« 北潟湖畔のコスモス・・・・・・・・ | メイン | 徒然なるままに・・・・・・・・・ »

写真遊び・・・・・・・・

このところは天気がよく、夜明けとともに強い太陽の光が斜めに差し込みます。
Resize1078写真は「光と影の芸術」なんて言われますが、まさに光と影の世界となります。

そうなるとウズウズしてくるのが写真好きの人間の性です。でも、朝はハッピーの散歩とご飯やり、それにブラッシングが・・・・・・・・┓(´_`)┏
そそくさと済ませ、少々ご不満げなハッピーを横目に見て、コンデジ片手に遊んでしまいます。(^_^メ)






 Resize1080Resize1082   Resize1081 Resize1076 Resize1077Resize1075   





Resize1079

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/16738740

写真遊び・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~。
この季節の影、写真好きのおくちゃんさんにとっては、たまらない被写体ですね。
ハッピーちゃん、毛がもつれない程度にブラッシングしてあげてくださいね^^

影遊びされてますね(*^_^*)葉っぱの影が素敵ですね〜ハッピーちゃん、この時期、抜け毛が多いでしょう(^_^;)
毛並みが長いかブラッシングも大変ですね
近江八幡市の悪友が飼ってるレトリバー、マロンちゃん(おばあちゃんです)、やはり毎日手入れしているみたいです
でも可愛いでしょうね〜抱き着いてこないですか?抱き着いて欲しいなあー大きい犬も大好きなんですよ
\^o^/

近くの物でもこうして作品にしてしまう。
あな恐ろしや(ーー;)

おくちゃんさん得意の、光と影の創作ですね。
最後の写真、素敵です。
バラをあちこち移動して撮られた姿が、思い浮かびます。(○ ̄∀ ̄)ノ

最後の写真素敵ですね♪
光と影を自在に操るおくちゃんさんが羨ましいです。
早くそんな技術を習得したい(^_^;)

ハッピーも可愛がってあげてくださいよ~(ーー)

おくちゃんの好きな光と影ですね♪
ちょっと幻想的になる、そんな雰囲気がいいんですよねぇ。
影をつかった写真って、味がありますよね。

春と秋の季節の斜光はいいですよね~。
FUDOUも撮りたいと思ってますが、休みの日に限って、いい具合の斜光ではないときが多いので、おくちゃんさんが撮られた写真はなかなか撮るチャンスに恵まれてません。

撮影の小物をいっぱい買い込んでいるのになぁ。

yuyuさん

そうなんです。光と影がないと感動しなくなってしまいました。(^ x ^;)
ハッピーのブラッシングは、もう老犬ということもあって「優しく」を心がけているんですよ(#^.^#)

ユッキーさん

影遊び大好き人間なんですぅ(^ x ^*)
確かにハッピーは毛が長いのでほおっておくと毛玉が、そして周りは毛だらけ(¬ x ¬)
ユッキーさん、抱きつかれたいですかぁ・・・・・(^ x ^;)
僕に対しては、抱きつくというより、すり寄ってくるんですよ。怒られるかと心配しているみたいo(^ x ^)o

カズノコ さん

カズノコさん、そんなに感心ばかりしないでください。
いままでに、カズノコさんの素敵な写真、たくさん見せてもらっています。
見習わねばと思うこともたくさんありました・・・・・・(^ x ^*)

HALさん

まったくです、花の位置や差し込む光の具合をいろいろ変えては撮っていました。
周りからみていると滑稽だったでしょうねぇ_(^^;)ゞ

のんパパさん

風景写真で、受け身と待ちの姿勢でいつも撮っていると、こうやって自分で思うように
撮ることができる写真は、違った意味で楽しいです。
自己満足の世界ですが、いい心の保養になります。
ハッピーは別の時間にたっぷりと可愛がってやりますo(^ x ^)o

トモサンさん

最近は影がないと感動しなくなってしまいました。
影は僕にとっては大切な存在です。
トモサンも大いに撮りませんかぁ( ^^) _旦~~

FUDOUさん

そうですね。勤めていると朝の時間には限りがあるから難しいですね。
その点、僕は幸せだと思います。
撮影の小物・・・・・・さてどんなものか・・・・・・気になりますね。(^ x ^;)

おはようございます(^.^)

写真のお花は ベコニヤでしょうか(^^;
ピンクのバラのようですね~♪
影の黒とピンクのコントラストガいいですね(^-^)

アンジュさん

おはようございます。
ちょっと遊んでしまいました。(^ x ^;)
ピンクの花は八重咲きのベゴニアです。
ちょっと周りを見てもなかなかいい花がなかったので、これをつまんでしまいました。
ありふれたシチュエーションだけど、この手の写真が好きなんです_(^^;)ゞ

こんばんわ・・・おくちゃん。 

同じ被写体でも光線の加減で雰囲気の違ったものに写りますよね。
どの画像も素敵です。
さっすがぁ~っ♪

マンホール?に置かれた?透明感ある花の色と雰囲気(情景)が好きです。^^

光を透かして見るベゴニアの花びらって、なんと綺麗なんでしょうか!!
スポットライトを当ててピンクの何気ない花がとびっきり美人に変身していますね。
秋の陽射しはやわらかで好きです。
おくちゃんの写真を見せてもらって、ますますそう思えてきました!!

ふぅ。さん

マンホールの上の花ですかぁ。やっぱり「マンホール」だとわかりますよね。_(^^;)ゞ
自然の与えられた風景をどうやって撮るか・・・・悩むのもいいけど、こうやって遊び半分で
いろいろ自分で作って撮るのも楽しいです。
ただ、場所がもっときれいだといいんですが・・・・・・(^ x ^*)

はなさん

僕は、光を透かして見る花が好きなんですが、花の色を素直に出すには順光のほうがいいんですよね。でも、このベゴニアはうまく透けてくれているのできれいです。(^ x ^*)
秋になって太陽が低くなってくると柔らかくなります。グリーンセンターなどでの撮影も楽しみなんですよ。(*^^)v

^^;;;

すみません。違ってた?

石畳とかレンガ・・・どこかにない??(・ω・。) (。・ω・)キョロキョロ…
なぁ~んて時が、あるのですが、なかなかそうはいかない!ってものです。(苦笑

在りのままで、自然な感じで気に入った画像があれば、もう~ぅ 思わず・・・(⌒-⌒ )v なんですがね。

おくちゃん、この雰囲気は、好きですよ♪

ふう。さん

あはは・・・マンホールで間違いないですよ。
ふう。さんも、写真を撮るときは(・ω・。) (。・ω・)キョロキョロ…ですか。
でも、そのキョロキョロしている時が楽しいとは思いませんか。(^。^)y-.。o○
 

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart