« キリ番ゲッター・・・・・・・・ | メイン | 雪と遊ぶ・・・・・・・・・ »

これからが一番寒い時・・・・・・・・

この時期にしては暖かい日が続いています。そんな中、昨日は月に一度の気のおけない仲間との飲み会でした。

Resize1207 片町の「Bar Italiano Effe (エッフェ)」というイタリア料理のお店で一次会。
名前を聞く限りでは、何やら肩ぐるしい店の雰囲気のようですが、店内は普通の居酒屋風でいたって気楽な雰囲気で、料理がイタリアというところでしょうか。お勧めのお店でした(^_-)-☆

料理は、値段の割には味よしボリュームよしで、ひどく食べすぎてしまいました。
まぁ何と言っても、気楽に和気あいあいと語りながらの食事&酒なので、どこへいってもおいしいんですが・・・・・・・・(^^♪

タバコをやめて、体調が良くなって咳も止まったので、二次会でのカラオケも楽しくResize1206 て、まだまだ友人ののむタバコに気をひかれながらも、「タバコをやめてよかったなぁ。絶対成功させたいなぁ・・・・・」なんてしみじみ・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

また、寒波が来ますね。週末は雪模様のようです。一年で一番寒い時期を迎えます。
写真は今月中旬に積雪があったときの我が家周辺で撮った写真です(^^ゞ
また、きれいな雪景色が見られるかな・・・・・・・・・・・・・(@^^)/~~~

  Resize1208 Resize1209 Resize1217







Resize1211

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/18258414

これからが一番寒い時・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃん 大変遅くなりましたが…今年もよろしくデス(´∀`*)ノ

新年会ですかぁ?楽しい時間をすごせてよかったですね♪おまけにタバコやめて 体調もよくなったみたいで…このままがんばって禁煙続けてくださいねー☆

また明日から寒くなるみたいなので 風邪ひかないよーにして下さいね(´ー`*)

雪があると、普段見ている景色も一変するので、新鮮になりますね。
この週末から降る雪、どんな雪が降ってくるのかなぁ?
楽しみですね。 いい感じの写真が撮れたら、upして下さいね~。

素敵な雪景色がいっぱいですね(^v^)
今度の寒波もどのぐらい降るのか楽しみです。
気温もぐっと下がり樹氷が見られるといいのですが、この辺では無理ですね。
朝早く勝山のほうまで行かないと(^_^;)

はるぅさん

あっ、こちらこそよろしくお願いします。(^ x ^;)
タバコは吸わなくても死にはしないけど、健康がないと命にかかわります。禁煙頑張ります(*^^)v
はるぅちゃんも風邪引かないよう気を付けてください。はるぅちゃんだけの体ではないですよ(^-^)b

FUDOUさん

雪は現実的なものをすべて隠してくれます。新鮮ですよね。
夜明けの景色も、シルエットの世界になって、ある意味雪景色と同じなのかもしれません。
いい雪が降っていい写真が撮れればと思います。・・・・が甘くはないかも(^-^)

のんパパ さん

夜のうちにたくさん雪が降って、夜明けには晴れて太陽が・・・・・・・・そういう感じになると最高なんですが、このあたりでは無理のようです。北海道とか長野とかですかね。
冬、写真を撮ることを考えると勝山とか大野とか、山のほうはいいですね。( ^^) _U~~

こんにちは♪
すごい積雪ですね!
こちらは、今日はとっても気温が下がり、ちょっと雪もちらつきましたが、こんなに積もった日は、今シーズンはないですね。

”気のおけない仲間との飲み会”
しゃれたとこに行くんですね~、私らは焼き鳥やか食堂ですよ(>_<)
センスが違うんでしょうね(~_~;)
タバコをやめると色々ないい事がありますよね。
健康、経済、人付き合いなど目に見えない利点がありますね。
頑張ってくださいね(^_^)v

冬景色、どれも寒そうな感じが伝わります。
早朝ですか?

禁煙続いてるんですねぇ♪
もう大丈夫みたいですね。
イタリア料理で飲み会って、素敵な感じだ。
でも居酒屋風な所が良いんでしょうね。
雪スゴイですね、やっぱり結構積もってたんですねぇ。

あぁ~あそこのね。イタリア料理のお店Bar Italiano Effe ね。
知りません。。。夜のお付き合いしますよ。お声かけてください。いつでも馳せ参じます。d(^^*)

また、雪模様になってきましたね。
新雪がいいですよね。
HALも、行動開始 防寒具をしっかり着込んで、西山、コハクチョウの水田、陶芸村、越前海岸と。
精力的に廻ってきました。 写真は、いまいちばっかしでしたが。。。( _ _ )..........o

カズノコさん

名前だけ聞くと洒落た感じなんですが、中身は気楽な居酒屋。
仕事帰りにちょっと寄ろうか・・・・なんていうところです。
タバコをやめて、体調と小遣いには利点バンバンです。
何とかこのまま行ってくれたらと祈りま(^。^)y-.。o○

トモサン さん

禁煙は少しずつあたり前になってきているけど、油断すると元のももくあみ。
まだ、人が吸っているタバコの煙が懐かしいうちは危ないです。
イタリア料理というと洒落た感じだけど、至って気楽な居酒屋ですよ。
今度ご案内しましょうか・・・・・なんて言うと嫌われちゃうかなぁ(^。^)y-.。o○

HALさん

あぁ、夜のお付き合いですか・・・・・いいですね。僕も嫌いではないので計画しましょうかね(^ x ^;)
雪景色を求めて頑張っていらっしゃるようす。僕なんてこのところズルばかりです。
雪の西山公園もいいでしょうね・・・・・・・・・(^-^)b

yuyu さん

写真の雪は、もうそろそろ寒波が過ぎていくという頃にどっと降ったんですよ。
いわゆる里雪型になったんでしょうね。
yuyuさんのところも冬の冷え込みは厳しいようなので気を付けてくださいね。(*^_^*)

おはよう御座います

福井も北海道に負けない 雪景色だね☆彡
こちらはようやく 冬らしくなり 寒さもヒリヒリと
冷え込んで、 2月からの各地の冬祭りイベント開催です。

寒さならではの綺麗さってありますよね(^・^)
福井の景色も 美しいですょー☆彡
ハッピーの足跡なんぞ! 芸術的(笑)
雪間に見えるみかんの画像。。。やっぱり本州ですね~♪

ツアーなら格安で北海道これますよ(^・^)/いらっしゃ~ぃ☆
私もオホーツク(道東)へ行ってきます(2月半ば)☆彡
お天気さえ良ければ 撮影をいっぱいしてくるね!

white さん

今年は北海道は暖冬らしいですね。
それでも、例年よりは暖かいだけで、こちらとは比べ物にならない寒さですが(^ x ^;)
冬はいろいろなものを白いベールで隠してくれるのでいいんですよね。
新雪についた足跡なんかも新鮮でいいものです。
あぁ、ミカンはさすが北海道にはないよね。(^。^)y-.。o○
北海道にも行きたいのだけどね。 white さんにご機嫌伺いもしたいし・・・・・_(^^;)ゞナンチャッテ
オホーツク行きは楽しみだね。気をつけてね。写真も見せてくだされ(*^ x ^)ノ

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart