« 動画アップの試験をしてみました・・・・・ | メイン | 夜明けの撮影・・・・・・・・・ »

一乗滝・・・・・・・・

またまたカズノコさんに刺激されて、一乗滝へ撮影に行ってきました。
ここは、もう何年ぶりになるかなぁ・・・・7・8年ぶりくらいかもしれません。
福井豪雨を経たにもかかわらず、あまり変わっていなくてホッとしました。
実を言うと、以前に行った時には、なかなかいい撮影ができなくて、「滝の撮影は難しいもんやなぁ」なんて敬遠していたんですが、久しぶりに訪れて、何とかいい感じで撮れたら・・・・・・とがんばる気持ちがわいてきました。(^。^)y-.。o○

ま、いい写真かどうかは自信はないのですが、一乗滝の雰囲気を感じていただけたら幸いです( ^^) _U~~Resize0933 Resize0934                                      
Resize0935 Resize0937












                                     

Resize0936 もう過去のことになりましたが、近所の畑に、近所の子供会が植えたひまわり。
なぜか初めからあまり元気がなく、かわいそうな思いをしていました。
夕暮れ時、逆光で撮ってみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/15671344

一乗滝・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

全体ではなく、一部分をアップで撮るのも迫力があっていいですね。
2枚目の滝つぼに1票です(^^♪
また行きたくなってきたなw

のんパパさんと同じく、左から2枚目に1票!
私もお盆前の暑い日にちょっと行ってみましたが、
人が大勢いたので、写真を撮らずに引き上げました。

人を入れて撮っても良いのですが、やっぱり、滝だけで撮りたいですね。
時間があれば、秋にでも行ってみようと思います。

これはもしや。。。
水の流れが表れてますねぇ。
深い苔の感じも涼しげだなぁ。
一乗谷、秋もまた良いんですかね?

のんパパさん


ありがとうございます。
滝の場合は、適当な木々たちがあればそれをからめて全景を撮るのもいいのですが、
ここの場合はそれがないので、全景を撮っても平凡になってしまい、僕は好きではないのです。
それでどうしてもアップになってしまいます。

FUDOUさん

ありがとうございます。
ここは人がたくさんいると難しいですね。夏に涼を求めて滝で戯れる子どもたち・・・・みたいな
撮影が考えられるならいいですが(^ x ^;)
乞う、秋の一乗滝ですね。(^-^)b

トモサンさん

はい、もしやのあの一乗滝ですよ(^ x ^;)
滝そのものは平凡なので、アップで水のきらめきとか勢いを撮るか、水の流れをからめるか、
そんなことで撮るしかないと思っています。
滝の上の方へ行って撮るとまた違うのかもしれないけど、通行止めになっていたので(^^♪

こんにちは~。
とってもいい感じじゃないですか!
今日は湿度が高くてムシムシしてますが、目から涼をいただきました~^^
逆光のひまわりも、いいですね!(^^)!

ひんやり~。
気持ちい~い(・-・*)♪

そうなんですよね、どうしても全体を撮っちゃうんですよ~。
ここぞと思うところを切り取る事も大事ですね、勉強になります。
2枚目がいいな~(^_^)v

ヒマワリを逆光で、太陽がキラリ!これも( ..)φメモメモ

yuyuさん

ありがとうございます。
今日、午前中は涼しくてよかったけど、午後はだんだんとムシムシ状態に・・・┓(´_`)┏
ひまわりはなんだか悲しそうに見えました。(-。-)y-゜゜゜

miminagaさん

現場は写真よりずっとヒンヤリですよ。
マイナスイオンたっぷり・・・・・・( ^^) _U~~

カズノコさん

僕の場合は画面を切り詰めすぎて、窮屈になってしまう傾向があるんですよ。
程よさというのは難しいものです。(・へ・)
滝と○○とか・・・・この○○が大事なんですけどね。
ひまわりは何となく悲しげだったので、「気にしている人がいるよ」って感じで撮りました``r(^^;)

左から2枚目と右から3枚目に米一表。。。σ(u_u*)プレゼントデキマセンガァ
涼しさが漂ってきますね。 ♪滝の流れに身をまかせ♪♪チョットチガウヨウナ

おくちゃん こんばんは!!
一乗滝は私もカズノコさんに見せてもらって行ってきたんですよ♪
7月終わり頃だったかなぁ?
水の動く感じ、一枚目が好きですよ。
豪快に落ちる滝、水しぶき、紫陽花、苔・・・・臨場感たっぷりで見せていただいています。
紫陽花の横に、大きな変わったユリの花があって・・・蕾ながら見事な姿でした。

この滝の周辺、また秋に花を撮りに行きたい場所ですよ♪
ツリフネソウなど咲くので。

やっぱり違うな違うなぁぁ・・・・シミジミ
僕も以前に一乗滝いってきました。
もちろん写真とりましたけど、ぜんぜん違う(--;)
まだまだだ・・・・・っと反省のAniでした。

HALさん

米一票ありがとう( ^^) _旦~~
この写真は、ちょっと不満もあるんですが、涼しげ、神秘なんていう感じもして僕も気に入っています。
♪滝の流れに身をまかせ♪♪・・・・・・猛暑の中いいだろうなぁ( ..)φメモメモ

はなさん

はなさんは1枚目ですか。うん何となくわかります。ありがとう(^-^)b
この滝は平凡だけど、天気の違う日、季節が違うとき・・・・いろいろ撮ってみると面白いかもしれません。
はなさんもここへ行かれたのなら、この写真を見て、あぁこんなんやったなぁ・・・ナンテ記憶がよみがえるでしょうね。
僕も秋にまた行きたいです(^ x ^;)

あにぬねのさん

他人が撮った写真はよく見えるものです。あにぬねのさんの写真も見せてほしいですね。
「なんやぁ、いいじゃないですかぁ」なんて結果になったりして。( ̄x ̄;)
僕もそうだけど、写真専門誌などに載っている「素晴らしい写真」をたくさん見てくださいね。
力がわいてきますよ。(^-^)b

滝ってあんまり見たことないです。
小学校の修学旅行で白糸の滝を見たきりかなぁ?
一乗滝って特に興味なかったけど、写真見て行きたくなりました♪

おぉぉぉぉ☆☆

実は最近一乗滝行きたい病にかかってぃるので、(マイナスイオーーンと思って 笑)
偶然の一致にかなりビックリ☆今週末こそ行ってきます!!

すごいなぁ、水の流れって撮影するの難しいんですよね!さすが♪♪

ウリママさん

そうだよね、滝ってあんまり見に行かないかもしれないね。
でも、ここは近いところだし、気軽に安全に行けるところなので、涼を求めるもよし、
ただボォッと音を聞くもよし・・・・・いいですよ。(^ x ^;)
落ち着いたら行ってみてください。(^ x ^*)

nap☆さん

おぉぉぉぉ☆☆
偶然の一致・・・・・ひょっとしたら。。。。。。なんてことないよね。(^ x ^;)
マイナスイオンはバンバンだよね。それに水の音は心が和みますo(^ x ^)o
是非一度行ってくださいね。(^ x ^*)

おくちゃんさん、こんにちは! 大変ご無沙汰しておりましたー!お元気でしょうか?
昨夜の雷はすごかったー!! 今日はなんとか雨がやみました♪
滝を見に行ったんですね♪ マイナスイオン、いっぱい浴びてきましたか~?
白い水しぶき、滝の音が聞こえてくるようです♪ 素敵ですね。

ひまわりと言えば、うちのほうでは「ひまわり焼酎」というのが名産品であるんですよ。
ちょっと甘いんですけどね。。。

タダユメコさん

あぁ・・・お久しぶりですね。お元気でしたかぁ(^ー^)b
ここのところ東海から関東地方はすごい雨が降ってますね。
以前は猛暑型、今は冷夏型になっているとか(>_<)
一乗滝は平凡ですが、それでも涼は取れるし、マイナスイオンには会えるし、近いし・・・いいとこです。
ほほぉ・・・・ひまわりからも焼酎が・・・・・すごいですね。
僕はちょっとくらいあまくても平気ですよ(^_-)-☆・・・・・・・・・イエイエオキヲツカワズニィ(^。^/)ウフッ

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart