« もうすぐ彼岸・・・・・・・・・ | メイン | 暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・・ »

涼しい夜に・・・・・・・

ようやく秋の気配が見え、夜には早い時間に気温も25度を下回るようになりました。
ハッピー(犬)も気持ちがいいのか、夜の8時になると爆睡状態(-_-)zzz

片や家の中にいるうさぎのぴょん吉も、ケージから部屋に出すと遊びまわるようになりました。まだ暑かったころは部屋に出しても、ちょっと走り回るとダラリとへたり込んで一服状態だったのに、涼しくなって体が楽になったのでしよう(*^^)v

まぁ、人間も同じですよね。(^ー^)b

ある日の夜のぴょん吉です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ^^) _旦~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/16337140

涼しい夜に・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

イッチバンヘ( ̄ー ̄)ノ♪ヒサビサ

家の中にウサギがいるのってなんだかいい感じですねー♪
大音量で聞いてたので、くしゃみ、こっちが驚きましたってば( ̄∇ ̄;)

こんにちは。
ぴょん吉くん、一心不乱にカジカジしてますね~^^
くしゃみに驚いた様子も可愛いです~(*^^)v

ぴょん吉くん、かわいいなぁ・・・。
自分の赤ちゃんのくしゃみにすごくびっくりした母親パンダを
思い出した(*≧m≦*)

ぴょん吉クン かわいい☆
動物はやっぱり癒されますよね(´∀`*)
くしゃみに驚く姿もまたキュートですー(≧∀≦。。

ぁにさん

おぉー久しぶり。イッチバン・・・・ありがとう。
へぇー、大音量で聞いてくれたということは、僕の恥ずかしいくしゃみが会社中に響き渡ったってことかぁ。
そりゃぁ驚くなぁ( ^^) _旦~~

yuyuさん

ぴょん吉は体が小さい分かわいいんだけど、何でもかじるので気をつけてやらないといけないし、
すでに、柱とか戸など被害にあってます。
どうもこの時期、くしゃみがよく出て、それもところかまわずです┓(´_`)┏

miminagaさん

いきなりですから、ぴょん吉も驚いたことと思います。
ゴメン、ぴょん吉・・・・・です(^ x ^;)

はるぅさん

そう、動物は自然体だから癒されます。

>くしゃみに驚く姿もまたキュートですー(≧∀≦。。

ごめん、ぴょん吉・・・といって、「キューッ」と抱きしめたくなるよ( ^^) _旦~~

動画の楽しさはこの辺にありますね(^_^)v
くしゃみに驚いたピョン吉君、野生の本性なんかな~(^_^;)
画面の中の文字は、編集時に入れたんですか?

ちょっとちょっとーーーー!!!もーーー!!
おくちゃんさんったら、面白すぎなんですけどー!!!
もうね、大爆笑ですぅ~!面白すぎて何回も見ちゃいました~!思い出すだけで笑っちゃう♪
時折入る字幕が面白いな~って思ってたら、
いきなりおくちゃんのクシャミ!そしてピョン吉君の大ジャンプ!
かわいいお尻がぴょ~~~ん!! おぉ!まさにキミはピョン吉だ~!あぁ、何回見ても笑える!

ところで、クシャミの後に「んあぁぁ~~~~?」みたいな変な(おっと失礼)声は
おくちゃんさんかしら? クシャミのあとに出るやつよね?これがまたサイコ~
一日一回、見に来ますわ(*^m^*)

夜が寒くなってきましたねぇ。
過ごしやすいといえば、そうなんですけどね。
にしても、くしゃみとは面白すぎです^m^
親戚の家がウサギ飼い始めたのですー!
またブログでアップしますね♪
まだ子供でめちゃめちゃカワイイっす(^・^)

ぴょん吉君の行動をじっと見ていたらいきなりのクシャミ!
あっ~びっくりした(^v^)

それにしてもうさぎは仕草がかわいい(#^.^#)

おくちゃんの大きなくしゃみに、我が家のチビも驚いて固まってましたよ。
笑っちゃいました♪ (*^▽^*) 
だってね、ぴょんちゃんと同じ行動だもの。 うさぎっておかしいですね。
そう言えば、後姿がそっくりですよ。それには、私も驚きました。
布団敷くと、必ずやってきて毛布にもぐりこんでずっと!ゴソゴソやってます。
時折、隙間から顔を出してはまたもぐって・・・ 可愛いよね~~♪
また、ぴょんちゃんの映像を見せてくださいね。楽しみです。

ぴょん吉くん、よく動きますねぇ。
それにしても、一生懸命に囓ってますね。
(yuyuさんいわく、)他にも柱などを囓るとか。
これって、ネズミのように歯が伸びすぎるから囓ったりする行動?
そうなると、猫の爪研ぎシートみたいに、これなら囓ってもいいよいうグッズが必要になってきますね。

我が家に来る外猫くんも、濡れ縁側で爪研ぎをしていることがありましたが、ダメと注意したら二度としなくなりましたよ~。

お久しぶりでぇ~ ごめんなさいね。。。
めっきり涼しくなりましたね。 桜の葉は早くも色づきはじめました。
ぴょん吉くん元気ですね。
おくちゃんさん、くしゃみは小さくね。HALもビックリして飛び上がりましたよ。(≧▽≦)


カズノコさん

なかなか動画を撮る機会がなくて、またぴょん吉になってしまいました。
習性なのか「あっ」と思う風景があっても、写真の方が先になってしまうんですよね。
でも、動画は面白いです。
ぴょん吉も、後ろから突然奇妙なでかい音がするんんだから、そりゃ驚くね。(^ー^)b
文字は編集時に入れました。初めてで、時間がかかりました(・・;)

タダユメコさん

あはは(笑)・・・・そんなに楽しんでいただけて光栄です``r(^^;)
兎のおしり、しっぽは滑稽ですよね。うさぎを飼うようになって初めて知りました。
それから、くしゃみの後の笑い声ですね。ヘヘ_(^^;)ゞわが相方です・・・・・┓(´_`)┏

トモサンさん

トモサンは細いから寒がりなのかな。風邪ひく人が多いようなので気を付けてくださいね。
くしゃみは出そうと思ってもでないし、ところ構わずで・・・・・いゃぁ、お恥ずかしい``r(^^;)
親戚でうさぎを・・・・・・・。見せてもらうのが楽しみです。(^ー^)b

のんパパさん

驚かせてしまって申し訳ない( ^^) _旦~~
ウサギは体が小さいし、後ろ足で蹴って走るのでなんとなくかわいいです。
後の課題は、抱っこすることだけです(・へ・)

月うさぎさん

あはは(笑)・・・・チビちゃんまで驚かせてしまいましたかぁ・・・・申し訳ない``r(^^;)
うさぎはどこのうさぎでも同じなんですねぇ。・・・・って、湘南のうさぎと福井のうさぎが違っていたら
面白いのにね(*^_^*)
チビちゃんはいいなぁ。布団の中でモソモソ・・・・なんて。
月うさぎさんは、もうメロメロなんじゃないかな(^_-)-☆
我が家でもそうすると抱っこさせてくれるようになるかなぁ・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

FUDOUさん

ウサギは、何かをかじっている時は必死です、不思議とね。なのでちょっかい出しても動じないです。
なので、新聞紙や段ボールで作ったトンネルなどを置いてあります。
それでも、万全ではないので、大事なところを齧り出したら「ダメッ」と叱るようにしていて、最近では言うことを聞いてくれるようになりました。
うさぎの歯は伸び放題になるので固いものをかじらせないといけないそうですね。なので、牧草もそうだけど、かじり木も置いてあるんですよ。(・・;)

HALさん

あぁ・・・・ HALさんも飛び上がりましたかぁ・・・・・申し訳ない( ^^) _旦~~
カメラのマイクが口のそばにあるので・・・・・・・・(-_-;)
いよいよ秋の始まりですかね。桜の葉っぱもうまく色づくときれいなんですよね。
写真をやる者には楽しみな季節。でも、今年は紅葉はあまり良くないような気もします(-。-)y-゜゜゜

キャッ! クシャミの後のは奥様の笑い声だったのですね~
私ったらてっきり、クシャミの後に出る「あぁぁ~~~」って声かと思ってー!
私もよく「ヘックショイ んあぁぁぁ~~」って言うもんだから(*^m^*)
重ね重ね失礼いたしましたー!

こんばんは~!

我が家のウサギの写真をアップしました。
良かったら、見に来てくださいね。

うしろ姿がそっくりですから!

今日は、とてもいいお天気でした。

タダユメコさん

はい、お恥ずかしい・・・・``r(^^;)
くしゃみの後には何で意味もない言葉が出るんでしょうね。
「んあぁぁぁ~~」って、なんだかかわいいね(*^ー゜)bぐぅ~
「ヘックショイ コンチキシヨー」とかが有名ですよね(*^ x ^)ノ

月うさぎさん

うぁー、楽しみだなぁ(^^♪
これからいってきまぁ~す・・・・・・
今日はこちらも、朝からいい天気で、気温も20度ちょい。すがすがしいよ( ^^) _旦~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart