« にほんの春、ふくいの春、おくちゃんの春・・・・・・・ | メイン | それでも季節は・・・・・・ »

いつの間にか初夏ァ? ・・・・・・

先日は日中の最高気温が30度を超えたり、もう初夏どころか真夏の気配さえ見えていますねぇ。・・・・「オオ、ショカァ、しょかぁ」なんてシャレてもみたくなります┓(´_`)┏

県外にいる息子の結納を納めに宮崎へ行ったり、独身寮から社宅への引っ越しに愛知県へ行ったり、連休ともなれば普段先送りしていた諸々のことを片づけたりと、気分的にも物理的にも時間が足りなくて、ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

疲れたし、忘れられてしまわないかと心配もしていたけど、我が愛車が、内も外も4年ぶりくらいに綺麗になったことがまぁ印象的な連休でした。皆さんはどんな連休でしたかぁ( ^^) _旦~~

Resize0780 まぁ、そんな中でもハッピーとの散歩はどうしても避けられないので、いつものご近所ウォッチングはしっかりとやりました。
田んぼに水が張られ、水面への映り込みも綺麗で、なんだか散歩が楽しい今日この頃です。
近所の公園のつつじもきれいに咲いて、桜に続いてこの季節は、僕のご近所探訪もしばらくは楽しいです(^ー^)b 



Resize0784_2Resize0781Resize0783Resize0782



                 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12520360

いつの間にか初夏ァ? ・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。
お忙しい連休をお過ごしだったんですね。
この連休は、私は小浜に行った日があったんですよ!
とても暑い日で、もう少し涼しければレンタサイクルでゆっくり「ちりとてちん」のロケ地めぐりもしてみたかったのですが、そこまでの気力はなく、帰ってきました。
だけど、思った以上に短い時間で行くことが出来たので、またノンビリ行ってみたいなあ、と思っています。
いい所でした~^^

忙しい日々だったようですね。
お疲れ様です~。
私の実家でも、おばあちゃんちの田植えを終えたみたいです。
もう何年も私は手伝ってませんけど。。。
私は相変わらず、バイトの連休でした(ーー;)

yuyuさん

yuyuさんが小浜に・・・・・・・。おいしいものいっぱい食べましたかぁ。( ^^) _旦~~
今度ゆっくり来られる時があったら是非ご一報を・・・・・(^_-)-☆
いい所でした・・・と言っていただいてうれしいですよ。(^^♪


トモサンさん

トモサン・・・バイト大変だったね。( ^^) _旦~~オツカレサマ
田植えは、する者にとってはつらいものがあるけど、見ている分にはとても風情があっていいんだけどね。(^_^;)
しばらくはゆっくりできるといいね。(^^ゞ

パワー全開のGWだったようですね、お疲れ様でした。
この時期水田の水面が本当に美しくて、きれいに映り込んでくれますよね。
これからは、花を撮るなら花菖蒲ですかね。

お嬢さんのご結婚と、息子さんのご結婚、いいですね~、一度に片付いて(^_^)v

ご無沙汰してます。
GWは、あっち行ったりこっち行ったりと忙しい毎日だったようですね。
私は一番の稼ぎ時なのでずっと仕事でしたが今日ようやくお休みをもらいました。
最後の写真、おくちゃんさんワールドが広がってますね(^^♪

きたきた(^ x ^♪)
恒例の水田風景~☆待ってましたよん♪
今回は、やっぱりカラス君が印象的です。体が小さい子ですね。カワイイ~

あ、息子さんの引越しや結納、大変お疲れ様でした。
しばらく一休みしながら、ボチボチ元の生活に戻って下さいね。
ちなみに、おくちゃんの事は誰も忘れないですよ(^ x ^*)

おくちゃん こんにちは!!
いろいろと多忙で宮崎、愛知、と他県へも行ってらしたんですね。
身近な風景を見るとやっぱりホッとするもんですよね。
田んぼの風景、やはり見てると落ち着きますよ~日本人ですねぇ。
夕陽の風景が一日お疲れさ~ん!!って語ってますねぇ^^♪

こんばんは(^^)お疲れ様でした(^O^)一段落つきました?私は、これからです(^_^;)なので体力つけにGWあけそうそう健康体操に行ってきましたp(^^)q
今日から新入り二人連れて(笑)四人で頑張りますわ〜
けど昨日は疲れました
それは…また明日…blogで(^-^)/~~

カズノコさん

水田の映りこみの風景は、外国から来た人にはとても珍しくて驚いていたそうです。
これからは花菖蒲、アジサイなど楽しみですよね。
二人の子供ですけど、一度に片付いたのはありがたいです。
ただ、心は空虚・・・・・・(・・?


のんパパさん

のんパパさんの場合は、連休は稼ぎ時なんですよね。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
僕の世界に気づいてくれてありがとう(^ x ^;)


しゅぴ(・ x ・*) さん

カラス君もこうやって見るとなかなかかわいいもんです。彼らも生きているんですよね。(^-^)
子供たちが一度に片付いてしまって、ありがたいんだけど、なんか心は空虚(・・?
僕のこと、まだ覚えていてくれてありがとう・・・・・・ナンチャッテ

はなさん

たまには見慣れない風景も見たいけど、やはり見慣れた風景にはほっとしたものがあります。
ましてや、田んぼは、小さい時から触れ合いながら育ってきたもんで、いいですね。(^ x ^;)
この夕日の写真、結構気に入っているんですよ。(・・?


ユッキーさん

ほほぉ、健康体操ですかぁ。ユッキーさん、頑張ってるねぇ。
僕も何かしないと、運動不足がたたっているような感じなんですよ。
では、明日のブログで・・・・・・・(^ x ^;)

おくちゃんさん、お久しぶりです。
私も県外に行っていたため、更新されず
でしたが、
やはり、目のつけどころは、一緒ですね
いましか見れない田んぼの写り込みですね。
やっぱり夕日で染まる色はいいですね。

ほりきょうさん

ほりきょうさんも県外へ行かれたのですかぁ。
水田の映りこみもそうですが、水面の映りこみ全般に僕はひかれます。
不思議な世界というか・・・・そんなものを感じてしまうのです。(^ x ^;)

夏!!なGWでしたね~ぇ=3 暑かった!!!

そしておくちゃんさん、大忙しだったようですね。お疲れ様でした☆
愛車のおそうじ…私はとっても苦手でいつもゴミっためになって旦那様に怒られマス。ゴメンヨーー

私のGWゎ…
静岡の浜松祭りに、BBQ、あわら温泉とフル活動でした。

途中「GW中はお休みですか?」とお客様から痛いメールが・・・
「ごめんなさぁ~い、サービス業の稼ぎ時に、ウチはのんきにお休みいただいてましたっ」

フルに充電したので、またガンバリマーース。…にしても暑いの苦手だなぁ。。

お久しぶりです。。。
お互い忙しい日々を過ごしていたんですね。
おくちゃんさんの水面の映りこみも久しぶり。。。なんか新鮮です。
最後の夕日。。気分が落ち着くなぁ~( ・ω・)y-゚゚゚

おくちゃんさん、お久しぶりです! またお話できて嬉しいで~す♪
とってもお忙しい毎日を送っていたのですね! 体調など崩したりしてませんか??
ホント、ここ数日とっても暑いですよねー! 
こちらのツツジはもうだいぶ枯れてしまいましたよぉ… 暑さにクッタリしてる感じです。
夕日のお写真、素敵!!! 水面の映り込みで美しさ倍増ですね☆

おひさしぶりです。
あーほんと、今は水田がきれいな時期ですよねぇ。
田んぼを眺めてはその反射がキレイなのを撮りたいなと思いつつ通過していく毎日でしたがおくちゃんの写真を見て、やっぱりいいなぁと再確認しました。
軽トラの写っている上下でシンメトリーになっている写真が特にスキです。

nap☆さん

暑かったですねぇ。愛車の掃除は、僕は4年ぶりくらいなので、
あまり偉そうなことは言えないんです。(・・?
nap☆さんもいろいろ活発に飛び回っておられたようで、まぁいいじゃないですかぁ。
CW位は休んでもね。( ^^) _旦~~
暑いのは苦手と言っても、それでも暑さはやってくる・・・(>_<)
今の季節を楽しんでおきましょう(^ x ^;)


HALさん

リフォーム完了おめでとうございます。
僕は、なぜか映り込みに弱いんです。これを見ると血が騒ぐんです。ヘンなんです。(^ x ^;)
最後の写真…こういうのは特に好きなんですよ。山やハウスが宙に浮いているような感じ(^-^)bグゥー

タダユメコさん

僕も、またお話できてうれしいですよ・・・・・ってお話しできなくなる時ってあるのかなぁ(^ x ^;)
GWも毎日毎日あちこち飛んで回るというようなことはなかったんだけど、普段しないことをやるもんだから気疲れとか・・・・年かなぁ(・・?
ユメコさんとこのつつじは暑さでぐったりですかぁ。暑かったもんねぇ(^-^)でも、こちらのつつじも盛りは過ぎたようですよ。
水面の映り込みは(σ ゜ー゜)の恋人ですぅ(^-^)b


よっさんさん

この時期は水田が美しい時期。特に朝日や夕日に赤く染まった水田は抒情的ですね。(^-^)
映り込みにはなぜか目がなくて、撮る撮らないにかかわらず立ち止まってしまいます。
シンメトリー・・・・そうです、これは僕も大好きなんで、まぁ何の変哲もない風景なんだけど、やはり撮ってしまうんですよ。(^。^)y-.。o○

大変な連休でしたね(^^; おつかれさまでした。
田んぼの中にちょこんといるカラスがかわいいですね☆
うちの娘は他の鳥はそうでもないんですが
カラスだけは見つけると「あっ!カラスいた!」と言います。
つつじが咲いてるのを見ると、昔、近所の公園でよく
つつじの花の蜜?を吸ったのを思い出します。

森ソフトクリームさん

カラスもよく見るとかわいいもんです。田んぼにいれば写真のいいポイントになってくれますよね。
カラスは身近だし、鳴き声も独特なので、娘さんも印象が強いのかなぁ。(*^^)v
「あっ!カラスいた!」・・・・かわいいね( ^^) _旦~~
それにつつじの花の蜜・・・・僕の子供のころにも吸った覚えがあります。どんなんだったかは
はっきり覚えていないけどね。(・・?

おくちゃん いろいろと忙しいGWだったんですね。
お疲れ様でした。。
ワタシは連休の最後の日は田植えのお手伝いしましたよ☆
田植えが終わった後のたんぼの風景は大好きです。なんかいいんですよねぇ~♪
おくちゃんの写真もいいですねぇ~。。
たんぼにキレイに移りこんでる風景・・・ホッとします。。
まだ気温の差が大きいけど、体調崩さないようにしてくださいね(´▽`*)ノ

おくちゃん、こんにちは~♪ (*^。^*)
GW、あっという間だったけど、のんびりしてましたよ。もちろん、海岸で遊んでました。
おくちゃんもお忙しそうだけど、何だか幸せな忙しさでよかったです。

水の情景写真、素敵ですね。 
そのままの姿を水に映して、とても哀愁があって好きです☆ (*^ー^*) 好きで~す!
うさぎのチビを抱っこしながら、コメントしてますよ~~♪ ^^

はるぅさん

へぇー、田植えしたのかぁ・・・・・・まぁ、そんな頑張り屋さんなところが好きだけどね。
でも、大事な時だから気を付けてくださいね。(^-^)
僕も田舎育ちなんで、田んぼの風景にはほっとするものを感じます。
農作業はちょっときついけど(・・?
体調崩さないように、はるぅちゃんこそ気を付けてください。風邪でも引くと大変・・・・・(^ x ^;)


月うさぎさん

月うさぎさんは、本当に海が好きなんですね。(^-^)b
僕も、暖かい昼下がりに、海辺でボォーとしたい気分ですよ。(・・?

写真に哀愁を感じてもらえてうれしいな。そういえば郷ひろみの歌に「よろしく哀愁」なんて
歌があったよね。・・・・・カンケイナイッカァ_(^^;)ゞ
で、好きなのは写真だけ~? ・・・・・・ヘヘ_(^^;)ゞ
それにしても、チビちゃん、おとなしく抱っこさせるなんて・・・・うらまやし~(¬ x ¬)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart