« 日頃はゴミの山でも・・・・・・・・・ | メイン | もうすぐです・・・・・・・ »

あぁ、定額給付金・・・・・・・・

Resize1202 景気対策の目玉として政府が出した2兆円の定額給付金をめぐって、国会が混乱していますね。いつものことながら国会議員は国民の生活のことを本当に考えているのかとはなはだ疑問に思います。
自民党は政権の座はなんとしても手放したくない。そして民主党は何としても政権の座に就きたい。ただそのことだけで、政治を行っているような気がします。

そんな折、元行政改革相の渡辺善美さんが「麻生自民党でResize1200 国民から断絶した政治がおこなわれている」として自民党を離脱。ついで総務政務官の松浪健太さんが「定額給付金から民意は離れている。医療、雇用問題に使うべきだとの国民の声は強い」として造反、罷免された。

Resize1197 一方で、派遣切りで住居や職を失った人たちがあふれる中、国の後手後手の対策に業を煮やして、地方自治体が厳しい財政事情の中雇用対策に乗り出している。

このような状況を皆さんはどう思われますか。
2兆円という途方もない額であり、地方自治体に途方もない量の作業を強いてなおかつ、効果のほどが期待できない定額給付金はさっさととりやめ、緊急の課題となっている医療や雇用、福祉の方面に使うべきだと思います。
また、いつの日か景気が回復した時に、日本が世界の先頭に立って活動できるようにするため、いろいろな分野での技術開発など戦略的施策に使うべきだと思います。

国民目線でと言いながら頭の中は選挙のことしかない国会議員たちにはさっさと退いてもらって、心から日本の将来と国民の幸せを考える国会議員に政治をしてほしい。
いろいろな考えの方がおられるだろうけど、渡辺さん、松浪さんには、福井の片田舎からエールを送りたい( ^^) _U~~
  Resize1198 Resize1203 Resize1199                                 









Resize1201    

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17815450

あぁ、定額給付金・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~。
ほんとに自民党も民主党も選挙に勝ちたいだけ。
民主党が勝ったからといって、自民党に勝る政策があるとも、思えず、どっちもどっち。
どうしたもんでしょうね・・・

民主党も一人一人の議員を見れば元自民党の面々。
おそらく、政権を取っても自民党と遜色ない顔ぶれだなと思ってます。
仕事柄、連合がバックアップしている民主党の支援をしないといけないんですが、民主党にもそう期待はしてません。
自民党が続いてきた流れをいったん変えるという意味では民主党が政権を担ってもいいかなと思いますが、すぐに自民党に戻るだろうと思います。

長く続いてきた自民・民主の争いも見飽きた感じがします・・・。

何なんですかね・・・この閉塞感と諦めの感じ・・・。
自民党、民主党、どちらになっても結局官僚主導の政治で、このままじゃいけないと国民は皆分かっているのに、何の変革も起こせない。
小泉さんにも国民はすっかり騙されましたしね。。。世襲してるし・・・。
この国は、これからどうなるんですかね???
選挙で政治家を選びたくても、ズルズル解散を先延ばし。
定額給付金、真面目にいらないですよ。迷惑です。

yuyuさん

選挙に勝つことだけというのが目に見えますよね。
選挙と党内での権力闘争・・・・・といったところでしょうか┓(´_`)┏
国民が選択しようにもしようがないですね。(-。-)y-゜゜゜

FUDOU さん

僕も民主党に期待するところはあまりありません。
ただ、自民党の国民不在のやり方、考え方に報復するための政権交代です。
将来的には、自民党と民主党がお互いに切磋琢磨して、どちらが政権を取ってもよい政治ができるような環境になってほしいです。(^^♪

tomo さん

まさに閉塞感と諦めの感じですね。
自民党も民主党も官僚主導を改め、自分たちの信念を持った国民のための政治をしてほしいですね。
あの小泉さんでさえ、今では変貌・・・・・┓(´_`)┏
定額給付金は、いくつかの世論調査でも大方の国民が反対しているというのに、それを無視し続ける麻生内閣。変なところで意地を張っている子供みたいです。( ^^) _旦~~

おっ、久しぶりに吠えてますね(^_^)v
それじゃ僕も便乗しよう。

先ず定額給付金、そもそも国民が納めた税金だよね。
天に唾はくような感じに思えてしまう。
政治家が受け取るとか受け取らないとか、話がしょぼい。
マスコミも悪いんだろうけどね。
1万や2万受けとったって、何ほども役に立たない。
国民の皆さんはよーくわかってる。

消費税を上げることを宣言してるようだけど、こういう事だけははっきり言うんだよね。
もっとやる事他にあるだろう?
税金の無駄使いにもっとメスを入れるとか・・・・・

そんなこと考えてたら、民主党が政権をとっても変わらないかな~。
こう見てると、総理になってるのは二世が多いんだよね。
その辺もおかしな国だね。

「日本国よ、お前は既に死んでいる」なんてね。

カズノコさん

麻生総理はじめ閣僚が定額給付金を受け取るのか受け取らないかでいろいろ話題になっていましたね。たしかにしょぼい。そんなことはどうでもいいのではと思いました。
消費税の話も、何とかして増税の足がかりをつけようと麻生総理は頑張っています。
無駄遣いをなくすことや、経費節減の話で頑固なら歓迎だけど、彼らはさかさまですね。

もう2世議員には期待できないですね。親の七光りで裕福に議員になった人たちは、やっぱりわれわれとは感覚が全然違います。
ひょっとしたら、日本はもう死んでいるのかも・・・・・・・( ̄x ̄;)

おくちゃん、おこんばわ~! (*^。^*)/

全く以って、おくちゃんに同感です。 この記事に興奮してコメントをしていたら、何か変なキーを叩いたらしくって・・・
どっかに消えちゃった・・・ (^^ゞ
なので気を取り直して・・・ 
この国の未来は、いったいどうなっちゃうのでしょうね。 本当に、国民の事を思う政治家が何人いるのでしょうか。
お金持ちで権力のある人たちは、弱い立場の人のことをどれだけ理解できるのかしら・・・

ところで、おくちゃんの所は雪景色なんですね~! 寒そうですが、私も雪景色が見たいのです。

お久しぶりです。
まったく同感です。
自民党も、民主党も選挙を睨んでの駆け引きばかり。。。
国民のメッセージは切実なものだぁ~麻生くん早くやめましょう。
あなたには、日本の舵取りは無理ですよ。早く気づいてね。

月うさぎさん

あははは…興奮してしまいましたかぁ。まぁ、僕もよくあるんですよ。(^。^)y-.。o○
すみません、気を取り直してコメントくださったことありがとう。( ^^) _旦~~
政治家は一応、世の中のために頑張るとは言っているけど、それより大事なのは選挙で勝つこと。
あたりまえかもしれないが、それだけになってしまうとねぇ・・・・・( ̄x ̄;)

雪だけど、昨日の朝は一時32㎝まで積もって本当に冬らしい景色でした。
でも、今朝は天気も良くなり陽が差してきました。来週には融けてしまうでしょうね(^-^)
雪景色、一緒に見れるといいなぁ・・・・・・・・_(^^;)ゞナンチャッテ

HALさん

そうですよねぇ、何かあるとすぐに選挙に響くから・・・・・なんてことになる。
議員さんだから選挙に勝つことは大事だけど、それだけになると無条件で負けます。
経済界も麻生政権での経済対策は期待せず、オバマ政権での経済対策に期待している有様です。
なんせ国民の声に耳を貸そうともせず、信念もなく突っ走っている政権です。
国民からも経済界からも見放された政権・・・・・・時間の問題でしょう( ̄x ̄;)

みなさんとは、ちょっと状況の違うところにいまして、正に派遣きりの
真っ只中にいる会社に勤めています、だだ、この状況派遣きり
だけではすみそうな状況では、ありません、この先、正規社員にも
およびます、休業が増え、いずれは、派遣社員さんと同じ運命
をたどるのでは、ないでしょうか、景気の回復もちょっと見込み
ずらいです、得意としている技術も以外と海外に輸出していて
結構厳しい状況です。
こんな状況で、日本の政治をみると、吉本新喜劇、新しいところでは
エンタの神様、レッドカーペットを見ているに等しいような。

カウンター、33347でしたよ~。
もうすぐです・・・のコメント欄、開かないので、ここに。
33333達成、おめでとうございます~!

ほりきょうさん

民間の会社では景気の良い時はいいけど、悪い時は本当に大変ですね。
いろいろニュースで見たり聞いたりしていると、今の自分がまだまだ幸せなんだと
思い知らされます。

政治の世界では何かにつけて選挙で勝てるかということが判断基準になってしまって、危機感がないばかりかピントの外れたことばかりのような気がします。(>_<)

yuyuさん

ありがとう。キリ番ゲットならずでしたね。(^-^)
またの機会によろしくお願いします。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart