« もうすぐです・・・・・・・ | メイン | これからが一番寒い時・・・・・・・・ »

キリ番ゲッター・・・・・・・・

「33333」のゾロ目キリ番?はのんパパさんがゲットされました( ^^) _旦~~
すぐには連絡がなかったので、「さてどうしたものか・・・・・(-。-)y-゜゜゜」と思っていたところ、のんパパさんから連絡が・・・・・(*^^)v

のんパパさんおめでとうございます。そして挑戦してくださった方々にはありがとうございました。(^O^)/

のんパパさんには、近日中にプレゼントを届けたいと思っています。
えっ、モノは何かって・・・・・・・・はい、それは後ほどに・・・・・・・・・・・・(@^^)/~~~

さて、タバコをやめたおくちゃんは、案の定体重が2キロ増えてしまいました。
なんだか食欲が旺盛なんです``r(^^;)
三度の食事も量が増えがちなんですが、食事の後にちょっとつまむようになってしまったのです・・・・・・・・・・
       お菓子を・・・・・・・・・_(^^;)ゞ

お気に入りのお菓子。。。。。です。Resize1204_2 Resize1205                            












二つとも「100円菓子」。安いし、量もほどほど。それに、なんだか素朴な味が気に入りました。僕が子どものころからあるお菓子で懐かしさもひとしお。(^ー^)b
「鈴カステラ」は、祭りの露店でよく売っているあの丸いカステラを思い出します。
あれも、本当に素朴な味で、食べだしたらやめられなくなります。
でも、露店のは高いですよね┓(´_`)┏

鈴カステラのように、砂糖にまぶしたような「さつき」の葉です。

Resize1212

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17864098

キリ番ゲッター・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

のんパパさん、まさにキリ番ゲッターですね。
FUDOUは、キリ番直後の「33334」を踏みました。
タッチの差?でやれました(>_<)。

あっ、たばこをやめると体重がupという話はよく耳にしますね。
おくちゃんさんが言われているように「たばこをやめたら、ご飯がおいしくなった」のが一番の原因だと思います。

おくちゃんさんは、鈴カステラがおきにいりですか。
FUDOUは、黒砂糖をまぶした麩菓子や米ふかしがお気に入りです。
小学生の頃は、黒砂糖の麩菓子が20本くらい入った袋を抱えて食べてましたよ~。

禁煙続いてるんだぁ~
HALは旅行中、復活してしまいました。
あの開放感と、周りの誘惑に負けてしまいました。
禁煙、3日目です。こんどこそ。。。まけそう。。。。( _ _ )..........o

「さつき」の葉、美味しそうに見えますね。 (^―^)

キリ番ゲッター参上(^^ゞ
記念すべき33333を踏ませていただきありがとうございます。
プレゼント届きましたら、自分のブログでも紹介しますね。

鈴カステラ美味しいですよね。食べなくてもなんとなく味を思い出しますよ。

FUDOUさん

残念でしたね。前後賞を作っておけばよかったです。(>_<)
タバコは吸わなくても、今は随分楽になりましたが、それでもたまに吸いたくなります。
そんなストレスを紛らすためにも、食べたくなるのかもしれないです。
麩菓子、米ふかしは僕も大好物。勝山に米ふかしのお菓子を作ってくれるところがあって、ちょうど
あわおこしのようにしたものですが、昔食べた時はうまかったです。今でも覚えています。(^。^)y-.。o○

HALさん

禁煙が続いているとは言っても、紆余曲折はありました。ただ、僕の場合は、夜の咳き込みは絶対に嫌だ・・・という思いもあるので、その一心で頑張ってます(*^^)v
旅行のように開放感から気が大きくなる時が要注意ですね。(^ x ^;)
また頑張りましょう・・・・・・さつきの葉っぱおいしいですよ( ^^) _U~~

のんパパ さん

キリ番ゲッターさん・・・・いらっしゃぁ~い(^。^)y-.。o○
届くまで今しばらく待ってください。
鈴カステラは露店のものがホントは好きなんだけど、買う機会もないし、それに高いよね。(^ x ^;)

禁煙続いてるようですね、頑張ってください。
間食にお菓子、いいですね~。
カズノコはバターピーナッツなんかをよく食いますけどね。
あれはカロリーが高いんでしょう?少しセーブします(~_~;)
「フィンガービスケット」、これって塩味じゃないですか?
だとしたらカズノコの好きなものと同じだ!
やめられないんですよね(>_<)

私も間食多いですね。
一番よく食べるのは、柿の種ですね。
あのほんのり辛さがすきなんですね。
その分運動をしなければいけないので大変です。
登山、お遍路をしている時は、まったく食欲が
ないんですが、終わった途端、通常の倍ぐらい
食べちゃいますね。

カズノコさん

禁煙は何とか持ちこたえてはいますが、時々悪魔に襲われ、崩れそうになります(^ x ^;)
バターピーナッツも食べだすと止められなくなりますね。確かにカロリーは高いので・・・・・
ってほかのお菓子でも同じですけどね``r(^^;)
フィンガービスケットは塩味なんです。だからうまい!
僕はこれで十分です(^。^)y-.。o○

ほりきょう さん

おっ、柿の種ですか。これも食べだすと止められないですね。
普段の生活では、間食はそっくりそのままカロリーオーバーになることは間違いないので、その分消費しないとだめなんですよね。しかし、食べるのは簡単でも、消費するのは地獄です。(^ x ^;)
登山やお遍路で体を酷使していると、その反動が来るようですね( ^^) _旦~~

禁煙されてるんですね!!
うちの父も、禁煙した時は飴やガムを食べ続けて、太ってしまいました。
でも、仕方が無いですよね。。。
鈴カステラ、美味しいですよね!!うちもよく買います^0^
私は食べなくてもいいのに、何故か3等分して・・・(笑)
おやつ昆布なんかも加えたらいかがですか?あれならカロリーは低いだろうから、どうでしょうか^0^

こんにちは。
私はタバコを吸わないのでわからないのですが、やっぱりタバコをやめると、食事も美味しく感じるのでしょうか。
2キロぐらいなら、健康的で、いいですよね^^

tomo さん

一時的に太っても、禁煙に成功すればなんとかなると思うので、無理はしないでおこうと思います。
tomoさん家も鈴カステラ買うんですかぁ。でも、なぜか3等分・・・・っていうのが温かいね(^^♪
なるべくカロリーの低いもので、おやつ昆布はいいかもしれないね。好きだし・・・・( ^^) _U~~

yuyuさん

過去に禁煙に挑戦した時は何回かあるんだけど、今回ほど体が楽で食欲が出た時はなかったです。
やっぱり、苦しんでいた夜の咳き込みがぴったりと止んだことが大きいのでしよう。
体重は今くらいでもかえって健康的かもしれません(*^_^*)

おくちゃん こんばんわ!!
禁煙、続いているんですね~それはスゴイです。
お菓子ってやっぱり癒しですよね~私はご飯を食べたすぐにも
お菓子に手が伸びます^^”
フィンガービスケットも好きです。それに似た味の動物ビスケット、
これもかわいくて美味しいですよ!!
・・・・ってすすめちゃダメかな。

お砂糖をまぶした”さつき”は砂糖漬けみたいですね。

はなさん

禁煙、続いてはいるんですが・・・・・心が揺れる時がしばしば(^ x ^;)踏ん張りどころですね。
こういうお菓子をちょっとつまむというのは、心の癒しですね。ホントニ(^-^)b
動物ビスケット・・・・今度チェックしてみますね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart