一眼だぁ~いいなぁいいなぁ~
しかも、最高級品。これで、フィルム気にしないで、連写連写。。。
めっちゃ楽しそうなおくちゃんさんの顔が浮かびますよ。。。(=^_^=)


ペンタも新型の噂、21日にベールを脱ぐ。。なんか新しいカメラ欲しくなったなぁ~

α900ご購入おめでとうございます。
フルサイズ、2400万画素、そして全てのレンズに手ブレ補正。
日常的な撮影で不足に感じることはまずないカメラですね~。
α900を手に入れてしまったら、次はツァイスレンズに!?
かく言う私、広角、標準ズームは、コニカミノルタの中古2万円程度のレンズです(>_<)

一枚目は、ほんと可愛いお顔ですね(#^.^#)
二枚目、五重塔ってアチコチにあるんですね
三枚目は、綺麗な躑躅
四枚目、緑が多いし立派な建築物ですわ(^O^)

人がいないのが、いいですねー朝早い撮影でしたか?

HALさん

デジタルだとフィルムの消費を気にしないで撮れるのでいいですね。
これからは熱を入れて撮らないと・・・・・・・(^ x ^;)
各社、競争が激しい分野だから、どんどん新しいカメラが登場してくるんでしょうね。
パソコンみたいに・・・・・・(^-^)b

tetsuさん

ありがとうございます。
α900は僕には少しもったいないかもしれません。使いこなせるかどうか(^ x ^;)
レンズを新しくするには、宝くじにでも当たらないと( ̄x ̄;)
今のレンズも、10年ほど前に買った数万円の普及品。ひょっとしたらカメラよりレンズを新しくしたほウが・・・・・・なんて声も聞こえてきそうですね。(>_<)

ユッキーさん

この小僧さんは、肌のつやが良くて惹かれました・・・・・(^ x ^;)
若狭のお寺もいろいろあって、ほとんどみかんと変わらないようなお寺から、ちょっとしたこぎれいなお寺まであるんですよ。
淋しいのは、住職さんがいなくなったお寺ですね。(>_<)
やっぱり、しっかりした住職さんがいないとだめなようです(^-^)

いやいや、頑張りましたねぇ。
おめでとうございます♪
フィルムだと枚数とか気にしちゃいますもんね。
これからは、一瞬一瞬が沢山撮れて楽しみですねぇー☆

トモサンさん

実は昨日で、33の霊場巡り第一弾は終わりました。
初めてだったのでいろいろ課題もあるので、また、季節の違いも見たいので、第2弾、第3弾と充実させていきます。(^-^)
デジタルはやっぱり機動的でいいですね。o(^ x ^)o

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart