« 秋が深まり、ススキの季節・・・・・・・・ | メイン | だんだんと晩秋・・・・・・・ »

あぁ・・・・・また影・・・・・・``r(^^;)

ただ今、禁煙中です(*^^)v 
夜になると咳き込みが続くようになり、辛くて我慢が限界にまで来てしまったので、たばこはやめました。
といっても5日目ですが・・・・・・・・_(^^;)ゞ 

昨日あたりから喉や呼吸が楽になりほっとしています。僕の喘息のアレルゲンはたばこの煙だったのではないかと疑うほどです。
ここで宣言をして、是非たばこはやめたいです(^。^)y-.。o○

さて、また影・・・・・・です。

Resize1108




庭の「すだち」の木の影。手前の緑の葉はボタンの葉。
影が映っているのは車庫の外壁(*^^)v




Resize1107




僕とハッピーの影。朝の散歩の途中です(*^^)v





Resize1106


底喰川の護岸に映った公園の木々。
木と木の間のちっちゃいのは僕の影です(*^^)v
   


Resize1105 この護岸に映った木々の影は、僕のお気に入りです。遠くから見てもなかなか面白いと思うんですよ・・・・・・( ^^) _旦~~




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/16982200

あぁ・・・・・また影・・・・・・``r(^^;)を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~。
たばこは、この機会にやめられるといいですね。
やめてみると、ご飯もおいしいと、よく聞きますよ。
ハッピーちゃんの笑顔つきの影が、1番いいですね!

禁煙の先輩から言えば、今が一番きつい時でしょうね。
13年前に1日3箱吸っていたタバコをやめました。
本当に一ヶ月がきつかったような。
これも、山のおかげでやめられたようです。
体は楽になる、小遣いは、残るはで、いいこと
づくめでした、今では、副流煙でも、咳が
出るほどです。

今度こそ本当に止めてくださいね、もし達成できなかったら、
カズノコはブログでのお付き合いをやめます。
よーし、このぐらいでいいかな?(~_~;)

おくちゃん こんばんわ!!
影は写真の中だけがいいですね~おくちゃんの肺に・・・
なんてことにならないように、禁煙頑張ってください。
お庭の「すだち」は実がなりますか?
サンマにスダチ、お鍋にスダチ、なんて想像しちゃってます(=v=)ムフフ♪

おくちゃんさんが禁煙ですか。。。
むむむぅーHALも毎日止めようと思わない日はないのですが、毎朝、コンビニで、買っちゃうのよね。
真剣にタバコ吸いながら考えようかな。( ´ー`)y-~

影いいよね。最近影を意識するのは、おくちゃんさんの影響か?

1枚目の木の影、写真で言うならピントが合ってるのやら合っていないのやら面白いですね。
タバコはやめた方がいいですよ(^v^)

禁煙頑張って下さい(^O^)/
百害あって一利なし!
と言いながら何回もヤメヨウと努力して灰皿まで捨てたのに…挫折したのは、うちの旦那です(^_^;)

一枚目、素敵ですね〜シルエットロマンスです(#^.^#)

ハッピーちゃんが、振り返って、おくちゃんを見つめている瞳が、可愛い!(^O^)g
キスしたくなりますわ〜

お家の周りで結構いろんな楽しみが、豊富なんですね〜犬がいたら、私もきっと毎日、散歩楽しんでいるかもです(#^.^#)

yuyuさん

はい、タバコを吸わなくなってから、ものすごく体が楽なので、是非このまま非喫煙者の
仲間入りに・・・・・・(^ x ^*)
ハッピーはとても従順で、ほとんど僕の言いなり・・・かわいいもんです。
サンちゃんは元気ですか(^-^)b

ほりきょうさん

今回は咳き込みが激しくてどうしようもなくなっての禁煙なので、精神的には楽です。
でも、ちょっとした合間には、一服吸いたいなぁ・・・・なんて気持ちもあります。
ほりきょうさんの、「いいことづくめでした」を心の糧に頑張ります。
しかし、13年前は1日3箱とは・・・・・僕もそのころはそんなもんでした。
丼鉢に吸殻が山盛りでした(^ x ^;)

がんばれ~。おくちゃんさんっ!!

ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_

カズノコさん

はい、カズノコさんに出入り禁止にされないよう、是非ともやめたいです。
今回は、これ以上吸い続けると気管や肺がだめになるのではという切実感があるので
大丈夫かと・・・・・なんて言っていると「一本くらいなら・・・・」で元のもくあみですよね(^ x ^*)

はなさん

影好きの僕でも、肺に影・・・・・これはちょっときついです。(^ x ^;)
何とか頑張りますよ。o(^ x ^)o
巣立ちの木と並んでゆずの木もあるんだけど、毎年食べきれない・・・・というか使いきれないほど
実がなります。ジュースにしています。

HALさん

僕もかなり前からやめようやめようと思いつつ、ついコンビニで買っていました。
でも、咳き込みであまりにもつらい日々が続いたので、ああもこうも言えずです。
「( ´ー`)y-~」・・・・・これでタバコを思い出して吸いたくなってしまいました。でもすぐに忘れます(^ x ^;)
影があるので光のあたるところが目立つんですよね。それに何といっても影は面白いんです(^ x ^*)

のんパパ さん

木の影は、実際にもこんな感じなんですよ。
壁に近いところは輪郭がはっきり、遠いところはぼんやり・・・・てな具合ですかね。(^_^)
タバコは是非ともやめますよ(^-^)b

ユッキーさん

ご主人のお気持ちは、よぉくわかりますよ(^-^)b
僕も今までそうでしたもんね。
でも、今回は健康上の問題でやめざるを得ないもので、ああもこうも言っていられないんです。
シルエットロマンス・・・・・いいねぇ。ありがとう(*^。^*)
ハッピーにキスしたら、口の周りが唾液だらけになりますよ。犬はすごい唾液です(^_-)-☆
ハッピーがいるからいろいろ楽しみもあります。そういう意味で、感謝です( ^^) _旦~~

miminagaさん

ありがとうございますっ(^o^)/がんばりますよっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ケヤキ並木がいい感じになってきました~。

足長おじさんだー(* ̄∇ ̄)ノ 
ハッピーずん胴(  ̄m ̄)プッ

あには・・・最近煙草吸うようになってきました。
1個買って・・・1週間は持ちます(* ̄ー ̄)y-~~~~
食事した後と・・・「大」した後と・・・・それから・・・ふふふ(*ノωノ)
ってことで、無理にやめずに本数を減らしてみては?
あにはどっちゃでも生活できる変わった体質です(`▼´)

FUDOUさん

ありがとうございます。行く予定をしています。(^ x ^;)

アニさん

一週間でひと箱のたばこなら、ほんとに「嗜好品」の域ですよね。
まぁ、たしなむというか・・・・・( ^^) _旦~~
その程度なら何の問題もないんだろうけど、一日でひと箱以上はやっぱり駄目ですね。
僕も、一週間が経過した今が一番つらい時期ですが、体はとても楽なので、このまま頑張りますよ。(^-^)b

昔、影踏みという遊びをよくやりました。
あと影送りとか。

あ、カナが泣き出しちゃった・・

おくちゃん禁煙頑張って~(´▽`*)ノ

禁煙ですか。
とりあえずは無理ない程度に頑張ってください。
人によってはピタッとやめると、良くない影響が出る人もいるみたいなので。
ガンバってー!

カナママがいいよさん

そうだね、影踏みは僕もやったなぁ。あれも結構おもしろかったよね。
あらら、かなちゃん、泣いちゃったのか・・・・ではまたね。( ^^) _旦~~

トモサンさん

体が楽になって一週間ほどたつと、無性に吸いたくなってきます。
いま、その誘惑と戦っています。(^ x ^;)
絶対にやめますっ!・・・・・・(^_-)-☆

おくちゃん 頑張りどころですね~気分転換しながら続けてくださいね!!

はなさん

ありがとうねぇ(^_-)-☆

禁煙・・・がんば!(^0^)v

主人も禁煙、2ヶ月が、経過しました。
でも、そのせいかなんだかやけに太っ腹になったような気がします。 ^^;
本人も気になるのか、早起きしてワンコと散歩を始めました。

そろそろ健康が、気になる年代。

おくちゃんも・・・かな? ^^

ふぅ。さん

ご主人も禁煙中ですか。2か月とのこと、もうだいぶん定着してきた頃かな(^_^)
確かに体調が良くなって食も進むので、気をつけないと太りますね。
僕も気をつけないとね。
僕は、健康が気になる年代にはだいぶん前に突入していますよ(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart