« ウマかったぁ・・ウシまけたぁぁ・・・・・・ | メイン | やっぱりもう春やぁd(^ー^)b・・・・・・・ »

もうすぐ春かなぁ・・・・・・・

今日は雨・・・rain 朝方は寒かったけれど、午後になったらまあまあ暖かくなってきた。
明日から明後日にかけては雪で寒くなるという予報だけれど、まぁ今の時期、雪が降っても所詮春の淡雪・・・・paperとたかをくくっている。しかし、うっすらと積もって冷える朝は道路が凍結してツルツル、最も危ない状況になるので怖いです。danger

Resize0713 先日の朝、雪がうっすらと積もり、朝日がしばらく出ていたので、ハッピーの散歩のメインは僕でした。僕が写真を撮るのに止まればハッピーも止まる。文句ひとつ言わずじっと待っている・・・・・そう空腹を抱えて・・・・・eye 家に戻ると、首輪をはずしながら、「ハッピーアリガトheart01」とやさしく撫でてやるようにしているこのごろです。
左の写真は、夕方の散歩の後に、ご飯を食べている途中に、「ハッピー!」と呼んだら、噛みながら「なにぃー」とこっちを向いた顔。ゆがんでいて面白いです。happy02

もう、雪景色も終わりかなぁ・・・・なんて思いながら、まだ雪景色がなくならないので、散歩中の写真は未だに雪の写真です。しつこいようだけど見てやってくださいheart04Resize0714_2 Resize0712
道路の脇が凍りついていました。









Resize0716_3 同じ雪の田んぼでもむどこか春の匂いが。Resize0717_2
鴨さんも寒いやろなぁ。
Resize0715_4

                    


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11923182

もうすぐ春かなぁ・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

イッチバーンヘ( ̄ー ̄)ノ♪ ぐずぐずしてると一番逃すかな( ̄- ̄;)
こちらは今年も雪が少なめでした。でも、寒さはかわらず、やはり凍ってます(T△T)
もうそろそろ春かな・・♪
ハッピーちゃんの顔、人間ぽくて可愛いですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ハッピーちゃんが、モグモグしてる!
本当にイイ子ですよねぇ、表情もイイし♪
寒さも前ほどの「さむっ!」じゃなくなりましたね。
でも明日とかまた冷え込むですかねぇ。
凍らない程度にお願いしたいものですわ(ーー゛)

ハッピー可愛いですね。
よーく見ると、やっぱりおくちゃんさんに似てるようなw
今日も日中は雨だったしだいぶ雪が解けてきましたね。
もうすぐ春かな?

あにさん

しばらく静かだったのだけど、復活ですね。(^-^)b
今年は雪は少ないけど寒さはいつもどおり。早く暖かくなってほしいねぇ。
ハッピーは、おそらく自分は人間だと思っているんだと思いますよ。
犬より人間に懐いています。(^-^)


トモサンさん

ハッピーは言うことも聴いてくれるしいい子なんだけどね。少しおとなしすぎるんで"^_^"
一年に一回吠えるか吠えないか・・・・・(^_^;)
まだ、寒さはきついけど、雰囲気は春に近づいているようですね。
待ち遠しいね。( ^^) _旦~~


のんパパさん

あははー(・・?僕に似ていますかぁ。いつも一緒にいるので似るんかなぁ(・_・;)
そうです、もうすぐ春ですよ。桜が待ち遠しいね。(^-^)b

我が家の愛犬は、そんなに言う事聞きません。
おくちゃんさんの真似をして、カメラを持って散歩に行く事もあるけど
綱をどこかに引っ掛けておかないと、カメラがぶれてどうしょうもないですわ。
血筋か育ちか、はたまた躾か?(>_<)
朝の早い時間、何気ない風景だけど、写真にすると意味を持ちますね。
僕はせいぜいファンヒーターの前で新聞を読むぐらいです(^^ゞ。

カズノコさん

ハッピーも本当に言うことを聞くのは僕だけです。
他の家族ではわがままが出るようです。(・・?
この種の犬はおとなしいのが血筋らしいですよ。(^-^)
普段の朝は、カメラを携えて好きなところへ撮影に行くことはできないので、散歩のついでにご近所を撮っています。
いつか、自由気ままに撮りにいける日が来るといいです。)^o^(

本当に春が早くくるといいですね。
春がくればいろんな花が咲き又それも被写体になりますね。
梅、さくら早くさかないかなぁと思います。
相変わらず、ハッピーちゃんお利口ですね、ちょっとうちの
ダメ犬くんに爪のあか送って頂けませんでしょうか。

こんばんは~。
トップに画像が入って、いい感じになりましたね~^^
こちらも今日は雨でしたが、寒い1日でした~。
3月に入ったら、春らしくあったかくなるかな?
ハッピーちゃん、ご飯食べながらもカメラのほうを向いてくれて、可愛いですね!

ほりきょうさん

年をとるにつれて寒いのにはストレスを感じるようになってきました。
早く暖かい風が吹くのが待ち遠しいですね。(・・?
ハッピーの爪の垢なんて・・・・そんな(^_^;)
垢はいっぱい溜まってますが・・・・・・・・・・(^_-)-☆

ハッピーチャンの顔がなんともいえず かわいいですね♪
犬は苦手なんですが・・・こーやって見てるぶんにはほんとかわいい!!

少しずつ春の香りがしてきてるんでしょーかねー。。
早く春にならないかなー♪ あ・・・・けど、ワタシ 花粉症だったんだ(_ _ |||

はるぅさん

写真は一瞬の表情を写してくれるので、面白くもあり、怖くもあり・・なんですよね。
田んぼに積もった雪を見ても、なんとなく春の予感がしますよ。まぁ、気持ちの問題かもしれないけどね。(^-^)b
えっ、花粉症・・・・・・僕も気をつけないと(@_@。

ハッピーちゃんのお顔、最高にかわいい~♪
こういう瞬間を撮れるとすごく嬉しいですよね!
ハッピーちゃんにとって、おくちゃんさんはご主人さまなのですよ!おりこうなワンちゃんです。
雪の中で、春が少しずつ顔を出してきましたね♪
季節の変わり目は、いつもなんだかワクワクします。

ハッピー、すごいっ!食事の途中でも呼んだら見てくれるなんて!
今度ナッツにもやってみよっ・・・柱|皿 ̄)q゛

タダユメコさん

なんだかへんてこりんな顔がまた面白いですよね。こういうのが撮れるとうれしいねぇ。(^-^)b
我が家では僕が一番上だと固く信じている様子です。(^_^;)
先日も雪が降ったけど、その降り方は春の淡雪の様相です。
寒い季節から暖かい季節へ・・・・嬉しいです( ^^) _旦~~


miminagaさん

ナッツちゃんは、食べているときはこちらを見てくれないの?
miminagaさんの家では、ナッツちゃんは誰をご主人と思っているのかなぁ。
今のうちにちゃんと言い聞かせておかないと・・・・・・・・( ^^) _旦~~

ハッピーちゃん、笑ってるよ。ハッピかなぁ~
雪はこおりごおり、春よ鴨ん~ ナンチャッテ( ̄ー+ ̄)

食事中なのに、何?って感じの表情ですね~。
声に反応するのは、やっぱり、飼われているという意識があるからでしょうねぇ。
私の家に来る外猫くんは、食事中は見向きもしません。一心不乱に食べてます。
お腹が減ってるんだろうなぁ。

yuyu さん

ごめんなさい。行き違いだったようで見逃してしまいました。_(._.)_
トップ画像はうまく入らなかったので取りやめました。(^_^;)
明日くらいまではすこし寒いようだけど、それ以降はだんだん暖かくなっていくようですよ。
春が楽しみです・・・・だけど花粉の季節・・・・・どうしたもんやろ(-。-)y-゜゜゜

HALさん

はじめから終わりまでシャレてるHALさん。(^-^)b
そんなコメントを読んでいる僕は、ハッピー・カモ・・・・・・)))))))))))(゜゜;)/ギク!


FUDOUさん

ハッピーにとっては飼い主の声には敏感ですね。まぁね拗ねているときは無視されますが(^_^;)
ハッピーはここが自分の家だけど、外猫君はここではなくあそこですよね。なので外猫君には飼われているという意識はないのでしょう"^_^"

最近ミテログおかしいですね!携帯からだと疲れます(*_*)でも、がんばりまーすp(^^)q

ハッピー君?ハッピーちゃんでしたかしら?かわいい顔してますね(^^)
昨日は、寒く感じましたね。前日が春みたいだったし〜ってゆうかー三月に入ったら雨ばかりになって欲しいですー雪は、いらないーゆきはいらないーユッキーはいらない…名前かえようかなあ( ̄▽ ̄;)

ユッキーさん

mitelogちょっと不安定です。何でやろね。┓(´_`)┏
今の時期、暖かくなったり寒くなったり・・・・・ちょっとしんどいけど、そうやって
春がやってくる(^-^)

>ゆきはいらないーユッキーはいらない…名前かえようかなあ( ̄▽ ̄;)

ふふ、ユッキーさんも駄洒落の世界に・・・・・(^-^)
雪はいらないけど、ユッキーさんは要りますよっ(^ー^)b

ハッピー(^^)いい表情だしていますね♪
食べ方もどこと無く 女性らしいわ☆

散歩に連れて行ってくれる人が一番でご飯をくれる人が二番!
両方しているおくちゃんはハッピーにとって かけがえの無いご主人様ですね(^^)

じっと待っている姿は 本当にいとおしいと感じるよね♪
長生きしてね ハッピー♪

おくちゃん! 明日も雪降るよ。。。
春はもう少し先かもね(^^;アハハ
----


whiteloveさん

なんだか滑稽な(^-^)bに写ってしまいましたよ。(^_^;)
犬にとっては散歩に連れて行ってくれる人が一番なんでしょうか。
そうかぁ、そういえばおもいあたるふしがありますね。(^-^)

ハッピーは僕が命のようですよ。( ^^) _旦~~アハハハ

わぁ、知らない間に2つも更新されてたんですね。
遅くなりました^^; テヘヘ それに、デザインも密かに変わってるし。

ハッピーたん、めたんこカワユス!
ワンコって、クチゆがめるよね。
うちは、『ちょっと!クチ曲がってるよー』って、笑ってやります ≧m≦☆
彼らに、アリガトウの気持ちも言葉も大事ですよね。
私も、いつも言ってるよ。体中、ぐりぐり撫で回して。
多分、激ウザがられてると思うけど  笑

そろそろ春かなぁー 
動きやすくなるけど、忙しくなりますね♪
小さい春の写真、楽しみにしてますよ。


コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart