« どうもです・・・・・・・・ | メイン | あぁ、影が・・・・・・・・・ »

黄金週間真っ只中です・・・・・・・

黄金週間というと、なんとまぁ懐かしい言葉・・・・という感じがします``r(^^;)
一日から愛知県に住む息子夫婦が帰ってきており、昨日は今立のお気に入りのそばを食べてきました。

帰りは西山公園の前を通って帰ってきましたが、たくさんの露店が出ていてとても混んでいる様子。車から見るだけでしたが、つづじはとても綺麗でした(*^^)v

さて、ここにきてようやく朝夕の冷え込みも緩み、昼は一枚ずつ着るものも少なくなり、夜は毛布がいらなくなりました。そのうち、着るものは要らなくなるんでしょうねぇ┓(´_`)┏
我が家近くの公園のつづじも真っ盛りで、いつもは寂しい公園もにぎやかになっています。



公園のつづじ

Resize1304 Resize1303 Resize1306










川っぷちの花たちResize1308

Resize1307
  


 
Resize1309










そして、田植えの季節も真っ盛りですね。田んぼにもたっぷりの水がはられました。

Resize1302 Resize1305_5


      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/19581493

黄金週間真っ只中です・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
息子さんたちが帰ってこられて、嬉しいGWですね。
つつじもラベンダーも、きれいに咲いていますね。
わが町でも、車で走ってると、水を張った田んぼや、まさに田植えの真っ最中の田園風景が見られました^^

息子さんたちが帰ってくると賑やかになるでしょう?
帰ってくる事が親孝行ですもんね(^^♪
どこの花も満開ですね~。
インフルエンザ騒ぎさえなければ平和な日本なんですがね~。

我が息子二人、長男は彼女と車で大阪方面へ、次男は一人で汽車で大阪方面へ、
大阪でなんかあるの?(*^_^*)

GWは、どこの農家も田植えですね。
今年は、雨はなさそうな感じなので、仕事もはかどるのでは?

連日、西山公園通いです。写真やら、花見やら。。。人見やら。。。(≧∇≦)ワフクノジョセイガキレイ

休み多いのですが、この景気 気分は黄金じゃなく、黄金メッキかなぁ~
一様、休みは休みエンジョイはしますがね。。。

息子さん帰ってきて、賑やかでいいですね。

yuyu さん

家族が増えるというのは賑やかでいいですね。(^-^)
これからはいろいろな花たちがあちこちに見られる季節なので、散歩も楽しくなります。
それに、日本の風物詩・・・田植え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も(^。^)y-.。o○

カズノコさん

いやぁ・・・「汽車」という言葉を聞いて安心しました。僕らの年代は、国鉄=汽車。電車では違和感があるものです。(^ x ^;)
息子は、今まで一人では2回ほど帰ってきているんですが、やはり夫婦二人でというのが安心です。
やっと、世界経済も底を打ちかけたと思ったら、新型インフルエンザ。どうなるのかわからないのが怖いですね。
大阪・・・・・・・・さて、何があるんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

FUDOU さん

先日実家の田植えの手伝いに行ってきましたが、やはり天気がいいのが一番です。
水がはられた田んぼ・・・・・・・撮影にも楽しみが出てきますね。(^ x ^;)

HAL さん

いゃぁ、頑張ってますねぇ。西山公園の写真、また楽しみにしていますね。「あの女性は誰?」・・・「いや、あの女性はたまたま通りかかった女性ですよ」・・・・・なんてことになったりして。す(^_-)-☆
まぁ、景気は悪いけど連休は大いに楽しみたいですね。(^。^)y-.。o○

息子さん夫婦が、帰省されて少し賑やかな休日を過ごされているようで(^^)

躑躅、綺麗ですね!隣のお庭の躑躅もとても綺麗に咲いていますよー今、サイネリアの淡いピンク&白も綺麗です(#^.^#)


田植え、お疲れ様です
近所の田でも家族で田植えされてる光景を目にしました(^O^)

来年は、もっと賑やかな黄金週間になるのでは?(^_-)-☆

ユッキーさん

賑やかでよかったのですが、今はもう元の生活に戻りました(^ x ^;)
花の命は短くて・・・・・・・・躑躅はもう花が傷んできています。ほんとによい時は一瞬なんですよね。
なので大事にしたいですね。(^_-)-☆
来年は賑やかな連休になってくれることを願っています( ^^) _旦~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart