« いつの間にか初夏ァ? ・・・・・・ | メイン | さわやかな五月晴れ・・・・・・ »

それでも季節は・・・・・・

自分が撮った写真を多くの人に見てもらいたいという気持ちがあってブログを始めたσ(^_^)。もちろん、それだけではなく、多くの人と交流できる楽しさを味わいたいという気持ちもあったが・・・・・(^0_0^)

まぁ、そういうわけで、ご近所点描と銘打って、ハッピーの散歩のときにコンデジをもって気楽な撮影を楽しむようになった。こうなったのも、ある方のブログがきっかけにもなったのだが・・・・・・(^0_0^)

Resize0786 今では、僕のパソコンの中にはかなりの枚数の写真がたまり、このままだとHDDもすぐにいっぱいになってしまわないかとふと心配になり、空き容量を確認するときがある。┓(´_`)┏
でも、これまで撮りためた写真は出来が良かろうが悪かろうがいい記念だし、楽しみがいっぱい詰まっている。(^ー^)b
まぁ、こういう生活はまだ当分続くだろう・・・・・・そう思っている。( ^^) _旦~~

というわけで、今回もご近所で撮ったつつじ、我が家の庭に咲いたボタンやチューリップとネギ坊主、そして我が家の庭で孵化したアゲハ蝶・・・・・・・

春は楽しみです( ^)o(^ )Resize0785 Resize0790 Resize0788 Resize0787                                    

Resize0789_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12547850

それでも季節は・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~!
季節は今日は、冬に逆戻り?な寒さですね~^^
ストーブに床暖、つけてます~。
だけど、我が家の庭でも、つつじが花盛り。
楽しい季節ですね。
おくちゃんさんちのボタン、見事ですね~!(^^)!

yuyuさん

今日はホントに寒いねぇ。
我が家では暖房器具は片づけてしまったので、今はホットカーペットでしのいでいます。
夏になったり冬になったりと忙しいね。┓(´_`)┏
yuyuさんちはつつじ、うちはサツキです。サツキはつぼみがチラホラというところです。
ボタンはなぜか今年はこんなにうまく咲いてくれたんです。でも、今は散ってしまいました。
花の命は短くて・・・・・・・・・・ヽ(-o-)丿

アゲハチョウ、カズノコも昨日見ることが出来ました(^_^)v
ボタン、きれいですよね。
でも、カズノコの場合、カメラを構える前に諦めが先に来てしまう。
どうせうまく撮れっこない・・・・・
撮った後の写真が目に浮かんでしまう。
結局撮らずに去る・・・これってスランプ?

ボタン、とっても綺麗(^o^)

私も写真のデーターは膨れる一方(^_^;)
外付けHDDを付けてからはいつもそこに保存しています。
320GBの容量ですが既に4分の1使ってますw

アゲハチョウ、綺麗に撮れてますね。
我が家の庭でも、アゲハチョウをよく見ます。というのも、隣の家の庭にハッサク?の木があって、その木に卵を産み付けにくるんでしょうね~。黄色いのや黒いの、青緑のアゲハなどを見かけます。

写真をHDDに保存していると、あっという間に空き容量がなくなりますよね~。FUDOUは、外付け80GBのHDDなので、溜まってきたら600MBずつCDに焼いてます。おかげで今度はCDが山と化してきました・・・。

こんばんは(。・_・。)ノ三女が「何処の揚羽蝶?」と聞いてます(笑)(#^艸^#)
ネギボウズくん、なんか可愛いですね〜(^.^")
牡丹綺麗ですね!そう言えば金曜日、三女の中学校の近くで白い石南花を見ました(^^)綺麗でしたが、写メれない自分が悲しい(´〜`;)通学路だったので…

恥ずかしかったのです(->_<-)

君子蘭、芍薬、松葉菊、日々草、マリーゴールド、躑躅に皐月、薔薇に藤に等、いつの季節も花は、永遠にですね(^_-)-☆

おくちゃん おはようございます♪
牡丹の花、綺麗な色!!それに一番綺麗な時をパチリと~ほれぼれします。

デジカメはもはや生活の一部となっておりますよ~
朝、何か咲いているととりあえず一枚、ご近所からのおすそ分けもとりあえずパチリ!!
なんていう具合で~マイピクチャは破裂しそうです。
私も保存の仕方を考えないと、と思っています。
庭で孵化したアゲハ蝶は、蝶だけに超特ダネです♪

大輪のボタンきれいですね。
こんなきれいなものばかり撮ればHDDも一杯になって
しまいますね、昔と違って一枚が10M近くありますからね。
私も今は保存が悩みの種です。
この先何台のHDDを買わなければならないか(´Д`;)/ヽァ・・・

データー保存とバックアップ用に160GBのHDD、GW中に終われちゃった。
写真はCとDに同じフォルダーをつくり両方に保存してたので、無事でしたが、他のデーターが消えちゃった。。。( ̄○ ̄;)! ショック
HDDも壊れるから、DVDに書き込みしときます。

我が家の庭で孵化したアゲハ蝶。。。。すごい広大なイメージ
我が家の庭で孵化したボウフラ。。。。HALの狭いベランダー(^◇^;)


ねぎ坊主がなんかかわいいー(≧▽≦。。
つつじは連休終わってから 西山公園に見に行ったら満開でしたよ♪
あそこまで見事だとほんとに見ごたえがありますよね。。
おくちゃんのご近所もにぎやかですよね♪♪
散歩してても楽しいでしょうね。。
アゲハ蝶・・・そーいえばあんまり見ないなぁ~。モンシロチョウなら見るんですけどね(^-^;

カズノコさん

僕もありますよ。どうせ撮ったっていい写真なんかできやしない・・・なんて。(・・?
たぶんスランプなんでしょうね。
あまり考えずに、しばらく撮らないでいるとそのうち回復してくると思います。(^-^)


のんパパさん

やっぱり、デジカメでは保存の方法が悩みですねぇ。
僕の場合はデジカメといっても、今はコンパクトなので一枚1~2M。でも、本格的に
デジタルに移行すると10M。写真保存専用の1TBのHDDか・・・・・( ̄x ̄;)


FUDOUさん

うちの庭にも、かなり前からスダチとゆずの木があるので、アゲハ蝶は絶えません。木の葉っぱがだいぶん食べられてしまうのでよし悪しですね。(・・?
写真の保存は、皆一長一短あるみたいでなかなか難しいですね。
まぁ、フィルムよりはいいかなぁというところかな(^ x ^;)

ユッキーさん

どこの揚羽蝶?・・・・ですかぁ。それでユッキーさんはどう答えたのでしょうか(^ x ^;)
通学路で、たくさんの生徒が通り過ぎる中、写真を撮るのはなかなか度胸がいるでしょうね。
僕くらいの年になると、あまり気にしなくなりますが・・・・・・(_ _|||)


はなさん

実はこのボタンは家の北側にあるので、日当たりが悪くてかわいそうなのです。でも、今年は頑張って咲いてくれました。なので、落花後には初めて肥料をやりました(^ x ^;)
デジカメは手軽に撮れてすぐに結果が見られるのでいいですね。だけどつい撮りすぎてしまう。
素敵な「シャレ」・・・・ありがとう(^。^)y-.。o○


ほりきょう さん

僕の場合は、デジカメといってもコンパクトなのでいいのですが、RAWで保存するとなると大変だなぁと思います。でも、そろそろデジイチも考えないと・・・・(>_<)
何か「これだ!」っていう保存方法がないものですかねぇ。(^-^)

HALさん

HDDが壊れてしまったとは・・・・・・(_ _|||)
そう、HDDは壊れるんですよね。ショックだったでしょうね。
DVDも保存状態によっては意外と寿命が短くなるそうなので何年かに一度くらいはバックアップを取らないといけないそうですよ。(^ x ^;)

我が家の庭で孵化したアゲハ蝶・・・・なんて言うと、確かに広大なイメージですよね。失礼しました。
実を言うと、HAlさんちのベランダより狭いかもしれないです( ̄x ̄;)


はるぅさん

へへ、ネギ坊主もそれなりにかわいいでしょ(^-^)b
西山公園のつつじは壮大で素晴らしいですよね。すごい財産です。(^-^)
ご近所のはささやかなんだけど、それでも、公園や家の庭にある花たち、川っぷちに咲いている花・・・
散歩の楽しみです。(p_-)
アゲハ蝶は柑橘類の木があるところには多いようだけど、ないところではなかなか見られないかもね。(・・?

本当にきれいなボタンですね♪
お庭も賑やかでウラヤマシイ~。
近頃少し寒いですが、散歩するには気持ち良いんですかね?
ある方のブログがきっかけ。。。誰だろう(゜-゜)

アゲハ蝶!私も昨日、散歩に行った公園で見ました♪
昨日は昼間でも風が冷たく、ショートパンツでは流石に・・・w
私、いつもシロツメ草の所で立ち止まるから、ドンキーが不満気でした(^ x ^;)

おくちゃん家の庭は、四季が楽しめますね~
牡丹、カッコイイわ(*^ x ^)b こちらも散歩中に人んちのを拝見しました。
 
ネギ坊主、咲くと花火みたいに豪華だよね*☆ 匂いはチョット・・・だけどw

おくちゃん、いつも素敵な写真をありがとう。
ちょっと寒くなったりするから、マスクマンにならない様にね(^ x ^)b

トモサンさん

大した庭でなくても、少しずつ何らかの花が咲いているので楽しみです。
散歩のときは、風がなければちょうど良い気温で気持ちいいけど、ここんとこは風が強くて
寒かったです。
ある方のブログ・・・・・・へへ、気にしないでください。昔のことですo(^ x ^)o


しゅぴ(・ x ・*) さん

日曜日は確か最高気温が16度くらい・・・・・そんな中でショートパンツとは・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
風邪ひきますよ(`×´) !! でも、その姿見たかった(σ ゜ー゜)
シロツメ草はとてもやわらかいいい匂いですよね。懐かしさを誘うような・・・(^ x ^;)
ドンタンは嫌いなのかな(・・?
ネギ坊主は今、はじけるように咲いています。そうね花火みたいに。透明の液体を出していて、太陽の光で、輝いていましたよ。(^-^)
マスクマン・・・・・マスクをすると、意外といい男、いい女に見えるんだよ(^。^)y-.。o○

御無沙汰しております。
自分のブログをかなり長い間サボっていたことに気付き「これは、いかん」
と奮起しようとしております。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

sekiさん

僕もさぼりがちなんですよ。ここんとこ、何やかやと忙しくて(・・?
またよろしくお願いします。(^-^)

牡丹・・・・

きれいすぎて圧巻&唖然!!!
すごく好きなお花の一つです。
実家に牡丹がうすい水墨画で彩られた掛け軸があってすごくきれいなのに
ツンとしてなくて、すごく優しくて…なんだか見ているだけで癒されちゃうお花です。

すてきだなぁぁぁっぁぁ。。

nap☆さん

おぉ・・・・・そんなに驚いていただくなんて・・・・・光栄至極( ^^) _旦~~アリガト
このボタンは家の北側にあるせいか、気まぐれに咲いています。
今年はうまく咲いてくれました。
これを見た時はうれしかったなぁ・・・・・ヽ(-o-)丿

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart