« また寒くなりました・・・・・・・ | メイン | さわやかですねぇ・・・・・・・・ »

日本の春、福井の春、おくちゃんの春・・・・・・・

いよいよ春爛漫の季節を迎えたなぁ・・・・・なんて思っていたら・・・・・・・・・
今日はいきなり初夏の陽気に・・・・ショカァ``r(^^;)フルゥー
暑さ寒さも、行き過ぎが多いように思えます。

さて、我が家の庭でも、いつもの散歩の道でも、芽吹きが溢れんばかりで、嬉しさ半分、せわしなさ半分ですよね。なんか、「何かを急いでしなければ・・・・」なんていう気持ちになるのもこの季節です。┓(´_`)┏

この季節をスタート地点にして、若狭33観音霊場巡り撮影の旅を始めました。先日、敦賀市と美浜町のお寺を撮影してきました。フィルムでの撮影なので、現像が出来上がるまでお預けなのですが、コンデジで撮ったもの・・・ほんの一部ですが見てくださいね。

我が家の庭

Resize1276Resize1279Resize1280Resize1277 Resize1278








いつもの散歩道

Resize1269 Resize1270 Resize1274

 






若狭33観音霊場の一部


Resize1271
敦賀市金ヶ崎町の永厳寺(ようごんじ)。
一番札所です。









Resize1281
美浜町丹生の龍渓院(りゅうけいいん)。
三番札所です。
Resize1272









Resize1273
美浜町早瀬の瑞林寺(ずいりんじ)。
五番札所です。








桜が咲き、しばらくしたら田んぼの季節ですかねぇヘ( ̄ー ̄)ノ

Resize1275

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/19282067

日本の春、福井の春、おくちゃんの春・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

初夏みたいな暖かさですね。汗を夏季夏季がんばってください。(=^_^=)
草木も花にとっても、いい時期でしょうね。いっぱい花咲かせてって感じです。

若狭33観音霊場巡り撮影の旅ですか。
そりゃ楽しみ、どんな写真かな。。。(=^_^=) ルンルン

えー、そんなめぐり旅、素敵です。
いっそのこと歩いてまわっちゃいましょうかって気になる
いい天気が続きますね、楽しみにしています。

今日は、こちらも暑いくらいでした。 変な気候ですね。
桜も一気に散ってる気がします。 おくちゃんの桜は、ちょうど満開ですね。
お庭のお花も、春真っ盛りで楽しい季節でしょう♪ (*^▽^*)
そして、おくちゃんの 『 若狭33観音霊場巡り撮影の旅 』 がこれから始まるなんて
楽しみが増えましたね♪
わたしは、写真を楽しませていただきますよ~♪

HALさん

はい、汗を夏季夏季頑張っていますよ・・・・汗っても仕方ないし( ^^) _旦~~
お寺の撮影はあまり経験がないので、さてどんな写真になるか。一度ならず2度3度の往復が必要なんだろうけどね。(^ x ^;)

ほりきょうさん

なかなか楽しみな旅になりそうです。でも、撮影機材を担いで歩いて回るっていうのは、僕には不可能です。( ̄x ̄;)
あまり体力もお金もないので、ポチポチの旅です・・・・・・(^ x ^;)

月うさぎさん

こちらでは桜は今が満開。でも、すぐに散りだします。あっ、もう散りだしているところもありますね。
いろいろな意味で楽しみな時期です。o(^ x ^)o
33観音霊場巡りは、初めての経験。さて、撮った後、どうやってまとめたらいいのか・・・・・( ̄x ̄;)

おくちゃん、こんにちは♪
ホント、ここ数日初夏のような暑さで、
なんだか春を通り越して一気に夏に突入しちゃったみたいな感じです…
もっとゆっくりと、四季の移り変わりを味わいたいですよね。

春をスタート地点に、撮影の旅開始ですか!素敵ですね~♪
おくちゃんはとっても活動的ですよね。すごいな~
私も見習わないと。出不精な私は、お尻にもう多分5mくらい根っこが生えてるかもしれないわ(*^m^*)

タダユメコさん

どうもこのところ、季節の感覚が乱れがちですね。社会も乱れ気味のように思えますが┓(´_`)┏
まぁ、撮影の旅と言うと大げさなんだけど、いつもの撮影活動の中心を「観音霊場」にした・・・・ということ程度です。(^ x ^;)何か形になるものができればいいなぁ・・・と。
タダユメコさんは、5メートルの根っこですかぁ。いいじゃないですか、ユメコさんはその根っこのおかげで素敵な作品を描いていらっしゃるんですから・・・・・(^。^)y-.。o○

若狭33観音霊場巡りで自分探しの旅ですか?
なかなかしゃれてますね~。
おくちゃんさんの事だから煩悩を払ってもらったら?(*^_^*)・・・なんてね。

今、桜がどこを見ても満開で、どこをどう撮ったらいいか悩みます。
最後の田園風景と桜、季節感があっていいですね~(^^♪

こんにちは!
この数日、ほんとに暑いですね~。
お庭もお花がいっぱい咲いて、素敵ですね。
霊場巡り撮影の旅、楽しみですね。
我が家は高速1000円の旅、始めまして、1回目金毘羅さん、2回目倉敷でした~^^

ご無沙汰?してました。

ようやく週末・・・。でも、サッカーの引率で、紫外線を浴びすぎてdwon気味のFUDOUです。
帰り、さくら通りを西から東へと移動しましたが、ソメイヨシノは散り始めましたね~。
芦原街道から西の八重桜系は、連日の陽気でつぼみがふくらみ始めてました。

あっ、開発・円山の山頂にある桜、この場所は、福井市の貯水タンクがあるので、だれも立ち入ることは出来ないんですが、綺麗に満開になってました。

春本番になりましたね~。

自分捜し〜いい響きですね(^O^)ノ
で全部まわられたら、写真展ですねー期待しておりまーす(^^)v

そーなんですよねー三月中はまだ肌寒い日があり、ファンヒーターのお世話になっていたのにーユキガ、フッタシ、アラレモオチタシ

なのに急に温度は、景気と正反対なんですよね(^_^;)
お蔭様であわてて衣替えですわ(*_*)

寒さ→肌荒れ対策
暑さ→日焼け防止対策

切り替えが大変ですよ(笑)

それより地球が悲鳴あげてますよ(-.-;)

青いお花、にらですか?

カズノコ さん

そうなんですよねぇ。煩悩を払うことができたら万々歳。いよいよ悟りの境地に・・・・_(^^;)ゞ

桜は花々しいし、スケールも大きいので、どうやって撮ろうかと確かに悩みますね。
僕も本当のところはよくわからないままに撮っている次第です``r(^^;)
最後の写真は、トラクターで田起こししているので、春ののどかな田園風景・・・・なんて感じで撮りました。o(^ x ^)o

yuyu さん

高速道路1000円の旅・・・・・いいじゃないですかぁ。今のうちに行けるところは行っておきたいものですね。
僕の車はETCなしの遅れてる車なので・・・・・いかんともしがたいのです。┓(´_`)┏
ついこの間までは寒かったのに、今はもう夏みたいです。(^ x ^;)アセ

FUDOU さん

サッカーのお世話とは大変な仕事ですねぇ。おまけにこの暑さですものね。
仕事とはいえ辛いものがありますよね。
ソメイヨシノは今週で終りでしょうね。円山の貯水場の桜とは初耳です。少し高い分、散り始めも遅いのでしょうか(^-^)
お体に気をつけてくださいね。(^。^)y-.。o○

ユッキーさん

写真展ですかぁ・・・・・・・経済的理由により難しいかも・・・・・ナンテネ。
でも、なんかの形でまとめられればいいなぁと思っています。
ここんとこ、季節も行き過ぎつつ、戻りすぎつつ・・・・っていう感じですねぇ。
天気が良くて暖かいのはいいんだけど、今年の夏は猛暑なんかなぁと考えるだけで( ̄x ̄;)
女性は日焼け対策が大変な時期です。そういう僕も、もう年なので気をつけないとね。(^。^)y-.。o○

ユッキーさん追伸

ニラの花ではないようです。スター・・なんちゃらという名前だったように・・・・_(^^;)ゞゴメン

ユッキーさん追伸2

ごめんなさい。ハナニラみたいです。ニラでした``r(^^;)

おくちゃん こんばんは。
せわしい季節~見るごとに伸びている芽、次々咲く花~なんで自分は足踏みしてるんやろかぁ?
・・・・・っていうのは私の独り言です。
どうだんつつじが咲いてきましたね、かわいい花ですよね。
若狭の霊場巡りは、どんな出会いがあったんでしょうか?また楽しみにしていますね♪

若狭33観音霊場巡りなんて、あるんですねぇ。
なんか渋くて良いな。
最後の写真「春」って、感じですね♪

はなさん

はなさん、足踏みしているように感じるのは仕方ないけど、でも、現実には少しずつ動いています。
独り言をいっぱい言って、すっきりしましょう( ^^) _旦~~
写真のドウダンは南側にあるものですが、北側にあるものはかわいそうなくらいです。でも、健気に毎年花を見せてくれてます。(^ x ^;)
霊場巡り・・・・長丁場になると思うけど、いい出会いがあるといいなぁ・・・なんて思っていますo(^ x ^)o

トモサンさん

渋くて良いな・・・・・あはは・・・確かに渋いかもね。
でも、基本的にお寺が好きな(σ ゜ー゜)。楽しみなんですよ。
トモサンもお寺巡りいかがですか(^-^)b
撮ってきた写真はまた後日見てくださいね。( ^^) _旦~~

おくちゃん 昨日はありがとうでした☆もっとゆっくりしていたかったけど…チビがいるとあんなもんなんでしょうねf^_^;

観音霊場巡りの旅…これからまたいい季節になるし、楽しみですね♪けど あまり無料しないようにしてくださいねー(^O^)

はるぅさん

赤ちゃんを世話していると、親は楽にはいられないのが世の常です。
自然体の赤ちゃんを見ているとほんとに癒されます。
観音霊場巡りは、あわてずゆっくり・・・・・・まぁ、いい作品ができるといいのですが・・・・・(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart