« あぁ・・・・・また影・・・・・・``r(^^;) | メイン | あっ・・・もう雪が・・・・・・・・┓(´_`)┏ »

だんだんと晩秋・・・・・・・

朝、犬のハッピーの散歩に出るのは6時半から7時の間。
これまでは、この時間になれば太陽はらんらんと輝いていたものです。
ても、最近は東の空から顔を出すかどうかというところですね。

そのうち、この時間ではまだ薄暗い、そんな時期を迎えるんですよね。

Resize1112





顔を出して間もない陽の光は、ものすごく斜めから道路を照らしています。





Resize1114



斜めからの強い陽の光を浴びて、ビニールハウスも輝いています。




Resize1113_2


これまで目を楽しませてくれた猫じゃらしも、元気がなくなってきています。




Resize1115



相変わらず、僕とハッピーは仲がいいですねぇ(*^_^*)




Resize1116


公園には、紅葉した桜の木の葉っぱが散らばり、朝の光を浴びて輝いていました。




Resize1117


いつもの散歩コースの底喰川沿いの道路には、ススキが綺麗さを増し、輝いていました。



Resize1118




少し足を延ばして、足羽川の河川敷でもススキが勢力を伸ばしていました。




Resize1119


足羽川堤防上の道路はサイクリングコースになっていますが、何やら落書きが・・・・・・・・┓(´_`)┏




Resize1111



我が家の庭でも、山茶花が・・・・・・・・・・

Resize1110 そして、ドウダンツヅジも、一部ですが綺麗に赤くなりました。






これから、どんどん秋が深まっていくんですねぇ。来週にはまた一段と寒くなって、雪が降るかも・・・・・なんて予報もあります。(-。-)y-゜゜゜
風邪などひかないように、気をつけましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・(^ー^)b

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17074746

だんだんと晩秋・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
もう、雪って言ってましたか~?
いい季節は短いですね^^
私も、ちょうど6時半から7時が、朝のお散歩タイムです。
夫を駅に送り終わるのが6時半ぐらいなんですよね。
おくちゃんさんとハッピーちゃんの影の2ショット、いいですね~!

うちはもう少し早いです。
6時10分位。お友達のところのタローと一緒に
レイチンがナッツを散歩に連れて行ってくれます(・-・*)♪
寒いので、ナッツの方が段々嫌がってきてます(*≧m≦*)

私は7時まで寝ています(^^ゞ
早起きしたらこんな素敵な風景に出会えるんですけど、なかなか起きられないですw
ここに来るとなんか癒されるんですよね~いつもありがとうございます(^v^)

朝の7時頃は、出勤途中の車の中です。
大願寺陸橋の上を朝日を見ながら運転しますねぇ。

今週は、朝晩は冷え込みましたが、日中は気温が高くなり、上着なしで仕事できましたねぇ。
でも、秋から冬へと季節が変わってきたので、空気が乾燥してきて、喉がガラガラです。
マイッタ(>_<)

朝晩が寒くなりましたね。
晩秋かぁ~ススキが綺麗に風に靡いています。

喉の調子はどうですか。 禁煙続いてますか。。。
HALも11月7日より禁煙実施。。。早1週間が過ぎようとしてます。このまま止められればいいのですが。。。(。・´_`・。)

五時半起床です(^_^;)まだ暗いですよ
おくちゃんのハッピーちゃんとお散歩の時間にゴミを捨てに外に出ますよ

来週くらいから寒くなるんでしょうか(*_*)

お互い風邪ひかないように気をつけましょうね〜

へえ〜山茶花もう咲いているんですね(*^_^*)

すすきが、おいでおいでをしているみたいです(笑)

禁煙中のおくちゃん、まだ頑張ってますよね!^^

寒くなってきましたね。紅葉もまだ見てないのに・・・
もう冬が来ます。 なので、みんなの写真で紅葉狩りをしています。
おくちゃんとハッピーちゃんの影の長さが、季節を感じさせてくれますね。
わたしもとってみようかしら?
先日、WINDOWに写った自分の写真をアップしましたが・・・
半日で、削除しました。(おくちゃんも見たかしら?)
影にすれば良かったと、反省中です。
おくちゃんとハッピーちゃんのお散歩もこれからは寒くって大変じゃないですか?

5時に起きます、これは日曜でも変わりません。
まだ真っ暗ですね。
朝は犬の散歩には行かないんで、もっぱら新聞を熟読(^^♪
なんやかやともう15日ですぜ、早いのなんのって。
すぐ師走だよ(>_<)

yuyuさん

19日ごろからは真冬並みの気温になるようなことを予報で言っていました。
ご主人のご出勤は早い時間なんですね。大変ですね(^ x ^;)
yuyuさんの散歩タイムと僕の散歩タイムはほぼ同じ時間帯なんですね。
なんだか安心・・・・・o(^ x ^)o

miminagaさん

ほほぉー、レイチンちゃんえらいねぇ。早起きしてナッツちゃんの散歩とはえらいですよ。
しかし、普通は、寒い朝の散歩は犬が喜び、人間が嫌がるものなんだけどね・・・・・┓(´_`)┏

のんパパ さん

若い時は、朝はなかなか起きられないものです。
僕もそうでした。(^ x ^;)
でも、ありがとうございます。「癒される」なんて_(^^;)ゞ

FUDOUさん

学校は、朝は動きが早いから大変ですね。
これから冬に向かっては、7時ではまだ日が出ていない時期があります。
時間は同じでも、ものすごく早い時間の感じがしますよね。
仕事柄、のどには注意してくださいね。( ^^) _旦~~

HALさん

朝晩が冷え込むようになって、ススキが輝いて・・・・・・・。
もうすぐに雪の季節なんですね。┓(´_`)┏
禁煙はちゃんと続いていますよ。体が楽になったせいか、喫煙への欲求も強くなってきました。
勝手なもんですね。(^ x ^;)
HALさんも頑張りどころですね。お互いタバコのことは忘れましょう(^_-)-☆

ユッキーさん

へぇー、ユッキーさん起きるの早いですねぇ。その時間ではまだ暗いよねぇ。( ̄x ̄;)
はい、また一層寒くなるようです。もう冬です。
もう、寒いのも暑いのもダメになりました。若い時は冬が楽しみだったのにねぇ(^_^)

月うさぎさん

禁煙は頑張ってますよーo(^ x ^)o
月うさぎさんの、お顔が映った写真・・・・・見てないなぁ。しまったなぁ。( ̄x ̄;)
せめて、影・・・だけでも・・・・・・・・・・・・・(*^ x ^)ノ

ハッピーとの散歩は、朝はとても寒いけど、慣れてくるとそれも楽しみになってきます。
リードを用意すると「散歩だぁ」と思うのか、くるくる回って喜ぶ姿は、寒さも吹き飛ばしてくれます。(^ x ^;)

カズノコ さん

カズノコさんも朝は早いですねぇ。僕は夏は5時起きしていたけど、今はちょっと・・・・(^ x ^;)
朝にゆっくりと新聞を読むのはいいですね。読み終えると何となく充実感がわいてきませんか?
もう、あっという間に師走。バタバタと大晦日に・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

おくちゃん おはようございます♪
季節感をとっても感じています。
晩秋、光がどこか哀愁をおびていてそれをおくちゃんのカメラは見逃さないですね。
日曜日なのに、やっぱり私は朝型なので起きてしまっています。
今日はスローな一日を過ごしま~す♪

雨の日はハッピーちゃんとのお散歩はお休みですか?
おくちゃんのおうちの山茶花も綺麗に咲いてますね(^_^)

>晩秋、光がどこか哀愁をおびていてそれをおくちゃんのカメラは見逃さないですね。

おぉ・・・ありがとうございます。なんだか素敵な言葉ですね。僕自身は単に斜光が好きなだけですが・・・・・・_(^^;)ゞ

今日は雨。でもまだ少し暖かいのでのんびりと過ごすにはいいかもです。
今朝のハッピーの散歩はお休みしました。``r(^^;)

ハッピーとおくちゃんさんの
影がいいですね、ながーく伸びて、足長おじさん
になっています。
こんなところまで落書きされているんですね。
落書きが多くて困りますね。

秋も終わりを感じつつありますね。
私も、水曜から雪もあるという話を聞きましたよー。
カイロを用意しないと。
朝の散歩もハッピーちゃんとなら、辛くないですね♪

ほえ~雪ですか・・。
寒さが大の苦手な私にとっては嫌な季節だなぁ~・・・

道路の落書き・・一瞬驚きました。
おくちゃんが書いたのかと。。(´∀`●)
素敵な言葉なのに、こんなところに書かれちゃがっかりですね~

ほりきょうさん

足長おじさんの影はね何とも滑稽で面白いです。
落書きは、なんでこんなところに・・・・なんて思うけど、他人の家の壁なんかとはいいかな・・・なんても思いますが、エスカレートしなければと心配もします(*_*)。

トモサンさん

今週半ばは寒くなるようです。もう冬支度ですよ(-。-)y-゜゜゜
散歩は寒いのはいいとしても雨が困るんです。
トモサンと同じく、カイロして頑張ります。(^ー^)b

カナママさん

寒くなるという話を聞くだけで、いゃーな気持に・・・・┓(´_`)┏
道路の落書きは、僕も驚きました。
素敵な言葉・・・・・彼女か彼氏に直接言えばいいのにねぇ・・・・・(^_-)-☆
寒くなるので、カナちゃん、気をつけてあげてね。( ^^) _旦~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart