« 幸運でした・・・・・・・・ | メイン | デジタルとアナログ・・・・・・ »

初めてのイルミネーション・・・・・・・・・・

先日、昔からの仲間との飲み会の日の夕暮時に、県庁のお堀の周りを通ったのですが、石垣がライトアップされていました(^ー^)b
綺麗というより、なんとなく面白いなぁ・・・・・なんていうことで写欲が湧いてきました。しかし、その時はカメラを持っていなかったので、無念の思いを胸に秘めていました(-。-)y-゜゜゜

それで、後日、天気の良い日の夕方、コンデジとフィルムカメラを持って撮影に行ってきました。
暖かな夕暮れで、仕事帰りの男性、女性がいそいそと通り過ぎる中、何食わぬ顔で撮影に没頭しているときは、ほのかな幸せ気分が湧いてきました(*^_^*)
それは、、好きな写真を撮っているという満足感もありますが、薄暗い中通り過ぎる若い女性の姿に男心をくすぐられ、ささやかな目の保養ができたこともあるんです``r(^^;)

また来たいなぁ・・・・・なんて思いが募り、ひょっとしたら癖になるかも・・・・・・・┓(´_`)┏

しかしまぁ、こういう撮影は、恥ずかしながら全くの初体験で、結果はひどいものでした(-。-)y-゜゜゜
他の方々のような綺麗な写真ではないのですが、せっかく撮ったものなので、見るだけ見てくださいね。雰囲気くらいは伝わるかと・・・・・・・( ^^) _U~~

ただ、今回はコンデジで撮ったもので、フィルムのほうは石垣のライトアップだけですが、現像が出来上がり次第、良いものがあれば見てほしいなぁと思っています。アップしなかったら良いものはなかったんだということで・・・・・・(>_<)

石垣のライトアップResize1163 Resize1165 Resize1166 Resize1167                                  






Resize1164




御廊下橋のライトアップResize1162 Resize1161                            








Resize1160




中央公園のイルミネーションResize1171 Resize1169 Resize1170 Resize1168                             






Resize1172

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17481454

初めてのイルミネーション・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

>結果はひどいものでした

またまたぁ。ご謙遜を(・-・*)♪
素敵です。ここだったら着物着て夜の散歩も似合いそう~。
ゆったりと時間が流れているような気がします。

おくちゃん お久しぶりです☆

ライトアップってゆーのはほんとキレイですよね。。イルミネーションもキレイ☆
出産してからほとんど外出もできず 街の雰囲気がどんなのかも分からず・・・今年の冬は家に引きこもりの予定です。乳飲み子連れて外にでて風邪菌もらってきたら最悪ですし・・・。
なのでおとなしくしてまーす。
また暖かくなってお会いできるの楽しみにしてま~~す♪

今年は一度も撮影に行っていませんが
ライトアップはきれいですね。
コンデジのわりには、ノイズがなくきれいですね。
これにはまるとデジタル一眼の高感度にはまり
ますよ。

miminagaさん

そう言っていただくとうれしいのですが、これから腕を磨きます。(^ x ^;)
miminagaさんは着物姿で、そして僕は羽織袴・・・・・いや、スーツにロングコートかな( ^^) _旦~~
間違いなく時間がゆっくり流れていました(^-^)b

はるぅさん

はるぅちゃん、よかったね。元気そうで安心しました。
いろいろとしたいこともあるかもしれないけど、今は赤ちゃんのことを第一に考えてくださいね。
インフルも流行ってきているしね。
来年はさらに素敵な一年になりますよ・・・・・・・(*^ー゜)bぐぅ~

ほりきょう さん

コンデシでの長時間露出はあまり経験がないのでぶれが結構多くて( ̄x ̄;)
フィルムでは絞り開放でも30秒くらい・・・・・・辛いものがあります。
そうですね、デジ一でも高感度撮影・・・・楽しみです・・・・・っていつのことやら   ですが(>_<)

こんばんは。
夜景とか花火って難しいですよね。
でも、おくちゃんさんの場合は、謙孫ですね^^
気の合う仲間と飲んで、いい気分で写真。
至福の一時ですね♪

良い感じじゃないですかぁ♪
面白みもあるし、キレイですよ。
撮影も楽しそうだし、良い時間が過ごせたようですねぇ^m^

4枚目なんか面白い構図だと思います。
コンデジでこれだけ撮れればたいしたものです。
フィルムカメラの写真も是非見せてくださいね(^v^)

中央公園の写真もなかなかですよ。
私はどう撮っていいのか分からなかったので、おくちゃんさんの写真を見てまたリベンジしたくなってきました。

こんばんは(#^.^#)
miminagaさんと同じでーす
ご謙遜を!
とっても素敵じゃないですか(^O^)g
〜霧にむせぶ夜〜♪なあーんてね(^O^)

中央公園は、星屑のステージ〜♪ですね(^^)

おくちゃん、こんばんは~ (*^。^*)v
イルミネーションの写真、とてもキレイですよ☆彡

コンデジって、とても綺麗に撮れますよね。 フィルム写真も見せてくださいね。
街のイルミネーションを撮ろうと思ったんですが、何か、ドキドキ緊張してしまってね・・ ^^
おくちゃんみたいに上手く撮れません。 ^_^;

yuyuさん

はい、いろいろな意味で至福のひと時でした。
こんなことをできる自分は幸せですよね。(^ x ^;)

トモサンさん

そうですかぁ、面白味がありますかぁ(^ x ^;)
石垣のライトアップは決してきれいな色ではないけど、水面の映り込みも入れれば、結構面白いんですよね。
撮影は楽しいですよ。(^_-)-☆

のんパパ さん

コンデジでは暗い部分ににノイズがのりやすいので、ISO100で固定していました。
ぶれた写真が8割くらいで、カメラが小さい分ぶれやすいですね。(^ x ^;)
いろいろな方が撮った写真を見せていただくことで、「こんな撮り方もあるんやなぁ」なんて参考になるものです。
のんパパさんの写真も見せてくださいね。( ^^) _旦~~

ユッキーさん

ありがとう。
霧にむせぶ夜、星屑のステージ・・・・・・どこかで聞いたような・・・・・・(*^ー゜)bぐぅ~
写真もそれなりに楽しいけど、現地でまどろんでいるのも雰囲気があって素敵ですよ(^_-)-☆

月うさぎさん

コンデジは手軽な割には結構な写真が撮れるのでいいのですが、
フィルムの場合とはちょっと勝手が違うところがあって、失敗作は倍以上( ̄x ̄;)
でも、楽しいひと時を過ごせて幸せでした。
月うさぎさんならもっとうまく撮れますよ(^_-)-☆

おくちゃん、こんにちは(^^)

ここを覗いたら昼間から綺麗なイルミネーションが見れました♪(^^)
お堀のライトアップ和風のイルミネーションみたいで良いですね~♪
しかし、人間はどうして光りに感動したり、心が温かくなるんでしょーね。(^^)


アンジュさん

お堀のライトアップは地味だけど、なかなか面白い感じになっているのでいいのではと(*^^)v
うん、和風・・・・というのかな(^^♪

>人間はどうして光りに感動したり、心が温かくなるんでしょーね。(^^)

そうだねぇ。あらためてそう考えると不思議だね。「見える、見たい」っていう欲望があるんだよね、基本的に・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜ナンダカヨクワカリマセン

そういえば、御廊下橋出来てから一度も行ってないなぁ~
水面穏やかで映り込み、綺麗。。。
初イルミなんですかぁ~
新分野開拓ですね。。。。
初でこれだもの、最後の写真がいいです。d(^^*)グゥー

HAL子さん

どこの素敵な女性かと一瞬ときめいてしまいました``r(^^;)
石垣のライトアップは地味でシンプルなので、静かな水面への映り込みがあるから映えるんでしょうね。
たくさんの失敗作の中から少しはいいものをアップしたんですよ。
写真も数打ちゃあたる。HALさんも是非撮りに行ってください。( ^^) _旦~~

今年最後の大判振る舞いみたいな感じですね~\(^o^)/
これを見ればもうお堀に行かなくてもいいや(^_^)v
2枚目と最後の写真が好きですね~。

カズノコさん

お堀とか中央公園の夜の雰囲気は、この写真なんて到底及ばないくらい素敵でした。
初めはなんでも経験・・・・みたいな気持で出かけたものの、その素敵な雰囲気の中で撮影していると
もう病みつき!・・・・そんな気持ちになって没頭してしまいました。(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart