« 想えば・・・・・・・ | メイン | ほっと一息・・・・・・ »

想えばⅡ・・・・・・・

娘の結婚式を控え、昨日は「前撮り」だった。

これまで実感が湧かなかったせいか、いわゆる「花嫁の父の心境」なんていうものは他人事のようにしか思わなかった僕。

Resize0730 しかし、実際に花嫁衣装をまとった娘の姿を見ると、さすがに「ウルウル」。
男なので顔には出さない・・・・・いや、出していないつもり。
でも、心はただごとではない。

娘が幸せになってくれることを祈って、タダユメコさんに絵を描いていただいた。
下絵の段階で娘に見せたら、声を上げて笑い、うれしそうだった。

この絵のように、暖かな家庭を築いて欲しいと思っている。(-。-)y-゜゜゜

Resize0731

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12016610

想えばⅡ・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おはようございます♪
素敵な新郎新婦の前撮りですね!
そして、ハッピーちゃんもぴょん吉くんも描かれた、可愛らしくてセンスのある絵ですね!
おくちゃんさん、本番は号泣だろうなあ・・・頑張ってね^^

前撮りが今はほとんどですね。
それじゃ、前御祝ということで、

「お嬢さんのご結婚おめでとうございます」

私の娘も6年前に結婚したんですが、
父親としては泣きたかったというのが本音(^^ゞ
最後に手紙を読む場面がよくありますが、あれがなかったんで、
泣けなかった、消化不良でした(>_<)
娘に言わすと、そういう場面がいやだったとのこと、親父を泣かせてくれよ~、
と言いたかったですね。
おくちゃんさんは当日はハンカチ何枚用意すればいいのかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ。
ユメコさんの絵のプレゼント、お嬢さんは心底喜んでおられるんじゃないでしょうか。
ハッピーちゃんもぴょん吉も祝ってて暖かさが伝わりますね。
お幸せに!\(^o^)/

花嫁の父の心境かぁ~HALはあじわえないけど。。。
前撮りでウルウルしましたかぁ、本番はたいへんですね。思いっきりないてください。( ̄ー ̄)。

ユメコさんの絵、上手に描かれて素敵です、これこそ一生の宝物だぁ。。。
おくちゃんさんもむすめさんも。。。。。。( ̄ー ̄)。

ウルウル(T△T)ウルウル(T△T)ウルウル(T△T)
おめでとうございますウルウル(T△T)
本番では号泣きしてくださいウルウル(T△T)
泣いてる師匠の顔・・・・UPしてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ユメコさんの絵・・・・広まったなぁ(* ̄∇ ̄)ノ

感動の瞬間が刻一刻と迫ってきていますね。
な-んか、じ-んときちゃいますね。
まだまだ先ですからちょっとどういう心境か
想像出来ませんが、そんなこといってるうちに
きちゃうんですよね。

おくちゃんさん、こんにちは!ユメコでございます♪
この度は、娘さんのご結婚、本当におめでとうございます!!
大切な大切な娘さんの晴れ姿… 胸がいっぱいになって当然です!
人目など気にせずに、ガンガン泣いちゃってくださいね!
素敵な涙は、男も女も、隠す必要などありませんよ~?
おくちゃんさん!こんなに大きく絵を紹介してくださって、ありがとうございますね☆
娘さんが旦那さんと支えあって、素敵なご家庭を築いていかれることを
心からお祈り申し上げます♪

こんにちは(^^)
お嬢様御結婚おめでとうございます
\^o^/
前撮りされるんですよね〜いいですね〜とても素敵なお二人に乾杯!( ^^)Y☆Y(^^ )
ユメコちゃんの絵、あちこちでアップされて私も嬉しいです!(^O^)

やはり、お父様としては、涙ウルウル(T^T)ですよね…本番は、ずーと(┬┬_┬┬)なんでしょうね〜

多分今、娘さんのアルバムとか御覧になってませんか?
あーうちは来週…もう今から号泣宣言していましたよ\(^^:;)

うふふ('-'*)
楽しみですね~。
うちは、結婚式で、父は泣きませんでしたが、
義父が号泣でした(*≧m≦*)

なんかあったかいモノを感じますね。
思いっきり泣いちゃってください。
で、お話聞かせてくださいね(^J^)

・・・一瞬、自分の写真かと思っちゃいました、w
私も同じ場所で同じポーズで同じ赤の内掛けで
前撮りしました♪
娘はお嫁に行ってもずーっと永遠にお父さんの娘です☆
それから、おくちゃんの娘さんなら絶対大丈夫!
暖かい家庭を築いて、旦那様に大切にされますよ♡
バージンロード、ゆっくり歩いてくださいね(●´艸`)

娘さんのご結婚本当におめでとうございます。
私もこういう経験をすると思うと今からウルウルきそうですよ・゚・(ノД`;)・゚・
タダユメコさんに絵とっても素敵ですね(^^♪
私だったら結婚式当日娘に渡すかな~泣くよ絶対w

おめでとうございます。
前撮りでグッときているのなら、当日はウルウルですね。

ユメコさんのイラストのように、暖かい家庭を築いてくれるといいですね。

花嫁の父は なんとも言えない心境なんだろうなぁ・・・
嫁ぐ前を いっぱいウルウルして下さい☆
新婦の父の味わいは 一度っきりでしょうからネ!!
今までの愛情を注いだ歴史を思い起こし、
これからのお二人の幸を祈ってくださいね(^・^)/

絵、ぴょん吉もハッピーも居て アットホームですぅ~♪

おくちゃん、お嬢さんのご結婚、心からお祝い申し上げます。
「おめでとうございます☆彡」 (*^。^*)
花嫁の父の心境ですか~~ いっぱい泣いてくださいね。
ユメちゃんの絵のように、幸せに包まれていますように。

ユメちゃんの絵が、どんどん広がってゆくのだわ~~。(*^ー^*)

花嫁の父ですかー、う~ん・・
泣くなと言う方が無理かもしれません。
やっぱり離れて暮らすのは寂しいものです。。。
お嬢様のご結婚おめでとうございます。

タダユメコさんの絵も素晴らしいプレゼントですね♪

おくちゃんの娘さん!!おめでとうございまーす!!
おくパパは号泣だろうねー、
うちのパパも号泣だったよー ̄m ̄) ウププッ (娘は爆笑してたのにねー)
ユメコさんの絵もとってもかわいい!!

今日はいい天気でよかったですね~\(^o^)/

それはおめでとうございます!
この際ですから、思いっきり泣いてください。
号泣きするほどの感動なんて人生で何度もないでしょうから・・・。

皆様へ

たくさんのお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
先日8日の土曜日に結婚式を無事終えて、ただいまは新婚旅行中です。
娘は家を出て嫁ぐのは心残りがあったようですが、これからは新しい、そして暖かい家庭を築いていってもらわないと「困るのことよ」ですもんね。(^-^)b
号泣・・・・・できませんでした。(^_^;)
でも、キャンドルサービスの時、思い出の写真をスライドショーで披露していたとき、最後の花束贈呈のとき・・・・・なぜかウルウルときてハンカチの出番となってしまいました。(^-^)
学生のときの友人も楽しいダンスを披露してくれたり、新郎新婦の周りを囲んでなにやら楽しいことをしていたり、出席していただいた皆さんには有難いなぁという気持ちでいっぱいでした。
一人で生きているんではないんやなぁ・・・とつくづく思われた一日でした。
あらためて、暖かいお祝いの言葉に感謝します。
お一人お一人コメントのお返しをすべきところなのですが、まだしなければいけないこともあり、また、皆さんのブログにもお邪魔したいので、こういう形で失礼させてくださいね。( ^^) _旦~~

そっか♪8日に挙式と披露宴が行われたのね♪
晴天だったでしょ(^^) おめでとうございます~☆

お友達にも祝福の様子!
お嬢さんの人柄が見えてきますね☆
おくちゃんの男泣き!も 目浮かびますょ☆
育て上げた父親の雫でしたね♪ご立派ですw

ご両人が末永くお幸せで有りますように(*^人^*)
北の空より 祈っております☆

その後の色々忙しいのでしょうから
ゆっくり、休んで下さいませ
ガックリして 気抜けしないようにね♪

娘さんのご結婚、おめでとうございます☆
すてきな式だったようですね。私は父に嫁ぐ姿を見せられなかったので
おくちゃんさんの娘さん、うらやましいです(^^)
これから末長~く幸せでありますように。

おくちゃん 娘サンのご結婚 おめでとうございます♪
あたたかくっていい日になってよかったですね。
一生忘れることのできない1日だったんでしょうね。

それにユメチャンの絵もほんとステキ☆大きくして飾っておくとすごーくいいでしょうね♪

Whiteloveさん

天気に恵まれたのが何よりでした。気温も日中は10度を超え爽やかでしたよ。
友人の方々も練習をしっかりやらないとできないようなダンスもやってくれたりして、
親の僕も幸せ気分(^-^)b
今はガックリの気分であまり元気が出ません・・・・・(-。-)y-゜゜゜


森ソフトクリームさん

そうですかぁ。今朝も家内と話していました。両家あわせて6人が一緒に並ぶことができたのも
幸せなんだなって。その分、森ソフトクリームさんが幸せでいてくださいね。(^-^)b


はるぅさん

体調は戻りましたかぁ。やはり体調万全が一番ですよ。
ユメコちゃんの絵はもっと大きくして飾っておきます。o(^ x ^)o

おくちゃん こんにちは!!
お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
お式も無事に終られて、大役を果たされてちょっとホッとなさってください。
そういえば、自分の結婚記念日も近いのです。
父はそんな心境だったのかと今になって思ったりしています。
やはり両親への感謝を忘れちゃいけませんね。

はなさん

ありがとう。
結婚式は無事終えたものの、やはり寂しいものですね。(ーー;)
まぁ、自分も、家内の両親に同じ思いをさせてきたのだから、仕方ないですよね。
歴史は繰り返す・・・・です。
なんと言っても両親への感謝は忘れてはいけませんよね。(^_^;)

はや一週間ですね、だいぶ落ち着きましたか?
寂しさが身に染みてますか?(^0_0^)

おはようございます(^^)
まだ京都です。なんか余韻がまだ…(T^T)なぁーんて、さてさて昼過ぎにこちらを出て福井に向かいます
おっと、キリ番プレゼントとも買わないと(^_-)-☆

こんにちは、大変ご無沙汰しています。

お嬢さんご結婚おめでとうどざいます。

おくちゃん、うるうるでしたね。。。

私は義母の介護がはじまり
中々PCを立ち上げるまでの時間が無く
月日だけが。。。
ビデオみましたょでも・・・
どの方がおくちゃんか分からなかったです。。(アセアセ)


では、また出没しますのでお忘れなく!!(^^)
おくちゃん、お身体に気を付けて下さいね~♪

カズノコさん

ご無沙汰しています。
今週は、娘の結婚式の後始末やら写真サークルの総会やら、子供の工作教室やら
めまぐるしく過ぎて行きました。(^-^)
娘たちも新婚旅行から帰り、来週からはいつもの生活に戻れるのかなぁ(^ x ^;)

ユキンコさん

3連発のコメント、ありがとう(^ x ^;)
ようやく結婚式も終わりましたね。おめでとう。!(^^)!
きっとウルウルと頬を濡らしたことでしょう。(^-^)
今頃は福井に帰りゆっくりしていることでしょうね。(^◇^)
来週からがんばりましょう(*^ x ^)ノ


アンジュさん

おぉ、お元気でしたかぁ。(^◇^)
娘の結婚式は初めての経験、ぐっとこみあげるものがあって恥ずかしながらハンカチのお世話になってしまいました。(^ x ^;)
アンジュさんもお姑さんの介護とは大変ですね。なかなかPCに向かう時間がないのもわかります。
自分の体調にも気を付けてくださいね。
ビデオでは、一番いい男が僕です・・・・・なんちゃって┌┤´д`├┐
介護は大変だと思うけど、気分転換も大事、時々は出没してくださいね。( ^^) _旦~~

おはようございます(^0^)/
あーほんとに三連発だわ(^_^;)あのー二つ削除して下さいなあ〜お願いしますm(__)m
今朝、少し落ち着きました(^^)五月の連休に娘夫婦が来るので、それまでに部屋を片付けておかないと…

と思いつつもまだ、いいかとのんびりノビノビな私です(笑)今はビデオ(結婚式の)観ながら、ぼぉ〜としていたいです(#^.^#)

又メール致しますね

ぉめでとぅございます!!!

ローズガーデンかな?私も①年前は・・・懐かしぃ~☆

お父さんの心境って嬉しいような寂しいような複雑でしょうね。
うちの父も「根性」で、絶対泣かないだろうって思っていたのに、
周りの人から聞くと泣いていたそぅで。。

娘からするとそれだけ自分の事を想っていてくれたんだと、
とても暖かい気持ちになりました。

そして、娘にとっても「父」って特別で。結婚すると決めて
思い出すのは父との思い出ばかり。何故でしょうね。

いつでも一緒に色々はなした母よりも、普段はあまり会話
のない父との思い出の方が結構貴重だったりするのです♪

良いご家庭を築かれること、お祈りしています☆

ユッキーさん

5月の連休までにはまだ時間が・・・・・・のんびりやってください。(^^♪
まだ結婚式の余韻が残っているようですなぁ。当たり前ですよね。(^_^;)
僕の方は毎日寂しい思いをしています。┓(´_`)┏


nap☆さん

ローズガーデンであたりです(^ー^)b
1年前にここでご結婚式を・・・・・そりゃ思い出深いですね。"^_^"
娘と家内はいつもこちょこちょといろいろ話をしていたので、父親の僕のことなんて
と思っていたけど、そうでもないのですかねぇ。
まぁ、娘にとって父親は永遠の恋人なんて話もありますが・・・・
幸せになってほしいと思う親心・・・・自分の親も同じ思いだったのでしょうね。
nap☆さんの話を聞いて少し元気が出ました(^。^)y-.。o○アリガト

nap☆さんのおっしゃる通りだと思います(^^)
私も天国にいってしまいましたが、やっぱり思い出しますよーよく(^O^)私の場合は特別だから…
うちの娘もそうだったようですよー娘の読んだ手紙でわかりました。これからはマダミヌ天使に期待なあーんて(^_-)-☆

ユッキーさん♪
やっぱり皆さんお父さんって特別なんですかね!!
私も手紙の内容はほとんどお父さんへでした。

スーツ姿でバリバリのサラリーマンだった父。かっこよかったなぁ。
おくちゃんさんのいう通り、お父さんは永遠の恋人です☆

ユッキーさん

特別・・・・・(@_@;)・・・まぁいいか(^-^)
まだ見ぬ天使・・・・楽しみですね(^-^)b


nap☆さん

「お父さんは永遠の恋人です☆」・・・・・・・(●^o^●)ポッ

特別というのは、血のつながりの話で今、大阪にいる母とは、つながっていないから(^^)
まあーそういう意味もありの特別で…

遅くなりましたが、娘さんのご結婚、おめでとうございます^0^
こんな素敵な絵をお父さんからプレゼントされるなんて、娘さんはお幸せですね。
この絵のように、暖かで幸せな家庭を作られますように♪

ユッキーさん

なんか、野暮なことを聞いてしまったようですね_(_^_)_
娘を嫁に出した親の心境がよくわかりました。
いつまでも家にいてもらっても困るんだから、まぁこれでよしgood(^-^)b


tomoさん

ありがとうございますだ(^ x ^;)
何をするにも家庭が基本なんで、時には嵐があっても仕方ないけど、基本的に
温かい幸せな家庭を築いてほしいです。
まぁ、一人片付いたのでほっとしているけど、心配は絶えないですねぇ┌┤´д`├┐

大変ご無沙汰してすみません。
娘さんのご結婚おめでとうございますm(__)m
うーん、またゆっくりお話しましょ♪
あれ!?ローズガーデン!友達がいますよ
聞いてみようかしら^^

muro*さん

あ、そうかぁ。ローズガーデンの女の人は綺麗というかかわいい人ばかりで、
驚いたなぁ。o(^ x ^)o
ちょっと聞いてみてください。(^ x ^;)ヘヘ・・・・・・って紹介してって(*^ x ^)ノナンチャッテ

いえいえ、気になさらないで下さい(^^)
また、皆さんでランチしましょう〜ゆっくりお話したいし〜o(^-^)oルンルン♪
心強いですし

ユッキーさん

へへ(^ x ^;)、皆さんでパァッと行きましょう。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart