« 冬の晴れ間・・・・・・・・・ | メイン | 冬枯れの木・・・・・・・・ »

無題・・・・・・・・・・

このところは、晴れ間が見える日が多くなって、肌に感じられるそよ風にも春の匂いが・・・・・・・・・・・(^O^)/

しかし、先週は歯痛に悩まされ続けた一週間でした。左下の一番奥の歯なんです。
昔、削ってかぶせものをした歯なのですが、そのかぶせものをめくったところ、歯の神経がやられてしまったくらいの進行した虫歯でした。
そう言えば、このかぶせものは過去2回ほど剥がれたことがあるのです。

なので、今週は歯の神経を抜くいやな治療が待っています(-。-)y-゜゜゜

先週の、あの歯の痛さといったら、頭の上に突き抜けるような激しい痛みでした。今まで経験したことがないものすごい痛み。ペットボトルに水を詰め、口に冷たい水を含ませて痛みをやわらげながら、歯医者さんに駆け込んだものでした。(-_-メ)

歯医者さんに行くのは、いくつになってもいやなものですね┓(´_`)┏

あっ、我が家の『金のなる木』もやっと花が咲きました。カズノコさんのところより大分遅れてしまいました。
あまりネタもないので、しつこく3枚です(^_^;)

Resize1236Resize1235                       


 









Resize1234

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/18480288

無題・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
歯医者さんは、私もあんまり好きじゃないですね~。
根っこの治療になると、大きく口をあけなきゃいけないし、ほんと疲れますよね。
金のなる木、きれいに咲いてますね^^

歯医者サンのあのキュィーンっていう音を聞くだけでもイヤですよね。
早く治療が終わるといいですね。。
金のなる木の花 かわいいお花ですね。花びらが開くとお金が出てくる・・・そんなんだったらいいのに( ̄ー ̄*)

yuyuさん

歯の根っこの治療は初めてなので余計いやです。(-_-メ)
でも、ちゃんとしておかないとおいしい料理が食べられなくなるし┓(´_‘)┏
金のなる木はすくすく育っているけど、お金は・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

はるぅさん

歯医者が好きな人っていうのはあまりいないですよね。
僕も、あの「キュィーン」はどうもね(>_<)
金がなる木はあっても、お金はありません。どこへいったんやろ(^_^;)
なんてね(^。^)y-.。o○

金のなる木の花、小さくてかわいらしいんですね。
初めて見ました。

FUDOUも奥歯の神経を抜いたことがあります。
詰め物をした境界線から虫歯が進行して、新しく作り直すより、
神経を抜いて新しい歯を入れた方がよいといわれて2本同時に直しました。
神経を抜くため、1ヶ月ばかり毎週歯医者に行きました。
麻酔が効いているので痛くはなかったんですが、大変でした。 

いやー、長い間、歯医者に通ったこと思い出しました。
なんで、あんなに痛いんでしょうね。
もう二度と通いたくない。。っていっても、インプラントは4ヶ月に一回検診しないといけないんです。
それが、来週しかも、13日の金曜日、悪いことが起きませんように。。。

綺麗で金がなりそうな木ですよ。
我が家には金のたまらん貯金箱はありますがね。( ̄ー ̄;)ニ、

金のなる木の花。昨年も見せていただいたような気がしますが、宇宙船・宇宙人?を思わせるような花ですねw

歯医者は1度行くと長引くので嫌ですね~。
私は神経を抜く治療は何度も経験しましたが、毎週少しづつ抜いていくので完治するまで時間が掛かります。

奥歯って親知らずではないんですか?

おくちゃん、こんばんは☆ お久しぶりぶりです~
歯痛はホント、辛いですよね!しかも治療しない限り絶対治らないし!
神経抜くんですか!大変だ! 麻酔してその後 針金みたいのでグリグリするのよね~
あぁ、思い出しただけでゾッとするぅー!
私もそろそろ歯医者行かなきゃなぁ。。

FUDOUさん

金のなる木の花は小さいのでよくわからないんですが、アップしてみるととてもかわいいんですよ。
歯医者は、今では麻酔なども適宜利用して痛くないように治療してくれますが、子供のころとても痛かった記憶があって、頭から離れません(^ x ^;)
期間も長いし、精神的には負担が大きいですね。(^-^)

HAL さん

HAL さんはインプラントをされたんですか。
今思うと、詰め物とかブリッジとかインプラントとか、治療した歯は、定期的な検診が必要なんですね。
13日の金曜日・・・・無事を祈ります( ^^) _旦~~
金はたまらなくても、あるだけでも気分がいいですよ(^。^)y-.。o○

のんパパ さん

昨年も載せました。あの時アップで撮影したら、あまりにもかわいいというか、宇宙人的というか、そんなんで感動しました。なのでこれからも撮り続けるでしょう(^ x ^;)
治療する歯は親知らずではないのです。親知らずだったら抜歯してもらいます。そのほうが簡単なので。根気よく頑張ります。(^-^)

タダユメコさん

おひさしぶりー。
そうですよね、歯の治療は根気がいって辛いですね。そして、そうしなければ治らない、悪くなるばかり(^ x ^;)
麻酔しても、グリグリされるのは気持ちが悪いものです。もっと早く見つけられればと・・・・(^-^)
ユメコさんも、怖がらずにチャンと検診してもらって、事なきを得てくださいね。(^。^)y-.。o○

私も先週なぜか歯痛に苦しめられましたね。
今は全然痛くないんですけどね。
私の場合、寝不足やストレスからも歯痛にきます。
寝不足はないとして・・・やはりストレスだ。
感じる生活してないけど、きっとどこかで感じてるんだ。
うん、そうに決まってる!

トモサンさん

トモサン、ストレスをためるのはよくないなぁ。
パァッと発散するような何かを考えたほうがいいかも。
お手伝いできるものなら・・・・・・・・・(^^♪ナンチャッテオジサン
でも、本当に歯が悪いのかもしれないし、念のため歯医者へ・・・・・・(^_-)-☆
仕事ばかりではダメだよ( ^^) _旦~~

歯痛、いやですよね~、お察しします。
しかも治療が永くかかるしね。
以前カズノコが歯垢を取ってもらおうと歯医者に行ったんですが、
一度にやらずに、何回も通うは目に。
「こっちは忙しい中を来てるんだから、全部やってしまってくれ」と言った事が有ります。
一度にやらない訳も歯医者側にはあるんでしょうけどね(ーー;)。

歯医者の看護婦さんはどうしてかわいい子が多いんですかね~(*^_^*)

歯医者さん、苦手ですぅ~おくちゃんお疲れ様でした。
近所の歯医者さんはなかなか素敵な先生なので、ちょっと救われていますが
時々お世話になってます。

金のなる木の花、小さいながら自己主張してますね、かわいいです。
毎年咲くんですか~咲かせるのは結構難しいと聞きますよ!!

カズノコさん

えぇ、察していただけましたかぁ``r(^^;)
歯医者は、少し治療してはまた次の日に・・・・ということで結局何度も足を運ぶ羽目になりますね。
「一度に全部やってくれ」と言ったカズノコさんの気持ちもお察しします(^ x ^;)
看護婦さんはマスクをしているけど、一般的にはマスクをしているといい顔に見えるそうです(^。^)y-.。o○
そうはいっても、あの看護婦さんだけがぬくもりですよね。(*^ x ^)ノ

はな さん

男は看護婦さんに、女は歯医者さんに・・・・・自然の摂理ですね。
看護婦さんだけが頼りの歯医者さんです(T_T)
金のなる木は毎年咲いていて、年々数が増えているみたいです。数えてはいないけど・・・_(^^;)ゞ
花を咲かせるのは難しいといわれるけど、我が家では特に何もしていないんです。水やりは多くならず少なめにちょくちょく、肥料は適当に・・・・・なんてとこなんですけどね。(^ x ^;)

歯医者さんって、億劫ですよね(^_^;)でも歯痛だけは歯医者にいかないと治らないですよね
大変でしたね、今は、もう痛みはありませんか?でも暫くは通院かな(^O^)

実は私も痛みはないけど虫歯ありますよー今、良い歯医者を探しています
以前行っていた女医さん、優しい親切な先生なんですが、腕はイマイチなもので(^_^;)
中々自分に会った医者を見つけるのも一苦労ですね

金のなる木って、こんなに可愛い白い花が咲くんですね

ユッキーさん

今は痛みはないけど、歯医者の診察台に座っていると体全体が硬くなります(^ x ^;)
女医さんですかぁ。男としてはいいけど腕がいまいちとのこと、ちょっと遠慮したいですね。
もともと歯医者へはあまり行きたくないので、自分に合った医者を見つけるのは偶然に期待するしかないみたいです。(^-^)

おくちゃん、こんばんわ~♪ (*^。^*)/
すっかり出遅れちゃいしたね。 
その後、虫歯はどうですか? 虫歯の痛みは、大人でも辛いですよね。
って、私は大人になってから虫歯が痛くなったことがないのだわ♪ (*^ー^*)v 痛くなる前に治療しちゃうもの~ん!
この頃は、3ヶ月毎に歯医者さんに行ってケアしてます。 
だって、歯が痛くなったらイヤだものぉ!!キィーン!って削るのは恐いし・・・ (ーー;)

金のなる木のお花って、可愛いんですね~♪ (*’▽’*)

月うさぎさん

今度の歯の痛みは20年ぶりくらい。ちょっと油断していました。
月うさぎさんはえらい! 3か月ごとにケアしているとは・・・・(*^^)v
僕もこれからはちょくちょくケアしてもらわねばと、今は思っています・・・・(^-^)b
金のなる木の花は小さいので見逃しやすいのだけど、アップしてみると意外にかわいいんですよ(^。^)y-.。o○

こんにちわ・・・

春一番の後は、冬将軍様の再来となりました。^^;

寒い!寒い!!

風邪引かないように気をつけましょう!

私は、この冬、風邪もインフルエンザも無縁だった・・・このままこの冬を乗り越えたいものだと思ってます。
(^0^)v

ふぅ。さん

暑くなったり寒くなったりと身が持たないですよねぇ。
もうすぐ春。風邪引かないよう気をつけないとね。(^-^)
まだ、インフルエンザは収まっていないと思うし、無事を祈ります(^。^)y-.。o○

寒いですねえ!
金のなる木って、可愛い花が咲くんですね^0^
この前、天気が良かった日に散歩がてら歩いて買い物に行ったら、桜の花の芽が膨らんできてました。
後もう一息で、一斉に花々が咲き乱れる、美しい季節が来るんですね♪
待ち遠しいです。
禁煙はばっちりですか?
私はダイエット、ボチボチ頑張っています^-^;

tomoさん

金のなる木の花は小さいので、写真でアップして見るまで、こんなんだとは知らなかったです。
よく見るとかわいいんですよ。
もうじき春ですね。僕も待ち遠しいです。
禁煙、頑張ってます。お互いガンバロー(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart