« もう春?・・・・・かな | メイン | 日本の春、福井の春、おくちゃんの春・・・・・・・ »

また寒くなりました・・・・・・・

WBCは日本の2連覇。景気が悪いこのご時世に、久々に明るい話題で嬉しいですねぇ(^。^)y-.。o○

あっ、明日の午後から「子どもの居場所づくり活動展」です。29日(日)まで、AOSSA5階の福井市地域交流プラザでやっています。お時間があればぜひ覗いてみてくださいね。詳細は→http://www.mitene.or.jp/~okuchan/page032.htmlです。

Resize1255_2ドウダンツヅジの花芽もだいぶん膨らんできました。


















Resize1258 ボタンの新芽もだいぶん膨らんできました。










Resize1256ブロック塀の上に変な苔?が成長しています。






Resize1259  今朝の南の空。変わった雲で、南南東の方向から放射状に伸びていました。










我が家の庭のボケも、ようやく花が咲き始めました。ボケッとしてられんわ(-。-)y-゜゜゜

Resize1257


















 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/19027931

また寒くなりました・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

先週までの天気の良さを考えると、今週の後半は寒い日が続くようですね。
桜の開花予想も当たるかなぁという感じがします。
我が家の庭でもラズベリーなどの新芽が伸びてきましたよ~。

寒の戻りなのか、寒いですね。雪マークも出てますが、降るのかな?

「子どもの居場所づくり活動展」が、始まりましたね。
春休みになりましたので、会場も小さな子供さんで賑わっているのかなぁ~って思います。^^
楽しい場所なんだろうな~

一気に暖かくなったと思ったら、また寒さがぶり返してますね~。
福井は本当に29日に桜が開花するんですかねー(ーー;)
スタッドレスも履き替えたのに、本当に雪が降るんだろうか?
今夜はゆっくり寝られんわ(~_~;)

ジャパン強かったですね。
ちょっと、はらはらしましたが。。。(∩_∩)

4月が目の前なのに、寒いですね。
雪マーク、あまり降らなければと思いますね。

ボケも咲き始めましたかぁ。
でも、雪マークなんですねぇ。
私もタイヤ替えたんですけどね、まぁ、積もらないですよね!
雲、不思議ですねぇ。

おはようございます♪
WBC、終わってちょっと寂しい感じです。
連日楽しませてもらいました^^
寒くなりましたが、活動展、賑わうといいですね!

私もボケっとしてられんなぁ~ヾ(●´▽`●)ノ
でも春だからたまにはボケーっとするのもいいかも♪
カナちゃんは、ママが花粉症で外に出られないので
おうちの中で大暴れです。
桜が咲いたら活動開始です!

おくちゃん、こんばんは☆
WBC2連覇! 久々に明るいニュースで、嬉しいですね♪
イチローってやっぱりすごいんだな~と思いました。 会見でのしゃべりも面白いですよね。

放射状に伸びる雲!不思議ー!
フィッシュアイで撮ったみたいな雲ですよね☆

こんばんは(#^.^#)
一昨日は、お邪魔致しました(__)
子供の作品が、とても素敵な物ばかりでした

しかし寒いですね{{(>_<;)}}
木瓜、赤くってかわいらしい花ですよね(^O^)

寒さに負けないで欲しいですよねー桜の精霊も風邪ひいているかもです

侍ジャパン!ヒヤヒヤさせられましたが、やりましたね(^^)v2達成!
イチロー凄いけど、私は今回、色々と陰で言われてましたが、原辰徳監督に拍手をおくりたいです\^o^/

おくちゃん、こんにちは。 *^^*

暖かくなったかと思えば、急に冷え込んでその繰り返しの中で
自然も確実に、春を感じてるようですね。 新しい芽や花が開くと嬉しいです。
嬉しいといえば、WBCは盛り上がりましたね。久々の明るいニュースですもん☆
ふだんは野球見ない私も、仕事中もYahooNEWSに食い入ってました。 あ、内緒でした。(*^m^*)

今度は、サッカーですかね。 ^^

FUDOU さん

ようやく冬の雰囲気から本格的な春になってきました。桜も開花しました。
植物の新しい芽が出てくるのが楽しみな時期です。
写真も被写体が変わってきますね。(^-^)b

ふぅ。さん

おかげさまで「子どもの居場所づくり活動展」も無事終了しました。
訪ねてきてくれた子供たちが紙トンボやぶんぶんゴマや糸電話で楽しそうに遊んでいる姿を見ているとこちらまでうれしくなりました。(^-^)b
桜の季節になってきました。外に出て楽しい時期ですね。(^_-)-☆

カズノコ さん

寒の戻りで寒いのにうんざりもしましたが、そろそろ本格的に暖かくなるようですね。
もうスタッドレスタイヤはいりませんね。
さぁ、桜を撮ろう!なんて声も聞こえてきそうです(^。^)y-.。o○

HAL さん

WBCは今年はだめかと思ったけど、暗い世の中に灯りをともしてくれました。
西山公園の桜もそろそろ見頃ですかねぇ(^。^)y-.。o○

トモサンさん

今年は暖冬だっただけに、ぎりぎりまで寒かったですね。
いよいよ海浜公園も東尋坊も北潟湖も気持ちの良い季節になってきました。
楽しみなんですよ。(^_-)-☆

yuyu さん

活動展はおかげさまで無事に終了しました。
初めての試みだったんだけど、何とかそこそこに人も来てくれて、よかったです。
yuyuさんちの庭も、そろそろ華やいでくる頃ですね。o(^ x ^)o

ウリママ さん

やっと来たという感じの春です。しばしボケッェーとしているのも気持ちがいいです。
カナちゃんはお外に出たいのかな。おうちで大暴れですか・・・・・・なんだか楽しそうですね。( ^^) _U~~
子守は大変だけど、愛情たっぷりでね(^。^)y-.。o○

タダユメコさん

活動展であまり時間が取れなくてご無沙汰してしまいました。
イチローにはやはりヒーローとしての運が付いているようですね。大したもんです(*^^)v
地震雲に興味を持ってから、変な雲があるとなんとなく撮ってしまいます。(^_-)-☆

ユッキー さん

その節はありがとうございました。
疲れたけど、楽しかったです。
寒さもようやく去って、いよいよ春の陽気ですね。
ユッキーさんの裏の畑も活気づいてきますよね。
WBCは、選手もそうだけど、寄り合い所帯をうまくまとめた原さんも大したもんです。(^。^)y-.。o○

月うさぎさん

暖冬だけに一気に春とは行かなかったですね。
でも、もう冬は戻ってこないでしょう・・・・(^ x ^;)
毎朝、庭の木々たちの新しい芽を眺めては楽しんでいます。(^_-)-☆
WBCは仕事中といえども気になりましたよね。中継を見ても仕方がない!!です( ^^) _旦~~

遅くなりましたが…活動展お疲れ様でした☆

WBC決勝戦は見てましたよ♪あの場面でヒットを打つイチローはさすがだと思いましたね。
久しぶりの明るいニュースでうれしかったです☆

まだまだ気温の差が大きいですが 体調崩さないようにしてくださいねー(´ー`*)

はるぅさん

WBCで優勝したことは、ほんとに明るいニュースでした。少しぐらいは明るいニュースが欲しいものね。
今まだ、季節は春に進もうかどうか迷っているようにも見えるけど、はるぅちゃん、健康が第一ですよ(^-^)b

おくちゃん ご無沙汰しておりました。
活動展は無事終ったのですね~お疲れ様でした。
いろんな活動があっていろんな世代の人が参加できそうですね。
お庭の木も花も春を感じていますね、それに苔も「春だ~♪」って
陽射しを楽しんでいるみたいですね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart