« 日本の春、福井の春、おくちゃんの春・・・・・・・ | メイン | どうもです・・・・・・・・ »

さわやかですねぇ・・・・・・・・

今日は何日かぶりによい天気になり、風がとても爽やかになりました。
我が家から西に見える山々も、新緑で埋め尽くされてきて、なんとも言えない爽やかな光景があります。

さて、我が家の庭にあるギボウシとドウダンツヅジが、今が旬とばかりに太陽の光に輝いています。どちらも、旬を過ぎたらなんでもない植物。特にギボウシはものすごく茂って邪魔になるくらいですが、今は違います。(^。^)y-.。o○

ギボウシのそれぞれの顔

Resize1290Resize1287_2

            






Resize1288Resize1289









ドウダンツヅジのそれぞれの顔


Resize1291 Resize1294 






Resize1292 Resize1293









Resize1297おまけです。
西山公園の新緑。きれいでしたよぉ(^O^)/
















いまはただ、去りしさくらを、想いつつ、つぎなる夢に、抱かれしわが身

Resize1296

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/19363615

さわやかですねぇ・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
一首詠まれましたね!
素敵です~。

桜が終わって、ちょっと寂しい気もしますが、新緑の今の季節、とっても爽やかで気持ちがいいですね^^

近くの山も新緑が濃くなってきましたね~。
おまけに家の周りの雑草もニョキニョキ伸びてきたりして、早いうちに草むしりをしなきゃ(>_<)

短歌、ついつい深い意味を考えてしまうカズノコです(*^_^*)

ソメイヨシノもすっかり葉桜になってきましたね。
今日の帰り、さくら通りを西から東に向けて走っていると、八重桜系の桜も満開になってきました。
明日は、久しぶりのOFF。 ちょっと余裕も出てきたので、何処かに出かけてみようかなぁ~。

今日、西山に行ってきましたが、桜はすっかり散っちゃいましたね。
新緑と芝桜が綺麗でしたよ。それと、つつじも咲き始めましたよ。

それでは、HALも一句。。。。
うかばねーよ。。。才能なし(=^_^=)

yuyuさん

へへ_(^^;)ゞ一首詠んでしまいました。なんか変ですが・・・・( ̄x ̄;)
今は新緑で山が笑っています。あまり派手ではないけど、しとやかな美しさがありますね。(^-^)b

カズノコ さん

そうですねぇ、草むしりの季節になりました。何とかならないものかと( ̄x ̄;)
短歌の意味・・・・・そんなに深い意味はありません。桜が散って淋しいけど、新緑と言う新しい
者が生まれてくる・・・・・なんて、そんな感じなんですよ。(^-^)b

FUDOU さん

仕事が忙しそうなので、ストレスもたまるでしょうね。
そんな時は撮影にいそしむことです。僕はスカッとしてしまいます。(^。^)y-.。o○

HAL さん

西山公園では、新緑が美しい季節ですね。もうすぐツツジですね。
日中は人が多いのでどうも苦手ですが、今年は撮影に行きたいです。
一句・・・・・僕も大分考えての一句なので・・・・・・大したものじゃありません_(^^;)ゞ

こんばんは♪
フォト575じゃなくフォト57577、おくちゃん素敵な一句出ましたね!!
桜から新緑へと季節は巡りますね~ぎぼうしがもうこんなにですか?
うちのぎぼうしは日陰なのでやっと目覚めましたよ~。

私も今日はグリーンセンターの新緑に癒されてきました♪

はなさん

柄に似合わず一句・・・・・_(^^;)ゞ でも、すぅーと出てきたものじゃないので・・・・( ̄x ̄;)
植物は日当たりによってずいぶん違いますよね。
南側にあるドウダンツツジは盛況ですが、北側にあるものはかわいそうなくらいなんですよ。
グリーンセンターでは、もう新緑の共演なんでしょうね。o(^ x ^)o

ギボウシを触ってみたいー。
なんだか爽やかですねぇ。
新緑も爽やかだし。
桜終わりましたねぇ、今年も楽しませてもらいました。
今度はツツジですね♪

ギボウシの1枚目。なんか野菜みたいで美味しそうw

西山の新緑、これはフィルム撮影ですか?綺麗ですね。
あの日行けなかったのが悔やまれます。

トモサンさん

ギボウシはどんどん成長しています。今はまだ柔らかくてさわり心地がいいかも(^ x ^;)
もう新緑は色が濃くなってきて、もう終わりかけですよね。
また、ツヅジで楽しみましょう・・・・・・(^。^)y-.。o○

のんパパ さん

そういえば、ギボウシの真上からの写真、野菜みたいですねぇ。
今度食べてみようかなぁo(^ x ^)o
西山の新緑は、コンデジでの撮影ですが、すこし色補正してあります。でも、そのままでも十分綺麗です。ほんと、さわやかな新緑でした。
また、皆でお会いしましょう(^-^)b

爽やかな季節になりましたね。 少し前までは、雪のお話をしていたような・・・
そして、もうすぐ桜の季節ですね~♪ なんて、お花見を楽しみにしていたのも、ついこの間のようで・・・
潔く散った桜の木も、青々と葉っぱをつけています。 季節の過ぎ行く速さに驚きだわ!
でも、その季節ごとに楽しみがあっていいですよね~♪ (*^。^*)
おくちゃんのお庭も、賑やかになってますね。 わたし、つつじの香り好きです。
子供の頃、これでおままごとしましたもん☆ ^^

   過ぎ去りし みやびの桜 想ひつつ 心躍らす 緑の季節

なんちゃって・・・ *^m^*

月うさぎ さん

>過ぎ去りし みやびの桜 想ひつつ 心躍らす 緑の季節

なんかこの句のほうがすばらしいなぁ・・・・( ̄x ̄;)
なんて言うか・・・・艶やかですねぇ( ^^) _旦~~

日本はその季節ごとに楽しみがあって、本当にすばらしいですよね。
ただ、その季節の移ろいが、最近ではものすごく速く感じるのです。
単純に喜んでいいのかどうか・・・・・・・・・(>_<)
ツヅジの香り、今度、福井から届けますね(^。^)y-.。o○

桜散り

ほのかな想い

したためて

われは緑に

愛を囁く


なあんてね(〃д〃)

おくちゃんさんのお庭は実はデートスポットだったりして(笑)
とても素敵なドウダンツツジです(^O^)g

ユッキーさん

ほのかな想い・・・・・愛を囁く・・・・・・・どれも素敵な言葉ですね。
愛を囁かれた「緑」さんはしあわせやなァ・・・・なんてね``r(^^;)ポリポリ
我が家の庭はデートスポット・・・・・いやぁ、ハッピーとのデートスポットですね(-。-)y-゜゜゜
あぁ、デートスポットっていい言葉ですね(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart