« コスモスの季節・・・・・・・・ | メイン | 写真遊び・・・・・・・・ »

北潟湖畔のコスモス・・・・・・・・

Resize1066今朝は、元気を出して北潟湖へ撮影に行きました。例のごとく夜明けです。
しかし、今日は北潟湖にフラれました。朝焼けもなく、東の空には分厚い雲が(;一_一)

今日は、北潟湖を切り上げたらコスモス広苑に寄り道して帰ろうかとも思ったのですが、湖畔公園にもコスモスがあるので、それで我慢することにしました。
Resize1067ここのコスモスは、直径20mくらいの円形の花壇にコスモスが植えResize1069てあり、その花壇が3つほどあります。
フィルムで撮ったもResize1074のはまだ出来上らないので、コンデジで撮った写真を見てください。
Resize1068_2コスモス広苑とは違う雰囲気だし、花壇の周りは広場になっているので写真は撮りやすく、「我慢することにした」とはいうものの、実は気に入っている場所なのですよ(^ー^)b

  


我が家の花・・・・スプレーギクなのでしょうか。咲き始めました( ^^) _旦~~

Resize1071

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/16702246

北潟湖畔のコスモス・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

早朝に北潟湖畔まで行かれたんですかぁ。 思ったような晴れではなく,残念でしたね。
FUDOUも朝5時半起きしたので、何処かに出かけようかなぁと思いましたが、雲に覆われていたので、家にいました。 で、今日は午前と午後の2回、宮ノ下に出かけてました。 雲が多かったですが、時折雲が切れたので、まぁまぁの光でした。

>元気を出して・・・
って、気合を入れてですか?(^_^)v
朝は少し曇ってましたからね。
宮ノ下のコスモスは満開でしたよ。
しかし無料で見られるのは結構なんですが、
維持管理を地元の有志の方にお任せでいいのかな~と思ってしまいました。
一応、善意の募金箱は置いてありましたが、どうなんでしょうね(^_^.)


FUDOUさん

午前と午後の2回とはねすごいですね。
午後はまずまずだったのではないでしょうか。
朝は雲が多かったけどねまぁ、それでも湖面の輝きはあつたので、それなりに・・・・・・(-_-;)

カズノコさん

このところ、風邪気が抜けなくて、少々体がつらかったのですが、
朝のすがすがしい空気を吸えば、なんとかなるだろうと・・・・で、がんばって(*^^)v
おかげで少しすっきりしました。
確かに、無料で自由に見られるというのは、なんか悪いようなな気もしますね。
地元の方たちも言っておられたけど、善意の募金箱に少しでもいただけれはありがたいと( ^^) _旦~~
去年は入れさせていただきましたが、今年はなしでした・・・・・(^_^メ)

こんばんは~。
今朝は、かなり気温が下がりましたよね。
朝焼けは残念でしたが、コスモスは、ちょうど見ごろだったようですね^^
お庭もスプレー菊が咲いて、素敵ですね!(^^)!

コスモス広苑とは違った雰囲気でいいですね。
コスモスって少しでも十分楽しめる花だと思います。
来年は家の前にも植えてみようかな(^v^)

北潟湖畔にもそんな場所があるんですねぇ。
が、しかし。
また私のお休みは曇りです。
そして寒いし(ーー;)
青空のコスモスを見に行きたいー!

おくちゃん、こんばんは~♪ あ、おはよ~~♪ですね。^^
ご無沙汰しててごめんなさい。 いつもコメントいただいてばかりで・・・  

朝焼けは、残念でしたね。そういうこともありますよね~ (*^-^*)
それにしても、コスモスのお花が、凄いじゃないですか~!!
ず~~っと向こうまで、コスモス畑・・・ 何とも羨ましい景色です。
お休み中に、コスモスを見に行ったのですが、今年は全く咲いてなかった・・・
おくちゃんのコスモスがあまりにも綺麗だったので、今夜はコスモス畑で遊んでる夢見ます。

yuyuさん

我が家の庭の花らしきものは、この菊で終わりです。
いよいよ秋の紅葉の季節になってきますね。
朝晩は寒いくらいでも、日中晴れれば汗ばみます。
衣装持ちでない僕としては、着る物に困りますわ┓(´_`)┏

のんパパさん

そうですね。コスモスは一株あるだけでも楽しいです。
まだ若いコスモスの花は何とも言えない美しさを感じます。
近くに咲いていると写真も手軽に撮れるしぜひ植えてください(^-^)b

トモサンさん

昨日は曇りで肌寒かったですね。
僕は児童館の子供たちの野菜収穫体験のお世話に出ていたんだけど、
寒かったです。
天気の良い時に、北潟湖畔をゆっくり歩くのもいいですよ(^ x ^*)

月うさぎ さん

 あ、おはよ~~♪・・・・・・(^ x ^;)
ここ、北潟湖は周りがサイクリングロードになっていて、ちょっとした芝生広場、あひるの足こぎボートなどもあって、のんびりと楽しめるところなんですよ。
コスモスを見られなかったのは残念でしたね。こちらでは、家の近所でも、どこでも秋桜真っ盛りです。
が・・・・夢の中のコスモスもいいかなぁ。素敵な人と・・・・・・・・(*^▽^*)

こんにちは(。・_・。)ノ
コスモス、こんな穴場にも咲いているんですね(*^_^*)ノ
今日、用事で県大の方に行ってきました〜みちばたにコスモスが咲いていて、よかったです(^^)
多忙で宮ノ下まで行く時間がないので(^_^;)

ユッキーさん

今は至る所でコスモスを見ることができるよね。
宮の下へ行かなくても、満喫できます。(^-^)b
早く暇になるといいですね。(^ x ^;)

おくちゃんさん、新聞でうるさいくらいCMしている
例の自称県内最大級をうたっているフォトコンの写真撮れましたで
しょうか、私は今年はダメみたいです、ちょっとやりすぎでネタ切れ
です。
皆さん、維持管理費を心配されているようですが、元々減反政策です
からね、それといろんな物売りで結構収入あるみたいですよ、但し
いろいろ大変だといっている、その張本人達が会合ばかりで全部
飲んでしまう、そのおかげで田んぼのない住人が駐車誘導等、出て
もなんにも当たらず、ボランティアです、その上、高いTシャツまで
買わされて・・・・・愚痴を言ってしまいました。
最後に宮下地区はコスモスに賛同していません、2/6地区だけ
が行っています、裏話してすいません。

ほりきょうさん

写真グランプリですかぁ。なんとか3枚程度は揃えられるかと思うんですが、
自信がないものばかりで、出品料を出すだけになってしまいそうです。
ほりきょうさんも頑張ってくださいよ。( ^^) _旦~~

なんでも裏を知ってしまうと、唸ってしまいますね。
やっぱり田舎では田んぼを持っていない者は冷や飯ですかねぇ(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart