« 夜明けの撮影・・・・・・・・・ | メイン | 夜明けの撮影≪琵琶湖編≫・・・・・・・・ »

≪臨時号≫ 虹・・・・・・・・・・

Resize0959 昨日30日夕刻、パソコンで作業をしていたら、わが相方が「きれいな虹が出てるわぁ」と・・・・・・・・・・・(?_?)Resize0960

慌てて2階のベランダへ出てみると確かに素敵に綺麗な虹ではないですか(^_-)-☆
さっそくコンデジを撮って撮影に。
夕刻ともあって、周りは赤みが勝ったパープルに染まっていました(^ー^)b




 Resize0958

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/15800938

≪臨時号≫ 虹・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

昨日ね、定例の飲み会に行こうと家を出て、西の空の夕焼けを見てたんですよ。
そしたら、近所の人が出てきて「綺麗な虹が出てるよ~」
って教えてくれたんですよ。
振り向くと東の空に円形の見事な虹が・・・
あわててカメラを取りに家に入って、飲み会の集合時間も迫ってる中、カズノコも何枚か撮れました。
虹の色が濃かったですよね、2重虹でしたね。
写真の出来はおくちゃんさんの方がやっぱり上だな(>_<)

やはりおくちゃんさんも昨日の虹を撮られてましたね。
この虹を見逃したFUDOUは、おくちゃんさんやカズノコさん、おかんさんのblogを巡って楽しませてもらいましたよ~。

今日も何かあるかなぁと夕方5時半くらいから外にいましたが、な~んもナシ!
適当に写真を撮って遊んでました。

そしたら、外猫クンが遊んで~と接近。
ネコジャラシで遊んであげたんですが、夏バテなのか無反応・・・。
じゃぁ、遊んで~と言うなって言いたくなるなぁ。(^o^)

こんばんは~♪
ほんとに素晴らしい虹ですね!
こちらでも見られたのかなあ・・・気づかずに過ごしてしまいました(*_*;
教えてくださった奥様に感謝のショットですね^^

HALもね。相方に虹と夕焼けがすごいと言われ、ベランダに。。。パタンが一緒だね。。|ω・`)プッ♪
鯖江でも、福井でも、おんなじ虹だったのでしょうかね。しかも二重虹でした。。。
夕焼けも、真っ赤でしたね。。。
HALも急遽、≪臨時号≫ 虹・・・・・・・・・・UPしようかなぁ。。


昨日、こんなクッキリとした虹が出ていたのですか?撮り逃した(ーー;)
この時間帯は室内にいたから全然気づきませんでした。
他の皆さんのブログも見てこようw

カズノコさん

もう暗くなりかけたときの虹なので、明るく浮かんで見えましたよね。
広い野原などで全景を超望遠で撮れるとかなり面白いのではないかと思うけど、
残念ながら家も建ちこみ、僕のカメラでは難しいです。(^ x ^;)
しかし、こんなきれいな虹は滅多にないのではないでしょうか。カズノコさんの撮られた写真も見せてください。場所が違うとまた感じも変わるし・・・・・( ^^) _U~~

FUDOUさん

いろいろな場所で、いろいろな方が撮られた同じ虹の写真があれば、なかなか面白いですよね。
このような場面は予想もしない時に起こるので、かなりあわてました。
本当は常日頃から備えておかないとだめなんでしょうが、難しいです。(^ x ^;)
外猫君も久々の暑さで、少々ご機嫌斜めだったのかなぁ( ̄x ̄;)

yuyu さん

この日は、東の空に雨雲があって西の空では太陽が山に隠れて間もない頃でした。
たまたま条件がそろったのでしょう。滅多にないですよね。
ほんと、相方には感謝です・・・・・・(^ x ^;)

HALさん

同じ虹だったのでしょうね。二重だったし。
HALさんも撮られているなら是非アップしてください。
場所が異なれば、また感じも変わるし楽しみです。
ただ、僕の写真は少々ぶれてます。小さいとわからないけど( ^^) _旦~~

のんパパ さん

この日は天気が良くなかったので、「どうせ・・・・」なんていうことで、室内に閉じこもっていました。
普通なら気がつかないところでした。教えてくれた相方に感謝(^-^)

うわ~~~~~~~!!! 素晴らしい虹ですね!
夕空の虹だなんて、すごい! 青空の下で見る虹とはまた一風変わってとっても幻想的ですね☆
しかもカズノコさんやHALさんも 同じように虹を見ていたなんて♪
福井の空のつながりを感じますねー!素敵だわっ

タダユメコさん

そうなんですよ。夕空の虹というのは珍しいですよね。すべてが幻想的に見えます(^_^)
きれいな夕焼けもそうだけど、写真が好きな仲間内では、同じ空を見ていることが多いので
楽しいです。(^ー^)b
虹や夕焼けは割とローカルだけど、綺麗なお月さまなら、遠く離れていても、同じお月さまを一緒に見られますね。(*^_^*)

ちゃんと二重に撮れてる~。
綺麗ですね~。
こっちでは全然気づかなかったから、
得した気分(・-・*)♪

こんなキレイな虹がでてたなんて・・・・知らなかった(¬¬;
ほんとにキレイ☆おまけに二重虹なんて・・・おくちゃん いいことあるよ~きっと(^ー^*)ノ

またまたアツイ日が戻ってきちゃいましたね。。
けど 以前の暑さに比べると少し控えめな暑さなのかなぁ~。
やっぱり涼しい過ごしやすい日がいいよ~~~(´ー`)

miminagaさん

ちょっと薄めだけど二重になっているのがわかってもらえましたかぁ(^ー^)b
へへ、ほんとに得した気分・・・・・・・(^_-)-☆

はるぅさん

あの日はこんな虹が出るなんて予想だにしなかったでしょうね。
偶然に発見できてよかったです。
でも、もっとじっくりときれいに撮りたかった・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
もう、暑いのはコリゴリ。あの秋の爽やかな涼しい風が恋しいです(-_-)zzz

おぉ、キレイな虹だぁ☆
奥様ナイスですね。
今日はまた暑かったですね。
この前、少し涼しくなったのになぁ。

一乗滝とても透明な感じが涼しそうでいいですね(#^.^#)
向日葵は本当、日向の花なのに日影の花みたいですねワタシミタイ(^^)\(゜゜)

琵琶湖一枚目芸術作品ですね!描きたい!

虹?はて?30日何時頃出ていたのですか???(゜Q。)??ナンセーヒキコモリセイカツダカラー
イヤイヤ、ソコマデヒドクナイデスガ(^_^;)

トモサンさん

実はHALさんのお家でも、奥様が気づいて知らせてくれたそうです。
女はしっかり・・・・・男はボォー(_ _|||)・・・・・・・・・ですかね。
この暑さももう2・3日くらいかな。少しずつ涼しくなっていくみたい。
涼しくなってきたら、海の写真も撮りに行きたいなo(^ x ^)o

ユッキーさん

一乗滝は身近だし、涼しいし、いいところです。
そう、ひまわりは元気がなくていつもうつむいたままでした。
えっ、ユッキーさん、日陰の花とな・・・・・・・じゃぁ、僕は日陰の虫・・・・・( 一一)
同じ日陰もんですなぁ┌┤´д`├┐
琵琶湖の一枚目は、水面に映っている朝焼けが好きなんです。
虹は、夕方6時過ぎでした。あやうく逃すところでした・・・・・・・・(^ x ^;)

う、羨ましい~~!! 大きな大きな虹だわ~♪
しかも・・二重?? 素敵過ぎて、感動です。
本物が、見たいのです。 どうして、そちらばかりに虹が出るの?
虹さ~ん、こっちにも来てちょうだ~い! (*^。^*)/

コンデジもいいね~♪ ^^

月うさぎさん

素敵な虹ですよね。僕も正直言って驚きました。
二重だし、夕空の虹だし、いいものを見せてもらいました。(^ x ^;)
月うさぎさんのところではあまり出ないのかな。
たぶん、こちらの天気の特徴だけど、いわゆる狐の嫁入りっていうですか、
晴れているのに雨が降っているという虹が出やすい天気が多いせいなのかな( ̄x ̄;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart