« コスモスの季節再び・・・・・・・ | メイン | 涼しい夜に・・・・・・・ »

もうすぐ彼岸・・・・・・・・・

朝夕は大分涼しくなって、もうそろそろ秋の予感・・・・・・そういう時期になってきました(*^^)v

台風13号がこちらに向かっていますが、今のところ本県の南側を通過する予想で、台風一過は北から涼しい空気を吸い寄せてくれることを期待したいです。
ただ、衰えが目立ってきているので、そううまくいくかどうか。それに強いままでは被害も心配だし・・・・・・・・┓(´_`)┏
まぁ、油断大敵(`・ x ・´)b、十分に注意してくださいね。

いつものハッピーとの朝の散歩の途中、道路わきの空き地に朝顔を栽培しているお宅があります。とても綺麗だったので写真を撮らせてもらいました。秋の象徴、コスモスも少しあったので、併せて撮らせてもらいました。(^ー^)b

そして、我が家の庭では、孔雀草・・・・・アスターとも言うんですかね、それも咲き始めました。昨年も綺麗に花を咲かせてくれたのを思い、一年が過ぎるのも早いもんだぁ・・・・・(-。-)y-゜゜゜
なんていう感慨にもふけっています(*^_^*)Resize1013 Resize1011   Resize1012                                             Resize1014_2    Resize1015_2  Resize1009

Resize1010                                                                                                                                                                                                                                                 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/16280180

もうすぐ彼岸・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
ほんとに1年が経つのが早いですね。
子供のころは、長く感じたのにね。
コスモスと一緒に写ってるのは、山ブドウでしょうか?
光を受けて、いい感じですね^^

まだ朝顔が咲いてますか。多分、土の手入れとか、しっかりされているんでしょうね。

秋になったとはいえ、日中は30度近くまで上がる日がつづいてるので、秋本番は何時?って感じで仕事をしてますよ~。

おはようございます(。・_・。)ノ
朝夕は涼しいですね、朝方なんか全開すると肌寒いくらいです(^^)
朝賀なぜか、蔓があまり伸びないです(^_^;)花も咲かなくなりました
近所の垣根にも朝顔けっこう咲いています
この色も鮮やかですねー孔雀草=クジャクアスター、私の誕生花です(#^.^#)V
秋ですね〜♪
いーしやーきーいもー♪ーおいもー♪

yuyuさん

年をとるにつれて一年が早くなります。なんでやろね。(^ x ^;)
コスモスと一緒に写っているのはたぶんやまぶどうだと思います。
何で、ここにあるのかは不明ですが・・・・・(-。-)y-゜゜゜

FUDOUさん

この朝顔は大分前から咲いているので、いつか撮りたいと思っていたのだけど、ここしばらく忘れていました。もう駄目やろなぁ・・・なんて思っていたら、まだきれいに咲いていたので、撮らせてもらいました。
手入れは熱心にやっておられたようです。
そうです、まだまだ日中は暑いですね。本格的な涼しさは今月中は無理かも・・・・・(-。-)y-゜゜゜

ユッキーさん

そうですね、朝は結構涼しいので、散歩のときはTシャツの上にうすいトレーナーを羽織っています。
ユッキーさんとこの朝顔はだめになってしまったのかな。でも、もう駄目になっても仕方のない時期なのかもしれないね。(^ x ^;)
孔雀草・・・・・ユッキーさんの誕生花ですか。どおりで美しいと思いました。(^_-)-☆
ユッキーさん、石焼き芋好きなの?

朝顔もコスモスにバトンタッチ!
でもまだあちこちで頑張って咲いてますね。
さりげなく光の妙を取り入れてますね?(^_^)vグー

石焼き芋大好きです(#^.^#)

カズノコさん

あぁ、そうですよね、朝顔からコスモスにバトンタッチの時期ですねぇ(^_^)
光の妙というと素敵な言葉ですが、僕はこの光がないと写欲が湧いてこない
頑固者です(*^。^*)

とてもシブイ色の朝顔ですね。
コスモスもこんな色したのもあるんですね。ピンクと白だけかと思っていました。
彼岸花もあちらこちらで咲き始めて、秋だなと感じます。

のんパパさん

朝顔は、シンプルだけどなんだか上品な感じもしていいですね。
この色のコスモスは、僕の好きな秋桜です。太陽の光に透かしてみるととても綺麗なんです。
あっ、そういえば彼岸花の時期ですね。
彼岸花も好きなので楽しみです。(^ー^)b

おくちゃん、こんばんは。(*^。^*)/
お彼岸ですね。いつの間にか、そんな季節になりましたね。
あ、おはぎ食べたくなったなぁ。^^ おくちゃん、甘いものは好きですか?

彼岸花、いつの間にかいつも季節は来ると、ポッって、姿を現すのよね。
って、今日のお写真はアサガオなのに・・・   アサガオの写真が大の苦手です。
どう撮ったらいいのかわかりません。 おくちゃんのを参考にしまーす。 φ(..)メモメモ

月うさぎ さん

早いものです。暑い暑いと言っていた夏ももう終わりですね。
僕は甘いものは大好きなんですよ。湘南名物の甘いもの・・・・期待していますが
・・・・・・・なんてウソデス(*^ー゜)bぐぅ~
そう、彼岸花の季節がやってきました。来週あたり目をつけているところへ行ってみようかと
…・・・(^-^)b
朝顔は苦手だなんて・・・・・・月うさぎさんらしくないね。
僕もわからないままに撮っているんですよ。(^ x ^;)

おくちゃんさん、こんにちは!
あと10日もすれば10月。いつの間にか秋シーズンですよね。早いもんだなぁ。。
おくちゃんはハッピーちゃんのお散歩があるから、
季節の変わってくさまを 毎日肌で感じられていいですね♪うらやましぃ!
コスモスの柔らかな光が、とっても素敵です☆

タダユメコさん

今日は夕方には気温20度。彼岸やなぁ・・・・なんて実感しています。
僕は、朝夕のハッピーの散歩があるので、ま、面倒くさい時もあるけど、ご近所さんの
季節の移り変わりを肌で感じていますね。
きれいな花があると「ちょっと撮らせてください」ということで、親しくもなれるしね。
コスモスはこれからが楽しみです。いて座の絵、楽しみにしてます(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart