« もみじスポット・・・・・・・・・ | メイン | 幸運でした・・・・・・・・ »

秋から冬へ・・・・・・・

12月に入って暖かい日が続いていました。でも、この週末は寒気が入ってきて真冬並みの気温になるようですね。

まぁ、そうやって少しずつ寒くなって、気がつけば真冬、気がつけば正月・・・・・・なんてことになっていくんでしよう(^。^)y-.。o○

先日来、撮影してきた紅葉の写真をアップしました。前回はコンパクトデジカメで撮ったもので色味などは淡白ですが、今回はフィルムでの撮影です。
色味はとても濃く、鮮やかです。どちらがいいかは好みで分かれるところですが、フィルムのほうがしっとり感があって、アナログの良さだと思っています。
ただ、ここにアップするときはデジタル化してしまうので、しっとり感は感じにくいかもしれませんが、色味の違いはよくわかると思います。

総合グリーンセンターで撮ったものです。Resize1144Resize1142Resize1150Resize1141_2






                                         

Resize1143_2


西山公園で撮影したものです。      Resize1152                         Resize1149Resize1145 Resize1146 Resize1147 Resize1148 



Resize1151_2   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17331324

秋から冬へ・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
素晴らしい紅葉ですね。
下から見上げてるのも素敵だし、葉が1枚のお写真もいいですね。
こちらも今日はぐっと気温が下がり、今夜からさらに冷え込むみたいです~。

はやりフィルムの方が色が鮮やかですね。
FUDOUとしては、定点ポイントであるグリーンセンターのものがいいです。
真ん中の2枚が好きですね。

そろそろ景色もこの写真のようなあったか雰囲気のものから
寒々としたものに変わってくるようですね。
もう少しするとおくちゃんさんをはじめ、カメラ好きの人達の
ブログは雪景色の写真でいっぱいになるんでしょうね~。

鮮やかな色ですね~。
紅葉も飽きてきた所だったんですが、これだと見直してしまいます。
これで今年の紅葉は見納めかな?\(^o^)/

yuyuさん

葉が1枚の写真もいいと思っていただけましたかぁ・・・・ありがとう(^ x ^;)
これはもう少し光が強く当たってくれていたらもっといいと思うのですが・・・・( ̄x ̄;)
こちらも今朝は真冬の寒さです。最高気温も2度とかで、雪が降っています。
来週はまた暖かくなるようなのでいいですがo(^ x ^)o

FUDOUさん

ベルピア100を使っているのですが、赤系統の色には異常と思えるほど鮮やかに写ります。
反面、僕のコンデジは少々地味な色合いなので物足りないですね。
グリーンセンターは、いろいろな木があるので、秋が幅広く楽しめるところがいいですね。(^-^)b

37bonさん

もう紅葉はおしまいですね。これからは冬枯れと雪景色ですよね。
でも、フィルムでの撮影は今冬はお休みします。
コンデジでのご近所さん探訪だけにしておきます。┓(´_`)┏

カズノコさん

僕は、紅葉の写真はこれでおしまいにします。もうネタがないので( ̄x ̄;)
フジクロームベルピア100というフィルムを使っているのですが、とくに赤系統の色には異常とも思えるくらい敏感に反応するようで、かえってしつこいかもしれません。
まぁ、好みがあると思いますが・・・・・・( ^^) _旦~~゜

うわぁ~赤一色って感じですね!
グリーンセンターのベンチ、なんか雰囲気出ていい感じですね~
上だけじゃなく、足元も落ち葉のじゅうたんみたいでキレイ(´ω`*)
こんな場所で語らいたいなぁ・・ムフフ

さすが、おくちゃん様m(__)m
どれも素晴らしいです\^o^/
とくに一枚の紅葉〜歌詞が浮かびそう(#^.^#)

赤黄色 踏み歩きたい

落ち葉道

白い天使が

舞い降りる前に

あのーカシャカシャという音の響きか好きです(^O^)g

って、今日は…雪、遅いですねf^_^;

さすが~おくちゃんさん、ため息しかでませんわぁ~
どれも素敵なんですが、下から見上げた3枚目と9枚目にいいです。
しかも、グリセンと西山でこれだもの、京都なんぞに行ったらどないな写真になるの。(´ ▽`).。o♪♪

2枚目の光と影が素敵です。
4枚目も好きですね~水面に映る紅葉の色がいい感じ(^v^)

ウリママさん

落ち葉のじゅうたんというのもいいですよね。
僕は紅葉の落ち葉は大好きです。あまり綺麗に掃除をしてほしくないくらいです。
で・・・・「こんな場所で語らいたいなぁ・・ムフフ 」のムフフとはどういう意味なんでしょうねぇ(^_-)-☆

ユッキーさん

一枚の紅葉の写真・・・・あまり目立たないけど、確かに詩が浮かびそうですね。
落ち葉でいっぱいの道・・・いいですよねぇ。そう、カシャカシャと音を立てながら歩くのは
心が落ち着きます。特に横に素敵な女性がいれば最高!!・・・・・なんてまたおやじこきました(^ x ^;)
でも、もう雪が・・・・・・・( ̄x ̄;)

HALさん

HALさんありがとう。
見上げれば秋・・・・なんて迫力もあります。
僕もこういうアングルは好きです。
こういう鮮やかな発色はフィルムならではなのではないでしょうか。
ちょっとしつこいくらいかもしれません。

のんパパ さん

水面に映る紅葉は、何かを想像させてくれます。
いかにもその上には素敵な紅葉があるんだろうなぁ・・・・なんてね。
ありがとう、のんパパさんo(^ x ^)o


お地蔵さん。
頭に葉っぱで、何かに化けるのかな(*≧m≦*)

ほんと、どれも素敵で、おくちゃんさんは
いろんな目線をもっているのが素敵~。

miminagaさん

お地蔵さんが考えておられることは僕たち凡人にはちょっとわからないです。
もうすぐ雪景色。笠地蔵さんに化けるのかな・・・・・o(^ x ^)o

「いろんな目線」・・・・ありがとう、miminagaさん(^ x ^*)

やっとゆっくりブログ巡りができますわ。
写真、やはり色がキレイですねぇ。
今となってはこの鮮やかな色も見れませんけど。
すっかり冬ですからねぇ。
冬は冬の良さ。
そんなのを、また楽しみにしてますぅ~。

トモサンさん

鮮やかな色味の秋もいいけど、冬枯れというか、なんともさみしげな景色も
またいいもんです。
四季それぞれにいいところがあるよね。(^-^)b
これからは冬の写真が楽しみですね。o(^ x ^)o

おくちゃん、こんばんは~☆
も~ね!うなりたいくらいに素晴らしい~!!
ホント素敵なお写真ばっかりで困っちゃうわっ
私はフィルムが好きです。色の深みというか、味わい深さというか。
あ!ユッキーさんの短歌、み~つけたー! 素敵な詩ですっ♪

タダユメコさん

ありがとうございます。
遠慮なくうなってください・・・・・・・_(^^;)ゞなんて
フィルムは深みのある表現で僕も好きなんですが、手軽さではデジタルです。
困ったもんです( ̄x ̄;)

そうですよねぇ、ユッキーさんも風流な女性です。時々歌を詠んでくれるんですよ(*^ー゜)bぐぅ~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart