« 想えばⅡ・・・・・・・ | メイン | 雄島の朝・・・・・・・・・・・ »

ほっと一息・・・・・・

Resize0066 久々の更新です。と言っても何か良い話があるというわけではないのが悲しいところだけど(^ x ^;)

娘の結婚式も無事終わり、今は何となくさみしい思いをしていますが、大量の写真の整理、お祝い返しの段取り、工作教室や写真サークルの総会などでブログもゆっくりしていられませんでした。
なので、今日はなんでもいいから久々に更新したいなぁ・・・・・・・・・・・・・なんて気持ちにo(^ x ^)o

まぁ、政治の話では、日銀総裁選びや道路特別会計の暫定税率廃止問題など、相変わらずの国民不在の的外れな議論ばかりが目立つように思います。日銀総裁選びでは、与党は困難を極めているので、法律を改正して衆議院の再議決で決められるようにしようと検討しているとか。何を考えているのでしょうね。横暴極まりないです。

経済の話では、アメリカの経済が不安定になったことに加え、日本の国会の混乱も影響してか株は暴落。そして、日本経済にとって危険なくらいの円高。
これに対して、政府はどう対処しているのか見えないですよね。

まぁ、愚痴を言っていても暗くなるばかり。ちょっと古いですが、写真でも見ていただければ嬉しいです。                                     
Resize0065 Resize0068                                                      

Resize0067_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12117072

ほっと一息・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは☆
一枚目の写真インパクト強いわ☆
白がこんなにきれいに際立ってさ~素敵♪

大きな写真は おくちゃんパープルだわ(^^)
湖面の揺らぎに春を見る~☆

嫁いだ娘の空いた席 とっても寂しいでしょうが!
あっという間に可愛い孫が 「じーたん(^^)」と
小さな紅葉を広げて まつわりつくよ♪
それまでの 辛抱しんぼう~☆

お久です\(^o^)/
お忙しそうで、感傷にひったってる暇がないですね。
政治もだけど、この間のイージス艦の事故、情けないですね~。
ミサイルが他国から日本に向けて発射されたらどうするんだろう。
ドタバタするだけなんだろうなーって思ってしまう。
高価なおもちゃを与えられてるだけなんだろうな~。

写真、久しぶりのおくちゃんさんワールドですね。

おくちゃん 忙しそうですけど、体大丈夫ですか?
そーですね、お祝い返しとか・・・いろいろと大変ですよね。
けど、あんまり無理しない程度でやってくださいね(^-^)

最後の大きな写真・・・なんともいえないくらい 紫色がとってもきれい☆
自然って不思議な表情 たくさん見せてくれますね。

こんばんは、色々とお互い用事がありますよね^^;
うちは、急に行く予定ではなかった新婚旅行の話が浮上してきました
6ヶ月なんですが・・・

忙しそうですね。しばらく更新がなかったので、体調でも崩されたのかなぁと心配してました。

政治の話題に触れられてますが、日本の政治家の攻防って何か変だなぁと思います。
日銀総裁の話で言うと、民主党は自民党の案は国民不在の・・・って言ってます。では、民主党としてこういう人材はどうですかという案がない。そればかりか、日銀総裁は、与党政府が出すのだから・・・という風に見えます。日銀総裁が決まらないと国際社会にものを言えないという状況があるのなら、現時点の問題を解決する方向に動くべきだと思うんですがねぇ。
今の自民・公明対民主の対立、外国の政治家から見れば、家(日本)が火事なのに何してるの?って感じに写っているんじゃぁないかなぁ・・・。 あっ、FUDOUも愚痴ってました。

おはようございます~。
お嬢さんの結婚式のあと、いろいろお忙しいでしょうね。
私が花婿の母になるのは、あと何年先のことかな・・・
3枚目の空の色、4枚めの湖面の色。
共に、素敵な色ですね!

whiteloveさん

そうですねぇ、もう小さい紅葉を楽しみにするしかないですよね。(^-^)
あぁ、僕も年をとったもんですわ(^ x ^;)
写真は、水面の揺らめきに惹かれすぎて、そんな写真がほとんど。
揺らめき、きらめき・・・・そんな光景をファインダーから覗いているときが
一番幸せ・・・・・(^-^)b


カズノコさん

イージス艦の事故、あれも情けないですよねぇ。国民皆が思ったことでしょう、「この国は大丈夫なのかなぁ」なんてね。防衛省はじめ厚生労働省他各省庁はもっともっと危機感を持ってほしいです。
今までは札束で外国から物を仕入れていたけど、もう札束も底をつきそう(_ _|||)


はるぅさん

体は何とかなっています。ありがとう。
自分が結婚した時も、親はこのようなことをしてくれた。いや、それ以上に。(^ x ^;)
今更ながらに感謝(^。^)y-.。o○
水面の揺らめきや輝きは、自然の造形美。僕の今の恋人ですぅo(^ x ^)o

ユッキーさん

そうですねぇ。新婚旅行は行けるときに行っておかないとさみしいですものね。
でも、二人が旅行に行っている時は、親としては心配なものですよ。(・・?


FUDOUさん

家(日本)が火事なのに何してるの?・・・・・よくぞ言ってくれました。全くその通りです。
僕は、官僚組織が災いしていると思っています。自分たちの既得権だけにしがみついている官僚たち。
それが政治家を動かしている。これでは国民不在になるのも当然。
国民はもっともっと怒らなければいけないと思いますね。


yuyuさん

yuyuさんが花婿の母になる日・・・・・あっという間ですよ。ある日突然かもね(*^^)v
自然の流れには逆らえないです。(-。-)y-゜゜゜
夜明けの頃の色は、その日により、その時間により、いろいろな色を見せてくれるんですよ。
完全に振られる日もあるけど、素晴らしい夜明けをもらえる時もあっていいですね。
撮影に行った日は、不思議なくらい心が安定してます。(^。^)y-.。o○

おくちゃん、こんにちは~♪ (*^_^*)
ほんと、この頃いやななニュースばかりが流れますよね。
この先日本はどうなるのだろう・・・ 不安になります。そう思いながらも自分の生活にいっぱいいっぱいな私・・・
何事もなく、無事に一日を終えられる事の幸せを感じてますよ。^^
おくちゃんもお忙しそうですが、お元気で何よりで~~す♪ (*^。^*)

おくちゃんの夜明け色の写真、心が落ち着きますね。こんな静かな時間も、大事ですね~~

月うさぎさん

そうですよね、国民は一日一日の生活でいっぱいなんですよね。
そんな国民のことを分かってくれないのも寂しいね。
静かな環境で写真を撮っているときは心のそこから落ち着きます。
冬は寒いけどね、手もかじかんでくるし・・・・・・(・・?
月うさぎさんも、いつも素敵な写真で感心しています。
これからもいっぱい見せてくださいね。(^。^)y-.。o○

おっとーーー!!しまった~!出遅れちゃいましたーーー!
おくちゃんさん、お元気ですか?まだまだ慌しい日々が続きそうでしょうか…?
ここ最近の円高は、ホント怖いですよね…
身近な物価は安くなるかもしれないけど、
その一方で円高のしわ寄せが倍返しで必ず返ってくるわけで。 う~ん、難しい。。
お写真、本当に素晴らしいです!
空も水面も、バイオレット!すみれ色♪ 夜明けの情景にうっとりです。
水面と一緒に、心もゆらゆら… 夢色気分~♪

忙しい毎日ですね。ご苦労様です。

政治経済の話はチンプンカンプン(^_^;)

写真は最後の写真が好きです。色も水面の感じも・・・

おくちゃん、お疲れ様でした~
一休みする暇もなさそうですね。
でも忙しいくらいのほうが、淋しさを紛らわせられて
良いかもですね(*′v`从)

タダユメコさん

出遅れは僕の専売特許みたいなものですから気にしないでくださいね。( ^)o(^ )
円高は、過去の高度経済成長のころのように、国力が強くなってのことならいいんだけど、
アメリカドルが弱くなった裏返しですからねぇ(・・?
心もゆらゆら… 夢色気分~♪・・・・・素晴らしい表現!(^^)! 僕の写真が負けてるなぁ・・・・(_ _|||)
ユメコさん、ありがとう( ^^) _旦~~


のんパパさん

最後の写真は、今僕が追及している揺らめきの世界なんだけど、今行きあたっています。
マンネリというかスランプというか・・・・・(^ x ^;)


ウリママさん

元気そうでよかったo(^ x ^)o
娘が嫁に行くというのは、想像以上に淋しいものでした。
ウリママちゃんもそうやってお嫁に行ったのだから、絶対に元気でかわいい
お孫さんをお父さんに抱かせてあげてね。(^ x ^;)

もっこらしょっと!
植物も芽吹く季節ですね♪冬眠から目覚めたア熊です w
久々にお邪魔します。
ご無沙汰してすみませんm(_x_)m

でも、ハッピーちゃん、ぴょん吉くんとは、ちゃーんと連絡取ってたから、
おくちゃんちの様子はバレバレです って相変わらずトンチンカンです(^ x ^;)

そそ、日銀総裁不在だけど、アメリカ経済も不安定だけど、、、
愚痴を言ってばっかりだと、言霊になりますよー
私も気を付けようっとo(^ x ^)o 感謝感謝ですよね。

娘を嫁に出すとやっぱり淋しいんですね。
私、お父さんに淋しい思いさせたくないから、まだステイしときます(>m<*)

最後の写真、ずーっと見てたい色ですね。
おくちゃん忙しそうですねぇ。
でも、元気そうで良かったです(^J^)
春はなんだか忙しい季節ですね。
たまにはボーっとしましょ♪

師匠の作品、更新されないとき、自分の部屋に飾ってある湖の写真を見てます。
スポットライト当てて見ると、いい雰囲気なのですよ(^^)
静かな・・・静かな湖のように心落ち着きます。

大きな仕事をひとつ終えて、そして父の寂しさをかみしめつつ
ゆっくりと暖かくなる春の日をお過ごしなんですね~。
なんかしみじみですね。
だけど時間は流れていくものです。
次から次へとしなければならないことがでてきたり
落ち着いていられませんね・・・(;´∀`)
寂しさが紛れていいのかもしれませんかね?(≧m≦*)ウフフ

すぴか(・ x ・*) さん

ひっでぇもんにご無沙汰ですよ! すぴか(・ x ・*) さん(^ー^)b
ハッピーとかぴょん吉が時々携帯でメールしているようで、何やろなぁ・・
なんて思っていました。まさかすぴか(・ x ・*) とメールしていたなんて┓(´_`)┏
経済はまた良くなるときがくると思うけど、ちゃんとした手当てをしていかないと、「雪の上のあ○ぱ」
になってしまうよね。(^_^;)
そう、お父さん寂しがるやろから、ずっとステイしとったら・・・・(・・?コンナコトイッテイイノカナ


トモサンさん

忙しいけど、元気だよ。(^^♪
春はみんな何かと忙しくなるみたいだねぇ。外の仕事も増えてくるしね。
うん、たまには海でも行って、二人でボォーっとしましょうか( ^^) _旦~~

あにさん

ありがとうね。大事にしてもらっているんですね、あの写真。
写真はどんな作品でも、スポットライトを当てると綺麗に見えるもんです。
誰か僕の顔にもスポットライトを・・・・・・・┓(´_`)┏


37bonさん

結婚式が終わり、婚姻届も終わり、そうもう娘は我が家の人間ではなくなったんやなぁ・・・・
なんて思うと、胸が痛いですよ。"^_^"
忙しいことはいいことですよね。次は息子の結納が控えています┓(´_`)┏
37bonさんも、あと一週間。元気な誕生を楽しみにしていますね。(^。^)y-.。o○

福ちゃんに期待いたけど、安部ちゃんと同じ、国民の方向に向いてないね。
円高、物価の上昇、景気の衰退。。。日本の舵取り出来る人おらんのかね。。。(-_-;)

こんな景色を見ながらコーヒーでも飲んで。。。~~~~~t(⌒ε⌒)煙草ってォィシィ。 至福のひと時味わってみたい、、、

おはようございます(^0^)/
福田首相期待はずれでした(-.-;)ガソリンは上がるし、円高、物価高…日本の未来は、暗い(´〜`;)
「はげたか」のように日本を買いにくる外国人だらけになりそうで恐ろしいですよ!すでに乗っ取られている地域もあるし…(;´・`)せめてHALさんに照らして明るくして貰おうかしら〜

おくちゃんこんにちは

会議終わって 今昼ごはんを食べました。
今日はそちらのお天気はいかがですか?
遠出して 撮影に出かけたかな?

こちらは福寿草の花が咲いていましたよ(^^V
ふきのとうも芽吹いていたし 春の香りがこくなきています♪

おくちゃん こんにちは。
ホームページのおくちゃんの写真の世界にお邪魔していました。
素敵だなぁ~と一枚一枚見せていただきました。

春、桜の季節も間近になってきました。
今年の春は、長男が社会人に・・・また新しい春がやってきます。
子供の成長ってうれしさ半分、さみしさ半分ですね。
湖面のゆらぎに似てるかも・・・光の部分と陰の部分とがユラユラ~!!

HALさん

福田さんも期待はずれ。政治家は皆、官僚の言いなり。
どこかに骨のある政治家はいないもんでしょうか(>_<)

夜明けのすがすがしい空気の中で味わうたばこは何とも言えないですよ。
ただ、咳が出るのが今一なんですけど・・・・・・・・(`・ x ・´)b


ユッキーさん

外国に対してはっきりものを言えない政府。今に日本は外圧でめちゃくちゃにされてしまいます。
たしかに、HALさんの明かりが必要ですなぁ・・・・・( ^^) _旦~~


Whiteloveさん

あまり野草の名前は知らないので(-_-;)ハズカシイ、イマイチ正確なことは言えないけど、
つくしとフキノトウはだいぶん大きくなってきていますよ。
本日は20度の気温。初夏を思わせる一日でした。花粉の勢力に負けてしまいそうですよ┓(´_`)┏
今日一日は、日頃できない雑用で過ぎてしまいました。ヽ(-o-)丿

はなさん

僕のホームページはかなり前から更新をしていないので、そろそろカビが・・・・・(^_^;)
でも、ありがとうございます。(^ー^)b
ご長男が社会人ですかぁ。ほっとした反面さみしさもありますね。
これからはだんだんとさみしさのほうが勝ってくるかもです(^_-)-☆
そうですねぇ、人生は光と影の揺らめきですよね。うまい表現やなぁ・・・・・(^。^)y-.。o○

おはようございます^0^
いつも遅くてすみません・・・。
最後の写真、何とも言えない色合いですね。
自然の生み出す風景って、素晴らしいですねえ・・・。

tomoさん

僕もいつも遅くてすみません(^-^)
自然の生み出す風景・・・・・たまらないですよ。
たまに怖い顔を見せる時もあるけど、たいがいはやさしいですね。(^。^)y-.。o○

おはよう(^^)/でございます。

おくちゃんは 誰のどんな落語が好きですか?
私は今、「地獄八景亡者の戯れ」を聞いてみたい。。。
誰の?と言われると まだ解らないけど まず、
桂 米朝のを聞いて それから 枝雀のを聞いてみたい。

このお話は 地獄を空想して落語にしたけれど
こんな楽しい地獄なら一度は旅行に行ってみたですね(笑)

枝雀の「上燗屋」は 良く酔っ払いのおちゃんを観察してて
感心致しますわ(^^)  憎みきれない酔っ払いを 上手に演じてる。
おくちゃんも見て見て☆
http://fr.youtube.com/watch?v=CZ5GhqpZfkw
---

Whiteloveさん

落語・・・・・どんな落語?と聞かれると困るんだけど・・・・
つまりタイトルはわからないけど聞けば「あぁ、これこれ」ということなんですよ。(^_^;)
youtubeはなかなか面白いサイトですよね。ゆっくり見てみようと思いますよ。( ^^) _旦~~
たぶん「上燗屋」、「地獄八景亡者の戯れ」も聞いたことはあると思うなぁ。

拝啓おく様!!!
めちゃんこお世話になったなりー(=´∇`=)ニャン
オッペケなナオコチにお付き合いくださいまして、ホントにありがとうございました。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart