« どうもなぁ(-。-)y-゜゜゜・・・・・・・・・・ | メイン | また寒くなりました・・・・・・・ »

もう春?・・・・・かな

今朝は冷え込みも弱く、日中は初夏かと思うくらいのよい天気で気温もグングン上昇。17度近くあります。
まだ冬の出立の僕にはもう初夏の暑さです(;一_一)

えっ、脱いだらぁ・・・・・・って?     はぁ、そうですよね``r(^^;)

今朝、ハッピーの散歩から帰ってきたら門柱のところに春の使者が。
孵化したばかりでしょうか・・・まだうまく飛べないモンシロチョウが(^_-)-☆
バタバタと羽ばたいて、裏になり表になり。


Resize1250 へぇー・・・、すごい!!


なんて思っていたら・・・・・・・・・・・





Resize1251 力尽きてバタッ!


しばらくお休みなさい・・・・とやさしい言葉をかけてやると





Resize1254 またまたもがき始めました。

うまく飛び立ってくれぇっ!・・・・と心で叫ぶ






Resize1249_3 ピタッ・・・・と普通の格好に

このまま、ひらひらと飛び立っていってほしい。
そう心で念じる。





でも、こんな繰返しを何回も繰り返しているので心配になりました。早朝の雨で下も濡れているので余計心配し、こうやっているうちに鳥についばまれやしないかと、またまた余計な心配もよぎる。

なので、紙ですくって金のなる木の葉っぱの茂った所に置いてやりました。
朝食を済ませて外に出たときには、どこにも姿が見えなかったので、
無事に飛び立ったのか・・・・・・・と(^。^)y-.。o○


Resize1252 暖かい日差しの中で、金のなる木も輝いていました。








Resize1253_2  ボタンの木も、大分芽が出てきました。











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/18925945

もう春?・・・・・かなを参照しているブログ:

コメント

春ですねぇ!!ポカポカ陽気の中お散歩したぃ~♪

楽しみでワクワクのよぅな、そんな気持ちだけが先走って体がついていってなぃ私です↓↓冬眠して怠けていた体をそろそろ鍛えなければっ。

ちょうちょさんも無事、お空を飛び回っていますよぅに☆

こんばんは。
今日は、とっても気温が上がりましたね~。
もう、春爛漫という感じですね。
木々の新芽も息吹き、チョウチョも孵化する季節ですね^^

今日は暖かかったですねぇ。
春って感じで、気持ちの良い日でしたね。
ボタンの木って、これからどうなっていくんだろう。。。
初めて見たかも?
いや、こちらで見た事あったらスミマセン(^_^;)

今日は暖かかったですね。
グリーンセンターの散策も気持ちよかったです。

チョウチョも無事飛んでいったんでしょうか?
飛んでいったのを見てないとちょっとだけ心配になりますね。

おくちゃん ご無沙汰しておりました。
季節が一気に進みましたね!!
チョウチョはおくちゃんに発見してもらってラッキーでしたね。
きっとまたお庭に遊びにくると思いますよ。

いろいろと芽吹きの季節ですね~ワクワクします♪♪

nap☆さん

お久しぶりです。お元気でしたかぁ(^-^)b
こんな陽気になると、足羽山とか足羽川とか、そぞろ歩きしたくなりますね。
もうすぐ桜です。チョウチョも無事でありますように(u人u*)

yuyu さん

この春爛漫の日を有意義に過ごしたいと思っても、なかなか難しいです。
でも、庭に出るのが楽しみになってきましたよ。
yuyuさんちの庭も芽吹きの楽しみが待ってますね。(^_-)-☆

トモサンさん

ボタンの木・・・・花は大分前になりますがブログでアップしたことがあります。
写真の新芽は葉っぱだと思うので、そこから花が咲いてくれるか心配です。
はるうらら・・・・・・楽しみましょう(^。^)y-.。o○

のんパパ さん

グリーンセンターでは、うららかなひと時が楽しめたでしょうね。
また、撮影に行きたいです。
蝶はちょっと心配ですが、仕方ありません・・・・・(*^^)v

はなさん

ついこの間まで寒かったのに、急激すぎますよね。
でも、春の芽吹きが進むのかと思うと楽しみです。
蝶はいつの日か庭を飛び回っる姿を見せてくれることを願っています。(*^^)v

早くも出てきましたか、菜の花も咲いてきてるしね、飛び回る姿を早く見たいものです。
子供の頃は虫や昆虫、蛇なんかには残酷な事をしたな~。
ここでは言えないほどですよ、今は懺悔の毎日です(>_<)
今ではハエや蚊、ゴキブリぐらいしか駆除しないですね。
昆虫をいじめるなんてとても出来ない、今の子供はどうなんですかね~。

今日も暖かです、春の便りがあちこちから寄せられそうです(^^♪

はる〜はるがきた〜♪はるがきた〜どこにきた〜♪
おくちゃんさんの庭にきた〜ですね(^O^)ダレカ、トメテクレ

今日なんか四月飛ばして五月がきたーって感じですね(^O^)/
なのに、飛ぶよ、飛ぶ飛ぶ黄砂が飛ぶー車…砂だらけ(-.-;)
飛ぶのは、そよ風と蝶々ぐらいにして欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

ところで、居場所づくりは25日から何日まで?

おくちゃん、こんにちは。
私もカズノコさんと同じに、子供の頃に残酷なことをしました。 
懺悔します・・ どうかお許しを・・  (*’人’*)
おくちゃんの優しい気持が、蝶にも伝わったのよ~♪
いつか恩返しにくるかも。 (*^。^*)

そちらも、春らしい季節になってきたんですね。
こちらも、とても暖かいです。
 

今日も、暖かでしたね。
桜の開花も一気に早まるかもね。

きっと、モンシロチョウは無事飛び立ちましたよ。
蝶の恩返しがあるかもね。( ̄▼ ̄*)ハイ アルファー700

ほんとに今日はあったかでした~。
初夏の陽気だったとか!?
でもなんか春の匂いがしたような気がします。
んーそうすると、活動したい虫がうずくんですよね。

カズノコさん

子どものころには、僕も残酷なことをしていました。ただ、蛇は苦手だったので逃げ回るほうでしたが(^ x ^;)
でも、年をとってくるにつれて、あいつらも一生懸命生きているんやなぁ・・・・なんて思うようになりました。(^-^)

ユッキーさん

ほんと、4月が飛ばされてしまいましたねぇ(>__<)
子どもの居場所づくり活動展は29日の日曜日の午後4時までです。僕は25日の午後、26日の午後、27日の午前、29日一日は現場詰めです。よろしくお願いします( ^^) _旦~~

月うさぎ さん

あはは(笑)月うさぎさんも懺悔ですかぁ。みな同じですよ(^ x ^;)
蝶の恩返し・・・・・・なんて期待はしていないけど、一生懸命羽ばたいているところを見ていると
なんだか情がわいてきました(^-^) うまく生き延びていたらいいんだけどね。o(^ x ^)o

HAL さん

桜の開花は29日ごろみたいです。4月の第一週が見頃ですかね。
蝶の恩返し・・・・・うむ、どんなんかなぁ``r(^^;)
デジカメ何とかして・・・・・・・(^。^)y-.。o○

37bonさん

この陽気では37さんの動きたい虫がうずくでしょうね。僕もそう思っていました。(*^^)v
春を飛び越して一気に初夏、そしてまた冬に戻るみたいですよ。
でも、もう少し、桜が待ち遠しいですね。(^-^)

火曜から猛烈に忙しくなり、やっと3連休だぁ~とホッとしています。
昨日&今日と3月とは思えない天気でした。
今日は、Yシャツにノーネクタイで、腕まくりをして仕事をしてましたよ~。
明日から、職場の慰安旅行で広島に行ってきます!
晴れるといいです。

FUDOUさん

職業からこの時期は猛烈に忙しいでしょうね。お疲れ様でした。( ^^) _旦~~
季節外れの陽気に着るものが付いて行かず、風邪をひく原因にもなるのですよね。
慰安旅行楽しんできてくださいね。気をつけて・・・・・・・(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart