« 華やかな季節・・・・・・・・ | メイン | ありがとう( ^^) _旦~~・・・・・・・・・ »

写真展・・・・・・・・

Resize0857 昨日18日から、僕が所属している写真サークル「福井県写真作家連盟」の写真展が開かれています。名前は大げさですが、写真愛好家の集まりです。
22日(日)まで、県立美術館で開いていますので、ご都合のつく方は是非のぞいてみてください。9時から17時までですが、最終日の22日は16時までです。
今日の福井新聞にも記事として出していただいています。(^ー^)b

何かと忙しく、皆さんのブログにはなかなかお邪魔できないのですが、ご理解くださいね。<(_ _)>

では、この写真展の出品作品の中から抜粋してアップさせていただきます。
「あぁ、こんな写真かぁ」なんて思われるかもしれませんが、現物ははるかにすばらしいですよ。(^。^)y-.。o○

僕の出品作品Resize0858 Resize0859 Resize0860                                          









他の方の出品作品(後ほど3枚は環境をテーマとして出品した作品)Resize0849 Resize0850 Resize0851 Resize0852 Resize0853_2 Resize0854 Resize0855 Resize0856

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12896628

写真展・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(。・_・。)ノ
今日、行きますね(^_-)-☆

今度こそゎ、ぜーーーーーーーーったい見に行きます!!!!!!
楽しみぃぃぃ~~~♪♪♪わくわくです!!

こちらで拝見♪ってことで・・・
見に行けないのが、残念ですぅ~><。。。

3作品、綺麗ですね。うっとり~ ^^

こんばんは~。
いよいよ梅雨らしい気候になってきましたね。
おくちゃんさんの作品、3つとも、とっても素敵ですね♪
お当番などもあってお忙しいと思いますが、新聞でも取り上げられ、たくさんのかたに見ていただけて、充実した作品展になりましたね^^

今日は、お邪魔致しました(^^)
娘と二人で散歩しながら、美術館に向かいました(#^.^#)
長女も写真には興味があり、学生時代に五千円くらいする空の写真の本を欲しがった事があります(^_^;)

素敵写真ばかりで、胎教によかったと思います(^O^)ノシャシンスキナ、コドモニナッタリシテ(笑)
偶然、はなさんにも出会えたし(^_-)-☆

おくちゃんの北潟湖の写真、目に焼き付けてきましたよ!!
この一瞬の光を写真にするおくちゃんの情熱を感じました。
やはり会場に行って実物のお写真を見てこれてよかったです。
お客さんもたくさんいらしていましたのに、ご案内していただき
ましてありがとうございました。
会長さんとは、今日初めてお話したんですよ~近くに住んで
いるんですけどね。
環境をテーマにした皆さんの作品、それぞれの表現方法の
個性というか切り口が面白く、訴えるものを感じました。

ユッキーさんにもお会いできまして、なんというスゴイ偶然でしょう!!
本当にありがとうございました。

今回もまた行けそうもありません・・・。
ザンネン・・・(;_q))
ここで楽しませてもらいますね。

師匠の静寂の湖の写真大好きなAniです。目の前に飾ってある写真が、
僕の部屋を素敵に演出してくれてますもん(^^)
ふむぅ・・・・師匠はいつおられますか?・・・土日ぐらいしかいけないな(T△T)
そう、現物はさらに素晴らしい!是非見に行きたいですね(^^)

行きたいな~。
もし今度お会いできたら、1年前よりもっと違った会話ができそうです。
おくちゃんさんのもそうですが、他の方たちの作品も素晴らしいんで、
ものすごく勉強になりますね。

ユッキーさん

わざわざ来ていただいてありがとう。
娘さんには初めてお会いしましたが、可愛くて気さくな感じで素敵な女性ですねぇ。
写真もお好きなようだし、お話できてうれしかったです。もう少し、大事にしてあげてくださいね。
それにしても、はなさんとバツタリ・・・・偶然って面白いですね。(^-^)


nap☆さん

すごい気迫でうれしいです。是非見に来てくださいね。
今日は少し疲れたので休んでいますが、土日は僕も会場に行っています。
でも、具合が悪かったら、しらんぷりでもいいですよ。(^-^)

ふぅ。さん

あぁ、ありがとうございます。うっとり・・・・なんて_(^^;)ゞ
このブログで見ていただけるだけでもうれしいです。(^-^)b


yuyuさん

この一年に一回の写真展。僕にとっては唯一の発表の場。できるだけ大勢の人に見てほしい、できれば感想も・・・・・なんて欲は募るばかりですが、なかなか難しいですよね。
でも、毎年たくさんの方々に来ていただいて感謝しているんです。(^-^)

はなさん

オフ会のときにはあまり話ができなかったけど、今回はいろいろとお話しさせていただきました。
ありがとう。
会長も「奇遇やなぁ」なんて喜んでいました。
並みいるベテランの中で、僕の作品なんてかすんでしまいますが、それでも精一杯自分の世界を主張したつもりです・・・・・・なんてね_(^^;)ゞイヤー
やっぱり、ユッキーさんとは縁があるんですよねぇ・・・・・(^。^)y-.。o○


miminagaさん

いえいえ、ここで見ていただければ本望というものです。
とはいっても、 miminagaさんのお顔も拝見したいのはやまやまなんだけど・・・・・・``r(^^;)ポリポリ

あにさん

ありがとう。遠いところだけど来ていただければ嬉しいですねぇ。(^-^)
土日は、会場にいると思います。ただ、ちょっと外出なんてこともあるかもしれないけど(^ x ^;)
メールでもいただけれはありがたいです。
WEBで見るのと違い、現物には現物の良さがあります。ぜひ見に来てくださいね。(^-^)


カズノコさん

是非見に来てください。待っていますよ。
写真を撮ってパソコンに取り込んで、ディスプレイで見る・・・・というパターンと違って、とてもいいものがあるので、見ていただければ嬉しいです。(^-^)

ニュースでもこの写真展のことは紹介してましたね。
「あ・・・おくちゃんの写真展だぁー」って思いながら ニュース見てました♪
おくちゃん 土日は会場にいるんですね。。
できれば見に行きたいんですが・・・・・ビミョウです(´‐`)

忙しいと思いますが 体調崩さないようにしてくださいね(^ー^*)ノ

皆さん、受付は16時半までですよ。
唯一行ける日に、間に合わなかった私です(ーー;)
でも、こちらで見れて良かった♪
環境をテーマにしてるんですよね。
興味あったのになぁー。
おくちゃんの力で、一時間もしくは一日延長してください!ウソデス、ゴメンナサイ。

行きたいなぁ~
行けるとしたら日曜日、仕事抜け出して。。。HALもヽ(´~`;ビミョウ

早や一年ですかぁ~ おくちゃんさんの北潟湖。。生で見たいです。(*^-^)

写真展、始まってるんですね。
おくちゃんの写真、見たいです。残念だわ!
でも、もし、もし行くとしてもね・・・ そっと秘密で行きます。
だって、恥ずかしいもの。
そうそう、湖の写真みたいです。 棚田の写真もありますか~!

はるぅさん

そうですね、ニュースでやっていたらしいですが、残念ながら僕は見られませんでした。
一応土日は会場にいるけど、日曜日の午後は2時間ほど外出。
でも、無理しないでくださいね。大事な時期だから・・・・・・(*^^)v


トモサンさん

トモサンとは、去年この写真展で初めてお会いした思い出の写真展ですよね。(・・?
できれば見に来ていただけると嬉しかったけど、仕事が第一。
こうやってコメントをしてくれるだけで嬉しいよ(^ー^)b

HALさん

何事も仕事第一です。こうやってコメントをしてくれるだけで( ^^) _旦~~
ここのところ急に暑くなったせいもあって、一日会場に勤めるとドット疲れが・・・・・トシの
二文字が身にしみるこの頃です┓(´_`)┏


月うさぎさん

写真はWEBで見るのもいいけど、現物にはそれなりのものがあります。
ちびちゃんと一緒に「びょぉ~ん」と跳ねてこれたらいいのにね。(^ー^)b
月うさぎさんが恥ずかしがるようなσ(^_^)ではないですよ。(・・?
棚田の写真はほかの方のもので1枚だけです。
明日は、ちびちゃんが飛んでこないか空を注意してみてますよ。(^。^)y-.。o○

今日はありがとうございました。
他のメンバーの方の写真をどこかで見たことあるって言いましたが、
何のことはない、おくちゃんさんのこのページで見たものでした(^^ゞ

本日、見させて頂きました。
やはり、全紙で伸ばされた写真は迫力が違いますね。
おくちゃんさんの作品はやはりひときわ目立っていましたよ
フイルムであの色を出すのは、大変だと思います。
デジタルと違いISOのコントロールが感で選ぶ
しかありませんから相当の経験がないと・・・・・ムムム
という感じです。
あれだけ伸ばしてもノイズの少なさにはびっくり
しました。

写真展、始まったんですね! ユッキーさんもはなさんも見に行ったのかぁ。。いいなー!
素敵なお写真! おくちゃんさんの大好きな夢色の時間帯のお写真ですね☆
額に入った実物のお写真はさらにもっともっと素晴らしいのだろうなぁ。。
ところでどれくらいの大きさに印刷してあるんですか? 大きいとまた一層迫力だろうなぁ。。

おくちゃんー お疲れ様です。
私は「写真展」にはすぐ行ける距離ではないので こちらで拝見♪
皆さんの感想を聞いているだけで おくちゃんの作品とお人柄が
伝わってきますぅ~(^^)
私は、三点の作品の内 中でも向かって左側の作品が素敵だなぁってッ!!
他の二点の色彩が鮮やかな作品ももちろん素敵ですけどね(^^)

☆最終日までお身体に気をつけて頑張ってくださいね~(^^)


カズノコさん

わざわざ来ていただいてありがとうございました。盛況?のうちに無事終わりました。
並みいるベテランの中にあって、これからも勉強とて行かないと・・・・・そう思うのですが、
終わってしまうとまた自分の世界に入ってしまうので難しいですね。
「見たことのある写真・・・・」なるほど(^。^)y-.。o○


ほりきょうさん

あれま、ほりきょうさん来ていただいたのですかぁ。僕が気付かなかったのか、席をはずしている間だったのか、ともあれ失礼しました。そしてありがとうございました。
おほめの言葉をいただいて嬉しいのですが、色にせよ、ノイズにせよ、失敗作は多々ある中で苦労して選んだんですよ。ラッキー作を出させていただきました。(^。^)y-.。o○


タダユメコさん

そうですね、夢色の時間帯です。
そう、早起きの人は別として、たいていの人はまだ夢の中でしょうか。(・・?
写真のサイズは457mm×560mmの全紙サイズですが、僕の場合はワイドなので、縦が少し短いですが(^-^)
一応、クリスタルプリントで、ちょうど車の塗装で言うとメタリックの感じになります。(^-^)
プリント代もばかになりません・・・・┓(´_‘)┏


アンジュさん

ありがとう。遠く離れていても、こうやって写真を見ていただけるのは、ネットのおかげですよね。
一番気に入っていただけた左側の写真は、霧の朝のものです。霧はすべてを幻想的にさせてくれるので、写真を撮る絶好のチャンスでしょうか。でも、霧があまり濃すぎても何も見えなくなるので、いくらシャッターを切ってもキリガナイ・・・・・・なんてヘ( ̄ー ̄)ノ
でも、おかげさまで、本日無事終わりました。( ^^) _旦~~

ウフフ…☆
ゃっと拝見できてルンルンのnap☆です♪♪
楽しかったぁぁぁぁ~~!!

そして突然話しかけてしまってすみません=3
デカ女が急に声をかけたので、さぞビックリしたでしょう。。。(笑;)
相当ドキドキしていました。

幻想的な写真が本当にステキで、感動しました!
もっともっと見たかったなぁ~。

本当に、WEBで見るのと、大きな写真を目の前にするのとでは
迫力が違いますね。そして、今度は生であの景色が見たい!!

最近、ようやくデジカメを自分で購入したのですが、全く機械音痴
なので今度撮影のポイントを教えてくださーーい☆

・・・・・・やっぱり行けなかった(T△T)
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

写真展、お疲れ様でした(^-^*)

久しぶりのおくちゃん、男前上がってましたよ~☆ニヒヒ
当日は、朝5時から起きてて、疲れた体におくちゃんの優しい作品で、午後からも頑張れましたヨ♪
うん、ホント今回はより一層優しい作品でしたね!
お仲間さんにもどうぞヨロシクです (^ x ^)v

お疲れでしょうから、ちょっと充電して下さいね☆*

しまった・・・うっかりしてました。この記事を見て、行けたらいこうと思ってたのに・・・
日曜日に福井まで行ってたのに・・・うっかり忘れてしまいました(;o;)
次の機会に寄せていただきたいと思います。

nap☆さん

いやぁ、どうもありがとうございます。
素敵な女性やなぁ・・・・なんてひそかに思っていたところ、声をかけられ、驚きと心臓ドキドキと(・・?
友達がすぐに寄ってきたので、救われたのやらチャンスを逃したのやら・・・・・です。

>今度は生であの景色が見たい!!

いくらでも喜んでご案内したいと思う男心``r(^^;)  現場は+αがあってさらにいいですよ。そう爽やかな空気(^-^)

>今度撮影のポイントを教えてくださーーい☆

どうお答えしたらいいのやら・・・・・・・_(^^;)ゞ


あにさん

ひょっとしたらと、内心待っていたんだけど、遠いところなので仕方ないですよ。
気にしないでくださいな(^。^)y-.。o○

しゅぴさん

ありがとう。そういうしゅぴさんこそ「女前」が相当上がっていましたよ。(^ー^)b
確かに僕の写真は優しすぎるくらいでしたね。
自分自身も優しすぎて、過去何度恋を逃したことか_(^^;)ゞ
「あなたの優しさが怖かった・・・・」という歌の文句のようにね(^-^)


sekiさん

へぇー、福井に来ていらっしゃったとは・・・・・・(^-^)
お会いしたかったですねぇ(-_-)zzzザンネン

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart