« 御廊下橋・・・・・・・・ | メイン | 日本のゆくえ・・・・・・・・ »

恐るべしアロマオイル・・・・・・・

まだ僕が壮年といわれる歳の頃、重い書類を持ちすぎて右ひじの筋を痛め、治っては痛くなり、痛くなっては治るという繰り返しを続けていた。
ところが今年に入ってからは治るどころか痛みがひどくなる一方で、コップを持つにも痛くてしようがないまでになってしまった。

思い余って、整形外科へ・・・・・(-_-;) 先生曰く、「これは筋が痛んでますね。注射をしましょう」と、いとも簡単に┓(´_`)┏ 
その注射の痛いこと痛いこと(T_T)  思わず「もうやめてくれぇー」と叫びそうになったが、いい年こいて恥ずかしく、若い看護婦さんの前では男としてやるせないので、なんとか堪えたヽ(-o-)丿

その甲斐あって、しばらくは無痛状態、さすが注射の威力。・・・・・・・が、先日、家の前の側溝の重い蓋を持ち上げて掃除をしたら・・・・・・・・・・悪夢がよみがえってしまった( 一一)
また、あの痛い注射かぁ・・・・・・(-_-;)と沈んでいたところ、「アロマオイルでマッサージするとホント気持ちいいもんだよ」という言葉が頭をよぎった。

さっそく、風呂上りにアロマオイルでマッサージ。
そう、以前、キリ番プレゼントであにさんから頂いた、あのアロマオイルで。
丁寧に、手がだるくなるまで擦りつけ、良くなることをお祈りして就寝(u人u*)。

翌朝、「やったぁー」(^O^)/  かなり痛みがひいている。サロンパスでは効果がなかったこの痛み。

恐るべし、アロマオイル( ^^) _旦~~シバラクハオセワニナリマァース
                                              Resize0743 Resize0744 Resize0745 Resize0746

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12200264

恐るべしアロマオイル・・・・・・・を参照しているブログ:

» 貫地谷しほりの究極のエロス! (「ちりとてちん」初主演 貫地谷しほりのプライベートエロ画像、動画♪)
貫地谷しほりのプライベートエロ画像、動画♪ NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん... [続きを読む]

コメント

へ~ぇ!!
私も1年前から両肩が痛くって、先日病院へいったところ、
筋肉に骨があたって痛いとのことで、円滑にするべく注射を打ってもらった
んですが、全く効果なく・・・

アロマオイル、サロンではアロマポットで炊いていますが体に塗るアロマ
オイルとアロマポット用のアロマオイルって一緒なんですかね??

今度試してみようと思います!

まぁ!大丈夫ですか!右ひじの筋だなんて!
おくちゃんフォトの黄金の右腕なんですから、大事にしてくださいよーーー!
アロマオイルって、そんなに効くんですか!試してみたいなぁ… でも高そう。。
香水は嫌いな私ですが、アロマには興味があるのですよね♪
ちなみに、火傷にはアロエが一番効きます! って、全然関係ないか~

へぇ~、すごーい☆
香りで楽しんで、体も楽になる。
良いモノもらいましたねぇ(^-^)
nap☆さんに同じく、同じ物使って良いのかしら?
って、おくちゃんもらった方だから、分かんないか(^_^;)

napちゃんも、ユメコちゃんも、トモサンちゃんも、Aniがプレゼントしてあげるぅー(* ̄◎ ̄*)♪
今だけ特別・・・・Aniのマッサージ付きだよー(* ̄ii ̄)タラタラ
っとまぁ、相変わらずのAniです(* ̄∇ ̄)ノ

しっかし・・・師匠、まだ使い切ってなかったのですね((((( ̄_ ̄;) 
いろーんな意味でアロマは最高ですよー☆
Aniは乾燥するとこに保湿剤代わりにぬって、香りが香水代わりでーす♪
この香りは嫌みがないので、誰にでもお勧めですねー♪

師匠、お体大切にしてくださいね(^^)
ってことで、師匠・・・また来る( ̄ー ̄)ニヤリッ ←なぜかため口

nap☆さん

nap☆さんは両肩ですかぁ┓(´_`)┏
いろいろ考えられるけど、違う病院でも診てもらったほうがいいのかもね。
僕はアロマオイルのことはよくわからないけど、オイルがいいのか、マッサージがいいのか・・・・
ってとこなんですよ。
血行を良くして、体の治癒力を高める・・・・なんてね(・・?


タダユメコさん

えっ、「黄金の腕」・・・・・・誰にも言ってもらってないからうれしいやら恥ずかしいやら``r(^^;)ポリポリ
オイルはすべすべしてて、マッサージしててもつるつると滑るのでマッサージ効果が高いのかも。
いい匂いもするので長続きする・・・・なんてこともメリットなのかもね。(^ー^)b
火傷にアロマ・・・いや、アロエ・・・・ですね。試してみます( ..)φメモメモ  
でも火傷は痛いしなぁ┓(´_`)┏


トモサンさん

アロマオイルは結構効くとは聞いていたけど、こんなに効果があるとは知らなかったなぁ。
まぁ、たまたま僕の今の症状にあったのかもしれないけどね。(^_^メ)
なので、すべての人に聞くかどうかは(?_?)
でも、悪いことはないから試してみるのもいいかな。(^ー^)b

あにさん

あぁ、ありがとう。こんなに効くものとは知らなかったですよ。
自分で使うのもどうかな・・・なんて思ってて、娘に預けてあったんだけど、
嫁に行ってもたので、これからは僕が使います。(^ー^)b

>Aniのマッサージ付きだよー(* ̄ii ̄)タラタラ

しっかしぃ、懲りないあにさんですなぁ・・・・・ヽ(-o-)丿

こんばんは~!
アロマオイル、そのような効能があるんですね!
来る痛みに備えて覚えておきます。
私は、ひざが痛かった時に、ヒアルロン酸とグルコサミンの入ったサプリメントで、よくなったんですが・・・
よろしければ、これもお試しください~^^
光と影のお写真、素敵ですね♪

へぇーっ アロマオイルってそんな風にも使えるんですね。。
初めて知った気がする(^-^;
けど・・ひじ お大事にしてくださいね。季節の変わり目とかってやっぱり痛むんですか?

水面がキラキラしてる写真・・・ほんとキレイですね。まぶしぃー☆
洗濯物の影もオモシロイ(^m^*)

左肩が痛いんだよね。
普通にしてれば仕事もこなせるしなんともないんだけど、
腕組みすると激痛が(>_<)
アロマオイル、どこで手に入る?
明日買ってこよう(^^♪

お久しぶり(*^_^*)
へ~アロマオイルって痛みを緩和する効果もあるの?
凄いわね!! 私もアニさんを思い出し(^^)マッサージ♪
ありがたいよね

整形外科へ行くと
「注射はしないで 治して欲しいと」先生に言います。
でないと 直ぐ注射するからね(--”)注射は即効性あるけど
癖になるらしい話しをよく聞きますしね!

以前、足の膝の裏に大きな「こぶ」ができた時、
(俗に言う膝に水が溜まる状態が膝の裏に・・・)
診察して貰うと 注射で中の液を抜くと先生に言われました。
しかし、丁重に断って病院からトコトコ帰ってきました。。。。

その後、知人に 蝋燭の炎で指をあぶり その指の温かみを
私の悪い膝裏にあてがう治療をしてもらいました。(指お灸)
すると 三回ほどの治療で すっかり「こぶ」が消えてました(^^)
あれいらい病状出てきません♪ 
あの時、治療に疑惑を感じた事が 申しわけない思いです(^^;

写真(*^_^*)とっても 面白いね♪
影もこうしてみると ポエムのようです☆
さすが!おくちゃんの目の付け所がちがいますね♪
サギも とっても素敵ですぅ~~☆

腕、お大事にね☆
確り治るまで 重たいものは持たないように!!

こんばんは(^O^)
右肩、大丈夫ですか?へえーでもアロマって効き目あるんですね(^^)

ほんと、写真家にとっては、両手、両足、両目全て大事ですよね!お大事になさって下さいね(^^)

私、ヨガ以外、四月から始めます〜それ結構、身体に効果ありそうですよp(^^)q

しかし、ちょっとだけ言えない場所に時々痛みを感じるのですが、医者は嫌いです

yuyuさん

残念ながら注射ほどピタッと痛みがなくなるというわけではないけど、無理しなければ痛みはないのでありがたく思っています。年をとるにつれどこかが悪くなるもんです。(^ x ^;)
ヒアルロン酸・・・・・一度試してみます。相方もなにやかやと言っているので・・・・・(・・?
光と影からはもう逃れられませんo(^ x ^)o


はるぅさん

元気でしたかぁ、よかったぁ§^。^§
アロマオイルは良い匂いもあるのでマッサージをしていても何となく楽しいのがいいですよ。
僕の肘は季節にはあまり関係ないみたい。無理するとやっぱり駄目(^^♪
キラキラや影は僕の恋人ですなぁ・・・・・ギャハハ(^。^)y-.。o○


カズノコさん

カズノコさんは肩ですかぁ。こういうのっていうのは完治するのはあまり期待できないので
、生活に支障がない程度におさえて仲良く付き合っていくしかないのですかねぇ。
なんかそんな気がします。トホホ

whiteloveさん

アロマオイルの成分がどうのこうのっていうのはわからないけど、たぶんオイルのツルツルで
よくマッサージができるので血行が良くなるのが一因かと。(^-^)
たぶん、loveさんの足のこぶも血行促進が功を奏したのかも知れないね。
生活に支障が出てくるとどうしようもないので、注射である程度まで痛みを抑えて、それからは無理しないでひどくならないように付き合っていく・・・・・・そういう構図かなぁ。
左足の関節も依然痛くてしょうがないので、医者に行って何回か注射をしてもらったんだけど、半月板が変形しているので、完治はないとのことでした。変形したら変形したなりになじませるようにするだけだということでした。サミシイネ
僕の写真は、テーマ「影」で固まったみたいです(^。^)y-.。o○

ユッキーさん

この年になると、特に整形外科の分野では、完治することを期待はできないようなんですよ。(>_<)
なので、生活に支障がない程度に保って、仲良く付き合っていくしかないようです。(・・?
ヨガはいいみたいですね。筋肉を伸ばすって言うのはとても効果があるみたい。
僕もやってみたい気持ちはあるんだけど、もともと固い体。自身もなく、ストレッチでも・・・・・と(^ x ^;)

>ちょっとだけ言えない場所に時々痛み

へへ、どこなんやろぉ・・・・・・・・・・・・( ^)o(^ )

あらまぁオイルって効き目あるんですね。(*^-^)
HALも首の筋が凝って痛いときあるんですよ。あらまぁオイル使ってみようかな。

影に拘ってますね。2枚目の紋様が面白いです。(*^-^)

おくちゃん!先日深夜にやっていたTVで
日本の凄いドクター☆ を特集しておりましたょ☆

そこでね、整形外科のすごい先生も紹介されておりました。
静岡県の 難しい名前の病院だったわ(^^;忘れた。。。
そこには全国から膝関節の痛みを抱えた患者さんが
沢山来ていました。 手術は一ヶ月待ち状態だそうです。

TVでは、一人の患者さんの診察から術後までを放送してて、
まず手術の時の、手術道具にビックリです(><)
人間の手術場というより 機械を直す工場って感じ!!
チェンソーみたのから ドリルやノミ、工具道具凄いのでした!

でも、膝の人口骨の手術は1時間で終了し、 曲がった足まで
真っ直ぐに治ってさ・・・そして あれだけ痛かった膝が
スイスイと真っ直ぐ歩くのを見たら。。。いいかも♪と思えましたよ☆

手術した伯母さんは、この先生に出会う前までは 年寄りの病気だから
治らないと 言われ続けていたそうです。
そして、名医が診察すると 「膝の一部の骨が壊疽してるだけだ」と
言い切り、手術を勧められていました。

実際、手術で膝を開いてみると、その壊疽した骨に スプーンのような
器具でカリカリ削ると 昔のお菓子、カルメラ?のように 簡単に骨が
崩れて取れてくるんだわ・・・
その後、ステンレスの人口骨を上足骨に打ち込み
受け皿を下足骨に差し込んで 手術は終了☆

痛い注射をするより、一回の手術で完治するほうがいいのかも。。。
母の膝を 手術して欲しいと思ったわ。。。
おくちゃんなら 人口骨手術の度胸ある(^^?

人口=人工の間違え
また、病院名が解ったので URLを貼っていきます。
http://www.seirei.or.jp/mikatahara/contentsl/guidance/chargeddrlist/

聖隷三方原病院 の整形外科医 小堀真氏でした。
何かの為に お見知りおきください

アロマオイルとホホバオイル・・・買ったけれど使い方がわからないヘコミです。

この数日間寒いやらなんやらでまたムチ打ちの症状が出てきました。

ワタシ、アロマオイル、信じてみる!


@がんばったプレゼン通りました★ お客さんのために、がんばる!

アロマってそんなにいいですか
歩きつかれで足のくるぶしのところが痛く
歩くのも悲鳴をあげるぐらいです。
それで動きが止まって写真撮りにいけない
くらいです、HALさんと一緒であらまぁ、
試してみたいと思います。

おくちゃん、こんにちは。(*^。^*)ノ
ちょっと、ご無沙汰でしたね。お元気ですか~
って思ったら、腕が痛いのですね。しかも、激痛ですか・・・
思えば・・・ 私もスポーツで痛めた肩が悪化して全く上がらなくなって
着替えもままならなくって、泣いてたことを思い出しました。
シップ貼っても治らないし、マジに泣いてましたもん!^m^
あの時は、整体に行って治してもらいましたけど。
そうですかぁ、アロマオイル~!知ってたら絶対にやってましたよ。
今は、肩や首がコリコリですが、もしかしたら効くかしら。
おくちゃんも、普段の生活やカメラワークも~ 腕が痛んだりすると辛いですよね。
アロマオイル毎日沢山ぬって、いい香りのおくちゃんになってたりして~ (*^。^*)
どうぞお大事にしてね。早く治りますように。^^

HALさん

あらまぁ、 HALさんも首が・・・・・┓(´_`)┏
たぶんマッサージ効果でしょうね。ツルツルとマッサージがしやすいので、念入りに
できますよ。(^ x ^;)
ホント、影が好きなおんちゃんですわぁ・・・($・・)/~~~


whiteloveさん

へぇー、そんなに手術のうまい先生がいるんですねぇ。
骨が壊疽するなんてあるんですねぇ。(>_<)
まぁ、診察してもらわないとわからないけど、手術しましょう・・・・といわれても・・・・(-。-)y-゜゜゜
考えてしまうなぁ。(・・?
小堀先生、確かにいらっしゃるね。
お母さんも、手術するっていうことになったら二の足を踏むということはないのかなぁ。
怖いというより、体に異物があるって言うのがね。
まぁ、僕の場合はまだそこまで深刻じゃないから、考えてしまうんやろなぁ(^-^)

へこみさん

いらっしゃぁ~い。
プレゼン・・・おめでとう。よかったね。
頑張った甲斐があったというもの、やったね(^-^)b
鞭打ちはなかなかだね。もう少し時間をかけないとだめなのかな。
筋肉ジャァないから、アロマオイルも医者に聞いてから試してみてくださいね。(^ x ^;)
効いてくれるといいけどo(^ x ^)o


ほりきょう さん

ほりきょう さん、頑張っているからなぁ。わかりますよ。
疲労回復には血行促進が一番だと思うので、試してみる価値はあると思います。
あらまぁ、なんと効くんでしょう・・・・・なんてね(^。^)y-.。o○

月うさぎさん

みんなどこかに悩みを持っているんですねぇ。
整体で肩を治してもらったというけど、どこがどう悪かったのがなかなかわからないものですねぇ。
まぁ、まぶたがたるんで下がってくるだけで、肩こりとか頭痛とか鬱とかの病気を引き起こすって言うから、人の体も複雑です。(^ x ^;)
僕の場合は、今は生活に不便をきたす程ではないので、まだありがたいですよ。
僕が香りがよくなったら、少しはモテるようになるかなぁ・・・・・・・(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart