« ご意見くださ~い・・・・・・・・・ | メイン | うぁ~い\(^o^)/・・・・・・・・・ »

花の季節・・・・・・・・・・・・

この春からこのかた、ブログで交流させていただいている方々におめでたいことが続いていますね。まさに花の季節にさらに花を添えていただいているということで嬉しい限りです。(^ー^)b
我が家の乱雑な庭にも、種類を変えていろいろな花々が目を楽しませてくれています。
今は、カンゾウが咲いています。薬草の甘草ではありません。人の最大の臓器である肝臓でもありません。
百合の花に似たあのカンゾウです。あっ、、どこからか「間違えたらあカンゾウー!」なんて聞こえてきそうですねぇ。夏なのに・・・・・「おぉサブー」ですよね┓(´_`)┏

Resize0882 晴れているときのカンゾウ。色がちょっとどぎついですよね。
黄色の花もあるのですが、すぐにクナクナになってしまいます。






Resize0883Resize0884雨の日のカンゾウ。







Resize0880 昨年、岐阜県の「花フェスタ記念公園」で買ってきたバラ。
今年初めて咲いたんですよ。







Resize0885 花の名前は知りません。球根か地下茎かわかりませんが、
細い茎が伸びて、その茎にこのような花がたくさんついています。







Resize0881 ご近所さんが川っぷちで育てている花。紫と赤とグリーンと川のグレーの組み合わせが気に入っています。








我が家の庭から離れて、最後に、もう過ぎ去った百合の花たち。さて、どこでしょうかヽ(-o-)丿Resize0878 Resize0879 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/13056121

花の季節・・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
そうなんですか、おめでたいことが・・・
この場をお借りして、おめでとうございます~。
紫の花は、アガパンサスかな?
この季節、うちのご近所でも、よく見かけます^^

おくちゃんさん、こんにちは~♪
ホントですよね!びっくりするくらいおめでた続き!素敵なことですね☆
私にも何かめでたい事起きないかな~(*^m^*)

カンゾウですかー!初めて見ました!花びらがなんかひだひだしてますね~
南国チックな色合いです☆

”カンゾウ”色が、色が、きついな~(>_<)

最後のユリは、春江の”ユリの里公園”でしょうか?
もうそろそろ終わりですかね、結局行かなかったな~(-_-;)

カンゾウって黄色い花なら海岸に群生しているところありますね、
よくニッコウキスゲの群生と間違うような写真見ますね。
春江のユリの里公園はもう終わりですが、ひるがのの
ダイナランドスキー場は今からですね、かなり規模
が大きいそうですよ。

今朝の豪雨はどうでしたか?
こちらはひどい雨程度で、被害はなかったようです。

百合、綺麗ですね~。

紫陽花が終わって、ちょっと寂しくなった庭。
うちは、ミニ向日葵か、朝顔が咲くのを待ちます。

おくちゃん こんばんは♪
カンゾウは、きっとこの場所がお気に入りですね~
おくちゃんの庭から"のカンゾウ~!"なんちゃって(^^)


初めて咲いたバラは優しい色で素敵です!!
ゆりの里公園は綺麗でしたね~ユリームの屋根もユリの形で
ナイスショット(⌒~⌒)

本当にメデタイ事続きですよねぇー(^・^)
白い花は下向きに咲いているんですかね?
カワイらしい感じがする。
ユリの里が、私が行った時よりもキレイに咲いてるー。

5枚目の白い花はですね。ギボウシでしょうか(・・?
我が家のは葉っぱが大きいのでオオバギボウシかな。

yuyuさん

そうなんです、おめでたいことなんです。赤ちゃんが生まれたり、結婚式があったりとめでたいことがあちこちでありました。なんかほのぼのなんですよ。(^-^)
アガバンサス・・・・・ネットで調べました。名前から検索するのはたやすいので(^ x ^;)
たぶんそうだと思います。写真のはまだ花が開いていないのでちょっとわかりにくいのだけどね。
花が開いたたらよく見てみます。( ..)φメモメモ


タダユメコさん

>私にも何かめでたい事起きないかな~(*^m^*)

へへ、もうすぐそこだったりして(*^^)v

カンゾウは、綺麗な黄色のものもあるんだけど、なぜか弱々しくてすぐに腐ってしまうんですよ。(>_<)
で、このようなどぎついのが勢力を張っています(^ x ^;)

カズノコさん

このカンゾウは確かに色がきついですねぇ。相方はあまり好きではないみたいです。(>__<)
その一本のユリの花もナメクジに食われて破れやぶれ。写真には撮れませんでした( ̄x ̄;)


ほりきょうさん

ニッコウキスゲと黄色のカンゾウは紛らわしいですね。ホントは黄色のカンゾウにもっと頑張ってほしいんだけど・・・・・(^ x ^;)
ひるがの・・・・・いいですね。この時期に一度行ってみたいです。(^-^)

miminagaさん

雨は、我が家周辺ではどうということはなかったです。ありがたいです。
でも、福井市内ではところどころ、道路の冠水などあったようです。
もう時期は過ぎたけど、ゆりの里公園はよかったですよ。あんな綺麗な百合は見たことなかったです。
来年はお越しください(^。^)y-.。o○


はなさん

はなさん、なかなかのシャレですなぁ。素敵です。もう「はなさん」ぞー・・・・・なんて_(^^;)ゞシツレイ
カンゾウは、写真の手の色のものは元気なんだけど、黄色のものはどうも元気がなくて弱々しく、すぐに萎れてグニャグニャ。土が合わないんですかねぇ。(>_<)
初めて咲いたバラ・・・・そうとても優しい色でした。でも、バラは育てるのは難しいですね。
ゆりの里公園は、今年初めて行ったんだけど、行ってよかったです。(^-^)

トモサンさん

白い花・・・・実は薄い紫色なんだけど、光の具合で白っぽくなっていますが(・・?
のんパパさんに言われて知りました。ギボウシです。この写真は雨でぬれているときなので下を向いているけど、乾いているときは茎が上を向いているので、ここまで下向きって言うわけではないです。
でも、だいたいこんな感じかな(^ x ^;)
ゆりの里はたぶん最盛期だったような気がします。行ってよかったです。(^。^)y-.。o○


のんパパさん

ありがとう。ギボウシですかぁ。ほんとに花の名前は知らないというか、聞いてもすぐに忘れてしまいます。若い時からです・・・・・(^ x ^;)
オオバギボウシですか。ネットで調べてみます( ..)φメモメモ

百合の里行った事ないけど、こんなにキレイなんですね。
今年は百合をアチコチで、沢山見かけました。豊作だったのかな(・ x ・)
今週の職場の生け花は、ピンクのグラジオラスです。
赤ほど派手ではないけど、優しい色ですよ。

おくちゃんの優しさにも感謝デス(u x u*)

しゅぴさん

ゆりの里、いいですよ。来年は是非行ってみてくださいね。ハクバニノッタオウジサマトネ
今年は豊作だったのかどうか、とにかく元気がよくてきれいだったよ。
ピンクのグラジオラスかぁ。確かに赤ほど派手ではないけど、優しくて好きな色だね。

>おくちゃんの優しさにも感謝デス(u x u*)

写真のことでも言われたような(・・? 優しすぎて刺激がないσ(^_^)ですよ``r(^^;)

「間違えたらあカンゾウー!」なかなかの寒さで、夏にはちょうどいいです。( ̄ー+ ̄)
この花がカンゾウかぁ~てっきりユリかと。。「間違えたら、いカンゾウー!」(_△_;コレマタサムイ。。
世間は暗い話題ばっかし。。。我々の仲間はめでたいこと続きでいいよね。


HALさん

なかなか、さえていますねぇ。それでこそHALさんです。(^ー^)b
世の中、確かに暗い話ばかり。仲間のめでたい話とシャレで、これからの暑い夏をふっ飛ばそうではないですかHALさん。また、さむ~いシャレ、頼みますね(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart