« さわやかですねぇ・・・・・・・・ | メイン | 黄金週間真っ只中です・・・・・・・ »

どうもです・・・・・・・・

暖かくなるようでいてなかなか暖かくならないのがこの季節ですよね。今日は家の中でじっとしていると、体が芯まで冷えてしまうようです。ストーブつけました(^^♪

今年の目標である「若狭33観音霊場めぐり」、やっと10か所の撮影を終えたところです。これからは小浜市のお寺が集中した地域に入っていくので、一泊か二泊ぐらいしたほうが、じっくりと周れるのかな・・・・・・なんて思っています(^ー^)b

今は、とりあえず一まわりして、季節を変えて何回か周り、できればそのお寺の雰囲気を読んだ詩ないしは俳句ないしは和歌何ぞ創っていきたい。そして一冊の写真集にまとめられれば幸せやなぁ・・・・・と大それた計画をしていますヘ( ̄ー ̄)ノ

これまで撮った写真は、フィルムからスキャナーで読み取る作業がなかなかで、まだアップできるところまで行っていませんが、まぁ、デジ一眼に憧れます<(`^´)>

さて、毎度のことで申し訳ないのですが、庭に置いてあるアメリカハナミズキの花が咲きました。

Resize1300

















そして、また毎度のことで申し訳ないのですが、ドウダンツヅジはきれいな新しい葉っぱが出てきて、また違ったきれいさを見せてくれます。

Resize1301
















若狭33観音霊場の一つ、「天徳寺」・・・「瓜割の名水」で有名なところですが、そこでありがたいお札をいただきました。ご朱印をいただいたらもらえました。
なかなかの内容だと思うのですが・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

Resize1298

Resize1299

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/19480619

どうもです・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
ハナミズキとドウダンツツジ、きれいに咲いていますね!
ほんとに今日は、冬に逆戻りの寒さですね。
我が家もストーブ点けました~^^
70歳からですか・・・先は長いですね~。

小浜には国宝級の寺社がたくさんある事ぐらいしか自分は知らなくて
おくちゃんさんの写真を楽しみに待つ事にしますね(^0_0^)

この花はアメリカハナミズキなんですか、いえねお得意さんちの庭にこの花に似た白いのが咲いてたんで、何かな~って思ってたんですよ。
ドウダンツヅジもいいよね~(^0_0^)
例のみかんの木、新芽が出てきましたよ、さてどうなりますかね。

”親父の小言”人生訓ですね?一つ一つが深いです。
それと”人生は七十才より”ですが、自分は後10年で70になります、
生きてればの話しですがね(-。-)y-゜゜゜
このぐらいの気持ちで過ごしていきたいもんですな(^^ゞ

もうストーブ要らないと思ったのに。。
灯油買いに行きましたよ。。まだ時々寒い日あるのかなぁ~

ハナミヅキが綺麗に咲いてますね。
HALは白より赤が好みかなぁー
去年買った我が家のハナミヅキはまだ咲きません。ちょっと体力ないのかと。。。

”親父の小言”もっともなんですがね。
人生は七十才よりですか。。HALなんかまだまだ小僧じゃないですか。
50代でお迎えきたら、どういましょうか。。。(=^_^=)

おくちゃん おはようございます。
お庭のお花綺麗に咲いてますね。
ドウダンツツジは今が最高にいいですね♪
若狭のお寺、一冊の写真集に出来たら素晴らしいですね。

親父の小言は義理人情がありますね、なんか今の時代は逆行していることが
多いですよね。
人生はまだまだ長いな~体鍛えなきゃ!!

はなさん

ドウダンは、黄緑の新しい葉っぱと白い花のコントラストが一番きれいな時です。
若狭のお寺巡りは、ただめぐるだけでも楽しいし、心が落ち着きます。
まして、写真集でまとめられれば最高なんですけど、まだとらぬ狸の皮算用ですので``r(^^;)

おやじの小言はなかなか面白いです。当たっていて何にも言えません( ^^) _旦~~

親父の小言が良いですねぇ。
いやいや、深いですわ。
こんなのが家に貼ってあると、なんか良いですね。
お寺巡りも色々楽しそうですねぇ(^J^)

すみません。お返事が後先になってしまいました。今気がつきました(@_@)

yuyuさん

ストーブは毎年連休中に片づける我が家。今でもストーブつけてます。
でも、今週半ばからは初夏の陽気がやってくるようです。
なんか、極端ですよね、今年は┓(´_`)┏

カズノコさん

若狭のお寺の写真、どうまとめてよいのかいまだにわからずに走っています``r(^^;)
ミカンの木、新芽が出てきましたか。我が家のもたくさん出てきました。しかし、実がなるまでにはまだまだですが・・・・・・( ^^) _旦~~
後10年で70歳。僕もそう変わりません。人生70歳からと言われればうれしいけど、なかなか素直には喜べないですね。(^-^)

HALさん

白のハナミズキは、たんぱくすぎてさみしいくらいです。もともと花が葉っぱが少し変質したようなものなのでね。僕も赤のほうがいいかな。
以前、居酒屋のトイレに入ったら、この親父の小言が貼ってありました。心地よい気持ちが一気に引き締まりました。しかしトイレとは・・・・・(>_<)

もし、50代でお迎えが来たら・・・・・・・・「まだ修行中だ、忙しい」と言いましよう``r(^^;)

トモサンさん

親父の小言・・・・・なかなか深いものがありますよね。まぁ、何で「おやじ」なんでしょうね。
「おふくろ」とは言わないんですね。( ̄‐ ̄)
お寺巡りもいいですよ。住職さんがおられて話をすると、みんなとても親切で( ^^) _旦~~
楽しみなんです(^-^)

ドウダンツツジ、太陽をいっぱい浴びて鮮やかですね。

若狭33観音霊場も頑張っておられるようで、写真と俳句の展示会を是非とも開いてほしいですね( ^ー゜)b

のんパパさん

ドウダンは、朝日を浴びるととてもきれいです。コンデジで何枚とったことか・・・・_(^^;)ゞ
観音霊場巡りは楽しみですが、やはり何らかの形にまとめないと意味がないように思っています。
俳句・・・・・33句・・・・・・・・僕には厳しいかも(-。-)y-゜゜゜

おはようございます(^0^)/
まずは、御礼を(__)
アメリカハナミズキ、娘のアパートの駐車場に咲いている花の名前が、わかりませんでした
この花でした(^O^)


さてさて、一冊のお写真集と俳句、楽しみにしております(^_^)

親父の小言ー深いですね!人生は70才からも素晴らしいですわ(^O^)g

ユッキーさん

いやいや、どうもありがとうございました。
アメリカハナミズキは夏になってしまうとそう綺麗じゃないんだけど、やっぱり新葉のころは綺麗ですね。
写真集とか俳句とか・・・・・・とらぬ狸の皮算用≧(´▽`)≦アハハハ・・・ニナラナイヨウガンバリマス
元気なお年寄りを見ていると、人生は70歳からということも納得してしまいますね。お互い頑張りましょう(@^^)/~~~

おくちゃん、こんばんは♪ (*^。^*)/
ハナミズキですか~♪ おくちゃんのおうちには、綺麗なお花が咲くんですね。 羨ましいな。
綺麗な色ですね。 一輪、窓辺に飾りたいです。

親父の小言、おもしろいですね。 何事も身分相応にしてますっ! (*^ー^*)v
おくちゃんの小言は、どんなですか~

私も、「 まだまだ早い 」 そう言えるまで頑張るぞ~い! 

月うさぎさん

ぼくんちの庭・・・部分的に写真に撮るので全体が素敵な庭のように思えるかもしれないけど、
実は恥ずかしいくらいです( ̄x ̄;)
おやじの小言はあたりまえのものも、ウ~ンとうなってしまうものもいろいろおもしろいですね。
ぼくの小言・・・・・なんせまだまだ子どもなのでこれから小言を作っていきます( ^^) _旦~~

いやぁ、人生これからなんですよね~(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart