« 我がご近所にも春が・・・・・・ | メイン | いつの間にか初夏ァ? ・・・・・・ »

にほんの春、ふくいの春、おくちゃんの春・・・・・・・

Resize0776 なんてことで、おくちゃんにも春が来れば嬉しいのだけど、まぁ、そううまくは問屋が卸してくれないです(-。-)y-゜゜゜
でも、我が家の庭には、少しずつ花々が増えてきて、「あぁ・・・春なんやなぁ」なんて実感してます(*^^)v

桜は散ってしまったけど、思いついたときに、庭の花々を眺め、コンデジで自由気ままに写真をResize0774 撮ることが今の楽しみ(^ー^)b

Resize0775  桜はもう終わりですが、近くの公園でも落ちた花弁が一面にちりばめられて、それもなかなか風情があります。
先日は、用事があって福井駅前まで行ったついでに、福井城址の御廊下橋近辺で散りゆく桜・・・というか散った花びらをメインに写真を撮ってResize0773 きました(*^^)v                                

ここのところ、いろいろとしなければいけないことがあって、本格的な撮 影にはなかなか行けないけど、まぁ、こうやって写真を 撮っていれば、我慢もできるというものです┓(´_`)┏ 

  

                    

Resize0777こんなこの頃だけど、まずは我が家の庭の花々を見てくださるとありがたいですねぇ。

                                                  

                                                       

全体を撮るとアラが見えてしまうので``r(^^;)ポリポリ・・・・・・・ドアップで($・・)/~~~

Resize0772 Resize0779Resize0766Resize0767Resize0769

Resize0768Resize0771Resize0770 

 

Resize0778 

                                    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12322284

にほんの春、ふくいの春、おくちゃんの春・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

庭に出るのも楽しみな季節。
おくちゃんさんのお庭、咲き乱れてますね~。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

おくちゃんさんの庭にはたくさんの春があるのですね(^v^)
resize0768.jpgのお花はなんていうお花ですか?
金のなる木に似ているのかな(・・?

すごい!春色だらけですね♪
このお花たち、みんなおくちゃんさんのお家のお庭に咲いてるのですか???
おくちゃん家はフラワーガーデンだったのですね~!!うらやましいっ
うちのご近所さんのお庭にもたくさんのチューリップたちが一斉に咲いていてすごく綺麗で
思わずみとれてしまいましたよ♪
ドアップフォト☆ 美しすぎます~

春はお花がいっぱいだから好きなんですけど、花粉アレルギーで体中かゆいへこみです。

カタクリの花をリクエストしたいんですけど・・・だめでしょうか?

足羽山の群生地は行ったことないんですけど、山中温泉の小道で見た小さなお花がかわいかった。

新聞でみるよりも、ドアップの写真が見たいです!!!!!!!!

お庭で十分楽しめますねぇ~♪
また部屋に花が欲しくなってきた。
おくちゃんも忙しそうですね。
また機会があったら、皆でお茶しましょうね(^_^)v

おお!!ビューティフル~♪
おくちゃんガーデンは春爛漫ですね~♪
ピンクのチューリップはすべり台のよう、虫になって
スルスルと滑ってみたいですわ~(*^-^)
散りゆく桜~どんな写真だろう~ワクワク♪

おはようございます(^0^)/
素敵なお庭ですね!はなさんの秘密の花園と負けないくらい素晴らしいわ!\^o^/
おくちゃんさんのお庭は、宝物のお庭ですね!こんなに素敵な花さん達が、お住まいになってるんですからね〜(^_-)-☆なんか羨ましい

おはようございます♪
ほんとに、今の季節は、庭の花が色とりどりで、楽しいですね^^
おくちゃんさんのお家の庭仕事は、奥様が丹精されてるのですか~?

miminagaさん

玄関を出ると空気が暖かくなって、ほっとしますね。
miminagaさんちの庭も、かなり賑やかになったことだろうと思います。
ナッツちゃんものびのびと遊べますよね。o(^ x ^)o


のんパパさん

写真は部分的にとっているので庭いっぱいの花々のように思わせますよね。
まぁ、それが写真の良いところなんだけど(^ x ^;)
お尋ねの花は、金のなる木の花です。まだきれいに咲いています。(^-^)b


タダユメコさん

フラワーガーデンだなんてそんなぁ・・・・_(^^;)ゞイヤー
写真は負の芸術といわれるけど、全くその通りです。我が家の庭は、汚いもんですが、
その汚い所を引き算してアップでとれば・・見事なフラワーガーデンてなところかな(・・?

へこみさん

花粉アレルギーですかぁ・・・・(-"-) 辛いですねぇ(>_<)
カタクリの花・・・・・・残念だけど、手持ちがないんですよ。(_ _|||)

同じブログ仲間のカズノコさんとほりきょうさんのところに写真が出ています。
カズノコさんのブログ
http://dankai.mitelog.jp/

ほりきょうさんのブログ
http://horikyou-x-88.mitelog.jp/yamaari/

見てくださいね。スンマセン


トモサンさん

ただ花だけを愛でるのなら庭で十分のような気がするね。
でも、グリーセンターのような開放的なところでもそよ風を受けながら愛でるのも素敵だよね。(^-^)
そうそう、また機会を作ってお茶でもしましょう(^-^)b


はなさん

ピンクのチューリップを滑り台と見立てた花さんはすごいです。僕なんか思ってもみなかったもんね。(・・?
散りゆく桜・・・・・へへ(笑) まぁ、期待されると穴の中に入りたくなるけど・・・・・・・(^。^)y-.。o○

ユッキーさん

はなさんちの花園には及ばないですよぉ。(^ x ^;)
写真は部分的に綺麗なところだけを撮って、つなぎ合わせると、素晴らしい
「秘密の花園」になってしまう。
「写真」って・・・・・素晴らしいですねぇ(^ x ^*)


yuyuさん

yuyuさんちのお庭も今頃は花盛りだと想像しています。
ハッピーをさすりながらぼんやりと眺めていると、ほっとします。
相方は勤めているのでなかなか庭仕事はできないんだけど、花は好きなのでそれなりに
花はあります。(・・?

ミツバチさんになりたぃ~~~☆☆
ステキな写真達ですね。
命のすばらしさを感じます。
毎日「春」だったらいぃのにな~~♪♪♪

わ~~~っ!! どアップの春ですね(^^)
咲いた~~ 咲いた~~庭の花も花盛りで 素敵♪

こちらはようやく クロッカスとスイセンが咲き始めました。
チュウリップはもう少し後ですわ☆
でも、春うららなお天気で 長袖では汗ばむ気候になりました☆

おくちゃんのブログも庭も もう、初夏を感じる暖かさですね(^・^)/
忙しい時の ちょっとした時間に撮影すると とっても有意義な気分になるよね♪
これで 一正のハンペンでも見つけたら 最高にうれしいだろうに・・・(笑)

私は、明日からボラで お花祭典のお手伝いです。
お弁当だけ支給のボラなんですが、 カメラを持って行って来るね♪
---

nap☆ さん

ミツバチさんから見ると、花もこんな風にドアップなんかなぁ。(゜o゜)
お花に抱かれるような感じなんだろうね。(*^^)v
そうだったら、僕もミツバチさんに・・・・・・・・・(^ー^)b


Whiteloveさん

北海道でも、長袖で汗ばむようになりましたかぁ。(^ー^)b
寒くて長い冬、ようやく終わったねぇ。(*^^)v
忙しくても、「これは!」と思うと撮らずにいられない頑固者。撮ってしまわないと
ストレスたまるし・・・・・・(`・ x ・´)b
一正のはんぺんは一度食べてみたいものだね。ネットではやっていないみたいだよ。
ショップのところには何も商品が入っていなかったもんね。(-_-;)
お花祭典のボランティア、いい気分転換になるといいね。写真も見せてくださいね。!(^^)!

「参ったか!」って言われてる気分(*^。^*)
さすがです!
最後のドアップ写真、迫力ありますね~。
それに花の種類が多い!庭が広い証拠!
いいな~。

カズノコさん

芽吹きのころ、もう嬉しくてね、ここのところハッピーの朝の散歩の後、写真を撮りまくっていました。
本当は、フィルム一眼でちゃんと撮りたいんだけど、せわしいので面倒くさくて・・・・・(>_<)
でも、こうやって手軽に写真を楽しめるようになったのは、デジカメの登場とパソコンの普及でしょうか(^-^)b
我が家の庭も本当は汚いものなんだけど、アップの写真を並べると、とてもきれいな庭を想像させてしまうのでしょう。(^ x ^;)
これも写真のなせる業か・・・・・・なんて(・・?

ひょえーっΣ(゜д゜;
お花がいっぱいだーっ!!おくちゃんちもめちゃ春ですね。。
かわいいお花を毎日見てると 心安らぐんじゃないですか~?
我が家には造花しかありません(´ー`;
お花屋さんいって何か探してこよーかなぁー。。

おくちゃんのブログ開いた瞬間、パッと華やかですね☆
黄色い花がすごく綺麗で、印象的。
うちも観葉植物ばかりで、お花を咲かせるようなものは
一つもないです。
ウリママ家にも早く春が来ないかなぁ~♪

おくちゃんさん
チューリップですね、今月の課題は群生美としたいのですがなかなか
ありませんよね、やはり砺波まで行かなくてはなりませんかね。
みなさんマクロの撮影がお上手ですね、私はマクロがあまり得意
でないため、教えて頂きたいぐらいです。

おくちゃんさんの庭、色々な花が咲いてますね~。
写真を撮る被写体がいっぱいあっていいなぁ・・・。
私の家の庭は、ご存じのように「食べられるものしか植えてない」といっていい庭・・・。
ホントは季節ごとに咲く花がかわる庭にしたいんですが、未だに計画段階でとまってます(^_^;)

最後のチューリップのマクロ、迫力もあるし、彩りもいいですね。

室内での 花撮影は 苦手です(><)
フラッシュ たいて撮影していたら 背後から
「フラッシュたくと 花の色でないよ!白くなるよ」と
芸術家風の 初老の方が言って来た・・・

プロの写真家?と思い、「え~そうなのですか?」と答えた。
でも、デジの画面には色が確り出てるなぁ。。。
こんなくらい場所では フラッシュが無いと シャッターが
中々上がってこないよね・・・・
そして 画素も荒くなるし。。。
広角レンズ用のフラッシュカバーしてるし 問題ないと思うんだわ
画面でホワイトバランスを確認しても 白トビなどしてないし。。。。
ドキッとするような事を言わないでほしいな、、、、

おくちゃん!そんな事って 本当にあるの?

蘭の花も撮影してきたけど  知事の花も撮ってきました(^^)
行政には不満多いけど 生知事を初めて拝見しました~☆


はるぅさん

新鮮な花の美しい香りは、胎教にもいいと思うんだけどな。(^-^)
でも、花粉を吸うとよくないけど・・・(^ x ^;)
たまには生きた花を部屋に飾るのは心の安定にもいいですよ。(^-^)b


ウリママさん

生花は世話も大変だけど、見返りも大きいです。
でも、ウリママちゃんちには、もうすぐ大きい春がやってきますよ。(^-^)b
う~ん、タノシミー・・・・(^。^)y-.。o○


ほりきょう さん

そうですねぇ、群生が撮れたらいいですよね。なんせスケール感があって僕も好きです。(^-^)
砺波のチューリップフェアにはかなり昔に行ったきりですけど、人が多いのでなかなか難しいのではないかと思います。
マクロは僕もあまり得意ではないけど、何枚か撮っている中には何とかみられるものがあるので(^ x ^;)
フィルムだと一枚一枚がお金につながるので、デジカメはいいですねぇ(^。^)y-.。o○

ずっと寝たきりだったので、携帯から写真を拝見していましたが、昨夜パソを開いてあまりの美しさと迫力に圧倒されましたhappy02 
チューリップ、虫さんたちはこう見えてるのですね。青くて星のような花は何というのですか?
とても可愛いですね。
昨日は、まだ不調なのに主人の店が元町に出店したので店番をさせられて、カラ元気を使いきってしまいました。
風邪もひいて、またしばらく寝たきり生活です。
元気になったら、足羽山の散歩に行きたいです。

FUDOUさん

我が家の庭も、写真から想像するような華やかなものではないけど、それでも少しでも花が咲くこの季節は楽しみです。
ここのところの雨でかなり傷んでしまったけど、しばらくでも楽しめました。(^-^)
これからは雑草の季節ですよ(^ x ^;)


whiteloveさん

室内でフラッシュ撮影ですかぁ。僕は基本的にフラッシュはたきたくないです。
理論的な色のバランスがどうなのかはわからないけど、白くなるというか、冷たい感じになるので嫌です。太陽光に近い白熱球がいいのかもね。
花などの動かないものだったら、明るい窓際で三脚を立てて撮る・・・・・手軽にやるならこれかな(・・?
北海道の知事は女性だったよね。高橋はるみさん。顔だけ見ていると僕の好みともいえる_(^^;)ゞイヤー

tomo さん

元町にも出店ですかぁ。ますます忙しくなりますね。
人間、何があっても自分の体には代えられないので、自然体でいくのが一番ですよ。
今は思いっきり休んで、足羽山へ散歩に行くのを楽しみにしていてください。(^-^)
星の形の花・・・・毎年咲いてくれるんだけど、名前も聞いたんだけど、今すぐには出てこないので・・・・(・・?ゴメン

元町は、月に1回だけ、いろんな業者が出店するんです。
で、本当の店が特売日で、店番がいないので、誰でもいいから、って感じで駆り出されました・・・。
新鮮で綺麗なイチゴが200円で、メチャクチャ売れましたよ!
私が買って、またジャムを作りたかった・・・元気があったらね・・・。
お客さんが「わ~っ!」と押し寄せるときは夢中で接客するから、元気もあるんだけれど、
途絶えると、めまいがして、かなり怪しかったと思います(笑)
でも、売り上げはかなりあって、旦那にほめられたのが嬉しかったです。
でも、薄利多売なので、利益は雀の涙なのですがね・・・。

美しい花々の写真に魅せられて・・・・気が付くとコメント出遅れてますわー(--;
Aniはいたって元気であります(^^)

そうですかー、おくちゃん師匠にも・・・「春」が( ̄ー ̄)ニヤリッ
Aniにはね・・・いつもね「HAL」さんが(* ̄◎ ̄*)♪

よくわからんコメントで申し訳ないっす。

あ、ブログ、毎日のように拝見してます。
どうやったらこんな綺麗な写真になるのか・・( ̄- ̄;)

こんばんわ。。。鯖江の春です。
皆さんのところに均等に春をお分けしてますが、おくちゃんちにはたくさん行きましたね。(^v^)
いっぱいの花。。庭5000坪はあるな。。
リフォーム中でほっぱらかしだった我が家もチューリップ咲き、春は訪れていますね。
おくちゃんさんの言う春は訪れませんがぁ~(^v^)

あにさん。。。HALも(* ̄◎ ̄*)♪オカマカァ

今日何気なーく寝室の窓を開けたら、チューリップ咲いていました!赤、白、黄色、ピンクに紫〜o(^o^)o〜よそのお宅のお庭ですが(^_^;)

狐川の辺も菜の花ロードですね〜アピタに行く時に車の窓からみえました

tomo さん

あぁ、元町の方は月に一回だけなんですね。
接客は疲れるよね。気も使うし。(^-^)
確かに、緊張してあとに引き下がれないときはがんばれます。でも、その緊張の糸が切れた時に
ぐっと来るもんです。気をつけてね。(^ x ^;)


あにさん

お久しゅうございます。元気でしたかぁ(^ x ^;)
あぁそっかぁ。あにさんとHAlさんはいつも(* ̄◎ ̄*)♪・・・・そういう関係だったとは・・・( ̄x ̄;)
写真は、丁寧にとればなんとかなるもんです。(^。^)y-.。o○

HALさん

HAL家のチューリップも咲きましたかぁ。なんか今が盛りみたいですよ。
今年は花々もよく咲くみたいですよ。
あっ、鯖江から春がどんどんやってきているんですよね。どうりで・・・・・(^-^)b
どうもHALさんとあにさんの関係・・・・・・疑ってしまうんですけどぉ・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ユッキーさん

そうなんですよね。あちこちでチューリップが・・・(^ x ^;)
菜の花ロードはまだ、いまいちの感じもするけど、あの黄色は魅力的。
匂いも魅力的。(^。^)y-.。o○
まぁ、そうこう言っているうちに「暑い!」とこぼれる季節になってしまうんだけどね。o(^ x ^)o

金のなる木の花って、とても可愛いんですね。初めて知りました。^^
おくちゃん、こんばんは~♪ 出遅れの月うさぎ、今頃参上ですっ!(*^。^*)
それにしても、お見事なお庭のようですね。
おくちゃんのお庭だけでも、楽しめますよん♪ いい香りもしてきそうです。

お庭でも、カメラワークに事欠きませんね~~ いいなぁ~! ^^

月うさぎさん

金のなる木の花は、僕もこうやってアップで撮って初めて、かわいいのだと知りました。(・・?
アップの写真を並べると、いかにも広くてきれいな庭だよ・・・・なんて思わせてしまいますね。
でも、本当は雑然としてて汚いんです。(-_-;)
写真のなせる業か!・・・・ですね。(^ー^)b
でも、花があれば写真も撮りたくなるし、楽しいです。§^。^§

暖かくなってきましたね~。
季節の変わり目で時々寒い日がありますが、体調を崩さないようにして下さいね~。

おくちゃん、お元気ですか?
とんと姿を見ませんが、この気候でフワフワと旅に出ているのでしょうかぁ♪
カメラ持って家出しちゃったとか。。。
って、単にご多忙なんですね、お疲れ様です☆

水田に映り込んだ、ビニールハウス、空、木たち、今年も待ってますよ(^ x ^)v

FUDOUさん

ご無沙汰してしまいました。(・・?
息子の結納や引っ越しやいろいろとしなければいけないことがあってブログに
手が回りませんでした。
しばらくでまたブログの世界に入れると思うのでよろしくお願いします。(^_^;)


しゅぴさん

そうです。とんと姿を見せなかったおくちゃんです。FUDOUさんのところで書いたとおりですので
またよろしくお願いしますね。(^^ゞ
今、水田にはたっぷりの水がはられていて、映り込みがとてもきれいですよね。
また写真なんぞみてくださいね(@^^)/~~~

お疲れ様です(^0^)/
色々大変な時期なんでしょうね(^^)もう少ししたら復帰されますよね?なんか、おくちゃんさんと入れ違いで私、休みそうです(^_^;)
部屋片付けないと長女のスペースがない…(*_*)

ユッキーさん

ご無沙汰しています。(・・?
いろいろなことが重なって落ち着いてブログの世界に入れなかったんですよ。┓(´_`)┏
そうですねぇ、部屋をきちんとしておかないと娘さん夫婦が里帰りされてもいる場所がない
・・・・・うちもそうなりそうです。(^_^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart