« 秋から冬へ・・・・・・・ | メイン | 初めてのイルミネーション・・・・・・・・・・ »

幸運でした・・・・・・・・

のんパパさんのブログのカウンターが先日8888のキリ番を迎えました。
そのキリ番プレゼントを僕が頂きました(^ー^)b 来年の干支、「丑」の置き物です。
Resize1158 夜の9時半頃の出来事で、夜はあまりパソコンに向かわない僕にとっては、幸運以外の何物でもなかったです(^ー^)b
来年は良い年になりそうです!(^^)! 
のんパパさんありがとう( ^^) _旦~~

Resize1159




で、話は変わって、先日用事で福井駅前に出ました。まあまあ良い天気で暖かく、時間も少しあったので福井城址(通称 県庁のお堀)と中央公園の間の道を少し歩いてきました。
のんびりとした雰囲気が漂っていて、お堀にはカモが気持ちよさそうにお休みしており、鯉はゆったりと泳いでおりました。
県庁のお堀は何も珍しいところではないのですが、こんな写真が撮れるので面白く、たまについでがあるとコンデジ片手に写真を撮ってきます。Resize1155Resize1153Resize1154 Resize1156






Resize1157 

ここは、夜のライトアップもしていて、お堀の水面への映りこみも綺麗で、とっても雰囲気があります( ..)φメモメモ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17403824

幸運でした・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

うんうん、これ知ってる、テレビで見ました!
いいもの頂きましたね~、あ~うらやましい。
干支の竹細工、12支あるんだよね、我が家には一つもないけど(>_<)
これから毎年欲しくなるね(^_^)v

県庁のお堀、あれが県庁じゃなくて福井城ならもっと良いのにね。
水面の映りこみ、いいですね~\(^o^)/

改めましてキリ番ゲットおめでとうございます。
今日はわざわざありがとうございましたm(__)m
来年は良い年になりますように(^^)/

そうそう、1つあると12支欲しくなるんだよね~w

福井城址、映り込みを上手に撮影されてますね。さすがおくちゃんさんです!

こんばんは~。
可愛い丑ですね~。
これは新年を迎える前から縁起がいいですね。
いい年になりそうですね!
ほんと映り込み、いい感じですね~^^

良いもの頂きましたね。のんパパ作でしょうかぁ~来年はきっと。。ありそう(v^ー°)

映り込みいいですね。最後の写真なんか。ほんとにお城だったらって思います。(*^0^*)d

おめでとうございます(^O^)
この丑くん可愛いですね(#^.^#)次女が年女なので、のんパパさんに頼もうかなあ(笑)
実は私も戌(自分の)のを戴いております
ちゃんと寝室(?)に飾っております


県庁のお掘りのお池の水面に写っているのが、凄く綺麗ですね(#^.^#)


鯉もコイ、コイと言ったら、よってきました?

今晩、県庁の側を通ってました。
御廊下橋は綺麗にライトアップされてましたね~。
暗いお堀の水面を見てたら、鴨が静かに泳いでました。
今日は、中央公園のライトアップを撮りに行っていたので、スルーしましたが、
ライトアップだけの光で、夜のお堀を撮るのも面白いかなぁなんて思いました。
果たして上手く写るのだろうか・・・?

カズノコさん

これから、毎年この手の置物の収集が始まるかと・・・・のんパパさんにお願いしないと(^ x ^;)
県庁のお堀は中が県庁でなければどれほどいいか・・・僕も思っています。
建て替えのときはいろいろ議論もあったみたいですが・・・・・┓(´_`)┏
お堀は水がきれいじゃないので、緑が勝っているのでいまいちですが、波模様がいいんですよ。

のんパパ さん

本当にありがとうございました
また来年も欲しくなること間違いなしです。(^ x ^;)
水面の映り込みにはなぜか別の世界を感じます。なんかいいですね(*^ー゜)bぐぅ~

yuyu さん

「こいつぁ・・暮れから縁起がいいやぁ」って感じです。
ほんとにいい年になてほしいですね。(*^ x ^)ノ
水面の映り込みは、どんな時でも、どこでも、映り込みであれは僕はひかれますよ。┓(´_`)┏

HALさん

良いものをいただきました。おかげで来年も再来年の干支のが欲しくなるでしょう。
そのときはまたのんパパさんにお願いしようかと(^ x ^;)
県庁のお堀も、いずれはお城を復元してほしいですね。

ユッキー さん

娘さん、年女なんですよね。ぜひのんパパさんに頼んでもらっておいてください。
来年は寅のが欲しくなること間違いなしですよ。

>鯉もコイ、コイと言ったら、よってきました?
へへ、HALさんの影響がユッキーさんにまで・・・・・・(*゜.゜(゜.゜*)アヒャ♪
鯉といわずとも、なんでも寄ってきましたわ┓(´_`)┏

FUDOUさん

御廊下橋はすごくきれいにライトアップされていましたね。
石垣にもところどころライトアップされていて、それが水面に映り込んでいて、それにもひかれました。
少し暗いかもしれないけど、いくつかのライトを組み合わせていい雰囲気に撮れないか・・・なんて妄想しております。(^_-)-☆

あーしまったぁ!
私も狙っていたのに・・。
私は今年ネズミの置物をもらったんです。
それもかわいいけど、この丑さんもいい感じですね!

ぜひ未が欲しいものです。。。
やはり一度行かねばですね。
そんなに大きくないんですかね?
味があって、良いなぁ☆

37bonさん

干支のものっていうのは僕も大好きなので、もらうことができて本当にうれしいです。
しかし、ひとつ持つと十二支そろえたくなるので・・・・・・_(^^;)ゞ
ネズミさんの置物もかわいいでしょうね。(^-^)b

トモサンさん

あれ、トモサンは未年生まれやったのかな?
聞いていても忘れていたのなら失礼( ^^) _旦~~
竹人形の里へ行きましょうか・・・・・・(*^ー゜)bぐぅ~
大きさは9㎝×7㎝位です。置き場所に困らないしいいですよo(^ x ^)o

こんにちは(#^.^#)ノ
間違っていたら、ゴメンなさい
たしか…16日お誕生日ですよね?
遅れましたが、おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
素敵な一年になりますように〜彡☆―▽^)/

ユッキーさん

ありがとうございます。満57歳になってしまいました。(^ x ^;)
本当は17日なんだけど、覚えていていただいただけでうれしいです。
ほんと、素敵な一年にしたいですね。(*^ー゜)bぐぅ~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart